2026年05月31日
猫に小判を与えたら。 埋蔵金:千八百七拾弐両 なにかと喚きよってぇ・・・。
戻ったチャン太ぁをぉ~、

入れてやるぅ。
あっ、
お前ぇ~、
居ったのかぁ。
フェンスぅを渡りぃ~、

ちょびびぃがぁ・・・。
台所ぉっ側ぁのぉ~、
塀ぇ~の上ぇでぇ~、
待ぁっとったよぉ~やぁ。
そりゃぁ~チャン太ぁもぉ、
近場ぁに居ったぁ~、
わけやわぁ。
っがぁ・・・。
この日のチャン太ぁはぁ~、
もぉ~どぉ~しょ~もぉ~、
なかったのでしてぇ・・・。
・・・・・。
3分後ぉにゃぁ~、

もぉ~出ておるぅ。
ちょびびぃはぁ~、

入れて既にぃ~、

こぉ~やとぉ~、

言ぅ~のにぃ・・・。
チャン太ぁはぁ~、
行ってまったぁ・・・。
・・・・・。
AMぅ7:00ぃのぉ~、
市ぃ~のチャイムぅがぁ~、
鳴ったぁ。
そろそろぉ~、
戻りよるぅかぁ?
おっちゃん外ぉをぉ~、
見渡すぅ。
まだ近くぅにもぉ~、
戻って来ちゃぁ~、
おらんかぁ・・・。
あっ、

居ったぁ・・・。
そもそもぉ~、
チャン太ぁのぉ~、
行動範囲ぃはぁ、
近場ぁであるぅ。
もぉ~時期にぃ~、
戻りよるぅなぁ・・・。
・・・・・。
AMぅ7:10ぅでぇ~、

あったぁ。
もぉ~ぉっ、
喚くぅなやぁっ!
この喚くぅのぉ、
困りモンでぇ~、

ありましてぇ・・・。
っがぁ、
コレだけやぁ~、
無かったのでしてぇ・・・。
2020年10月19日 埋蔵文献より・・・。
コメント一覧
1. Posted by コマさん 2026年05月31日 19:26
ちょびびはんのアンバランスには
凄いなぁ〜と感じます。
ベランダの柵の上、細いやない
そこをスイスイと歩けるのは、
びっくりやわぁ〜。
長年の経験もあるんかな?
チャン太はん、すぐ行ってまうんやねぇ〜。
といっても、すぐ近場におって…。
せやけど、寒いのもあるんかな?
早う帰ってきますがなぁ〜。
ん?チャン太はん、何?
気になりますわぁ〜。
凄いなぁ〜と感じます。
ベランダの柵の上、細いやない
そこをスイスイと歩けるのは、
びっくりやわぁ〜。
長年の経験もあるんかな?
チャン太はん、すぐ行ってまうんやねぇ〜。
といっても、すぐ近場におって…。
せやけど、寒いのもあるんかな?
早う帰ってきますがなぁ〜。
ん?チャン太はん、何?
気になりますわぁ〜。
2. Posted by がんを 2026年05月31日 19:37
コマぁはぁん、あのちょびびぃのフェンスぅ渡りぃ。
出掛けんよぉ~なってぇ、為りを潜めておったんやがぁ・・・。
暖かくなって来たんのとぉ、外ぉの子が気になるぅのもあってぇ、ここ最近渡り出すよぉ~なったのよぉ。もぉ~見とってヒヤヒヤぁよぉ。落っこちるぅんやないかとぉ・・・。
もぉ~若ぁない猫ぉなっとるぅからなぁ。
たぶぅん落ちたらぁ、ベランダぁにゃぁ~、上がって来ぉられんかも知れんからなぁ。
っでぇ~、この頃ぉのチャン太ぁでございましてぇ・・・。
長々ぁグダグダぁのお話しのスタートぉですぅ。
出掛けんよぉ~なってぇ、為りを潜めておったんやがぁ・・・。
暖かくなって来たんのとぉ、外ぉの子が気になるぅのもあってぇ、ここ最近渡り出すよぉ~なったのよぉ。もぉ~見とってヒヤヒヤぁよぉ。落っこちるぅんやないかとぉ・・・。
もぉ~若ぁない猫ぉなっとるぅからなぁ。
たぶぅん落ちたらぁ、ベランダぁにゃぁ~、上がって来ぉられんかも知れんからなぁ。
っでぇ~、この頃ぉのチャン太ぁでございましてぇ・・・。
長々ぁグダグダぁのお話しのスタートぉですぅ。
3. Posted by コマさん。 2026年05月31日 21:37
今日は今月最後の満月らしい
ですねぇ〜。
見たいんやけど、見られてない。
おっちゃん地方みたいに
青空が広がって見えるところが
えぇ~やけども…。
山が高いとなかなか時間帯を読ま
ないと見られませんねぇ〜。
ですねぇ〜。
見たいんやけど、見られてない。
おっちゃん地方みたいに
青空が広がって見えるところが
えぇ~やけども…。
山が高いとなかなか時間帯を読ま
ないと見られませんねぇ〜。
4. Posted by がんを 2026年05月31日 21:58
コマぁはぁん、見えとりますよぉ。
現在ぃやや南ぃの空ぁにぃ。南東ぅ? 東南?
はっきり見えてはおりますがぁ、光量ぅは無いですわぁ。
辺りも明るくならんでぇ、真っ暗ぁですがぁ、満月ぅははっきり見えておりますぅ。
現在ぃやや南ぃの空ぁにぃ。南東ぅ? 東南?
はっきり見えてはおりますがぁ、光量ぅは無いですわぁ。
辺りも明るくならんでぇ、真っ暗ぁですがぁ、満月ぅははっきり見えておりますぅ。









