室外機

2025年06月26日


 ちょびびぃお前ぇ~、

      出るぅんかぁっ!?


      ホレぇっ

8月7日(51)仮


             出てもええけどぉ~、

                                  おっちゃんココぉ~、

                 閉めるぅからぁっ


   そんなん事ぉ~、

               言いながらぁ~、

                   開けたってもぉ、

                      それはぁ単なるぅ~、

                おっちゃんのぉ~、

     独り言ぉにすぎない・・・。


       タタぁっ

8月7日(52)仮


                     スタぁっ

          ぴヨン
               バン


 ギュぅ



                 稼動中ぅ~のぉ~、

                                     室外機ぃがぁ、

                悲鳴ぃをげるぅ・・・。


         室外機ぃをぉ~、

                     踏み台ぃにすなぁっ


     ぁっ

8月7日(53)仮


                                     ・・・・・。


     ただぁでさえ~、

                 天板はぁ凹みぃ、

                        異音がぁ~、

                 しとるぅのにぃ・・・。


   そのぉはぁ~、

                        もはやぁ、

      近所迷惑レベルぅにぃ~、

                        なっとるぅのではぁ・・・?


  ほぼぉコイツぁのぉ~、

8月7日(54)仮

                          せ~です


                いやぁっ、

     間違え無くぅ~、

8月7日(55)仮

                    コイツですぅ。


  ちょびびぃ~、

               おっちゃんココぉ~、

8月7日(57)仮

                  閉めちゃうからぁっ


                                       ・・・・・。


                               おっちゃんソコぉ~、

8月7日(58)仮

              閉めるぅんかぁ


            おぉ~めるぅぇっ


  けといたらぁ~、

                  逆ぅに排熱ぅ~、

                   入りよるぅからぁっ。


         お前ぇもぉ~、

                 出るぅん


                 オレぇはぁ~、

               やめとくぅわぁ・・・。


  ちょびびぃをしぃ~、

                                         戸ぉ~はぁ~、

8月7日(59)仮

                    閉めたぁ・・・。


            が大丈夫ぅ。


                                   りたなりゃぁ~、

                入れたぅからぁ。


 こっちぃっ側ぁ~はぁ~、

8月7日(61)仮

                   開けとるぅんでぇ、

             入りたぁなりゃぁ~、

            ココぉの下ぁからぁ~、

5月1日(30)使用

    覗ぉいとるぅっかぁ、

                         ガラスぅ~越しにぃ~、

                 こぉ~、

5月20日(5)使用

        しとるぅやろぉ・・・。



  2020年8月7日  埋蔵文献より・・・。



















 


    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2024年08月14日


 帰宅ぅしぃ~、

                  玄関をぉ~開けるぅ。


           何時ものよぉ~にぃ~、

                                        玄関からぁ~、

     逃げてくぅチャン太ぁのぉ~、

                 後姿ぁ・・・。


  可愛いがぁ~、

           可愛わぁ・・・。


                      居間ぁへぇ行けばぁ~、

        チャン太ぁはぁ~、

5月28日(63)仮

      こうっ・・・。


 ぁ~がぁ~、

                 心配ぃなんかぁ

        自分がぁ~、

                 出たいんかぁ


             戸ぉ~をぉ~、

  開けたるぅ・・・。


  エアぁ~ぁコンのぉ~、

              室外機の上ぇにはぁ~、

5月28日(64)仮

                ちょびびぃっ・・・。


                    今年ぃ~、

         エアコンくぅんかぁ


                             天板~、

                   凹んで来とるぅしぃ・・・。


          っぁっ、

     こぉ~言ぅのぉ~、

                  見せられちゃったらぁ、

          そんなんはぁ~、

                  ど~でもぉ~、

5月28日(65)仮

                      ええんやがぁ。


  ~でもええ事ぉ~、

                         無いわぁっ



                      日を追うごとにぃ~、

5月28日(66)仮

        む天板っ・・・。




                 ちょびびぃがぁ~、

5月28日(67)仮

            入ればぁ、

    今度ぉはぁ~、

         チャン太ぁのぉ~、

5月28日(68)仮

                            番ですぅ。 


                                 なんせぇ~、

                お留守番~、

5月28日(69)仮

          しとぁんやからぁ。


                           ・・・・・。


                             あれぇっ?

5月28日(71)仮

               行かへなぁっ


   ヒョイヒョぉイ~

            行ってまう~、

                               思ぉ~たんやがぁ?


            やっぱぁ~、

 チャシ郎ぉ~の出現がぁ~、

                             気になっとるぅかぁ?


            警戒ぃしてぇ~、

            すぐぅにゃぁ~、

   行かれへんかぁ


          ・・・・・。


              入って来たぁ~、

                     ちょびびぃはぁ、

5月28日(72)仮

                飯ぃをうっ・・・。


                          ・・・・・。




     何時しかぁ~、

          チャン太ぁはぁ、

                  消えとっぁ・・・。


                そしてちょびびぃがぁ~、

5月28日(73)仮

        塀ぇ~のぇ・・・。


          ・・・・・。


 ぇの入ったぁ~、

                      おっちゃんはぁ、

         またぁ~今夜ぁもぉ、

    寝ちしとったぁ・・・。



  2020年5月28日  埋蔵文献より・・・。




















入って来たぁ~、

ちょびびぃはぁ、

飯ぃを喰うっ・・・。









    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2022年12月22日


 またぁ~、

        出ぇとるぅんですぅ・・・。


       ちょびびぇ~、

             猫ぉなんですぅ。


    ちゃんとぉ~、

11月29日 (82)仮

               跳ぉべるぅんですぅ。

11月29日 (83)仮

                              ・・・・・。


                   バ

11月29日 (84)仮


         トタタぁっ

11月29日 (85)仮


      ・・・・・。


    ココぉはぁ~、

         撮ぉれとぉらんかったぁ・・・。


    今ぁやぁ~、

              室ぅ外機ぃの天板~、

  凹んじゃっとるぅんですぅ。


                  エアコンれるぅとぉ~、

  ルキ

      音うる

                   なっちゃったぁんですぅ。


    着ぅ機ぃのぉ~、

                バ
                               のぉぉもぉ~、

      うるけどぉ・・・。


                   ・・・・・。


   そんなぁん事ぉにはぁ~、

                                お構いなくぅ、

              伸びぃなんかぁ~、

11月29日 (87)仮

             しちゃぁっとるぅっ。


    いぃ~ぃなぁ~、

                     もんですぅわぁ・・・。



                            っぇ、

              なんでぇってぇ来たぁ?


                  頭ぁ~傾げてぇまうっ。


    またぁ~、

11月29日 (92)仮

                   バ


         すぅぐぅにぅっ・・・。


           なんかぁ~、

   室ぅ外機ぃの上ぇでぇ~、

                向きぃ変えるぅだけでぇ~、

11月29日 (93)仮

     一苦労ぉ~やなぁっ。


                向きぃ~、

11月29日 (95)仮

                       直れたぁよぉ~ですぅ。


               あぁ~、

   飯ぅいにぃ~、

11月29日 (96)仮

              さっきぃったぁんやなぁ。


                          ぅ

             ゲロぉかぁっ?

11月29日 (99)仮

    ぇっぅかぁ?


       ・・・・・。

11月29日 (100)仮

        ゲロぉやぁ無いかぁ・・・。


                    しかしぃコレぇ~、

             オモロイ仕草ぁやぁ~、

11月29日 (104)仮

     表情ぉ~をぉ~、

11月29日 (107)仮

               撮ってぇくれるぅわぁ~ぁ。




   トタタぁっ

11月29日 (108)仮


                     トコトコトコぉ・・・。


        おっちゃんにゃぁ~、

                  撮ぉれん画像ぅやぁっ。


             こん時ぃ~、

  ってぇ来たぁ画像ぅがぁ~、

         おっちゃんキャメラぁでもぉ~、

    収められてぇおったぁ・・・。


         おっちゃんはぁ~、

           静止時ぃ専門のぉ~、

11月29日(85)2仮

                          キャメラぁ~マンっ。


                    ・・・・・。



  2019年11月29日  埋蔵文献より・・・。













 


    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2022年11月15日


 ってぇ来たぁ~、 

                 ちょびびぃっ。


                    床ぁでぇケツぅをぉ~、

             ぅりぃながらのぉ、

     ケツぅ歩ぅきぃ・・・。


                 っぁっ、

  クソぉしたぁ後ぉやぁ~無いからぁ、

                                             ええけどぉ。


              ケツぅがぁ~、

                      痒ぅいんかぁ?


    そしてぇ~、

11月20日(20)仮

                                          コレぇっ。


                   やはりぃケツぅがぁ~、

11月20日(22)仮

          ぅいんやろぉっ・・・。


                 おっちゃんぁやわぁ~、

11月20日(23)仮

        写真撮ってぇからにぃ~・・・。


                                     そしてぇ~、

11月20日(24)仮

                      またぁ~、

11月20日(25)仮

       出てぇ行くぅ・・・。


           AMぅ6:57ぁっ。


    ってぇ来てぇからぁ~、

                                  5ぉ分っ・・・。


                        そんなぁんぉがぁ~、

               ええんやったらぁ、

11月20日(26)仮

     行きゃぁ~ええのにぃ・・・。


   ・・・・・。




   今朝ぁはぁおっちゃん~、

                    遅番やからぁ~、

     うだうだぁ~しとるぅ・・・。


                    ほんならぁ~、

            そんなぁん早ぁくぅにぃ~、

  起きぃなきゃぁええやん


      起こされるんじゃっ


                       ・・・・・。




  AMぅ7:00ぃのぉ~、

        市ぃ~のぉチャイムぅがぁ~、

                                                 鳴るぅ。


                     バ


  塀ぇ~のぉ上ぇにぃ~、

            居ったぁちょびびぃ。


           室ぅ外機ぃへぇとぉ~、

       降りぃてぇ来たぁ・・・。


 しかしぃちょびびぃはぁ~、

        入ってぇはぁ~、

                       来れん


           そうっ、

            ぁにはぁ~、

  入ってぇ来ぉられん程度ぉにぃ~、

               戸ぉ~をぉめぇとるぅ~、

      意地悪オヤジぃがぁ~、

11月20日(27)仮

   居るぅからやぁ。


     オヤジぃ言ぅ~ぁっ

                       やぁっ!


         お言えやぁっ!




  なんのぉこだわりぃがぁ~、

                           あるぅのかぁ・・・。


                     不明ぇ~でぇあるぅ、

           このぉ~、

  意地悪オヤジぃ。


         せやからぁ~、

            おぁっ



  2019年11月20日  埋蔵文献より・・・。





















    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2022年10月27日


 AMぅ9:24っ。


      ちょびびぃもぉ~、

                  チャン太ぁもぉ、

            起きてぇ来たぁ。


  ベランダぁ~へぇとぉ~、

      出てぇ行くぅ、

                チャン太ぁ・・・。


                    エアぁ~ぁコンのぉ~、

              室ぅ外機ぃのぉ~、

11月13日(7)仮

         上ぇっ・・・。


              なぁ~、

  かぁ~はぁ~、

                  出ぇんのかぁ~ぁ?

11月13日(9)仮

                    ぁ~、

            こぉ~やぁ~っ。


  ぁ~をぉ~、

                       誘う・・・。


      ヨン
               ぁっ


      チャン太ぁがぁ先ぃにぃ~、

                        塀ぇ~へぇとぉ~、

11月13日(10)仮

                  上がぁるぅ・・・。


   室ぅ外機ぃ~上ぇはぁ、

                                 空いたぁ。


         バ
            ~ン
                       ぁっ


          ちょびびぃもぉ~、

11月13日(12)仮

           上がるぅ・・・。


  親子ぉ~てぇ~、

11月13日(13)仮

                            塀ぇ~のぉ上ぇっ。


                時刻ぅはぁ~、

                               AMぅ9:43っ。


                 しかしぃおっちゃんはぁ~、

           10ぅ時ぃ過ぎぃにはぁ~、

        仕事ぉへぇとぉ~、

   出ぇるぅのやぁ。


                       ・・・・・。


             よぉ~、

            お前ぁ~ぁ・・・。


            なぁ~、

   おっちゃんそろそろぉ~、

                                行くぅぞぉ~っ。


             


  チャン太ぁはぁ~、

             おっちゃんのぉ~、

                    そのぉ~呼び掛けぇにぃ、

               室ぅ外機ぃへぇとぉ~、

          降りてぇ来たぁ。


            せやけどぉ~、

11月13日(15)仮

           ちょびびぃはぁ・・・。


            無視ぃなんかぁ~、

                                しよってぇ・・・。


   チャン太ぁはぁ~、

                 中れぇやぁっ!


                              なんでぇ~ぇっ?

11月13日(14)仮

           ぁっ


    ~ン

11月13日(16)仮


          う

                           マジぃかぁっ。


                   AMぅ9:59ぅ。


  チャン太ぁもまたぁ~、

11月13日(17)仮

                    塀ぇ~のぉ上ぇっ・・・。



  2019年11月13日  埋蔵文献より・・・。













 


    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(4)

2022年10月21日


 ちょびびぃがぁ~、

             行ってぇまってぇからぁ、

                                 30ぅっ分・・・。


             戻ぉらぅ~、

          ぁ~っ。


  チャン太ぁはぁ~、

              ベランダぁ~へぇとぉぇ、

11月10日(176)仮

                        塀ぇ~のぉ上ぇ・・・。


            かぁ~のぉ~、

           りぃをぉ~、

11月10日(179)仮

     つぅ・・・。


                     いやぁっ、

                  待ぁたぁないっ。

11月10日(181)仮

          タントトぉっ


            入ってぇ~来たぁ。


  ガチガチャぁっ

11月10日(182)


                                    そぉうっ。


                 ちょびびぃがぁ~、

          戻ぉってぇ~、

11月10日(183)仮

      来たぁからやぁっ。


        しかしぃ、

                 これがぁまたぁ~、

                   入ってぇはぁ~、

11月10日(184)仮

                   来ぉんのやぁ・・・。


   このぉよぉ~なぁ~、

                  画像ぉ~がぁ~、

                                   続ぅくぅ・・・。


                      ・・・・・。


     ・・・・・。

11月10日(189)仮

         入ってぇ来ぅるぅんかなぁ?


                  入ってぇ~、

11月10日(190)仮
11月10日(191)仮

         来ぃそぉ~やなぁっ。


                ・・・・・。

11月10日(192)仮

  入らん のぉ


                            そしてぇまたぁ~、

                  こんなぁん画像ぉ~がぁ~、

          続ぅくぅ・・・。


   ・・・・・。




                 約ぅ10ぅっ分後ぉ・・・。


    今度ぉはぁ~、

11月10日(195)仮

                塀ぇ~のぉ上ぇからぁ~、

11月10日(196)仮

                           降りるぅ画像ぅ。


                    バ

11月10日(197)仮


           トタタぁっ


                    入ってぇ~来たぁ。


        オイオイぃ~、

                       キャメラぁ~、

         大丈夫ぅかいなぁっ?


