2026年06月01日
猫に小判を与えたら。 埋蔵金:千八百七拾参両 そりゃぁ~怒りたくもなるぅさぁ・・・。
さてぇ、
時ぃはまさに2026年6月ぅ。
あの頃ぉのぉ~、
チャン太ぁっ。

2018年のチャン太ぁですぅ。
時の流れは速いわぁ~・・・。
チャン太ぁのヤツぅ~、
またぁこぉ~やってぇ~、

戻るぅやろぉ・・・。
がぁ~、
出て行かんよぉ~、
ちぃ~ぃっと開けてぇ~、
閉めてまえばぁ~、

こぉ~やぁ。
すぐぅに反応ぅしてぇ~、
来てまいよるぅ。
っでぇ~、
開けとけとぉ~、

喚き出すぅのやぁ・・・。
そりゃぁ~もぉ~、
鬱陶ぉ~しぃ~ ぞぉっ。
うるうせぇ~からぁ~、
開けてやりゃぁ~、
安心するぅのかぁ、
出るぅでも無くぅ~、

喰ぅい出すぅ・・・。
・・・・・。
喰ぅい終わりゃぁ~、
終わったでぇ、
これまたぁ~、

うるぅさいのでしてぇ・・・。
なにを言ぅ~ておるぅのかぁ~、
わからんのでぇ、
余計に・・・。
我鳴り声ぇ出してぇ~、
おっちゃん処ぉへぇ~、
寄って来よるぅ。
なんやぁお前ぇ~、
うるぅせぇ~ぞぉっ!
最近のチャン太ぁ・・・。
我鳴るぅ・・・。
喚ぇくぅ・・・。
外ぉへぇ~、
行きたがるぅ・・・。
ええ加減~、
おっちゃんはぁ~、
そんなチャン太ぁをぉ~、
怒ってまう・・・。
もぉ~お前ぇ~、
うるぅせぇ~わぁっ!
出て行けぇっ!
コイツぅらぁはぁ~、
おっちゃんの言葉ぁがぁ~、
理解できるぅのかもぉ~、
知れんなぁ・・・。
プイっ!
っとぉ~、

