2026年05月18日
猫に小判を与えたら。 埋蔵金:千八百伍拾九両 息子を入れたるぅ為ぇにぃかぁ?
AMぅ5:00ぃのぉ~、
アラームぅを止めぇ、
寝るぅっ・・・。
今日ぉ~はぁ~、
遅番やぁ。
・・・・・。
カコぉンっ!
カコカコカコぉンっ!
カリカリぃの椀がぁ~、
鳴るぅっ。
せやったぁ~、
ちょびびぃ~、
居ったんやわぁ~。
もぉ~毎度ぉの事ぉでぇ、
一度ぉ寝てまえばぁ~、
昨夜ぇの記憶ぅもぉ、
曖昧ぃっ。
夜中ぁに起こされたんやかぁ~、
出てって居らんのかぁ~、
居るぅのかもぉ、
わからんよぉ~、
なっておってぇ・・・。
ちょびびぃはぁ~、
おっちゃんをぉ、
起こしもせんとぉ~、
朝ぁまでぇ~、
居ったのやぁ。
ベッドぉを出ぇ~、
居間ぁへぇ向かえばぁ、
もぉ~喚ぇ~とるぅ。
ベランダぁ~でぇ~、
チャン太ぁがぁ。
ちょびびぃのヤツぅ~、
ええ加減に起きてぇ~、
チャン太ぁを入れたってぇ~、
言ぅ~とったかぁ?
5時にゃぁ~起きて来てぇ、
チャン太ぁも入れるぅ~、
思ぉ~ておったがぁ、
おっちゃん~、
起きて来ぉんからかぁ?
外ぉは雨ぇ。
おっちゃんをぉ~、
起こしたところでぇ、
外ぉにゃぁ~、
行かれんのやからぁ。
戸ぉ~をぉ~開けぇ、
チャン太ぁをぉ~、
入れてやるぅ。
当然、
チャン太ぁはぁ・・・。
びちょびちょぉ~でぇ~、

あるぅっ。
チャン太ぁをぉ~、

入れたればぁ、
もぉ~ちょびびぃはぁ~、

こぉ~であるぅ・・・。
ベランダぁの戸ぉ~はぁ~、
開いたままなのにぃ・・・。
飯ぃもチャン太ぁにぃ~、
新ぁにぃ~、
出したのにぃ・・・。
ベランダぁ~へぇ~、
出るぅでもぉ、
飯ぃを喰ぅ~でもぉ~、
なしにぃ・・・。
ホンマぁにチャン太ぁをぉ~、
入れたるぅが為ぇにぃ、
椀を鳴らしぃ~、
おっちゃんを起こしたかぁ?
・・・・・。
閉め出しでぇ~、
雨ぇにも降られぇ、
チャン太ぁのヤツぅもぉ~、
えぇ~加減、

堪えたよぉ~やなぁ・・・。
2020年10月17日 埋蔵文献より・・・。
コメント一覧
1. Posted by コマさん。 2026年05月18日 19:21
ちょびびはんがおっちゃん起こした
のは、チャン太はんが帰ってきたから?
いつの間に雨になっとたんやろね?
ちょびびはんが教えてくれへんかった
ら、わからんかったのかもしれないね。
しかし、ちょびびはんが寛ぐと
こんなに大きいのね。
そんなところが可愛い。
チャン太はんは…雨に濡れて
こりたでしょ。
のは、チャン太はんが帰ってきたから?
いつの間に雨になっとたんやろね?
ちょびびはんが教えてくれへんかった
ら、わからんかったのかもしれないね。
しかし、ちょびびはんが寛ぐと
こんなに大きいのね。
そんなところが可愛い。
チャン太はんは…雨に濡れて
こりたでしょ。
2. Posted by がんを 2026年05月18日 20:09
コマぁはぁん、たぶぅんちょびびぃはぁ、チャン太ぁをぉ~、入れたるぅが為ぇにぃ、椀を鳴らしぃ~、おっちゃんをぉ~起こしたのやろぉ。
自分が出るぅでもぉ、飯ぃの催促ぅでもなしにぃ・・・。
これでチャン太ぁもぉ~、堪えてくれりゃぁ~ええのやがぁ・・・。
なんせぇおバカぁやからぁ・・・。
自分が出るぅでもぉ、飯ぃの催促ぅでもなしにぃ・・・。
これでチャン太ぁもぉ~、堪えてくれりゃぁ~ええのやがぁ・・・。
なんせぇおバカぁやからぁ・・・。









