2026年05月29日
猫に小判を与えたら。 埋蔵金:千八百七拾両 入室管理局は日夜目を光らせておるぅ。
PMぅ20:49ぅ・・・。
なんやぁ~、
急ぅ~にコイツぅ~、

喰ぅい出したぞぉ。
腹ごしらえでぇ~、
あるぅっ。
そぉ~、
行かんはずがぁ~、
ないのやからぁ・・・。
せやけどぉ~、
ベランダぁへぇの戸ぉ~はぁ~、

閉められておるぅ。
なぁ~にぃ、
今のチャン太ぁ。
かぁ~ちゃんのぉ~、
手ぇ~を借りずぅともぉ・・・。
修業ぅによりぃ~、
チャン太ぁにゃぁ~、
極めた技ぁがあるぅ。
そぉ~、
あの技ぁをぉ~、
繰り出すぅのですぅ。
猫斗神拳奥義ぃっ!
(にゃんとしんけんおうぎ)

喚戸解放ぅっ!
(かんとかいほう)
ただただぁ~、
喚くだけのこの技ぁ。
近所迷惑ぅを気にするぅ~、
おっちゃんにはぁ、
かなりの威力ぅをぉ~、
発揮するぅ。
おっちゃん~、
戸ぉ~を開けぇ、
チャン太ぁをぉ~、

出すぅっ。
この画ぇやぁっ。
もぉ~ちっとぉ~、
跳ぉんどるぅ感がぁ~、
ほしぃ~がぁ、
こぉ~言ぅ~画ぇがぁ~、
撮りたいのやぁ。
まぁ~、
おっちゃんにしちゃぁ~、
上出来ぃやぁ。
塀ぇ~の上ぇにぃ~、

数秒ぅ。
チャン太ぁはぁ~、
ぅあっ!
っと言ぅ~間ぁにぃ~、
消えるぅのですぅ・・・。
・・・・・。
PMぅ22:39ぅ。
喚ぇ~とるぅ・・・。
ベランダぁ~からぁ、
喚ぇ~とるぅっ。
近所迷惑ぅもぉ~、
気にしてまうがぁ、
おっちゃんすぐぅにゃぁ~、

