2026年05月13日
猫に小判を与えたら。 埋蔵金:千八百伍拾四両 開けるぅなやぁっ!
コイツぅ~、
何時ぅ戻ったんやぁ?
AMぅ10:10ぅ。
気付ぅきゃぁ~ぁ、

チャン太ぁ・・・。
ちょびびぃはぁ~、
朝ぁからぁ、
変わらずぅココぉにぃ~、

居ったぁ。
チャン太ぁのヤツぅ~、
鳴きぃも音ぉもぉ~、
させずぅにぃ、
戻りよってぇ・・・。
・・・・・。
午前から話し飛んでぇ、
もぉ~夕方ぁ。
PMぅ17:00ぃ。

開けておったぁ・・・。
親子ぉもぉ~、
寝ておったしぃ、
寒ぁぶぅいのもぉ~、
あったしぃ、
閉めておったのやがぁ。
ベランダぁ~のぉ~、
塀ぇ~の上ぇ、
ちょびびぃはぁ~、

居ったぁ。
チャン太ぁはぁ~、

居らんかったぁ・・・。
アイツぅ~ぅ、
まぁ~たぁ行きよってぇ。
かぁ~ちゃんがぁ~、
開けりゃぁ~出て行くぅ、
おバカぁな子ぉ・・・。
・・・・・。
ちょびびぃがぁ~、
入って来よったぁ。
っとぉ~、
ガチャぁっ!
トぉタぁっ!
ツぅタタタタタぁっ!
アぁ~あっ!
アぁ~アぁ~ぁっ!
チャン太ぁもぉ~、

入って来よったぁ。
近場ぁに居ったのかぁ~、
戻って来たのかはぁ~、
わからんがぁ・・・。
チャン太ぁがぁ~、
戻って来よったからぁ、
ちょびびぃはぁ~、

入って来たんかぁ?
そんなん心配ぃやったらぁ~、
戸ぉ~、
開けるぅなやぁっ!
チャン太ぁをぉ~、
出すぅなやぁっ!
そんなかぁ~ちゃんのぉ~、
心配ぃをぉ~、

他所ぉにぃ・・・。
チャン太ぁはぁ~、
スタスぅタぁとぉ~、
寝室ぅへぇとぉ・・・。
っでぇ、
ぴぃヨンっ!

ポサぁっ!
おっちゃんのぉ~、

ベッドぉ・・・。
写真を撮るぅ~、
おっちゃんにぃ・・・。
オレぇ~、
寝たいねんっ!

あっちぃ行けやぁっ!
オぉ~、
そのベッドぉはぁ・・・。
2020年10月16日 埋蔵文献より・・・。
コメント一覧
1. Posted by コマさん。 2026年05月13日 19:48
やっぱり、外が寒ぅ〜なってきた
んやねぇ〜。
日本の気候に、猫ちゃんたちは、
慣れてるものなんかな?
人間でさえ、慣れないものだと
思うところがありますが…。
おっちゃんのベッド、
チャン太はんもちょびびはんも
お寝んねしますやん。
心地良いんやろなぁ〜。
おっちゃんに質問してもえぇ~
ですか?
チャン太はんもちょびびはんも
ぬくぬくしすぎておしっこ漏らした
りせいへんですか?
んやねぇ〜。
日本の気候に、猫ちゃんたちは、
慣れてるものなんかな?
人間でさえ、慣れないものだと
思うところがありますが…。
おっちゃんのベッド、
チャン太はんもちょびびはんも
お寝んねしますやん。
心地良いんやろなぁ〜。
おっちゃんに質問してもえぇ~
ですか?
チャン太はんもちょびびはんも
ぬくぬくしすぎておしっこ漏らした
りせいへんですか?
2. Posted by がんを 2026年05月14日 06:10
コマぁはぁん、まぁ~言ぅ~てもおっちゃん地域ぃの冬ぅやからぁ。
寒ぁぶぅい思ぉ~とるぅのはぁ、おっちゃん県人種ぅぐらいやろぉ。雪ぃが降るぅ地域ぃの民ぃが来たらぁ、寒ぁぶぅないと感じるぅかもねぇ。
猫ぉたちもやぁ。雪ぃが積る地域ぃの外猫ぉちゃんたちはぁ、どないして凌いでおるぅのかねぇ~ぇ?
ちょびびぃとチャン太ぁはぁ、そぉ~言った粗相ぉ~はないですぅ。おゲコぉはあったけどぉ・・・。
フクルぅもやなぁ。
文太ぁやぁ。アイツぅはぁ~、やりよったぁ。掛け布団の上ぇからぁ、おっちゃんの上ぇに寝ぇとるぅのやがぁ、掛け布団にろ過ぁされたソレぇがぁ・・・。うをぉイっ!バカヤロぉっ! っとぉ、おっちゃん起きるぅ。拾って来たその日にトイレぇも覚えた子ぉやぁ。粗相などでは無いっ。わざとやぁ。帰宅ぅするぅとぉ、クソぉもあったりした事ぉもぉ・・・。アイツぅにゃぁ~、寂しい思いをいっぱいさせちゃったからなぁ・・・。
寒ぁぶぅい思ぉ~とるぅのはぁ、おっちゃん県人種ぅぐらいやろぉ。雪ぃが降るぅ地域ぃの民ぃが来たらぁ、寒ぁぶぅないと感じるぅかもねぇ。
猫ぉたちもやぁ。雪ぃが積る地域ぃの外猫ぉちゃんたちはぁ、どないして凌いでおるぅのかねぇ~ぇ?
ちょびびぃとチャン太ぁはぁ、そぉ~言った粗相ぉ~はないですぅ。おゲコぉはあったけどぉ・・・。
フクルぅもやなぁ。
文太ぁやぁ。アイツぅはぁ~、やりよったぁ。掛け布団の上ぇからぁ、おっちゃんの上ぇに寝ぇとるぅのやがぁ、掛け布団にろ過ぁされたソレぇがぁ・・・。うをぉイっ!バカヤロぉっ! っとぉ、おっちゃん起きるぅ。拾って来たその日にトイレぇも覚えた子ぉやぁ。粗相などでは無いっ。わざとやぁ。帰宅ぅするぅとぉ、クソぉもあったりした事ぉもぉ・・・。アイツぅにゃぁ~、寂しい思いをいっぱいさせちゃったからなぁ・・・。









