2026年05月28日
猫に小判を与えたら。 埋蔵金:千八百六拾九両 母の誘導も、まだスイッチ入らず。
PMぅ18:20ぅ。
仕事ぉを終え~帰宅ぅ。
出迎え~、

無しっ!
チャン太ぁなんぞぉ~、

まだ寝ぼけておるぅ。
こっちはぁ~、
いち早くぅ居間ぁへぇ~、
駆けて行きぃ、
戸ぉ~開けろとぉ~、

言ぅ~ておるぅ。
ちっと開けりゃぁ~、
開け切るぅ前ぇにぃ~、
身体ぁ~ねじ込みぃ、

出て行くぅ・・・。
なんで何時もぉ~、

そっちへぇ行くぅ?
あっ、
来とるぅ。
気付ぅきゃぁ~チャン太ぁもぉ、
おっちゃんのぉ~、
足元ぉ・・・。
室外機ぃにぃ~、
上がりよったぁ。
塀ぇ~の上ぇ~、
上がりよるぅぞぉ。
パシャぁっ!
・・・・・。

速ぁ過ぎたわぁ。
上がられてぇ~、

しまったわぁ・・・。
トタぁっ!
降りよったぁ。
コイツぅ~、

行くぅとちゃうのかぁ?
ベランダぁ~へぇ~、
降りたのやぁ。
ちゅぅ~かなんでぇ~、
上がりよったぁ?
まぁ~、
行かんのならぁ~、
それに越した事ぉたぁ~、
ないけどぉ。
親子ぉをぉ~、
放ぉっといたぁ・・・。
・・・・・。
20ぅっ分ほどでぇ~、
チャン太ぁはぁ~、
入って来よったぁ。
まぁ~ちょびびぃはぁ~、
もぉ~、
とぉ~ぉっくにぃ、

入って来とりますがぁ・・・。
2020年10月18日 埋蔵文献より・・・。
コメント一覧
1. Posted by コマさん。 2026年05月28日 19:21
ちょびびはん、帰るやいなや
早いやん。
空気が吸いたいためか?
チャン太はんが寝ぼけてる
とは…。可愛い🩷🩷チャン太はん。
ちょびびはんが出りゃ〜
チャン太はんも出るわねぇ〜。
秋の夜は寒いやろねぇ〜。
早いやん。
空気が吸いたいためか?
チャン太はんが寝ぼけてる
とは…。可愛い🩷🩷チャン太はん。
ちょびびはんが出りゃ〜
チャン太はんも出るわねぇ〜。
秋の夜は寒いやろねぇ〜。
2. Posted by がんを 2026年05月28日 19:57
コマぁはぁん、久々ぁでの親子ぉでのお留守番。まぁ~コイツぅらぁのええ処ぉはぁ、お留守番させてもぉ、部屋ぁが荒れておらん事ぉやぁ。
ちょびびぃによるぅ、椀の中ぁのカリカリぃのばら撒きはあるぅにしてもぉ・・・。
おっちゃんがぁ~、帰るぅやいなやのちょびびぃのアレぇ。
自分が出ぇたいのかぁ?チャン太ぁを外ぉへぇ~、行かそぉ~しておるぅのかぁ?
そしてチャン太ぁ・・・。
お留守番させられたのにぃ、行ってまいもせずぅ・・・?
なんか外ぉであったかぁ?
ちょびびぃによるぅ、椀の中ぁのカリカリぃのばら撒きはあるぅにしてもぉ・・・。
おっちゃんがぁ~、帰るぅやいなやのちょびびぃのアレぇ。
自分が出ぇたいのかぁ?チャン太ぁを外ぉへぇ~、行かそぉ~しておるぅのかぁ?
そしてチャン太ぁ・・・。
お留守番させられたのにぃ、行ってまいもせずぅ・・・?
なんか外ぉであったかぁ?









