2026年05月12日
猫に小判を与えたら。 埋蔵金:千八百伍拾参両 遊びに行きたい。
風ぇもありぃ、
寒ぁぶぅい朝ぁ・・・。
チャン太ぁはぁ~、
ベランダぁ。
行ってまう訳ぇでも無いのでぇ、
ベランダぁの戸ぉ~をぉ~、
閉めるぅ訳ぇにゃぁ~いかん・・・。
・・・・・。
そのぉ~後ぉチャン太ぁもぉ、
猫ぉとしてはぁ~、

正解ぃっ。
外ぉはぁ~、
風ぇもあってぇ、

寒ぁぶぅいからなぁ・・・。
・・・・・。
AMぅ8時半過ぎぃ~、
まではぁ・・・。
気付ぅきゃぁ~ぁ、

出ておるぅ。
おっちゃんにぃ~、

気付ぅかれぇ・・・。
入って来るぅ。
水ぅをぉ~、

飲みぃ・・・。
寝室ぅの方ぉ~、
行きよったんでぇ、
諦めまたぁ~、
寝たんやろぉ~、
思ぉ~ておったぁ。
1っ分後ぉにゃぁ~、

こぉ~しておるぅ。
またぁ~、
おっちゃんにめっかりぃ、

断念・・・。
いやぁっ、
おっちゃんがぁ~、
ちぃ~ぃっと居間ぁ~、
離れておればぁ、
その隙ぃにぃ~、

出ておるぅ。
チャン太ぁどぉ~こだぁっ?
正解ぃはぁ、
越後製菓ぁっ!
高橋英樹さんはぁ~、
そぉ~言ぅ~であろぉ~がぁ、
室外機ぃの上ぇ、
カーテン越しぃにぃ・・・。
ぴぃヨンっ!
塀ぇ~の上ぇ~、

上がりよったわぁ。
・・・・・。
ガチャぁっ!
行きよったわぁ。
まぁ~ええっ。
おっちゃんはぁ~、
休みぃやぁ・・・。
2020年10月16日 埋蔵文献より・・・。
コメント一覧
1. Posted by コマさん 2026年05月12日 19:15
冬前の秋でもだんだん寒ぅ〜なる
からさ…。
チャン太はん、夜はおっちゃん家
でぬくぬくしとればえぇ〜んやが…。
ほいでも明るぅ〜なりゃ
出てまうんやねぇ〜。
さっきから、ちょびびはんは
いてへんけど、押し入れで寝てはるん?
からさ…。
チャン太はん、夜はおっちゃん家
でぬくぬくしとればえぇ〜んやが…。
ほいでも明るぅ〜なりゃ
出てまうんやねぇ〜。
さっきから、ちょびびはんは
いてへんけど、押し入れで寝てはるん?
2. Posted by がんを 2026年05月12日 22:13
コマぁはぁん、チャン太ぁもぉ~行ってまえばぁ、おっちゃんに怒られるぅのはぁ、わかっておるぅのやろぉ。がぁ~それもぉ、外ぉへぇ行きたいのが勝るぅのやろぉ。なんだかんだぁ~戻ればぁ、入れてももらえるぅしぃ、飯ぃも喰えるぅしぃ寝られるぅしぃ・・・。まぁ~怒りはしてもぉ、おっちゃん~、甘々ぁやからぁ・・・。