出てってまう。
まぁ~言ぅ~てもぉ~、
気になるぅんでぇ、
様子ぅを見ぃ~に行きゃぁ~、

行ってまう・・・。
戻って来てぇ~、
まだぁ8っ分・・・。
AMぅ7:18ぃやったぁ・・・。
2020年10月19日 埋蔵文献より・・・。
コメント一覧
1. Posted by コマさん。 2026年06月01日 19:20
ちょっと前のチャン太はんやけど、
太ってる理由やないけど、大きいなぁ〜。
ちょびびはんとはまた違うのやろうけど…。
チャン太はん、飯食うて少しは
寝ていけばえぇ~やけど…。
寝てないんとちゃいます?
人間やったら、ぶっ倒れますやん。
遠くに息子1号がいてるんやけど、
寝ないでゲームに仕事…。やってたん
やけども…これまた具合悪いってメール
してきたん。
寝なきゃダメと送ったが、どうしたもんかのう?
太ってる理由やないけど、大きいなぁ〜。
ちょびびはんとはまた違うのやろうけど…。
チャン太はん、飯食うて少しは
寝ていけばえぇ~やけど…。
寝てないんとちゃいます?
人間やったら、ぶっ倒れますやん。
遠くに息子1号がいてるんやけど、
寝ないでゲームに仕事…。やってたん
やけども…これまた具合悪いってメール
してきたん。
寝なきゃダメと送ったが、どうしたもんかのう?
2. Posted by コマさん。 2026年06月01日 19:26
今日はめちゃくちゃあぢぃ〜日
やったぁ〜。
ランキングすると、aiaiはんの
セカンドハウス地方(群馬)が1位
で、おらの地方(茨城)が2位やったん。
いまだに暑くてぇ〜。
体感的には、30度くらいやわ〜。
近々、台風来ますねん。
おっちゃん地方が先やから、心配な
ところですわぁ〜。
大きな被害が出ぇへんといいんです
がねぇ〜。
やったぁ〜。
ランキングすると、aiaiはんの
セカンドハウス地方(群馬)が1位
で、おらの地方(茨城)が2位やったん。
いまだに暑くてぇ〜。
体感的には、30度くらいやわ〜。
近々、台風来ますねん。
おっちゃん地方が先やから、心配な
ところですわぁ〜。
大きな被害が出ぇへんといいんです
がねぇ〜。
3. Posted by がんを 2026年06月01日 21:50
コマぁはぁん、チャン太ぁはぁ~、兄弟ぃの中ぁでもぉ、一番ちぃ~ちゃくてなぁ。
それもあって男ぉなのに最後ぉまで残ったんかなぁ?
飯ぃって大事やなぁ。おっちゃん処ぉで喰ぅ~てぇ、デカぁくぅなったんやからぁ。
去勢ぃしてぶよぶよ感は出てまったがぁ、キャレンダーのチャン太ぁはぁ、去勢ぃ前ぇ。
立派に?成長ぅしたメタボぉ前ぇのチャン太ぁですぅ。
っでぇ~、2020年のこの頃ぉからぁ、チャン太ぁの行動ぅに困らされておりましてなぁ・・・。
今日ぅは冬物の毛布ぅなども洗濯ぅしぃ、しまいましたぁ。
この暑い陽射しが協力ぅしてくれましてぇ。
台風ぅは水曜ぅみたいですわぁ。
まさかこの時季ぃにこぉ~来るぅとはなぁ。
まぁ~勢力ぅ衰えるぅのをぉ、期待するぅだけやなぁ。
ルートぉ的にモロぉに来るみたいやからぁ・・・。
それもあって男ぉなのに最後ぉまで残ったんかなぁ?
飯ぃって大事やなぁ。おっちゃん処ぉで喰ぅ~てぇ、デカぁくぅなったんやからぁ。
去勢ぃしてぶよぶよ感は出てまったがぁ、キャレンダーのチャン太ぁはぁ、去勢ぃ前ぇ。
立派に?成長ぅしたメタボぉ前ぇのチャン太ぁですぅ。
っでぇ~、2020年のこの頃ぉからぁ、チャン太ぁの行動ぅに困らされておりましてなぁ・・・。
今日ぅは冬物の毛布ぅなども洗濯ぅしぃ、しまいましたぁ。
この暑い陽射しが協力ぅしてくれましてぇ。
台風ぅは水曜ぅみたいですわぁ。
まさかこの時季ぃにこぉ~来るぅとはなぁ。
まぁ~勢力ぅ衰えるぅのをぉ、期待するぅだけやなぁ。
ルートぉ的にモロぉに来るみたいやからぁ・・・。
4. Posted by とむ 2026年06月04日 00:00
2018年のちゃんタッチは顔がちょっと若い感じするんずなー(´∀`*)めんこだな
でっけー声で鳴かれるの困るんずな(;´∀`)どんな理由があるのか全く分からないと対策もとれないぜ
でっけー声で鳴かれるの困るんずな(;´∀`)どんな理由があるのか全く分からないと対策もとれないぜ
5. Posted by がんを 2026年06月04日 05:44
とむぅはぁん、あれはチャン太ぁが2歳になるぅかならん頃ぉでしてぇ・・・。
今ぁとなっちゃぁ~8年前ぇですよぉ。
月日ぃって速いものでえしてぇ・・。
あの無言で訴えておったぁ、あのちょびびぃはぁ、それこそ今ぁではぁ、よぉ~鳴く
猫ぉになってまってぇ。元々ぉがそぉ~なんやろなぁ。それでチャン太ぁもぉ、よぉ~鳴くぅ子ぉ~だったのかぁ・・・。
今ぁとなっちゃぁ~8年前ぇですよぉ。
月日ぃって速いものでえしてぇ・・。
あの無言で訴えておったぁ、あのちょびびぃはぁ、それこそ今ぁではぁ、よぉ~鳴く
猫ぉになってまってぇ。元々ぉがそぉ~なんやろなぁ。それでチャン太ぁもぉ、よぉ~鳴くぅ子ぉ~だったのかぁ・・・。