                 そうっ、

  センサぁ~キャメラぁ~はぁ~、

                 ちょびびぃがぁ~、

            飛び降りたぁ、

  室ぅ外機ぃ~上ぇにぃ~、

          仕掛けてぇあるぅのやぁ・・・。



  2019年11月10日  埋蔵文献より・・・。




















    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2022年03月11日


    AMぅ7:00ぃっ。 


                  チャン太ぁがぁ~、

             ぉってぇ来たぁっ。


            っぁっ、

     逃ぁっ・・・。


              ぉってぇ来たぁっ・・・。


  ベランダぁ~からぁ~、

              入ってぇはぁ来ぉんでぇ、

               なぁ~ぁんかぁ、

      やとるぅ・・・。


  ちょびびぃはぁぁからぁ~、

                 室ぅ外機ぃの上ぇ、

9月1日(16)仮

                      寝ぇとるぅ・・・。


                       そのぉ~室ぅ外機ぃのぉ、

           ぁに入りぃ込ぉもぉ~とぉ~、

   しておるぅチャン太ぁ・・・。


         ギギギギギ・・・。


     きぃぇにもぉ~、

               きしぃ~ともぉ~、

                            取れぇるぅぉっ?


          そこぉでぇおっちゃん、

                                     覗ぉくぅ・・・。


            チャン太ぁっ・・・。


  サササぁっ
    タタタぁっ
                     ぴヨン
            ガチャぁっ
      ぁっ
  ぅタタタタ・・・。


            慌ぁててぇ~、

                    逃げぇるぅっ・・・。


     なんもぉ~ぁけれぁ、

         逃げぇるぅ必要ぅもいっ。


                           せやけどぉ、

           逃げたぁっ。


   怪ぁしぃいっ・・・。


          チャン太ぁがぁ~、

                  逃げぇてぇ行くぅとぉ、

             ちょびびぃがぁ~、

9月1日(18)仮

         降りてぇ来てぇ、

9月1日(19)仮

                               こぉ~でぇあるぅっ。


                                       ・・・・・。


  チャン太ぁのヤツぅはぁ~、

                                      すぅぐぅにぃ~、

            引き返してぇたぁっ。


    そしてぇまたぁ~、

9月1日(20)仮

                           こぉ~でぇあるぅっ。


                                   室ぅ外機ぃのぉ~、

                      正面側ぁからはぁ~、

9月1日(21)仮

       ちょびびぃっ・・・。


             ギギギギギぃ・・・。


              おっちゃんもぉ~、

        覗ぉくぅ・・・?


             またぁ~、

                  逃げぁっ・・・。


   げぇるぅっちゅぅ~、

                       事ぉはぁ、

               自分がぁ~、

         怒ぉられぇるぅ~、

      思うからやぁっ。


              怪ぁしぃ~ぞぉっ・・・。


               っぇ、

   いったぁいなんなんやぁ?


                   チャン太ぁがぁ~、

             逃げぇたぁ後ぉ、

9月1日(22)仮

      ちょびびぃはぁ・・・。


   執着ぅはぁ無ぁさげぇやがぁ?


                  出待ちぃかぁっ


   室ぅ外機ぃぁからぁ~、

                    出てぇ来ぅんのぉ~、

              待ぁっとぉるぅんかぁ


             なんかるぅなぁっ


  チャン太ぁのぉヤツぅ~、

           なんかぁまえてぇ~、

         ぃよったぁなぁっ・・・?


                  ・・・・・。


      それぇがぁ~、

               なんだぁったぁのかはぁ・・・。


                     おっちゃんはぁ~、

     確認までぇせんかったぁ・・・。


  どぉ~せぇまたぁ~、

            バぁっぁやろぉっ・・・。



  2019年9月1日  埋蔵文献より・・・。






















    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2021年12月13日


         バ
    ア~ア~ア~あ


 戸ぉ~をぉめぇられぇ、

            カぁ~テンまでぇ~、

               閉じぃられぇたぁ・・・。


      焦ぇったぁチャン太ぁはぁ~、

 普段はぁ着地ぃせん~、

                       室ぅ外機ぃ~へぇとぉ~、

       飛び降り鳴くぅっ・・・。


   おっちゃんにぃ~、

           気付ぅいてぇもらぁう~、

                                          為ぇやぁっ。


                 室ぅ外機ぃへぇ~、

 飛び降りるぅ事ぉでぇ~、

               大きなぉがぁ~、

          鳴るぅからぁ。


         おっちゃん戸ぉ~をぉ~、

               開けぇてぇ~やったぁっ。


        チャン太ぁ~、

                      おまけぇしてぇ~、

7月20日(22)仮

          セ~フぅやぞぉっ!


      ・・・・・。


               お留守番~、

                                   させたぁっ・・・。


       ・・・・・。




     PMぅ18:10ぅ~頃ぉのぉ~、

                                            帰宅ぅっ。


                  あれぇっ?

       ちょびびぃ~ぃっ、

7月20日(24)仮

                  チャン太ぁはぁっ?


 ちょびびぃはぁまたぁ~、

                 おっちゃんの座椅子ぅでぇ~、

      寝ぇとったぁよぉ~やがぁ・・・。


                                   っぇ、

                チャン太ぁはぁっ?


            おぉ~、

    あんなぁん処ぉ~、

             居ったぁかぁっ。


        パソぉ~コぉンデスクぅのぉ~、

                                                     下ぁっ。


                     雑魚寝ぇ~、

                 ・・・・・。

       えっとぉっ?

7月20日(25)仮

          なん型ぁやったっけぇっ?


      まぁ~なん型ぁでもぉええっ。


                      ココぉ~でぇ、

7月20日(26)仮

          寝てぇおったぁわぁっ・・・。


  おっちゃんがぁ~、

               帰ってぇ来ぅれぇばぁ~、

             ベランダぁのぉ戸ぉ~はぁ~、

                            開くぅっ・・・。


      開くぅ~ぅからぁ、

              チャン太ぁはぁ~、

7月20日(28)仮

                     出ぇるぅっ・・・。


                     まだぁちぃ~ぃっとぉ、

          ぅいのでぇ、

7月20日(29)仮

                         こんなぁやぁっ・・・。


                            ・・・・・。




                   こぉ~なるぅまでぇはぁ~、

7月20日(32)仮

            20ぅっ分をぉ~、

7月20日(31)仮

     要ぉ~したぁっ・・・。




                PMぅ19:00ぃっ・・・。


      ちょびびぃもぉ~、

                       ベランダぁ~へぇとぉ~、

7月20日(35)仮

          出ぇたぁねぇ~っ・・・。


   ぁ~がぁ~、

7月20日(34)

            出てぇ来ぅれぇばぁ・・・。


                     ベランダぁ~はぁ~、

       もぉ~安全っ。


      ぅやとぉ思うがぁっ・・・。

                                 ちょびびぃはぁ~、
                     
ホイホイなんやぞぉっ・・・。
     
引き寄せるぅ力ぁがぁ~、
                               あるぅのやぞぉっ。


             いくらぁ最近~、
 
 ふぅ~助ぇはぁ~、
                     来てぇおらん言ぅ~てもぉ・・・。



   ヒンヤリぃベランダぁ~でぇ~、

7月20日(37)

           転ぉがっちゃうっ。


                                ぅ!?

7月20日(38)


            クモぉやぁないかぁいっ!


    そぉ~言ぅ~のんはぁ~、

             めっけぇんの~、

7月20日(39)

                           早ぇ~なぁっ・・・。


                  ・・・・・。




         コイツぅ~、

   何ぃ思ぉ~てぇぉ~、

7月20日(40)仮

                眺めとぉんのかなぁっ・・・?


     最近ぉへぇはぁ~、

                  あんましぃかぁよぉ~、

            なってぇ来たぁしぃ・・・。


                  それでもぉぉへぇはぁ~、

         きぃたいんやろぉなぁっ・・・。


    ・・・・・。




                          そぉ~でもぉ、

7月20日(44)仮

                                    無いかぁっ・・・。


  かぁ~はぁ~、

                  中ぁ~ぁへぇとぉ~、

7月20日(41)

            入ってぇまったぁ・・・。


    っぉ~なるぅとぉ・・・。


                           ・・・・・。

7月20日(45)仮

              コイツぅもぉっ・・・。


          さぁっ、

   おっちゃんるぅけどぉ~、

                チャン太ぁもぉ~、

7月20日(46)仮

          寝ぇるぅかぁっ・・・。



  2019年7月20日  埋蔵文献より・・・。





















    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2021年06月09日


  休みはいつも雨。




  昨日ぉ~からぁ続ぅくぅ~、

                          雨ぇっ・・・。


                            それぇもぉ~、

               結構ぉ~なぁ~、

      ぇっ・・・。




  昨日ぉ~めぇぁさぁれぇ、

                    雨ぇにぃあったぁ~、

            ちょびびぃっ。


        今朝ぁはぁ~、

5月21日(1)仮

                       こんなぁでぇあったぁっ。


    それぇでもぉぉ~、

               行きぃたぁいんやなぁっ・・・。


          しかしぃ、

             外ぉはぁぇっ。


                             ベランダぁ~下ぁのぉ、

                     道ぉ~路 ぉもぉ~、

           ぁ~のぉよぉ~にぃ~、

5月21日(6)仮

    なっとぉるぅっ。


                   これぇじゃぁ~ぁ、

    行きぃとぉ~てもぉ~、

5月21日(5)仮

                             行けぇんやろぉ・・・。


                    ・・・・・・。


           なぁ~おっちゃんっ!

5月21日(4)仮

                   飯ぃまだぁかぁっ!?


                    おぉ~ぉ、

   ちぃとぉ待ぁっとれぇやぁ~ぁっ。


                                        ・・・・・・。




        しかぁしぃっ、

                    よぉ~降るぅ~、

5月21日(7)仮

                      雨ぇやなぁ~ぁっ。


                  コレぇじゃぁ~ぁ、

    仕事ぉ行くぅ気ぃにもぉ~、

                                       ならぁんわぁっ。


              休ぅみぃでぇあるぅっ。


    おっちゃんはぁ~、

           休ぅみぃの日ぃ~、

                              なのでぇあるぅ・・・。


                          ・・・・・。




   まったぁくぅ止むぅ~、

               気配ぃのぉ無い~、

                    雨ぇっ・・・。


            幸いにもぉ、

    ベランダぁ~へぇはぁ、

                            吹ぅきぃ込ぉまぬぅ~、

                         風ぁ向きぃっ。


                      ・・・・・。


   飯ぃをぉぅ~たぁ~、

                     チャン太ぁはぁ、

                   ベランダぁ~へぇとぉ、

5月21日(9)仮

      出てぇおるぅっ・・・。


  おっちゃんとぉ~してはぁ、

         むぅしぃろぉ~、

                       このぉ方ぉ~がぁ~、

                                 ええっ。


           静やからぁ・・・。


                           ・・・・・。




   ベランダぁ~からぁ、

          かぁ~をぉ~、

5月21日(8)仮

                          誘ぉってぇ~、

5月21日(12)仮

                                      おるぅっ・・・。


                           ・・・・・。




                        ちょびびぃ~ぃ、

                 ベランダぁ~やったらぁ~、

      出ぇとったぁってぇ~、

    ええぞぉっ!


           濡ぅれるぅからぁ~、

    塀ぇ~にゃぁ~ぁ、

                            上がぁるぅなやぁっ!

            チャン太ぁもぉ~、

     んなぁっ


                   はぁ~ぁっ?

5月21日(15)仮

                                   なんでぇっ!?


           うるからやぁっ!




   ちょびびぃもぉ~、

              ベランダぁ~へぇとぉ、

5月21日(16)仮

                出ぇてぇ行ったぁ・・・。


               塀ぇ~のぉ~上ぇをぉ~、

     見ぃつぅめぇ、

               フェンスぅのぉ~、

                                   隙間ぁ~からぁ、

5月21日(17)仮

            外ぉをぉ見ぃるぅっ・・・。


    そしてぇまたぁ~、

            塀ぇ~のぉ上ぇをぉ~、

5月21日(18)仮

                                            見ぃるぅっ。


          アイツぅまさぁかぁ・・・。


                                   ぅ

5月21日(19)仮


                    オイオイ


      塀ぇ~のぉ上ぇ~、

               上がるぁっ


                             しかしぃソコぉ~はぁ、

                      塀ぇ~からぁのぉ~、

           撥ねぇぅ~がぁ、

  かかぅ~、

           室ぅ外機ぃ~のぉ~、

5月21日(20)仮

                                  上ぇやぁっ・・・。


          断念したぁ~、

                            よぉ~やなぁっ・・・。



  2019年5月21日  埋蔵文献より・・・。



















    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 20:00コメント(2)

2021年05月28日


 去る敵は追わず。

いやっ・・・追えずぅ・・・。 





 ぁからぁぅ~ぇっ。

5月15日(1)仮

                            AMぅ5:24だぁ・・・。




  出ぇたぁがるぅちょびびぃ~、

                   だけぇをぉぁしぃ、

                    戸ぉ~はぁ~、

5月15日(3)仮

        めぇたぁっ。


                             だぁってぇ~、

            ぉ~なんだもんっ。

5月15日(7)仮

       ぅ・・・。


                     ベランダぁ~ではぁ・・・。




     オイオイぃ~、

           ふぅ~ぇまでぇ~、

                                       室ぅ外機ぃ~、

5月15日(4)仮

                乗ぉっとるぅぞぉっ・・・。


     アソコぉ~もぉ~、

               ふぅ~ぅ~、

5月15日(5)仮

                 残ぉってぇまうなぁ・・・。


      ※別ぅにぅ~ぇはぁ、
                             臭ぁい訳ではぁ、
                                         ございません。

                           臭ぁいのはぁ~、
                ちょびびぃですぅ・・・。


    ぅ~ぇ帰ったぁらぁ~、

                             またぁ~、

                    お鼻ぁクンクン君がぁ~、

5月15日(6)仮

          ぁぎぃ廻ぁるぅでぇっ・・・。


   ・・・・・・。


                       ???

                                      またぁやぁっ。


                     ふぅ~ぇはぁ~、

                     すぅぐぅにぃ~、

             行ってぇまったぁ・・・。


    飯ぃもぉ~、

         喰ぅ~てぇ行かぁんでぇ・・・。


                         ・・・・・。


         なのぉでぇ~、

5月15日(8)仮

                  開けてぇやるぅ・・・。


                 チャン太ぁがぁ~、

            出ぇれぇばぁ、

    ちょびびぃはぁ~、

5月15日(9)仮

              入ってぇ来ぅるぅっ・・・。


                            時刻ぅはぁ~、

                        まだぁ5ぉ時ぃ台ぃ・・・。


           AMぅ5:45ぉ~やぁっ。




               まだぁ~、

   ぅ~ぇのぉ気配ぃがぁ~、

                          あるぅのぉやろぉ・・・。


                  そのぉ~、

        移動ぉ~にぃ合わせてかぁ?

