2026年05月06日
猫に小判を与えたら。 埋蔵金:千八百四拾七両 だがぁ、出る術ぇは知っておるぅ。
チャン太ぁのヤツぅ~、
戻るぅにゃぁ~、
戻るぅんやがぁ・・・。
飯ぃをぉ~、

喰ぅえばぁ、
出掛けて行きゃぁ~、
せんにしてもぉ、
すぐぅにベランダぁへぇ~、

出てってまう。
そしてぇ・・・。
なにおっちゃんをぉ~、

睨ぁんどんねんっ!
だってぇ~、
遊ぉびぃ~行ったらぁ、
おっちゃん~、

閉めてまうやんっ!
行くぅからやぁっ!
戻ぉりゃぁ~、
せんからやぁっ!
反面、
ここ最近~、
ちょびびぃの方ぉ~はぁ、
歳ぃなのかぁ~、
ただぁ単にぃ~、
寒ぁぶぅなってぇ~、
来たからかぁ・・・?
あまりぃ~、
出掛けて行かんよぉ~、

なっておるぅ。
そんなん事ぉもぉ~、
無いかぁ。
夜中ぁにゃぁ~、
おっちゃん起こしてぇ~、
出て行くぅんやからぁ。
・・・・・。
っでぇ~、
チャぁ~ぁン太ぁっ!
お前ぇええ加減にぃ~、

入れやぁっ!
おっちゃん~、
寒ぁびぃ~ぞぉっ!
入ってぇ~、

来よったぁ。
入っては来たがぁ~、
すぐぅにぃ~、

こぉ~っ。
おっちゃんがぁ~、
戸ぉ~閉めてぇ~、

まったからやぁ。
チャン太ぁのヤツぅ~、
錠ぉ~はぁ~、
かけられておらんかぁ~、
確認しとりますぅ。
確認はぁするぅがぁ~、
母ぁのよぉ~にゃぁ~、
自らぁの手ぇ~ではぁ、
開けるぅ事ぉはぁ~、
出来ないっ。
開いてはおるぅがぁ~、
そっちぃ見てもぉ~、
出られやせんぞぉっ!

網戸ぉやぁっ!
チャン太ぁもぉ~、
そんなん事ぉたぁ~、
わかっておるぅ。
閉められた戸ぉ~をぉ~、
開けて出るぅ~、

術ぇもぉ・・・。
2020年10月15日 埋蔵文献より・・・。
コメント一覧
1. Posted by コマさん。 2026年05月06日 19:26
えがったぁ〜チャン太はん
帰ってきて…。
寒かったべぇ〜。
また、おっちゃんも上手い具合に
窓を閉めよったから、チャン太はん
外に出られへんでえがった‼️
さすが、おっちゃん‼️
ちょびびはんは寒ぃ〜のわかって
ますやん。せいせと寝ちょりますね。
帰ってきて…。
寒かったべぇ〜。
また、おっちゃんも上手い具合に
窓を閉めよったから、チャン太はん
外に出られへんでえがった‼️
さすが、おっちゃん‼️
ちょびびはんは寒ぃ〜のわかって
ますやん。せいせと寝ちょりますね。
2. Posted by コマさん、 2026年05月06日 19:33
今日は変なことがあってん。
お昼にご飯食べとうて、自宅に
電話かかってきたん。
自動音声で郵便局からやったから
荷物なんかなぁ〜って思うて
でてしまったんやけど、これが
ワナやと思わへんかった。
したっけ、男が関西に荷物とかが
届いちょるっていうんやん。
そっちに知り合い(ブログの友はいる)
やけど…。送ったおぼえあらへんし、
住所すら知らへんのに、はて?と思うて
頭ん中でもしや?詐欺が浮かんですぐ
電話切ったん。マイナンバーがどうやの
っていうてたから危なかった。
どこで自宅の電話番号知ったんか?わからん
けど気ぃつけなきゃアカンと思うた。
お昼にご飯食べとうて、自宅に
電話かかってきたん。
自動音声で郵便局からやったから
荷物なんかなぁ〜って思うて
でてしまったんやけど、これが
ワナやと思わへんかった。
したっけ、男が関西に荷物とかが
届いちょるっていうんやん。
そっちに知り合い(ブログの友はいる)
やけど…。送ったおぼえあらへんし、
住所すら知らへんのに、はて?と思うて
頭ん中でもしや?詐欺が浮かんですぐ
電話切ったん。マイナンバーがどうやの
っていうてたから危なかった。
どこで自宅の電話番号知ったんか?わからん
けど気ぃつけなきゃアカンと思うた。
3. Posted by がんを 2026年05月06日 19:48
コマぁはぁん、
まぁ~チャン太ぁこんなんでしてぇ・・・。
外ぉに居りたいのやろねぇ。
せやけどぉ戻りはぁするぅ。
そりゃぁ~かぁ~ちゃんがぁ~居るぅからやぁ。
それと腹ぁごしらえ・・・。
戻りおっちゃんがぁ~、戸ぉ~閉めてまえばぁ、
もぉ~閉めるぅなっ?出せえっ!
でしてぇ・・・。
まぁ~チャン太ぁこんなんでしてぇ・・・。
外ぉに居りたいのやろねぇ。
せやけどぉ戻りはぁするぅ。
そりゃぁ~かぁ~ちゃんがぁ~居るぅからやぁ。
それと腹ぁごしらえ・・・。
戻りおっちゃんがぁ~、戸ぉ~閉めてまえばぁ、
もぉ~閉めるぅなっ?出せえっ!
でしてぇ・・・。









