2026年05月11日
猫に小判を与えたら。 埋蔵金:千八百伍拾弐両 子供は風ぇの子ぉ・・・。
朝ぁの空ぁをぉ~、

撮るぅっ。
こんだけぇ~、
雲ぉ出とりゃぁ~、
暗いかぁ。
せやけどぉ~、
雨ぇ降るぅよぉ~な事ぉ~、
言ぅ~ておったがぁ、
大丈夫ぅそぉ~やなぁ。
タぁンっ!
ツぅタぁっ!
ぅあっ!

チャン太ぁっ!
行ってまいよったわぁ~。
おっちゃんのぉ~、
足元ぉでぇ、
おとなしゅぅ~、
しておったからぁ、
油断したわぁ・・・。
かぁ~ちゃんでもぉ~、
探ぁしぃ~行きよったかぁ?
・・・・・。
がぁっ、
10ぅっ分ほどぉでぇ~、

戻りよったぁ。
かぁ~ちゃんとぉ~、

共ぉにぃ。
ホンマぁにチャン太ぁ~、
探しぃ~ぃ行ったのかぁ?
たまたまやとはぁ~、
思うがぁ、
ホンマぁに一緒ぉにぃ~、
戻りよったぁ。
・・・・・。
この頃ぉにゃぁ~、
陽ぃ~もだい~ぶぅ、

昇って来とるぅ。
がぁ、
曇っておってぇ~、
太陽ぅもぉ~、

顔ぉを見せん。
そしてぇ、
風ぇもあってぇ~、

寒ぁ~ぁぶぅいっ。
せやのにぃ~、
コイツぅはぁ、

もぉ~出ておるぅ。
猫ぉが寒ぁぶぅさにぃ~、
弱い言う~のはぁ、

嘘ぉやぁっ。
寒ぁぶぅさに弱いのはぁ~、

おっちゃんやぁ・・・。
なぁ~チャン太ぁ~、
入れやぁ~ぁ・・・。
ココぉ~、

閉めよぉ~やぁ~。
・・・・・。
ちべたい風ぇがぁ~、
入って来るぅのですぅ。
こんな時ぃのぉ、
通常ぅ~、
猫ぉのイメージぃはぁ、
こっちぃがぁ~、

正解ぃっ。
飯ぃ喰ぅ~てからぁ~、
寝ぇとるぅのやからぁ。
子供は風ぇの子ぉ・・・。
そのうちにチャン太ぁ~、
風ぇのよぉ~にぃ、
ピューぅっとぉ、
行ってまうやろぉ・・・。
2020年10月16日 埋蔵文献より・・・。
コメント一覧
1. Posted by コマさん。 2026年05月11日 19:08
おっちゃんが撮る景色は、
朝焼け?夕焼け?なのかわかりまへん
けども…美術的なものを感じてまう。
はい、素晴らしいんですよ。
お世辞ぬきで…。
チャン太はん、何しに行ったん?
雨降る前でえがったけど…。
ちょびびはんは、外が寒そうなのが
わかるんか?せやから行かへんと?
チャン太はん、寒ぅ〜風が吹いとる
というてるやん。
何も行かへんでも…。
朝焼け?夕焼け?なのかわかりまへん
けども…美術的なものを感じてまう。
はい、素晴らしいんですよ。
お世辞ぬきで…。
チャン太はん、何しに行ったん?
雨降る前でえがったけど…。
ちょびびはんは、外が寒そうなのが
わかるんか?せやから行かへんと?
チャン太はん、寒ぅ〜風が吹いとる
というてるやん。
何も行かへんでも…。
2. Posted by がんを 2026年05月11日 21:13
コマぁはぁん、これは朝ぁですぅ。
まぁ~景色ぃ言ぅ~よりぃ、おっちゃん空ぁを見上げるぅのがぁ、好きでねぇ。
夜ぅにゃぁ~星ぃの出ぇとるぅ空ぁ。月明りで明るい夜ぅなんかはぁ、雲ぉも見えたりぃ、いろんな表情ぅを見せてくれるぅ空ぁはええもんですぅ。
でぇ~、雨ぇでも寒ぁぶぅさぁでも暑さでもぉ、チャン太ぁは遊びが勝るぅよぉ~でしてぇ・・・。飯ぃよりもぉ、睡眠よりもぉ・・・。
ちょびびぃはぁ~、寒ぁぶぅさはぁ苦手なよぉ~でしてぇ・・・。
まぁ~景色ぃ言ぅ~よりぃ、おっちゃん空ぁを見上げるぅのがぁ、好きでねぇ。
夜ぅにゃぁ~星ぃの出ぇとるぅ空ぁ。月明りで明るい夜ぅなんかはぁ、雲ぉも見えたりぃ、いろんな表情ぅを見せてくれるぅ空ぁはええもんですぅ。
でぇ~、雨ぇでも寒ぁぶぅさぁでも暑さでもぉ、チャン太ぁは遊びが勝るぅよぉ~でしてぇ・・・。飯ぃよりもぉ、睡眠よりもぉ・・・。
ちょびびぃはぁ~、寒ぁぶぅさはぁ苦手なよぉ~でしてぇ・・・。