  塀ぇ~のぉ上ぇをぉ~、

                  隅ぃからぁ隅ぃまでぇ使ぁい、

     ふぅ~ぇがぁ~、

 去ぁったぁ~思ぉわれぇるぅ、

                               方ぉ~向ぉ~をぉ~、

              👀ぇ~でぇ、

5月15日(12)仮

           追っとぉるぅ・・・。


   もぉ~ぅ~ぇがぁ~、

        戻ぉってぇ来たぁとぉ~、

                                             してぇもぉ、

   逃げぇ~ぇめぇるぅだけぇのぉ~、

                    充分過ぎぃるぅ~、

              距離ぃがぁあるぅのやろぉ・・・。


     チャン太ぁ~、

                    余裕ぅ~、

         ぅっこいとるぅなやぁっ。

5月15日(11)

   アイツぅ~、

                   忍者やぞぉっ


            気ぃ~つぅかぁんうちぃにぃ~、

    塀ぇ~のぉ下ぁからぁ、

                   サササぁっ
               

           てぇ来ぃよるぅぞぉっ!



  2019年5月15日  埋蔵文献より・・・。




















    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 20:00コメント(2)

2021年03月19日


   おっちゃんはぁ~、
                    思ぉい立ぁったぁっ。

                          あのぉ~、

4月2日(21)使用

                 親子ぉの為ぇにとぉっ・・・。

                         ・・・・・。


  このぉ場所ぉはぁ~、
      おっちゃんのブログぅにぃ~、

3月19日(8-6)

            よくぅ出てぇ来ぅるぅ場所ぉっ。

                            そぉうっ、
                  ベランダぁ~の一角ぅ、
            エアぁ~コンのぉ、
     室ぅ外機ぃ~がぁ、
                       あるぅ場所ぉっ・・・。

    アイツぅらぁがぁ~、
                    日向ぁぼぉっこぉ~、
           出来るぅスペぇ~スぅ~でもぉ、
                     作ぅったろぉかとぉ・・・。

               嘘ぉですぅっ。

        それぇ~もぉ、
 少ぅなぁからずぅ~あるぅがぁ、
                                           実ぅはぁ~、
      アイツぅらぁ塀ぇ~の上ぇからぁ、
  室ぅ外機ぃ~へぇとぉ、
                着地ぃするぅやろぉっ・・・。

   チャン太ぁはぁ~、
                    軽ぅいからぁ~、

4月8日(47)

                            まだぁええのやがぁ、
            ちょびびぃがぁっ・・・。

  アイツぅがぁ降りぃるぅとぉ~、
                 

0315-38

                                    ベコ
                         っぉ~、
                    なりぃよるぅっ。

         音ぉもぉ~、
   うるぅさぁいがぁ、
                    今ぁじゃぁ~、
                 天板も凹ぉみぃ~、

3月19日(8-8)

          水ぅ~も溜まぁるぅほどぉ・・・。

                      ・・・・・。


                     せやからぁ~、
 ちゃぁっD・I・Y


          コレぇ~をぉ、

3月19日(8-16)

                                      作ぅったぁっ。

                        こんなぁん感じぃのぉ~、

3月19日(8-18)

     簡単なぁやつぅやぁっ。

 塗料ぉ~はぁあえてぇ~、
                          塗ぅっとぉらんっ。

          アイツぅらぁがぁ~、
      臭い嫌ぁがるぅかもぉ~、
                     知ぃれぇんでなぁっ・・・。

 ・・・・・嘘ぉでしたぁっ。

                        面倒ぉいからぁっ・・・。



   一昨日ぃ~、
            材料ぉ~をぉ~、

3月17日(17-1)

                   切ぃりぃ出ぁしといてぇ~、
                                昨日ぉ~、
                       お昼ぅ休ぅみぃとぉ~、
              仕事ぉ終わぁりぃにぃ、
        組ぃ立てぇたぁっ。

              一応ぉ~、
 こんなぁん程度ぉでぇええからぁ~、
       こんなぁん風ぅ~にぃ~、

3月17日(17-3)

                         書ぁいとくぅのはぁ~、
                 大事ぃやぞぉっ。

   イメぇ~ジぃ画ぁ~とぉ~、
             切ぃりぃ出ぁしぃ寸法ぅ・・・。


  おっちゃん仕事ぉがらぁ~、
                このぉ程度ぉの事ぉならぁ~、
        ちゃちゃぁっとぉ出来ぃちゃうっ。

  材料ぉ~もぉ道具ぅもぉ~、
           おっちゃんがぁ働ぁくぅ~、
                    お店ぇでぇ~、
                              揃ぉってぇまぁうっ。



                                     そしてぇ~、
                             今回ぃのコレぇのぉ~、
                      ポぉイントゥ~はぁ~、
        コレぁっ

                   天板がぁ~、

3月19日(8-15)仮

   ぃなんだぁヨぉっ!

      ベランダぁ~のぉ~、
                お掃ぉ~除ぃもぉ~、
                        出来ぃちゃうねぇ~ぇっ。

             モグぅラぁ~もぉ~、
  居ったぁとぉしてぇもぉ~、
                         天板外ぅせばぁ~、

7月8日(52)仮

                 捕ぁまえやすぅいねぇ~ぇっ。

  おっちゃん家ぃ~ベランダぁ~、
                               やもぉするぅとぉ~、
                  モグぅラぁ居るぅ事ぉ~、
         あるぅからぁねぇ~ぇっ・・・。

   チャン太ぁにゃぁ~、
               困ぁったぁもんだねぇ~ぇっ。


                               普段はぁ~、
                  ウッドぉデぇっキぃ風ぅ~。

       雨ぇの日ぃアイツぅらぁ~、
 閉めぇ~出ぁさぁれぇとってぇもぉ~
              下ぁ~ぁ入ぃりゃぁ~、
                   雨宿ぉりぃもぉ~、
                       出来ぃちゃうねぇ~ぇっ。


         っぁっ、
 時間もぉかけぇずぅにぃ~、
   ちゃちゃぁっとぉ作ぅったぁんでぇ~、
                 こんなぁもんやがぁ・・・。


                     制ぇ~作ぅ費ぃっ。

    なんとぉ~、
        0

           捨てるぅ破材ぃでぇ~、
                         作ぅったぁんだヨぉっ!


                                  ・・・・・。


                   っぇ・・・。

    実用性ぇ~やがぁっ・・・。


           警戒ぃはぁ~、

3月19日(9-2)

                     しとぉったぁがぁっ・・・。


                           ・・・・・。


                    時間がぁ経ぁてぇばぁ~、
                        まぁっ、

3月19日(13-3)

        こんなぁもんかぁっ・・・。



 きゃん玉ついてますけど・・・なにか?
                                 特別編・・・おわり。





 「おっちゃんツぅい~トゥ~っ!」

                               2021/03/19  PM21:00


      今年ぃもぉ~、

3月3日(8-17)

               琵琶ぁるぅかなぁ~ぁ・・・?

                         たぶぅん~、

3月3日(8-18)

   琵琶ぁりぃそぉ~やぁねぇ~ぇっ。

             い~やぁっ!
         琵琶ぁるぅねぇっ!

                        もぉ~既ぇにぃ~、
                                     琵琶ぁやねぇっ!

  こりゃぁ~今年ぃもぉ~、
                          5ぉ月ぅになりゃぁ~、

3月17日(13-2)

                     琵琶ぁっちゃうねぇ~えっ!




















    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 21:00コメント(4)

2020年12月08日

  行ぉ~動ぉ~のぉ~、
                   意図ぉがぁ~わからんっ?

            気ぃ~をぉ引こぉお~、
    しとぉるぅんかぁ?

            なんのぉ~プぅレぇ~やぁっ?



これは2019年3月21日の出来事である・・・。




 ベランダぁ~出ぇてぇったぁ~、

                 ちょびびぃがぁ~、

                気ぃ~なったぁんでぇ~、

      覗ぉいてぇみたぁっ・・・。


・・・・・。


                なんでぇソコぉやねんっ!

0321-34仮

     ぅ~ぇはぁ~、

おっちゃんがぁキャぁメラぁ~、

                                    構えたぁんでぇ、

    フラぁっュぅ~対策ぅ・・・。


                           エアぁ~コンのぉ~、

               室ぅ外機ぃ~のぉぅ、

0321-37仮

    とるぅ・・・。


                                         ・・・・・。


          居間ぁっ側ぁ~にぃ廻ぁりぃ、

  戸ぉ~をぉけぇるぅ。


        お前ソコぉ~でぇ、

0321-38仮

            なにぃしとぉんねんっ!?


         行ぉ~動ぉ~がぁ~、

  理解出来っ・・・


         室ぅ外機ぃ~のぉ、

                    うしろぉの隙間ぁからぁ~、

       ふぅ~ぇをぉ~、

                                  見ぃとるぅ・・・。

0321-40仮

            飛雄馬ぁっ・・・。
                            (巨人の星より)


   明子~ちぁっ


             オレぇっ・・・。

0321-42仮

       飛雄馬ぁちゃうぞぉっ・・・。


     わかぁっとるぁっ

                 例えやぁっ




                                   オイっ!

                   ちょびびぃっ


         中ぁ~入れぁっ


           おっちゃん、

 もぉ~ちぃ~ぃっとぉしたらぁ~、

                             仕事ぉ行くぅぞぉっ!


                 ココぉ~、

    閉めぇちゃうからぁっ


                                        ・・・・・。


                        ココぉ~までぇ、

0321-44仮

     出てぇ来たぁっ・・・。


 チャン太ぁはぁ~、

               んでもええ

                          あっちぃ~、

                     とれぇっ


                     おっちゃんのぉ~、

            足元ぉにはぁ~、

   チャン太ぁっ・・・。


・・・・・。


                      っぇ~、

     入ってぇ来ぅるぅのですぅ・・・。


 ぅいかけぇ~やったぁ、

                    パウチぃをぉ~、

0321-45仮

           喰ぅ~のですぅ・・・。


                  新ぁしぃ~のをぉ~、

     出ぁしてぇ貰ぁう為ぇにもぉ・・・。


           ・・・・・。




                                  っぁっ・・・。


                              なかぁ~なかぁ、

             帰らぬぅ~、

           ぅ~ぇっ・・・。


                    ふぅ~ぇ~、

0321-43仮

              もぉ~行けぁっ


                               ・・・・・。




   30ぅっ分後ぉ~、

             おっちゃんはぁ~、

 親子ぉをぉお留守させぇ~、

                      仕事ぉ~へぇとぉ、

                                 出ぇたぁっ・・・。



             つづく。

















    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 15:00コメント(2)

2020年10月31日

         なぁんやぁっ、
 出ぇ待ちぃ~しとぉったぁんかぁっ。

                           おっちゃん~、
                   スぅタぁ~みたぁいやんっ。
  出ぇ待ちぃされるぅなんてぇっ・・・。



これは2019年3月10日の出来事である・・・。





  ぅ~ぇ~もぉ~、

                         帰ぇったぁんでぇ、

    おっちゃん個室ぅ~へぇっ・・・。


                 ・・・・・。


  個室ぅのぉ中ぁでぇ~、

                          市ぃ~がぁ鳴らすぅ、

         チャぁイムぅをぉ聴くぅっ・・・。


  AMぅ7:00ぃでぇあるぅ。




              個室ぅ~をぉ、

                        出ぇたぁ~途端にぃ、

 チャン太ぁのぉ声ぇがぁっ・・・。


       ぁ~ぁ~ぁ~


                     こぉ~っそぉりぃっ、

0310-22仮

      ぉっとぉったぁっ。


おっちゃんのぉ~、

        個室待ちぃ~、

                            しとぉったぁんかぁ


         なぁんやぁチャン太ぁ~、

         戻ぉったぁんかぁっ!


                                             んっ?

                  あれぇっ?

  チャン太ぁっ、

              ~ちはぁっ


                     タタぁっ


                  ぉ~のぉ方ぉ~をぉ、

0310-23仮

     チャン太ぁも見るぅ。


                              ベランダぁ~、

              出ぇとぉったぁんかぁっ。


    こぉ~言ぅ~のぉ~、

0310-24仮

                           えぇ~よなぁっ・・・。


               なぁんかぁ~、

   こりするぅわぁっ・・・。


                              ・・・・・。




   このぉ~日ぃおっちゃんはぁ、

            仕事ぉ~がぁ~、

                          プチぃ早ぁ番っ。


      AMぅ8:00ぃ~にはぁ、

               出ぇにゃぁ~ならぁん・・・。




   シャぁワぁ~をぉ浴びぃてぇ~、

                       出ぇてぇ~来ぅるぅとぉ、

        開いとるぅっ・・・。


         そしてぇ~、

 親子ぉの姿ぁがぁ無いっ・・・。


                    マジぃかぁ~、
  
           ぇてぇったぁんかぁ~・・・。


おっちゃんぉをぉ~、

                     見てぇみぃるぅっ。


        室ぅ外機ぃ~のぉ上ぇ、

                ちょびびぃはぁ~、

0310-29仮

            居ったぁっ・・・。


    ちゅぅ~事ぉはぁ、

         チャン太ぁもぉ~、

                          ベランダぁかぁ?


               ベランダぁ~にはぁ、

  チャン太ぁのぉ~、

        姿ぁはぁぁかったぁ・・・。


 アイツぁっぃ~、

   戻ぉったぁぁっやん


              なんでぇまたぁ~、

      行きぃよるぅんやぁっ・・・。


  おっちゃん、

           念のぉ為ぇ~、

                    コタツぅん中ぁ~、

                              覗ぉいてぇみたぁっ。


      ・・・・・ぁっ・・・。


 まるぅっとぉ1ぃ日ぃ~、

      戻らんぁ~、

                    チャン太ぁはぁ、

      遊ぉびぃ~ぁれぇたぁんかぁ、

 逃走ぉ~のぉぇ~、

    疲ぁれぇてぇたぁんかぁ・・・。


                        コタツぅ~のぉ~、

0310-26仮

        中ぁっ・・・。


                    っぁっ、

     そぉ~してぇぇとれぇっ・・・。


                                  おっちゃん、

                          そのぉ方ぉ~がぁ~、

0310-25

         安心ぁっ・・・。


    ・・・・・。




  ちょびびぃ~もぉ~、

               入ってぇ~来たぁんでぇ、

              戸締りぃをぉしぃ~、

     仕事ぉ~へぇ出ぇたぁっ・・・。



             つづく。

















    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 15:00コメント(2)

2020年10月19日

 チャン太ぁはぁ~、
                   戻ぉりぃましたぁ。

         無事ぃ~やったぁがぁ、
                               濡ぅれぇてぇ・・・。



これは2019年3月6日の出来事である・・・。





     を

0306-67仮


      ちょびび~い


   お前なに

0306-69仮

                開けぇとぉんねんっ!


                               あっ・・・。

0306-70仮

       出ぇてぇきぃよったぁっ・・・。


                     オイ

               ャぁン太ぁっ


        お前ぇはぁ~、

0306-71仮

   出ぇんでもぉええ


                       覗ぉくぅとぉ~、

                                    まだぁ居るぅっ。

0306-72仮

               室ぅ外機ぃ~の上ぇっ・・・。


      ちょびびぃ~ぃっ!

  ぇ降ぅっとるぅやろぉ~ぉっ!

                             中ぁ入れぇやぁっ!


                   まぁったぁくぅ~・・・。


          あっ!


