2026年05月17日
猫に小判を与えたら。 埋蔵金:千八百伍拾八両 さてぇ、残りよったがぁ・・・。
PMぅ22:37ぁ。
チャン太ぁはおろかぁ、
ちょびびぃまでぇ~、
ベランダぁ~へぇ、
出てまったぁ。
今ぁまでぇ~、
寝ておったちょびびぃ。
ベランダぁ~へ出ぇ、
気持ちええのやろぉ。
ゴロンゴロぉンとぉ~、

転がっておるぅ・・・。
まぁ~出掛けちゃぁ~、

行かん思うがぁ、
こりゃぁ~しばらくぅ~、

入ぃりゃせんなぁ。
一旦~、
戸ぉ~閉めやなぁっ。
完全にゃぁ~、
閉めてまいはぁせん。
入れんほどにぃ~、
開けておくぅ。
こぉ~しときゃぁ~、
入れてくれぇ~、
言ぅ~て来よるぅやろぉ。
・・・・・。
5分後ぉ見てみりゃぁ~、

上がっとるぅ。
チャン太ぁもぉ~、

まだぁ居ったぁ・・・。
そのぉ~、
3分後ぉやぁ。
ガチャチャぁっ!
ちょびびぃのヤツぅ~、
下りよったかぁ。
あっ・・・。
ちょびびぃはぁ~、

居ったぁ。
行きよったのはぁ~、
バカぁ息子ぉのぉ~、

方ぉ~やったぁ。
既にその姿ぁをぉ~、
捉えるぅ事ぉはぁ~、

出来ぃへんかったぁ・・・。
ちょびびぃ~、
お前ぇも入らんのやったらぁ~、
ココぉ~、
閉めちゃうでぇっ!
・・・・・。

・・・・・。
・・・・・。
5分後ぉ。
バンっ!
ヴぁ~アぁ~あっ!
開けてぇ~、
入れてやるぅ。
ちょびびぃはぁ~、

出掛けやせんかったぁ。
行かへんのはぁ~、
ええねんけどぉ・・・。
どぉ~せまたぁ~、
2時半かぁ・・・。
2020年10月16日 埋蔵文献より・・・。
コメント一覧
1. Posted by コマさん。 2026年05月17日 19:10
ちょびびはんもチャン太はんも
ベランダで寛ぐ分には良いけども
スイッチはすぐ入るよねぇ〜。
やっぱり、チャン太はんは…
早かったぁ〜。
ちょびびはんは、見送りでっか…。
ちょびびはんは寒ぃ〜ちゅう
のがわかるから、家で寝るんやろなぁ〜。
んん?おっちゃんもちょびびはんの
スイッチが入るのわかってるのね。
さすがは、おっちゃん‼️‼️‼️‼️‼️
やっぱり毎度毎度のことやからかな…。
ベランダで寛ぐ分には良いけども
スイッチはすぐ入るよねぇ〜。
やっぱり、チャン太はんは…
早かったぁ〜。
ちょびびはんは、見送りでっか…。
ちょびびはんは寒ぃ〜ちゅう
のがわかるから、家で寝るんやろなぁ〜。
んん?おっちゃんもちょびびはんの
スイッチが入るのわかってるのね。
さすがは、おっちゃん‼️‼️‼️‼️‼️
やっぱり毎度毎度のことやからかな…。
2. Posted by がんを 2026年05月17日 19:27
なぁ~コマぁはぁん、一緒ぉに行ってくれりゃぁ~ええもんをぉ、ちょびびぃはぁ行かんで残りよるぅ・・・。
それが何ぃを意味ぃするぅのかもぉ、おっちゃんはぁわかるぅ。
またぁ2時半かとぉ・・・。
それが何ぃを意味ぃするぅのかもぉ、おっちゃんはぁわかるぅ。
またぁ2時半かとぉ・・・。