入れないっ。
咥えておらんかをぉ~、
確認せにゃぁ~、
ならんのですぅ。
持ち帰ぇっちゃぁ~、
おらんよぉ~やなぁ。
チャン太ぁ~、

入ってヨシぃっ!
2020年10月18日 埋蔵文献より・・・。
コメント一覧
1. Posted by コマさん。 2026年05月29日 19:07
ちょびびはんは寒ぃ〜中、
外には行かんけども…。
チャン太はんは、まだまだ
若僧だから行ってまうんね。
ん?せやけど、妙に帰りが早ぁ〜。
ホンマぁ〜、なんか持って帰ってきては
おらんかねぇ?
または、ベランダで息絶えてるものは
なかったでっか?
外には行かんけども…。
チャン太はんは、まだまだ
若僧だから行ってまうんね。
ん?せやけど、妙に帰りが早ぁ〜。
ホンマぁ〜、なんか持って帰ってきては
おらんかねぇ?
または、ベランダで息絶えてるものは
なかったでっか?
2. Posted by コマさん。 2026年05月29日 19:16
いゃ〜、今日は寝不足な日でした。
それもこれもムカデのせいだす。
昨夜方寝てて体の上、何か居たのが
わかったのか?それを取って投げた
んやけども…。
それが何なのか?びっくりして
電気つけて探したんやけど、おらん
で、また寝たけど、3時に目が覚めて
寝ずに寝られずじまいで…。
ほいでも4時まで起きてて…。
朝6時に起きて探してもおらんから
もぅ〜どこかに行ったんやと思うた。
午後出かけて帰ってきたらば、おった
んよ、電気の中に…。
デカいムカデがおったん。
スプレーでやったが、死んでおらん
まま、外に投げたら生き返った。
今思えば、噛まれんでえがったと
思うたし、外に投げつけたから
ちょっとは安心した。
おっちゃんすんませんです🙇
つまらない話かもしれへんけど、
怖かったんです。
それもこれもムカデのせいだす。
昨夜方寝てて体の上、何か居たのが
わかったのか?それを取って投げた
んやけども…。
それが何なのか?びっくりして
電気つけて探したんやけど、おらん
で、また寝たけど、3時に目が覚めて
寝ずに寝られずじまいで…。
ほいでも4時まで起きてて…。
朝6時に起きて探してもおらんから
もぅ〜どこかに行ったんやと思うた。
午後出かけて帰ってきたらば、おった
んよ、電気の中に…。
デカいムカデがおったん。
スプレーでやったが、死んでおらん
まま、外に投げたら生き返った。
今思えば、噛まれんでえがったと
思うたし、外に投げつけたから
ちょっとは安心した。
おっちゃんすんませんです🙇
つまらない話かもしれへんけど、
怖かったんです。
3. Posted by がんを 2026年05月29日 21:21
コマぁはぁん、まぁ~、外猫ぉやからぁ・・・。
ただぁ気ぃ~抜ぅいとりゃぁ、持ち帰りよるぅからぁ。
普通ぅに持ち込んでぇ~来よるぅからぁ。
ムカデぇなぁ~ぁ。
ちっこいムカデでもぉ嚙まれりゃぁ~、すぅげぇ~痛いからなぁ。
里山ぁの方ぉ~じゃぁ、かなりデカイのが出るぅやろぉ。
おっちゃん処ぉはぁ、それでもちっこいムカデぇやがぁ、去年はけっこうぅ部屋ぁに出よったぁ。今年ぃも既に一匹ぃがぁ~、1ヶ月ぅほど前ぇにぃ。
朝ぁちょびびぃを出したろぉ~とぉ、カーテン開けばぁ、なんか落ちて来て顔ぉに当たったぁ。下ぁを見てみりゃぁ~ソレぇよぉ。2センチほどのまだぁちっこいのやがぁ、もぉ~出ぇよったかぁ~、思ぉ~たぁ。
今年もかなり出ぇそぉ~な気がしてぇ・・・。
雨ぇ上がりがヤバイかとぉ・・・。
ただぁ気ぃ~抜ぅいとりゃぁ、持ち帰りよるぅからぁ。
普通ぅに持ち込んでぇ~来よるぅからぁ。
ムカデぇなぁ~ぁ。
ちっこいムカデでもぉ嚙まれりゃぁ~、すぅげぇ~痛いからなぁ。
里山ぁの方ぉ~じゃぁ、かなりデカイのが出るぅやろぉ。
おっちゃん処ぉはぁ、それでもちっこいムカデぇやがぁ、去年はけっこうぅ部屋ぁに出よったぁ。今年ぃも既に一匹ぃがぁ~、1ヶ月ぅほど前ぇにぃ。
朝ぁちょびびぃを出したろぉ~とぉ、カーテン開けばぁ、なんか落ちて来て顔ぉに当たったぁ。下ぁを見てみりゃぁ~ソレぇよぉ。2センチほどのまだぁちっこいのやがぁ、もぉ~出ぇよったかぁ~、思ぉ~たぁ。
今年もかなり出ぇそぉ~な気がしてぇ・・・。
雨ぇ上がりがヤバイかとぉ・・・。
4. Posted by コマさん。 2026年05月29日 21:55
へぇ~、おっちゃん地方にも
小さなムカデが出るんやね。
おらんとこも、ヤスデくらいのムカデ
とかも出るんよ。
一度噛まれて、痛痒くなったこと
ありますねん。
ムカデも種類がありますねん。
そう、小さいムカデは水色な色とか
黒いのもいてます。
デカいムカデだと、黒いのもおるん
やけど…。植木の下とか石の下とかには
緑色のムカデもいてます。
ちなみに、家の中にもヤスデも現れる
んですよ。ゴキブリは極たまに見る。
小さなムカデが出るんやね。
おらんとこも、ヤスデくらいのムカデ
とかも出るんよ。
一度噛まれて、痛痒くなったこと
ありますねん。
ムカデも種類がありますねん。
そう、小さいムカデは水色な色とか
黒いのもいてます。
デカいムカデだと、黒いのもおるん
やけど…。植木の下とか石の下とかには
緑色のムカデもいてます。
ちなみに、家の中にもヤスデも現れる
んですよ。ゴキブリは極たまに見る。
5. Posted by がんを 2026年05月30日 05:46
コマぁはぁん、まぁ~あのフォルムぅやからなぁ~ぁ。それとあの毒毒ぅしぃ~色ぉ。
いっぱい付いたオレンヂ色ぉした足ぃなんかもぉ・・・。
出ただけでぇヒーぃっ! っとなってまう。
GKBRぅはムエンダーをフュっシュしてから出ないぞぉ。あれ効きます。
床ぁにダニスプレーしとくぅとぉ、めっけた時、ムカデも心なしか弱っておりますぅ。
いっぱい付いたオレンヂ色ぉした足ぃなんかもぉ・・・。
出ただけでぇヒーぃっ! っとなってまう。
GKBRぅはムエンダーをフュっシュしてから出ないぞぉ。あれ効きます。
床ぁにダニスプレーしとくぅとぉ、めっけた時、ムカデも心なしか弱っておりますぅ。