    ぁっ

         ツタタタタタタぁっ


                           もぉ~ぉっ。

0306-77仮

         ちょびびぃっ・・・。


   ホレぇ~えっ・・・。


             チャン太ぁ~、

   出ゃっぁやないかぁ~っ。

0306-76仮

                       ・・・・・。


           あ

0306-78


                                       ・・・・・。


      ャぁン太ぁっ

0306-79仮


                         中ぁ入れぁっ


                     一応ぉ~、

              呼ぉびゃぁ~、

      振り向くぅ・・・。


        っゅぅ~てもぉ、

   入るぅ訳ぇもぉぅ・・・。

0306-81仮

                 ・・・・・。


                           んっ?

                    おっ、おお

0306-82仮


               通ぅ~じぃたぁんかぁ?


                                     ぁっ


            ぅんなぁ~、

         訳ぇもぉぅ・・・。


  しばらぁくぅ~、

             ベランダぁ~でぇ~、

     ふ~助ぇがぁぁ~、

            痕跡ぃ~をぉ~、

0306-84仮

    探るぅのでぇあったぁ・・・。


                                         ・・・・・。




      ちょびびぃ~、

               チャン太ぁ~っ。


              気ぃ~はぁ~、

0306-85仮

                    済ぅみぃましたぁかぁっ?


                            ・・・・・。


   ぉはぁ~ぇっ・・・。


               出掛けぇてぇ行けるぅ~、

                            訳ぇなどぉ、

                       無いのだからぁ・・・。



             つづく。

















    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 15:00コメント(2)

2020年09月24日

   2ぃ月ぅもぉ~、
                末ぅですぅ。

                                        春ぅですぅ。

                          1月ぅからぁ~、
             さくらぁ咲くぅ~、
    そんなぁ地域ぃなんですぅ。

    ヤツぅらぁ~、

                         活発ぅにぃ~、
                      なりますぅからぁ・・・。



これは2019年2月26日の出来事である・・・。





  10ぅっ分後ぉ~、

        チャン太ぁはぁ~、

2月26日(51)仮

                       塀ぇ~のぉ上ぇっ・・・。


         向こぉ~にぃぁがぁ~、

                   咲いてぇいるぅねぇ~ぇっ。


                               ・・・・・。


         ココぉ~にぃもぉ、

  ~助ぇのぉ~いがぁ、

2月26日(53)仮

            残ぉってぇおるぅのかぁ・・・。


             っぁ、

 ソコぉ~はぁさっきぃまでぇ~、

       ちょびびぃがぁったぁ~、

                          処ぉやぁっ。


           チャン太ぁ~ぁっ。

         ソコぉ~、

 臭ぁいかもぉ知ぃれぇんがぁ~、

     ~ちのぉ~、

          ケツぅのぉ臭いやぞぉっ!


                              ・・・・・。




      そのぉ~後ぉチャン太ぁはぁ、

2月26日(54)仮

                   塀ぇ~のぉ上ぇ~、

     しばぁしぃぉをぉ~、

2月26日(55)

                   眺ぁめぇてぇ~ぇ、

2月26日(57)仮

                                  おったぁ・・・。


                      ・・・・・。


           あっ・・・。


                  アイツぅ~、

2月26日(58)仮

       行きぃよるぅかぁ・・・?


   おっちゃん、

           キャぁメぇラぁ~、

                           構えるぅ・・・。


                         ガチャぁっ
                   ぁっ


          なんやぁこのぉキャぁメぇラぁ~、

   シャぁっタぁ~、

       切れやぁないかぁ~あっ!


                      出掛けるぅ瞬間をぉ~、

              撮ぉれぇんかったぁ・・・。


     室ぅ~ぃではぁ、

                ちょびびぃはぁ~、

2月26日(59)仮

                 こぉ~やしぃ~っ・・・。


   ぉ~のぉ、

           踏みぃ踏みぃ中ぅ~でぇ~、

                                   あるぅっ・・・。


 お前ぇがぁぉ~行くぅからぁ、

      チャン太ぁがぁぉ~、

              出ぇたぁがるぅのやぁっ!


                                  ・・・・・。




                                       そのぉ~後ぉ、

                 チャン太ぁがぁ~、

           戻ぉったぁんのがぁ、

2月26日(60)仮

          AMぅ9:37ぁっ・・・。


 これぇ~にぃよってぇ、

          起きぃてぇ~まったぁ~、

                    ちょびびぃはぁ、

                   またぁ~、

2月26日(61)仮

      謎ぉの踏みぃ踏みぃっ・・・。


 機嫌悪ぉやなぁ~ぁっ・・・。


                    ・・・・・。


          ぉりぃ、

 ぃ~をぉ喰ぅ~たぁ~、

             チャン太ぁはぁ・・・。


                              ・・・・・。

2月26日(62)仮

        ぅっ・・・。


・・・・・。




            お昼ぅ~過ぎぃてもぉ~、

                               起きでぇ~、

2月26日(66)仮

            寝ぅっ・・・。


        ・・・・・。




  起きぃてぇ~来たぁんのがぁ~、

                        PMぅ15:00ぃ~前ぇっ。


               よぉ~したぁもんでぇ~、

     丁ぉ~度ぉ~、

            同じぃくぅしてぇ~、

                 ちょびびぃもぉ~、

2月26日(68)仮

       起きぃとったぁ・・・。


そしてぇ~親子ぉはぁ、

                       ベランダぁ~へぇ・・・。




     チャン太ぁはぁ~、

                      塀ぇ~のぉ上ぇっ・・・。


               アイツぅまたぁ~、

2月26日(77)仮

            出ぇてくぅ気ぃ~やなぁっ。


     ちょびびぃはぁ~、

2月26日(71)仮

                            ベランダぁっ・・・。


                     ・・・・・。

 
       フェンスぅのぉ~、

                         隙間ぁ~からぁ、

2月26日(80)仮

         外ぉをぉぅ・・・。


      向いのぉ~、

            工ぉ~場ぉ~のぉ~窓ぉからぁ、

             あのぉもぉ~、

      外ぉ~見ぃとぉったぁっ。


                    こぉっちぃ~、

2月26日(69)仮

                          見ぃとるぅでぇ・・・。




  しばぁ~らくぅしてぇ、

            ちょびびぃはぁ~、

2月26日(84)仮

          室ぅ外機ぃ~へぇとぉ、

              跳びぃ~、

2月26日(85)仮

                      乗りぃっ・・・。


    塀ぇ~のぉ上ぇ~、

              上がぁるぅんとぉ~、

     ちゃぁ~うんか


                                  ぅ~内ぃにぃ、

                       ってぇ来たぁ・・・。


      なんでぇ室ぅ外機ぃ~、

                                   乗ったぁっ?


                         ・・・・・。


            意味ぃはぁ~、

   不明ぇ~でぇあるぅっ・・・。




        なぁ~~ち

 のぉかぁ~ぁっ?

2月26日(88)仮

             オレぇはぁ~、

                   行くぅでぇ~ぇっ!



             つづく。

















    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 15:00コメント(2)

2020年05月10日

  2018年はぁ~、
        なかぁ~なかぁっ、
             終わぁらぁないのですぅ・・・。



これは2018年12月31日の出来事である・・・。




  今年ぃ~最後ぉのぉ、

            仕事ぉ~をぉ~終え、

                      PMぅ18:10ぅ~、

          おっちゃん帰宅ぅ・・・。




チャン太ぁはぁ~、

                  居ぁっ・・・。


                っぁ、

      ちょびびぃはぁ~、

 戻ぉってぇはぁおらっ・・・。


それぇでぇもぉおっちゃんはぁ~、

       心配ぃなどぉ~、

                             せぇんのぉやぁっ。


         ちょびびやからぁっ。


  これぇがぁチャン太ぁならぁ~、

           おバカぁ~やからぁ、

                   心配ぃなるぅがぁ、

     ちょびびぃやからぁっ・・・。


どぉ~せぇまたぁ~、

     ヒョコぉ~戻ぉるぅやろぉっ・・・。


                        ・・・・・。




  チャン太ぁがぁ~、

                      外ぉ~にぃ、

12月31日(18)

               反応ぅ・・・。


    唸ぁらぁっ・・・。


                       ~助ぇやぁ~、

12月31日(19)

          無いなぁっ・・・。


    ベランダぁ~をぉ~、

                      覗ぉきぃ~込むぅ~、

12月31日(21)仮

                    チャン太ぁっ。


                アぁ~アぁ~アぁ~あっ!

          アぁ~あっ!

                   アぁ~アぁ~あっ!



   

12月31日(22)

        ~ち


     ゃぁ

12月31日(23)仮

~ち来た~え


                        あっ、

12月31日(24)仮

              ホンマぁやなぁ~っ。

 か~ち来たぁなぁ~ぁっ。


                                ・・・・・。


    しかしぃちょびびぃはぁ~、

                                 なかぁ~なかぁっ、

       入ぇ来ぉよぉ~とぉはぁ~、

12月31日(33)仮

                 しなっ・・・。


           なぁんやぁねんなぁ~っ?


オイっ! チャン太ぁっ

            お前ぇソコぉ~居るぅでぇ、

        か~ちソコぉ~、

  ぃ~出来ぃんやんっ!


           寒でぇ~、

12月31日(34)

       中ぃっぇっ


   タタぁっ


            チャン太ぁがぁ~、

       入ぇ~来たぁっ。


  空いたぁ~、

             室ぅ外機ぃ~のぉ上ぇっ・・・。


                    
              ぁっ


  ・・・・・。



        か~ちゃぁ~ん

12月31日(35)仮

       入ぃらぁんのぉかぁ~ぁっ


あのぉなぁ~チャン太ぁっ・・・。


        嬉ぇしぃ~のぉはぁ~、

                             わかぁ~るぅけどぉ、

   お前ぇソコぉ~邪魔ぁやねんっ!

~ちやんっ!


               まぁったぁくぅ~、

         おバカぁ~なんやからぁ~・・・。




   しかぁしぃっ・・・。



             つづく。




    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 15:00コメント(2)

2020年03月07日

  出てぇ~行けぇばぁ心配ぃ・・・。

  居りゃぁ~居ったぁでぇ、
                         鬱陶ぉ~しいっ・・・。

          ため息ぃがぁ~、
    出ぇっぱぁなしぃですぅ・・・。



これは2018年11月24日の出来事である・・・。




   おっちゃんがぁ完全にぃ~、

                起きぁ事ぉをぉ~、

           確認したぁ~、

11月24日(2)仮

             ちょびびぃはぁ・・・。


     ベランダぁ~へぇとぉ、

                    出てぇ行くぅ・・・。


    塀ぇ~のぉ上ぇからぁ、

                             辺ぁりぃ~をぉ~、

11月24日(3)仮

                     見渡ぁすぅ・・・。


     するぅとぉチャン太ぁもぉ~、

                出ぇてぇ行くぅっ・・・。


              ・・・・・。




      あれぇっ

チャン太ぁのぉヤツぅ~、

  塀ぇ~のぉ~上ぇにぃ~居らぁんぞぉ?

       出掛けぁんかぁっ?


           あっ・・居るぅわぁっ・・・。


    ベランダぁ~をぉ~、

                                  覗ぉ~くぅとぉ、

11月24日(4)仮

                  ソコぉ~にぃ、

11月24日(5)仮

    チャン太ぁっ・・・。


  なぁんやぁ~っ・・・。

                 居るぅやぁんっ・・・。


                            ベランダぁ~からぁ、

                 塀ぇ~のぉ上ぇのぉ~、

11月24日(6)仮

    か~ちをぉ~、

11月24日(7)仮

                          見ぃ上げぇるぅ・・・。


                 おっ、

              ちょびびぃっ・・・。

11月24日(8)仮

      出掛けぅんかぁっ?


  ちょびびぃ~いっ。

          気ぃ~付けぇてぇ~、

                 ってぇ~来ぉいやぁっ!

  汚ぁい処ぉ~行くぁっ

11月24日(9)仮

            おっちゃん何ぃ~、

                         言ぅ~とぉるぅ~っ?


                   

11月24日(10)仮

      ~お


 
     するいか


   おっちゃんソコぉ邪魔ぁやぁ~っ。

                          入れ


   んやとーお
   邪魔やと~お


          おっちゃんがぁ~、

   キャぁメぇラぁ~構えとぉるぅ、

                           目ぇ~のぉ前ぇのぉ~、

              室ぅ外機ぃ~へぇとぉ、

   着ぃっ・・・。


       そしてぇチャン太ぁはぁ・・・。


       ぁっ


     なぁんやぁ~・・・。

11月24日(11)仮

    か~ち何処っかぁ~、

         行かぁんのぉかぁ~ぁっ・・・。



             つづく。






    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 15:00コメント(4)

2020年01月27日

    少しだけ・・・。
              ほんの少しだけでもいいのです。
 野良猫・地域猫に、
       優しい目を向けてあげてほしい。
                         気にかけてあげて下さい。


これは2018年11月2日の出来事である・・・。




       っ

                 ちょびびぃはぁっ


                  ・・・・・。


  チャン太ぁ~がぁ、

        出てぇ~行ったぁ、

                       そのぉ~1っ分後ぉ・・・。

11月2日(25)仮

             ベランダぁ~へぇとぉ、

   出ぇてぇ行くぅ・・・。


ココぉ~からぁ、

11月2日(26)仮

     目測ぅ~をぉ測ぁりぃ、

            エア~コぉンのぉ~、

                  室ぅ外機ぃ~のぉ上ぇ~へぇ、

                          ジャぁンプぅ・・・。


             バ

11月2日(27)仮

           ・・・・・。


                        あ

                     欠伸ぃっ


                      瞬間撮ぉりぃ~たぁくぅ、

         ぇったぁ~おっちゃん・・・。


   ぃ~ぁ、

11月2日(28)仮

                   フレ~ム~INっ。


            おっちゃぁ~ぁんっ。

11月2日(29)

         撮るぅのぉ~下手ぁ~ぁっ。


下手うわぁっ

                       ぁっ

            こぉ~言ぅ~手法ぉ~やぁっ!

 指ぃ入れぇるぅっちゅぅ~ぁやぁっ!

  放ぉっとぉいてぇくぅれぇっ!

                                     焦ぇったぁんじゃぁっ!




                 ・・・・・。



    そのぉ~後ぉっ、

             ちょびびぃはぁ~、

 ぇ掛ぁ~けぇるぅ訳ぇでぇもぉ~、

                                            なぁしぃにぃ、

                 入ってぇ~、

11月2日(31)仮

           来ぅるぅっ・・・。


      ・・・・・。




  あれぇっ・・・?


       チャン太ぁのぉヤツぅ~、

                        戻ぉってぇ~、

11月2日(30)仮

                    来ぃよぉったぁっ・・・。


     ぇてぇってぇ~からぁ、

7っ・・・。


                      ぁっ



             つづく。






    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 15:00コメント(2)

2019年12月01日

これは2018年10月7日の出来事である・・・。




            安眠っ・・・。


       このぉ~言葉ぁのぉ響きぃ・・・。


なぁんかぁ遠ぉ~い~昔ぁしぃにぃ、

                  聞いたぁよぉ~なぁっ・・・。




AMぅ4:00ぃっ・・・。


               いやぁ~待てぇっ、

     かれぇこぉれぇ~、

         1ぃ~時間ぐぅらぁい~やかぁらぁ、

  3時ぃ~頃ぉからぁやぁっ。


ちょびびぃがぁ~、

                      ぇてぇくぅんのにぃ~、

       チャン太ぁ~にぃ、

       起こぉされぇぁんのがぁ、

AM2:00ぃやぁっ・・・。


         そこぉ~からぁ1ぃ時間っ・・・。


  チャン太ぁのぉヤツぅがぁ~、

                 またぁ~、

     うるのやぁっ・・・。


何時ぅものぉ~、

         なぁ~なぁ~とぉ~、

                   起こぉすぅ~やつぅやぁっ。


                           ・・・・・。


   ぉ~うるぅさぁいのぉ~っ・・・。


AM3:00ぃ~からぁ、

          AM4:00ぃ~のぉ間っ、

       追い~払ぁってぇもぉ~、

またぁ~、

       すぅぐぅにぃぅっ・・・。




                          仕方ぁ~なくぅ、

               起きぃたぁんのぉがぁ、

       AM4:00ぃ~、

言ぅ~事ぉやぁっ・・・。




           ベランダぁ~のぉ~、

                    戸ぉ~のぉ~前ぇでぇ~、

      鳴くぅ~チャン太ぁっ。


なぁんやぁお前ぇ~、

            出ぇてぇくぅんかぁっ!?


  オレぇ~はぁ、まだぁやぁっ!

                    まだぁ~

           それぇよぉっかぁ~、

  おっちゃんぉ見てぇみぃ~いっ!


     開けぇ~てぇやらぁんとぉ、

~ち入ぃれぇんやぁんっ!


                はぁっ あっ・・・。


   室ぅ外機ぃ~のぉ上ぇにはぁ、

              ちょびびぃっ・・・。


           おっちゃん戸ぉ~をぉ~、

  開けぇてぇやるぅ。


                      ・・・・・。


              なぁんやぁもぉ~ぉっ!


       しかぁしぃ~、

入ってぇ~はぁ来ぉなぁいっ・・・。


                おっちゃんはぁ~、

     まだぁ~ぇたぁいのだぁっ・・・。


しかぁしぃ、

       ココぉ~閉めぇたらぁ、

 多分チャン太ぁがぁまたぁ~、

               起こぉしにぃぅ・・・。


チャン太ぁっ

  か~ちおるぅ~からぁ~、

             大丈夫ぅやろぉっ!

(8)仮

   お前ぇもぉやぁっ!


                   

             嫌ーあ


 チャン太ぁもぉ~、

              出ぁっ・・・。


        そぉしてぇおっちゃんはぁ~、

  戸ぉ~をぉ~閉めぇたぁっ・・・。


                    ・・・・・。




   AMぅ6:00ぃ~頃ぉにぃはぁ、

                 目ぇ~がぁ~、

         覚めぇてぇまったぁっ・・・。




ベランダぁ~のぉ~、

      戸ぉ~をぉ~開けぇるぅとぉ、

                  室ぅ外機ぃ~のぉ上ぇにはぁ、

(21)仮

                 ちょびびぃっ・・・。


         ~あ

  タタぁっ


                          今度ぉ~はぁ、

               すぅぐぅ~入ってぇ来たぁっ。


そしてぇチャン太ぁの姿ぁはぁ、

                        無いっ・・・。


  散歩ぉ~でもぉ行ったぁかぁ・・・。


                  ・・・・・。




チャン太ぁ~もぉ、

                AMぅ7:00ぃ~のぉ、

        市ぃ~のぉチャぁイムぅ~でぇ~、

                    戻ぉってぇ来たぁっ。




      そのぉ~後ぉの親子ぉっ・・・。


おっちゃんをぉ~、

           寝ぇかせぇんくぅせぇにぃ~、

                   自分らぁ~はぁ、

10月7日(4)仮

         しぃっかぁりぃとぉ~、

10月7日(2)仮

            寝んか




                       そしてぇ~、

           台風一過ぁのぉ、

    晴天のぉ~、

10月7日(5)仮

                        日ぃ曜ぉ~日ぃっ・・・。


           おっちゃんはぁ~、

     仕事ぉ~でぇあるぅっ。


                      風ぇ~、

                  ちぃ~っとぉぉいしぃっ!


         ・・・・・。

10月7日(6)仮

いか



             つづく。






    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 15:00コメント(2)

2019年11月12日

これは2018年10月1日の出来事である・・・。




    あっ、

10月1日(5)仮

                ちょびびぃっ・・・。


                ちゅぅ~事ぉはぁ~、

       ちょびびぃのぉヤツぅ~、

 雨ぇとぉぇ~のぉぁにぃ、

                             諦めぇたなぁっ・・・。


  ちょびびぃのぉ顔ぉをぉ~、

                  見ぃたぁってぇ~下ぁさいっ。


                        笑ぁけるぅやろぉっ。


          ・・・・・。


んのいなぁっ


                    そしてぇ~、

                 チャン太ぁもぉ~、

10月1日(6)仮

     っ・・・。


  エアぁ~コンのぉ~、

                        室ぅ外機ぃ~のぉ上ぇっ。

ぇにぃ場所ぉをぉ~、

                         ~プぅっ。


                    んっ?


        っぇ、

10月1日(7)仮

            お前


     そのぉ~ぅにはぁ、

                ちょびびぃっ・・・。


            そぉしてぇ~、

     塀ぇ~のぉ~上ぇへぇ・・・。


                          ョぉ

10月1日(9)仮

         マジぃかぁっ!


                             お~い~ぃ・・・。

  ちょびびぃ~ぃっ。

                   風ぇ~ぉいしぃ~、

 雨ぇにぃぅやろぉ~っ。


                       なぁ~っ、

     えぇ~加減にぃ~、

                    中ぁ入ってぇやぁ~・・・。


           ・・・・・。


    なぁ~ぁっ、

        おっちゃんねん


               AMぅ2:54でぇあるぅ・・・。


まぁったぁくぅよぉ~ぉっ・・・。




        仕方ぁ~無いんでぇ、

   おっちゃんはぁ~、

                          戸ぉ~をぉ~、

                開けぇたぁままぁ~にぃしぃ、

10月1日(10)仮
    10月1日(11)仮

   またぁぁっ・・・。


        ・・・・・。




                   AMぅ5:00ぃ起床ぅ。


   親子ぉはぁしっかぁりぃとぉ~、

                          中ぁ~にぃおるぅ・・・。


           飯ぃ~をぉ与えぇるぅ・・・。


 ・・・・・。




10月1日(12)仮

       ないか




         そぉしてぇ~チャン太ぁはぁ、

10月1日(14)仮

  いでおるぅ・・・。




                 しかぃ・・・。


           そのぉ~後ぉ、

  このぉ~チャン太ぁがぁ、

     悪ぅのぉ心ぉにぃ~、

                 支配ぃ~されぇたぁ、

チャン太~マン
      BLACKぉ・・・。



             つづく。






    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 15:00コメント(2)

2019年10月12日

これは2018年9月21日の出来事である・・・。




  ふ~助ぇ~がぁ~、

              帰ってぇからぁ2ぃ時間半っ・・・。


             チャン太ぁがぁ、

          ベランダぁ~へぇとぉ、

9月21日(8)仮

  出ぇてぇ行くぅ・・・。


               ぁっ


             しかぁしぃすぅぐぅ~にぃ、

                                  戻ぉってぇ来ぅるぅ。


  戻ぉろぉ~すぅるぅがぁ、

               ちょびびぃ~がぁ~、

             入口ぃ~をぉ、

9月21日(9)仮

                 ブぉっぅっ


 ガラぁスぅ戸ぉ~のぉ、

                向こぉ~にぃはぁ、

    入れチャン太ぁっ・・・。


                             あれぇ?

      チャン太消えたぁぞぉ?


チャン太ぁ~のぉ、

          シルぅエっトぉ~がぁ、

9月21日(10)仮

                      見ぃえなくぅなったぁ・・・。


                                       ・・・・・。


                  おったぁ・・・。


   室ぅ外機ぃ~のぉ、

9月21日(11)仮

                                       上ぇやぁっ。


ちぃ~っとぉでぇもぉ、

                高ぁい位置ぃのぉ方ぉ~がぁ、

                   優位やぁっ。


        チャン太ぁはぁココぉ~からぁ、

  ちょびびぃのぉぃ~をぉ、

        ぁっおるぅのだぁ・・・。


ちょびびぃもぉ~、

                     なかぁ~なかぁ、

         隙ぃ~をぉ見ぃせぇんっ。


チャン太ぁをぉ入れぇとぉ~、

                                   してぇおるぅ・・・。


                   ちゅぅ~かさぁ~、

          それぇ~、

 何ぃしぃとぉんのぉ~っ?




      ぁっ

           タタタタタタぁっ


        

素早チャン太ぁっ


                              立ぁちぃ~はだかぁるぅ、

         ちょびびぃのぉぇをぉ~、

   すりぃ抜けぇチャン太ぁ、

9月21日(12)仮

                             入室ぅ・・・成功ぅっ。


                                        ・・・・・。


        入られぇてぇまったぁわぁ~。

9月21日(13)仮

 チャン太素早


                お前ぇがぁ反応ぉ~、

                   んじゃぁっ


   お前ぇもぉちぃったぁ~、

                         外ぉ行ってぇ、

                 身体ぁ~、

    動ぉかしてぇ来ぉいやぁっ!


                          おっちゃんにぃ~、

9月15日(20)仮

               言わぁれぇたぁ~無いわぁっ



             つづく。




   「おっちゃんツぅい~トゥ~っ!」

             2019/10/12  AM11:36



      このぉ~ヤバぁい、
              台風~19ぅ~号ぉ~のぉ中ぁっ、
おっちゃんはぁ~、
         仕事ぉ~へぇとぉ出ぇたぁっ・・・。

駐ぅ~車ぁ~場ぉ~にぃ着くぅとぉ、
          横ぉ~なぶぅりぃのぉ雨ぇっ・・・。

                     こりゃぁ~、
               降りぃられぇんなぁっ・・・。

    待つぅ~事ぉとぉしたぁっ・・・。

                       電話ぁ~がぁ、入ったぁっ。
          店長~のぉ、Wぅ~からぁやぁっ。

      今日ぉ~、
  午前中ぅ~でぇ閉めぇますぅんでぇ、
                  来ぉんでもぉええですぅよぉっ。

    ・・・・・おっ、おおっ・・・。
                           もぉ~駐車ぁ場ぉ~やぁっ!
            そぉ~言ぅ~事ぉたぁ~、
                                      早よぉ言えっ!

       おっちゃんがぁ電話ぁ~、
  出ぇんかったぁだけぇでぇすぅよぉっ!

                      ぅっ・・・。

        着信はぁ~、
  1ぃ~時間前ぇにぃ~、
                         入ってぇおったぁっ・・・。

            おっちゃんはぁ~、
                          そのまぁ~まぁ、
                                      帰ったぁっ・・・。

                      ・・・・・。

               今ぁ~、
    ぅっ
                       まだぁ~ク
                来ぃとぉらんのにぃ・・・。
     どぉ~なるぅんやろぉっ・・・。

あっ、今ぁ、
    おっちゃん地域ぃにぃ、
           避難勧告ぅ出ぇましたぁっ・・・。










    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 15:00コメント(9)

2019年06月06日

これは2018年7月20の出来事である・・・。




            おっちゃん、

    遅ぉ~番からぁのぉ帰宅ぅっ・・・。


チャン太ぁのぉヤツぅ、

                      ベランダぁ~にぃおりゃぁ~、

           ええんやけぇどぉなぁっ・・・。


      おっちゃん、

 カぁ~テンをぉ~開けぇ、

                            ベランダぁ~をぉ~、

                       覗ぉいてぇみぃたぁっ・・・。


             おらぁんかぁっ・・・。




    室ぅ~内ぃはぁ、

             ~さでぇ、

                      んムっ・・・。


          エアぁ~コンをぉ点けぇるぅがぁ、

   なかぁ~なぁかぁ、

ぅしゅぅ~ならんほどぉっ・・・。


         カぁ~テンはぁ~、

  光ぃ~がぁ、外ぉ~漏れぇるぅ程度ぉ~、

              ちぃ~っとぉだぁけぇ、

                       開けぇ~とぉいたぁっ・・・。


             これぇ~はぁ、

  おっちゃん帰ぇったぁぞぉ~のぉ、

                       合図ぅやぁっ・・・。


                  ・・・・・。




  ~ン

        ガリガリュぅ


    ベランダぁ~のぉ、フぇンスぅをぉ、

                                    よぉじぃ~登ぉりぃ、

          ヤツはぁ来ぃたぁっ・・・。


  


                                 そぉうっ。


              このぉ~、

7月13日(4)

                      デブぅだぁっ・・・。


 ~ギ~ン


                   室ぅ外機ぃ~のぉ、

                         音~がぁ、

          変わるぅ・・・。


  デブ~がぁ、

             乗ぉっとぉるぅからぁやぁっ・・・。




         しかぁしぃ、

 ベランダぁ~のぉ戸ぉ~はぁ~、

                            開ぁいてぇ~おらぁんっ。


             だぁからぁちょびびはぁ、

  入ぃってぇ・・・。


                                          ~あ

   ~ア~ア~あ


おぉ~おぉ~っ、

      イラ~立ぁっとぉるぅでぇ~っ。

~ヴ言ぅ~とぉるぅわぁ~っ。


                         おっちゃん、

                                     開けぇ~てぇ、

7月20日(9)仮

               入れぇたぁったぁっ・・・。


     ・・・・・。




ちょびびはぁ、

                           来たぁんやがぁっ・・・。


                                     結局ぅ~、

   チャン太ぁはぁ・・・。


                           来ぉんかぁったぁ・・・。



             つづく。




 

    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 15:00コメント(2)

2019年05月15日

これは2018年7月12日の出来事である・・・。




 入ってぇ来ぅるぅちょびびぃっ・・・。


              ヴぁっ

     ~ア~ア~あ

 おっちゃぁ~んっ、

                  朝ぁからぁわぁ~っ。


      そぉりゃぁしゃぁ~なぁいなぁ~っ。

                            ぅやかぁらぁなぁ~っ。


  おっちゃぁ~んっ、

         朝ぁご飯出ぁしぃてぇ~なぁ~。


                       ホレぇっ!

                銀のぉカリカリぃ~、

   ぁっ

(5)



                          なぁ~おっちゃんっ!

                     オレぇんのぉはぁ~っ!?


               おっ!

    お前ぇんのぉかぁっ!?


                      お前ぇんのぉ~はぁ、

             ウメぇ干しぃグぅルぅメぇやぁっ!

  股ぁにぃウメぇ干しぃ~、

            付けとるぅからぁなぁっ!


            なぁん~やぁソレぇっ!

   くぅだぁらぁんっ!

                           早よぉ出ぁせぇやぁっ!


           冗ぉ~談やぁがぁなぁ~っ。

     同じぃんのぉやぁっ!

                    ホレぇっ! 喰ぅえっ!


    そぉれぇ~をぉ、

      ちょびびぃがぁっ・・・喰うっ。


  カリカリぃ~からぁのぉ、

  カリカリぃ~スぅラぁイドぉでぇあるぅっ。


                                   まぁったぁくぅ~、

   同じぃんのぉやぁなぁいかぁ~っ・・・。


                 おっちゃぁ~んっ。

  ほぉんなぁらぁパウチぃ~、

                       出ぇやぁ~っ。

     オレぇそぉっちぃがぁええわぁ~っ。


                  もぉ~しゃぁ~なぁいのぉ~。

         出ぁしぃたぁるぅわぁっ!


  ・・・・・。


         親子ぉでぇ朝ぁ飯ぃ~をぉ、

                                        済まぁせぇ・・・。


チャン太ぁはぁ、

                        ベランダぁ~へぇっ・・・。


        何ぃ室ぅ外機ぃ~でぇ、

7月12日(2)仮

                          寝ぇとぉんねぇんっ!


ちょびびぃはぁっ・・・。


            あれぇっ?

                                 ・・・・・。

                    アイツぅ何処ぉ行ったぁっ?


                                   ・・・・・。


           ソコぉかぁ~っ・・・。


  エコぉバぁっグぅのぉ

7月12日(3)仮

                       上ぇやぁんっ・・・。

             お前ぇらぁはぁ、

エコけぇどぉなぁっ・・・。


                                 ・・・・・。




       チャン太

   クぅ~ラぁ~入れぇるぅぞぉ~っ。

7月12日(5)仮

                                   中ぁ入れぇやぁ~っ。


             室ぅ外機ぃ~、

~ン ぇっ

  お前ぇ~、

びぃっくぅりぃはぁんなるぅでぇっ!


                          ・・・・・。


                        そぉしぃてぇ~、

                      クぅ~ラぁ~ONっ。


            ・・・・・。


    快適っ・・・。


  ちょびびもぉ、

         快適ぃなぁよぉ~やぁっ・・・。

                          半目ぇ~、

7月12日(6)仮

         なぁっとぉるぅやぁんっ・・・。



             つづく。





 


    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 15:00コメント(2)

2019年05月06日

これは2018年7月11日の出来事である・・・。




         おっちゃん家ぃ~来ぃてぇもぉ、

    すぅぐぅにぃベランダぁ~へぇとぉ出ぇ、

              ベランダぁ~にぃおるぅ、

                  ちょびびぃっ・・・。


ベランダぁ~でぇ、

    ゴロゴロしてぇたぁ思うとぉ、

                  塀ぇ~のぉ上ぇからぁ、

       外ぉ~をぉ、

7月11日(3)仮

  眺めぇとぉるぅ・・・。


                          かぁ~とぉ思えばぁ、

       室ぅ外機ぃ~のぉ上ぇでぇ、

                                                またぁ~、

7月11日(5)仮

              ゴロゴロっ・・・。




     普段からぁこぉんなぁんかぁっ・・・?

 おっちゃん仕事ぉ~行っとぉるぅ、

                                 おらぁん昼ぅ間ぁ~、

            来ぃてぇこぉんなぁんぉ、

      しとぉるぅんかなぁっ・・・?


                   ・・・・・


  そぉ~やぁとぉすぅるぅとぉ~、

 ちぃとぉマズんちゃうのぉ~っ。

ぅにぃぇはぁっ・・・。


                             ・・・・・。




洗濯ぅ~もぉんでぇもぉ、

                     干すぅかぁっ・・・。




              ん

                          ・・・・・なぁんやぁっ?

7月11日(6)仮

    血ぃかぁっ?


              やぁっぱぁ~やぁっ。

7月11日(7)仮

     こりゃぁ~やぁっ・・・。


まさぁかぁチャン太やぁ、

                                 無いよぉなぁっ・・・?

               ベランダぁ~にぃおってぇ、

   やらぁれぇたぁちゃうよぉなぁっ・・・?


おっちゃんおらぁん昼ぅ間ぁ~来ぃてぇ、

        中ぁ~入ぃれぇんでぇ、

                      ベランダぁ~おったぁ処ぉ~、

                 ふ~助のぉ~、

       襲撃受けんと

                      ちゃうよぉなぁ~っ?


怪我ぁ~ぇ、

                            また

       ~亡

                            なぁんかなぁ~っ・・・?



             つづく。

 


    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 15:00コメント(4)

2019年05月04日

これは2018年7月10日の出来事である・・・。




       ベランダぁ~からぁ、

            下ぁ~へぇ降りぃてぇ~まぁったぁ、

(11)仮

                 チャン太ぁっ・・・。


               あぁ~っ、

  もぉ~しゃぁ~なぁいなぁ~っ。


                             おっちゃん、

                                   戸締ぁりぃ~をぉしぃ、

                  出ぇ掛けぇるぅ・・・。


                                               ・・・・・。


            車ぁ~でぇ、

       走ぃりぃ出ぁすぅ・・・。


                チャン太ぁのぉヤツぅ、

                            まだぁおるぅわぁっ・・・。


               おっちゃんの方ぉ~、

         見ぃとぉるぅでぇっ・・・。


 おっちゃんでぇあるぅ事ぉはぁ、

         認識ぃしぃとぉるぅよぉ~なぁ、

                            顔ぉ~しぃとぉるぅ・・・。


          

                        嘘ぉ~っ・・・。

  おっちゃん行っちゃぁったぁやんっ・・・。

                                オレぇっ・・・。

      ・・・・・どぉなぁいしぃよぉっ・・・。


                                        ・・・・・。


              アイツぅ、

   ~たしばぁらぁくぅ、

                       来かもぉなぁ~。

                   夜ぅ来ぅれぇばぁ、

         ええんやけぇどぉなぁっ・・・。


   ・・・・・。




  プチぃ~早ぁ番なぁんでぇ、

                おっちゃん、夕方ぁ帰宅ぅ・・・。


         しかぁしぃ、

親子ぉはぁすぅぐぅ~にぃはぁ、

                            来ぉんかぁったぁっ・・・。


                                      ・・・・・。


   ~ン

ガリガリュぅ~う


              ちょびびぃやなぁっ・・・。


       現れぇたぁ~のぉはぁ、

7月10日(5)仮

             やはぁりぃちょびびぃっ・・・。


   ~でぇ、

             そぉれぇとぉぅのだぁっ。


PMぅ19:19ぅ~のぉ事ぉでぇ、

                                      あったぁっ・・・。




             ベランダぁ~のぉ、戸ぉ~はぁ~、

     既ぇにぃ開けぇてぇおるぅ。


 塀ぇ~のぉ上ぇ~をぉ~、

7月10日(6)仮

                                        歩ぅきぃっ・・・。


           

7月10日(7)仮

     室ぅ外機ぃ~にぃ、

                            着ぃっ。


                 そぉしぃてぇ~、

         入ぃってぇ来ぅるぅなりぃ、

7月10日(8)仮

   爪ぇ~とぉぎぃへぇとぉ、

                                         向ぁうっ・・・。


                         ・・・・・。

7月10日(9)仮

     激ぅ・・・。


ぃ・・・。

7月10日(11)仮

               ~し・・・。


                           爪ぇ~をぉ、

      砥ぐぅ。


                         そぉしてぇ、

           飯ぃ~をぉ喰ぅいっ・・・。


                                 ・・・・・。


  マジぃかぁっ・・・。

    
             ・・・・・。

7月10日(12)仮


                          出ぇてぇ~行ったぁ・・・。


               ・・・・・。


    ウソぉやろぉっ・・・。


                         PMぅ19:38ぃ・・・。




  コレぇ~がぁ、

        このぉ日ぃ最後ぉのぉ1枚っ・・・。


                  戸ぉ~のぉ前ぇのぉ、

                         このぉ~、写真がぁっ・・・。



             つづく。




   「おっちゃんツぅい~トゥ~っ!」

             2019/05/04 AM06:40


  おっちゃん昨日ぉ~でぇ、
                         お別れぇをぉしたぁ・・・。
     もぉ~戻ぉってぇ来ぅるぅ事ぉはぁ、
                                               無いっ・・・。

            仕方~無ぁかったぁんやぁっ・・・。
       分ってぇもぉおったぁ・・・。
何時かぁこんなぁ~日ぃがぁ、
                          来ぅるぅ~事ぉもぉ・・・。

今までぇ一緒ぉ~にぃおってぇくれぇてぇ、
                                      ありがとぉう・・・。
            そぉしてぇ~、
     さようならぁっ・・・。



               なぁんやぁもぉ~っ!
        サぁポぉ~トぉ~終ぅ~了ぉ~、
                                                言ぅ~からぁ、
   仕方ぁ~無くぅ替えりゃぁ~っ・・・。

昨日ぉ~からぁ、
               いじぃっとぉるぅけどぉ~、
                             アラぁ~ムぅ~すぅらぁ、
            セぇっトぉ~のぉ仕方ぁ~、
                                   解ぁらんやぁんっ!
               なぁんやっ!
  このぉスぅマホぉ~言ぅ~やつ~ぅっ!

                      おっちゃん、
            スぅマホぉ~デぇびゅぅ~、
    仕方ぁ~無くぅ、したぁヨぉっ・・・。
 


    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 15:00コメント(6)

2019年04月07日

これは2018年7月2日の出来事である・・・。




    リフぅレぇっシュぅ~休暇ぁ~もぉ、

                     終わぁってぇまぁったぁ・・・。


 おっちゃん今日ぉ~かぁらぁ、

                        またぁ~仕事ぉやぁっ・・・。

               そぉれぇ~もぉ、

     プチぃ早ぁ番っ・・・。




                  朝ぁ5ぉ時ぃ~にぃ、

                              目ぇ覚ぁめぇたぁ。


        ベランダぁ~のぉ、

  室ぅ外機ぃ~のぉ上ぇにぃはぁ、

                       ちょびびぃ・・・。


        ~アぁっ


   ベランダぁ~のぉ、戸ぉ~をぉ、

                               開けぇてぇやるぅ・・・。


                       ~あ

        ~ア~ア~あ


     入ってぇ~来ぃてぇ、

                   カリカリぃ~をぉ~、

                                ちぃ~っとぉ喰ぅいっ、

           ヴぁ~ヴぁ~、ヴぁ~ヴぁ~とぉ~、

           うる~さっ・・・。


                       そぉしぃてぇすぅぐぅ~にぃ、

               ベランダぁ~へぇとぉ、

      出ぇてぇ行くぅ・・・。




                           ベランダぁ~のぉ、

7月2日(2)仮

                                  塀ぇ~のぉ上ぇ・・・。

            ・・・・・。


    そぉれぇ~をぉ、

            見ぃとぉるぅおっちゃんにぃ~、

7月2日(1)仮

                           気ぃ付ぅくぅ・・・。


    バ タタタぁっ


           室ぅ外機ぃ~にぃ、ぃっ、

   そぉしぃ~てぇ、

                          入ぃってぇ来ぅるぅ・・・。


         ~あ

 ヴ~ア~ア~あ


      鳴きぃ~なぁがぁらぁ、

                            歩ぅ~きぃ廻ぁりぃ、

7月2日(3)仮

                入ってぇ来ぅりゃぁ~、

うる~さのぉでぇあるぅ・・・。




                            そぉしぃてぇまたぁ~、

     出ぇてぇ行くぅ・・・。




  今度ぉはぁ塀ぇ~のぉ上ぇからぁ、

                 下ぁ~へぇ降りぁ・・・。


      なぁんやぁアイツぅっ、

                             何ぃしぃ~にぃ、

                   戻ぉってぇ来ぃたぁんやぁ~っ?


            おっちゃん、

  外ぉ~をぉ覗ぉいてぇみぃたぁ・・・。


                あっ・・・。


      なぁんやぁ~、

7月2日(4)仮

                     まだぁおるぅ・・・。



             つづく。





 


    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 15:00コメント(2)

2019年04月04日

これは2018年7月1日の出来事である・・・。




 5ぅ日ぁ~間のぉ~、

                        連休ぅ~うもぉ、

               今日ぅ~でぇ、終わぁりぃ・・・。




        おっちゃんはぁこのぉ処ぉ~、

ちょびびをぉ、

             お泊まぁりぃさぁせぇ~なぁくぅ、

6月30日(6)

                       なぁっとぉったぁ・・・。


         っぉ~言ぅ~よぉりぃ、

  泊めぇよぉ~しぃてぇもぉ、

                     ちょびびがぁ、

          AMぅ2:00ぃ~頃ぉにぃはぁ、

  開け~てぇ、

6月30日(3)仮

               出ぇてぇ行くぅのぉやぁっ・・・。


だぁからぁ朝ぁ~方ぁ、

              起きぃたぁおっちゃんはぁ~、

    戸ぉ~をぉ閉めぇるぅのぉやぁっ・・・。


                          ・・・・・。


            しぃかぁしぃ・・・。


  朝ぁ~起きぃるぅとぉ、

                          エアぁ~コンのぉ、

                      室ぅ外機ぃ~のぉ上ぇ、

    しぃっかぁりぃとぉ~、

       待ぁってぇ~おるぅのぉやぁっ・・・。


              ァぁ~あ


    ベランダぁ~のぉ、

                 戸ぉ~をぉ開けぇるぅとぉ、

                              当~然っ、

                        入ぃってぇ来ぅるぅ・・・。


   入ぃってぇ~はぁ来ぅるぅがぁ、

                                なぁ~ぁ~んかぁっ、

   今ぁまでぇとぉはぁっ・・・


                    そぉうっ、

 うる~さのでぇあるぅ・・・。


              ヴ~あ

        ~ア~ア~あ

 あ~あ


                       飯ぃ~かぁとぉ、

           与えりゃぁ~っ、っ。


        ~ア~ア~あ


  ヴぁ~ヴぁ~、ヴぁ~ヴぁ~、

                 言ぅ~とぉるぅのぉやぁっ・・・。


                          そぉれぇ~もぉっ、

   声デカ


                                  そぉしぃてぇ~、

  いでぇ出ぇてぇ~、

7月1日(1)仮

                         行くぅのぉでぇすぅ・・・。



             つづく。




   「おっちゃんツぅい~トゥ~っ!」

              2019/04/04  AM06:32


  今日ぉ~4ぃ月ぅ4ぉっ日ぁ~はぁ~、
         文太のぉ、

IMG_0050

                           命日ぃっ・・・。

       時間がぁ~、
  止まぁっとぉるぅかのぉよぉ~にぃ、
                         背景ぇ~のぉカぁ~テンっ、
        変わぁっとぉらぁんねぇっ・・・。
   写ぅっとぉらぁんがぁ、
            爪ぇ~とぉぎぃもぉだよぉっ・・・。


 

    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 15:00コメント(2)

2019年03月27日

これは2018年6月24日の出来事である・・・。




      仕事ぉ~をぉ終え、

              PMぅ22:00ぃ~前ぇにぃ帰宅ぅ。


   まぁっ先ぃ~にぃ、

           ベランダぁ~をぉ覗くぅがぁ、

   ちょびびぃもチャン太ぁもぉ、

                           姿ぁ~はぁ無いっ・・・。


             アイツぁっ・・・。

  大丈夫ぅかぁいなぁっ・・・。


                                     ・・・・・。


       ーン


        程ぉ~なぁくぅしてぇ、

 ベランダぁ~のぉ塀ぇ~のぉ上ぇにぃはぁ、

(36)仮

            ちょびびのぉ姿ぁ。


   フ~あ

                                   


                 おっちゃんのぉ~、

      姿ぁ~をぉ見ぃてぇ、

 室ぅ外機ぃ~にぃ、・・・。



  戸ぉ~をぉ開けぇ~てぇやるぅとぉ、

             なぁだぁれぇ込むぅよぉ~にぃ、

                          入ぃってぇ来ぅるぅ・・・。


        激ぇしぃ~いっ、

    爪ぇとぉぎぃ~からぁのぉ、

(10)仮

                 カリポリぃっ・・・。


                ルぅ~テぃ~ンはぁ、

                          守ぉるぅ・・・。


 ~ギャぁ

                    ブ~ギャぁ



                 ベランダぁ~のぉ下ぁからぁ、

   ふ~助のぉぇっ。


                      あぁ~っ、

  こぉりゃぁ~チャン太ぁのぉヤツぅ、

                              来ぉんなぁ~っ。

                    またぁ~、しぃばぁらぁくぅ、

         来ぉなぁいパぁタぁ~ンのぉ、

  やぁつぅやぁっ・・・。


               おっちゃん外ぉ~をぉ、

                      覗ぉいてぇみぃるぅ・・・。


           ベランダぁ~にぃはぁ、

    既ぅでぇにぃ~助ぇ。

                                  音ぉ~もぉ立てぇずぅ、

(17)仮

           上がぁってぇ来ぃとぉるぅ・・・。


                 忍者ぁっ




         ちょびびぃ~にぃ、

さぁっきぃパウチぃ~をぉ出ぁしぃたがぁ、

                             アイツぅ~、

          喰んかぁっぁ・・・。


        そぉれぇ~をぉ、

 ふ~助にぃ~、

                             与えたぁ・・・。


               ~助ぇ~がぁ~、

                              喰ぅ~とぉるぅのをぉ、

               室ぅ~内ぃからぁ、

     見ぃとぉるぅちょびびぃ・・・。

(13)仮



            まぁるぅ~でぇ、

  ふ~助のぉ為ぇにぃ、

             自分がぁ喰ぅわぁんかぁったぁ~、

                         かぁのぉよぉ~にぃ・・・。



             つづく。







 

    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 15:00コメント(4)

2019年03月12日

これは2018年6月20日の出来事である・・・。




          おっちゃん、

   蛍ぇ~光ぉ~灯ぉ~をぉ点けぇ、

               カぁ~テンをぉ開けぇるぅ・・・。


                                ベランダぁ~のぉ、

                              室ぅ外機ぃ~のぉ上ぇ、

            既ぇにぃ座ぁっとぉるぅ

                      ちょびびぃ・・・。


     外ぉはぁぇ~がぁ、

            降りいと

                                             言ぅ~のぉにぃ、

             もぉ~来ぃよぉったぁかぁっ・・・。




           おっちゃん、

  戸ぉ~をぉ開けぇてぇやるぅ・・・。


      タタタタぁっ


                      すぅっ、素早ぁいっ・・・。


             すぅぐぅ~にぃ、

   入ぃってぇ来ぃたぁ。


                   ~あ

        ヴ~ア~ア~あ


   そぉしてぇ、

                   カリカリぃ~をぉ、

                                          要求ぅ・・・。


                     こぉ~してぇ、

(14)仮

     無言ぇ・・・。


      それぇもぉあるぅのぉにぃ・・・。




           横ぉ~でぇはぁ、

    テぇンショぉンのぉ上がぁるぅ~、

(1)仮

                       チャン太ぁ・・・。


    普段っ、

               爪ぇとぉぎぃ~などぉ、

                                  めぇったぁ~にぃ~、

          するぅ~事ぉなぁどぉ無いっ。


                          そぉしてぇ・・・。


  非常~にぃ、うる




              ・・・・・あれぇっ?

    なぁんでぇやぁっ?

             ちょびびぃのヤツぅ・・・。

              濡れぇとぉらぁんっ・・・?


           今日ぉ~っ、1ぃ日ぃ中ぅ~、

  雨ぇやぁったぁよなぁっ・・・。


                                       んっ!?

                          もぉしぃかぁ~してぇ~、

    お前ぇ~、

             1ぃ日ぃ中ぅ~うっ、

      ベランダぁ~にぃおったぁんかぁっ!?


 っぁっ、

            そぉんなぁん事ぉたぁ~、

                                  無いとぉはぁ思うがぁ、

   濡れぇ~おら事ぉたぁ~、

(11)

                                     事実ぅやぁっ・・・。


               お前ぇ、

  何時ぅからぁおったぁんやぁっ?



             つづく。





 

    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 15:00コメント(2)

2019年02月27日

これは2018年6月12日の出来事である・・・。




       なかぁ~なかぁ、

  入ぃろぉ~とぉしなぁいちょびびぃ。


                    あぁ~あぁ~、

6月12日(15)仮

チャン太ぁ来ぃてぇまいよぉったぁ~っ。


    

          出ぇちゃぁったぁやなぁいかぁ~っ。


  室ぅ外機ぃ~にぃ乗るぅ、

6月12日(16)仮

                  チャン太ぁ・・・。


                                依然とぉしてぇ、

                 入ぃろぉ~とぉしなぁい、

6月12日(17)仮

   ちょびびぃ・・・。


 か~ちをぉ見上げぇるぅがぁ、

           塀ぇ~のぉ上ぇ~にぃはぁ、

                上がぁろぉ~とぉはぁしなぁい、

6月12日(18)仮

                   チャン太ぁ・・・。


    ベランダぁ~のぉ、

           何ぃかがぁぃ~なぁんのぉかぁ、

6月12日(19)仮

                        室ぅ外機ぃ~からぁ、

        降りぃるぅチャン太ぁ・・・。


 そぉうっ。

     ふ~助のぉ、臭い~がぁ、

6月12日(20)仮

  残ぉってぇおるぅからぁやぁっ・・・。


                                 ベランダぁ~をぉ、

      廻るぅ・・・。

6月12日(21)仮

6月12日(22)仮

6月12日(23)仮

              ~ウっとぉ、

       ~ながぁ・・・。


   唸ぁったぁってぇしゃぁ~無いやろぉっ!

      もぉ~おらぁんやろぉっ!

                             好きぃにぃしろぉやぁっ!


                ・・・・・。


        気ぃ~がぁ済ぅんだぁんかぁ、

6月12日(24)仮

             入ってぇ来ぃよぉったわぁっ・・・。


ちょびびもぉ、

               よぉ~やぁっとぉ入ってぇ来たぁ。

6月12日(30)


           あっ・・・なぁんでぇ~ぇっ!

  なぁんでぇおっちゃん閉めぇたぁんっ!?


           蚊ぁ~がぁ入るぅからぁやぁっ!



             つづく。




 

    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2019年01月19日

これは2018年5月24日の出来事である・・・。




   外ぉにぃ気配ぃをぉ感じぃ取ったぁ

                    チャン太ぁっ・・・。


                キャぁっトぉ~台ぃからぁ、

      飛びぃ~降りぃ、

(7)仮

        威嚇ぅをぉはじぃめぇるぅ・・・。

5月24日(7)仮



 ベランダぁ~のぉガラぁスぅ~にぃ、

                  映るぅシルぅエっトぉ~・・・。

5月24日(8)仮

               ・・・・・。


 チャン太ぁがぁ威嚇ぅ~すぅるぅ、

                                  言ぅ~事ぉはぁ・・・。

       ふ~助ぇっ・・・かぁっ?


  おっちゃん、

      外ぉ~をぉ、覗ぉいてぇみたぁ・・・。


                  ベランダぁ~のぉ、

                             塀ぇ~のぉ上ぇにぃはぁ、

        やはぁりぃ~助ぇ・・・。


                          あっ・・・。

        ちょびびぃもぉおるぅっ・・・。


    エアぁ~コンのぉ、

            室ぅ外機ぃ~のぉ上ぇにぃはぁ、

                       ちょびびぃ・・・。


           マジぃかぁ~っ!

  ちょびびぃ~のぉヤツぅ~、

        ~助っ、

 連れぉっっ。


                              ・・・・・。


    おっちゃん、

       チャン太ぁのぉ

              喰い残ぃ~のぉ、

                      パウチぃにぃ・・・。

      追加ウチぃ・・・。


  それぇ~をぉ、

                ベランダぁ~へぇ出ぇすぅ・・・。


                          そぉしてぇ、

   ちょびびぃもぉ

             ベランダぁ~のぉ、

       戸ぉ~とぉ、カぁ~テンをぉ~、

                    閉めぁっ・・・。


               こぉ~せぇんとぉ・・・。


   チャン太ぁのぉヤツぅ・・・。

(17)仮

   落ちぃ~着ぅかぁんからぁなぁっ・・・。



             つづく。



   「おっちゃんツぅい~トゥ~っ!」

             2019/01/19  AM11:28


             いかぁんぞぉ~っ!
    昨日ぉ~かぁらぁ、
           1月ぅ18ぃ日ぃ~のぉ事ぉのぉ、
     原稿ぅ書ぁいとぉったぁんやがぁ・・・。

18ぃ日ぃ~のぉ事ぉだぁけぇでぇ、
      5ぉ話ぁ~分なぁってぇもぉ~たぁ~っ!

                            ・・・・・。
              誰ぇやぁっ!?
1ぃ話ぁ~にぃ、
   まとぉめぇたらぁええやぁんっ・・・。
                                                         ってぇ、
   冷ややぁかぁ~にぃ、言ぅ~たのぉっ!

           今ぁ投ぉ~稿ぉ~しとぉるぅ~、
                       文字ぃ数ぅ~ぐぅらぁいがぁ、
おっちゃんのぉ投ぉ~稿ぉ~時ぃ~のぉ、
                    限界ぃやぁっ!

                       しぃかぁしぃ・・・。
      筆ぇがぁ進ぅむぅのぉ~っ・・・。
                     筆ぇやぁ無いけぇどぉ・・・。




 

    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 12:30コメント(2)

2018年12月04日

これは2018年4月30日の出来事である・・・。




    ベランダぁ~へぇとぉ、

         出てぇ~行くぅチャン太ぁ・・・。


   せぇやぁなぁ~っ・・・。

               もぉ~2ぅ日ぁ~もぉ、

    おっちゃんにぃ拉致ぃ~、

                        らぁれぇとるぅからぁなぁ~。

4月29日(24)仮


     ベランダぁ~でぇ、

           横ぉなぁっとぉるぅわぁ~・・・。

(5)

                     やぁっぱぁ~、

      外ぉ~はぁ、気持ちぃええかぁっ・・・。


                     ・・・・・。


     ちょびびぃもぉ、

4月30日(6)仮

 また、出てぇ行くぅ・・・。


         しかぁしぃ、

 出掛けぇてぇ~行くぅ訳ぇでぇもぉ無くぅ、

(1)仮

               塀ぇ~のぉ上ぇ止まりぃ・・・。


       あっ・・・。

      チャン太ぁ・・・。

             起きぃ上がぁったぁ・・・。


   塀ぇ~のぉ上ぇ~、

             上がぁりぃたぁそぉ~やぁなぁ~っ。


      がぁっ、ぁっ・・・。


   エアぁ~コンのぉ、室ぅ外機ぃ~にぃ、

               先ずぅ乗ぉろぉ~とぉするぅがぁ、

             それ~すぁ、

                    出来っ・・・。



  
ガタタ


                   ジャンプぅ~、

    失敗ぃやぁっ・・・。


チャン太やめ

その~足ゃぁ無理ぁっ


おっちゃんそぉれぇでぇもぉ、

   ちぃ~っとぉ放ぉ~っとぉいたぁ・・・。




                 ・・・・・。


            チャン太ぁっ・・・。

       塀ぇ~のぉ上ぇ、

                上がぁっとぉるぅ・・・。

4月24日(2)仮

          時刻ぅはぁAM7:00ぃ・・・。


   あちゃぁ~・・・。

         窓ぉ汚ぁなぁいでぇ~っ・・・。




                       ・・・・・。


         あのバカぁっ

降りぁっぁっ

                        マジぃかぁ~っ・・・。

   アイツ大丈夫


 おっちゃん、小ぉ慌てぇ~でぇ、

                          外ぉ~をぉ、

                    覗ぉいてぇみるぅ・・・。


             あっ・・・。

4月30日(1)仮

   すぅぐぅソコぉ~にぃおるぅ・・・。


       タタぁっ


  まぁ~たぁ、ちょびびはぁ~、

                        ぅ・・・。

4月30日(4)仮



      そぉしてぇチャン太ぁはぁ・・・。


    おっちゃんのぉ心配ぃ~をぉ、

                       他所・・・。

4月30日(2)仮
          4月30日(3)仮
4月30日(5)仮
          4月30日(8)仮


        まぁっ、

      すぅぐぅ~戻ぉるぅやぁろぉ・・・。



ほぉ~れぇ来ぃよぉったぁっ・・・。

4月30日(9)仮



       ガチャぁガチャぁっ

  ガリガリュぅ


                            ベタぁっ


                      ・・・・・。


      ゃぁ~ん

                     登~ん

4月30日(10)仮

       助け


      ベランダぁ~のぉ、

                塀ぇ~をぉない

                    チャン太ぁ・・・。


     塀ぇ~のぉ下ぁかぁらぁ、

           鳴くぅ・・・。


       ったぁくぅアホぉがぁ~っ。

             おっちゃん知ぃらぁんぞぉ~・・・。




                   ・・・・・。


           そのぉ~後ぉ、

  どぉ~にぃかぁ登ぉれぇたぁ、

          チャン太ぁ。


    息ぃ~をぉ切らぁせぇなぁがらぁ・・・。


                       おっちゃぁ~んっ!

             なぁんでぇ~、

     助ぅ~けてぇくぅれぇんのぉやぁ~っ!


                 オレぇ~っ・・・。

                            焦ぇったぁ~っ・・・。



    ワぁ~ワぁ~とぉ騒ぐぅ・・・。

            時刻あぁAM7:10ぅっ・・・。

  僅ぅかぁ~、10ぅっのぉ~、

                    出来ぃ事ぉでぇあったぁ・・・。




  まっ。

 ~加減に~や


                   ハイっ・・・。

4月30日(13)仮


      反省ぇ~しとぉるぅんかぁ~っ。

4月30日(12)仮

                        ゴメンちゃぁいっ・・・。



             つづく。








    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 12:30コメント(2)

2018年09月24日

これは2018年3月16日の出来事である・・・。




      ちょびびぃが起きてぇ来たぁ。

3月16日(4)仮


  ベランダぁ~のぉ、戸ぉ~の前ぇのぉ、

                                爪ぇとぎぃへぇ・・・。

3月16日(8)仮



  そぉれぇに気付ぅいたぁチャン太ぁ。

           コタツぅ~のぉ中ぁからぁ、

                                出てぇ来るぅ・・・。


 ケンケンしなぁがらぁ歩ぅいとるぅ・・・。




       ぁっ


        ちょびびぃ、

         室ぅ外機ぃ~からぁ、塀ぇ~の上ぇ。

  そぉしてぇ外ぉを見回すぅ。

3月16日 2・4



   つらぁ~れぇてぇチャン太ぁもぉ、

                               ベランダぁ~へぇ・・・。

3月16日2・23



       タン


                       チャン太ぁっ、

                     室ぅ外機ぃ~へぇのぉ、

        飛び乗りぃに失敗ぃ・・・。


                          ・・・・・。

3月16日(10)使用

    何ぃおっちゃんにぃ~、

  救いのぉ向けぇとぉんねんっ!




    このらい~のぉ、

                    高さ

     ジャンプぅ~出来かぁっ・・・。

相ぉ~当ぉ~痛いんやぁなぁっ・・・。


         タタぁっ


      室ぅ~内ぃにぃ、

 戻ってぇ~来るぅ、ちょびびぃ・・・。


                 ~あ

  ダダダダダダダ・・・。

                   ドぉダダダダダダ


    ソコ寝るんか

3月16日14(2)仮



あれぇっ、チャン太ぁのヤツぅ・・・。


                  何時ぅ~のぉ間ぁ~にかぁっ、

       塀ぇ~の上ぇに乗ぉっとぉるぅ・・・。

3月16日2・25


           ュぅ

  ガチャぁガチャぁガチャぁっ


        フェンスぅ~をぉ、使こぉ~てぇ、

      下ぁ~にぃ、降りぃよぉったぁ・・・。


     怪我ぁ~しぃとぉんのにぃ、

 そぉんなぁ~、遊びぃたいんかぁっ・・・?


      あっ、

        そぉれぇもぉちぃ~っとぉ、

ぇ降ってぇ来ぃとるぅやないかぁっ・・・。




       畑をぉ横切りぃ、

 向いのぉ~ジへぇ・・・。

3月16日(13)仮

   ダメぇやぁっ。

   手ぇ~がぁぷるぷるする

       ピンボケっ・・・。


       あっ!

          おっちゃん見ぃとぉんのぉ、

                 気ぃ~付きぃよぉったぁ・・・。


    ~ジぅへぇ、

               隠れるぅよぉ~にぃ、

      入ってぇ~行くぅチャン太ぁ・・・。

3月16日(14)仮


                                        ・・・・・。


                           そのぉ~後ぉ、

                そのぉまたぁ向こぉ~のぉ、

      家ぇ~のぉ庭ぁへぇとぉ・・・。


  チャン太ぁの姿ぁはぁ

            消えてぁ・・・。


    30分程ぉしてぇ、

       戻ってぇ来たぁんやけどぉねぇっ。

怪我~しぉっぉ、

               

               行きぃたいんやなぁ~っ・・・。



            つづく。




    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 12:30コメント(2)

2018年07月15日

 おっちゃん戸ぉ~をぉ開けてぇやるぅ。




  ~ん


     ウ~い

 ソコ室外機ーい




 室外機ぃ~をぉ踏み台ぃ~にぃしてぇ、

塀ぇ~のぉ上ぇにぃ上がるぅデブぅ・・・。

   もはぁ・・・。

    やかさ無い・・・。




  何処かぁにぃ行くぅ~訳ぇでもぉ無くぅ、

   朝ぁ日ぃをぉ浴びぃてぇ~

          いるぅのだぁ・・・。

塀ぇ~のぉ上ぇ





  ーン ぁっ

 ャぁ

     クャぁ



 ゃぁ~んっ!

  生き
とるーあ!?


2月12日(18)

 来て~え




  チャン太ぁでぇあるぅ・・・。


 うる~いヤツぉ、

     登~場~であるぅ。




         お前ぇ~っ、

   昨ぅ~夜ぇ~はぁ、

      どぉ~してぇたぁんよぉ~っ?


  ひみ


 えーわぁっ

   おっちゃんもぉ別ぅにぃ

     聞きた無いわぁっ


  オレ教えんわぁっ

    んじゃぁ

2月13日(1)



 タタタタぁっ

   トーン ぁっ

 ーう ぁっ

 ダダダダダダ・・・・。





    えっ・・・。

 なぁんだぁアイツぅ・・・。

     何ぃしぃ~来たぁんやぁっ・・・?

  おっちゃんのぉ安否ぃ確認かぁ?




   ・・・・・。


    ほぉんのぉ数分後ぉ・・・。

  数十分でぇはぁ・・・無い・・・。

             数分だぁ・・・。




 ーン ぁっ

      タタタタぁっ


   入ってぇ来ぃよったぁわぁっ・・・。


 

  んで

       忘れた

     なぁハハハハぁ~っ。


   ペチャペチャペチャぁっ・・・。

2月14日(1)




 ゃぁっ

     タタタタぁっ

2月14日(3)


 ーン ぁっ

   ーう ぁっ


 ダダダダダ・・・・。


   ぇー

      嘘やろ

  なんやアイツぅっ

 行
~動~がぁ、


     理解出来



          つづく。




    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 12:30コメント(0)

2018年06月07日

 土曜ぉ~のぉ夜ぅのぉ、帰宅ぅ~からぁ、

   ずぅ~っとぉ、

      居座る親子・・・。



 
   迎えたぁ日曜ぉ~のぉ朝ぁっ。

 おっちゃん、

  この日ぃはぁ仕事ぉがぁ、

      休みぃでぇあったぁ・・・。




   っとぉはぁ言ぅ~てもぉ、

 そこぉはぁ~、

仕事ぉ~人間のぉ・・・。




 仕事ぉをぉ持ちぃ帰ってぇいたぁ・・・。

 報告ぅ書ぉ~のぉ、作ぅ成ぃでぇあるぅ。




     そぉうっ・・・。

  おっちゃんのぉ~、仕事ぉはぁ、

    刑事ぃなのでぇあるぅ・・・。




     嘘ぉだぁ・・・。




 おっちゃんをぉ含めぇ、

親子ぉとぉ朝食ぅをぉ済ますぅ・・・。

1月21日 (4)





  ちょびびぃ~

     チャン太ぁ~

 おっちゃん、今日ぉ~っ、

   ちぃ~っとぉ、仕事ぉ~するぅでぇ、

 ベランダぁ~開けぇとくぅからぁ、

       好きぃにぃ出てぇけやぁ~。

おっちゃんのぉ邪魔ぁすぅなぁやぁ~っ。




    ・・・・・。




相手ぇをぉしてぇ貰えない親子ぉ・・・。




 ちょびびぃがぁ出てぇ行くぅ・・・。

1月21日 (3)



つらぁれてぇ、

 チャン太ぁもぉ出てぇ行くぅ・・・。




   んっ・・・行ったぁかぁ・・・。


 しぃっかぁしぃ、

   ぃーい

  ベランダぁ~、閉めるぅかぁ~・・・。




   

   まだおる~ん




   ベランダぁ~のぉ、塀ぇ~のぉ上ぇ、

塀の上の親子


  伏せぇてぇ、

   外ぉ~をぉ見渡すぅ親子ぉ・・・。




   おっちゃん・・・。

 そぉ~っとぉ、戸ぉ~をぉ閉めるぅ。




 ピクぅっ くるリん

  




  あぁぁ~っ、

   めぇっかぁっちゃぁったぁ~ぁっ!


   ちょびびっ、

  ソコっ。



          つづく。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 12:30コメント(0)

2018年02月28日

3つの要求・・・。

①おっちゃん、起きて下さい。

②かつらが来ておりますので、開けて下さい。

③お腹が減りましたので、ご飯下さい。





全て要求がぁ受け入れられたちょびび

勝利勝ち取ったかのよぉ~にぃ、

    激しく爪とぎぃ・・・。


コレぇがまたぁ・・・うるさい・・・。


  そしてぇ、カリカリぃをぉ喰う・・・。




一方ぅ、かつらはぁ・・・。

ぇ~ごとくぅ、

ぉ~っ、高速パウチ喰い・・・。


    速っぁっ




その姿をぉ・・・。

唖然としてぇ見ているぅチャン太

 いやぁっ、

  手ぇ~出せん

    だけなのぁ・・・


チャン太ぁ~っ。

   お前ぇもぉ喰えぁっ




・・・・・。




朝飯をぉ終えたちょびび・・・。

開けてある戸ぉ~からぁ、

         外をぉ確認中・・・。

F1000192




依然としてぇ、外は強風ではあるがぁ、

  風向きが変った為ぇ、

 こちら側からはぁ、

      吹き付けない・・・。




 バ  トタぁっ



そこーお

   室外機




 ちょびびぃ、

    ベランダぁ~のぉ、塀ぇ~のぉ上にぃ。

F1000183




その後をぉぇ、かつら・・・。




 タタタタぁっ

   ン~


お前ぉっ、室外機

 親子ぇ、

   踏み台すなぁっ




 強風ぁ、

    母は去っていったぁ・・・。


 残るはぁ・・・息子ぉ・・・。




チャン太ぁ~。

  か~ちゃん行っちゃったでぇ~。

 お前もぉ、行けやぁ~。

おっちゃん今日ぉ~っ、仕事ぉやぞぉっ。




っ、

外ぉっ、強いん!

おっちゃんもぉ~っ、行くぁ~




遅番やからぁ、まだぁ行かんぉっ




ほなぁっ、まだぁぇ~ぁ~ん

  もぉ~ちぃ~っとぉ、

     寝かせてぇ~ぁ~っ。

  なぁ~っ、

 えぇ~やろぉ~っ、おっちゃぁ~ん・・・。




ほん~まぁにぃっ、

コイツぅ、寝子(ねこ)やなぁっ・・・。



          つづく。









    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 12:30コメント(0)

2017年11月24日

おっちゃん、オシャレには程遠い・・・。

せやけど、出掛ける前には必ず

       シャワーを浴びる。




おやじ臭

    気にしてるので・・・ある・・・。




初老のおっちゃんには、

そぉっ!

ボデーシャンプぅ~と、

スカルプシャンプぅ~は、

かせない・・・のである。




そして・・・。

50を過ぎ、尚も鍛えあげられたこの肉体

腹なんぞは、特にいことになっている!

シックスパックならぬ・・・。




そぉっ!

ツーパックに割れているのダっ!




それっ、二段腹やっ!

おっちゃん、えぇ~加減、

    痩せろやぁ~!

その腹ぁ~っ、

   ダルダルやないかぁ~。





アホ言ぇ~っ!

ツーパックじゃぁ~っ、コレはぁ~。

内臓脂肪えとんのじゃっ!




夏の朝のシャワーは・・・。




暑っつ!

ジメジメやぁ~。




クーラーをつける・・・おっちゃん。

室外機がブぅ~ンと回り出す。

そのげる

・・・かつら っである・・・。




おっちゃん、少しベランダの戸ぉ~を、

開けてやる・・・。




以前のよぉ~には驚かなくはなった

かつらではあるが・・・。

おっちゃんには、まぁ~だ、

警戒しとるよぉ~や。

なかなか・・・入っては・・・来ない・・・。




バン トタッ!






って、

入って来たのは、

ちょびびかぁ~!!




室外機に着地すなぁっ、

ぅ~てる




お前、退場食らったはずやっ!

    なんでおる!?



近くにんでいたらしい・・・。




かーちゃんがったのを見て、

    かつらって来た・・・。




かつらぁ~、パウチやるぞっ。




皿にトゥル~ンと出したパウチ

っを、・・・ちょびび

         ・・・・・。




なんでぇ~っ、お前が~んじゃ!




かつらは、

カリカリを喰い出すので・・・あった。




がっ、

ちょびびは半分喰わない・・・。

そして・・・ゴロゴロ
     
・・・する・・・。

F1000204



さっき・・・喰ぅ~とるからなぁ~

・・・こいつ・・・。

独占欲が強すぎる・・・オ・ン・ナ・?




ちょびびの喰いしを かつらが喰う。




ホレっ、かつら、もぉ~1パウチ出したるぅ。





一旦、げるかつら・・・。

F1000218



トゥル~ン っと、追加パウチを出す。






ちょびびが駆け寄り

         ・・・ペロペロ・・。




お前ぇ~っ、

もぉ~喰わんだろぉ~・・・。

かつらに、

喰わせてやれ


          つづく。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 10:30コメント(0)

2017年11月23日

おっちゃん、今日は早番なので

         いつもより早い起床である。




カーテンを少しだけ開けてみる・・・。




トーン!  トタッ!




早やっ!

    ちょびび・・・っで、ある・・・。




ベランダの戸ぉ~を、開けてやる。



バン

     す




エアコンの室外機ぃ~にっ、

着地すなよぉ~




入って来るなり、

いつものよぉ~に、しく爪とぎ・・・。

からのぉ~、

カリカリ、ポリポリっ!

おっちゃんが、パウチの準備をしてるのを、

喰いながらの横目で、

カリポリ、チラチラ、

       カリポリ、チラチラ・・・。





パウチが皿に、トゥル~ン っと、

出た瞬間から、パウチへと切り替え。




クルリンっ! スタタっ!


その時、カリカリが口元から2・3粒、

床に・・・こぼれ落ちる・・・。




そんなっ、てんでも・・・。

F1000217



しかし、

ず、ちぃ~っとだけ・・・す。

F1000079

こいつの癖なのである・・・。




トコトコトコっ・・・

廊下の方~へ、歩き出す ちょびび・・・。




ちょびびっ、トイレかぁ~?




ザ~ク、ザクザクっ、

シーン ・・・。

ザク~、ザクザクザクっ・

シャカッ、シャカシャカシャカっ!

ザク~、ザク~、ザ~ク、ザクザク・・・

カシャカシャカシャっ!

タンタンタンタンタン!

ザク~っ  トタっ!

ジャラジャラジャラっ・・・。




親子そろって・・・

       トイレっ、いぞっ・・・。

それも・・・うるさい・・・。




トツン! トツン!

ガリガリガリっ! トツン!

ダッ! ダッ! ガリガリっ!







音っ・・・なんかちゃうぞっ・・・?






してくれぅ~!!

おっちゃん家ぃ~ぃ、

賃貸!!




の角で、とぎしやがった・・・。




壁紙だけやのぉ~て、

下地のボ~ドまでいってるやないかぁ~。

F1000076

勘弁してくれやぁ~・・・。




お前、外の木ぃ~でやって来いやぁ~。




おっちゃんの

リフト&ポイ




ちょびび、

レッドカぁ~ド!!

  一発退場!


          つづく。








    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 10:30コメント(0)
RSS
ギャラリー
  • 猫に小判を与えたら。 埋蔵金:千八百八拾参両 偵察ぅに入って来よってぇ。
  • 猫に小判を与えたら。 埋蔵金:千八百八拾参両 偵察ぅに入って来よってぇ。
  • 猫に小判を与えたら。 埋蔵金:千八百八拾参両 偵察ぅに入って来よってぇ。
  • 猫に小判を与えたら。 埋蔵金:千八百八拾参両 偵察ぅに入って来よってぇ。
  • 猫に小判を与えたら。埋蔵金:千八百八拾弐両 どぉ~したもんかぁ・・・。
  • 猫に小判を与えたら。埋蔵金:千八百八拾弐両 どぉ~したもんかぁ・・・。
  • 猫に小判を与えたら。埋蔵金:千八百八拾弐両 どぉ~したもんかぁ・・・。
  • 猫に小判を与えたら。埋蔵金:千八百八拾弐両 どぉ~したもんかぁ・・・。
  • 猫に小判を与えたら。 埋蔵金:千八百八拾壱両 いったい何をしちょるぅ?
よぉ~来てくれたなぁ~。
おっちゃん、嬉しぃ~でぇ。
時間ある時、古いやつでも
見たってなぁ~。
癖ぇにぃなぁっちゃうでぇ~っ。

応援してね。