寒い

2026年06月11日


 AMぅ10:20ぅ。

10月19日(10-6)仮

                     今度ぉはぁ~、

10月19日(10-5)仮

         ちょびびぃまでもやぁ・・・。


  んだ処ぉでぇ~、

              入るぅでもなしぃ・・・。


            おっちゃんはぁ~、

10月19日(10-8)

                     放ぉっといたぁ。


                                   ・・・・・。


  せやけどぉ~、

          寒ぁびぃ~なぁ~ぁっ。 


                どっかってまうかぁ~、

      るぅかぁ~、

                   しちゃぁ~くれんかなぁ~ぁ。


           ぉっておってぇ、

               寒ぁびぃ~のですぅ・・・。


                戸ぉ~はぁ~、

10月19日(10-9)仮

     閉めときたいのでしてぇ・・・。


                  ・・・・・。


                              ストーブぅをぉ~、

                                  点けたぁ。


           なぁ~にぃ、

  そこまで大袈裟ぁにぃ~、

              寒ぁぶぅい訳ぇではないっ。


         洗濯ぅモンをぉ~、

    乾かすぅ為ぇやぁ。


              っぁっ、

         これによってぇ~、

                         戸ぉ~ぁいとってもぉ、

            寒ぁぶぅさはぁ・・・。


         ・・・・・。


                          ストーブぅのさにぃ~、

            寝てまっとったぁ。


   おっちゃんの内臓ぅがぁ~、

                           目覚め出すぅ。


                      おっちゃん~、

        起きて個室ぅへぇ・・・。


             タぁっぁっぁっ・・・。


   おっちゃんのるぅ~、

                   個室ぅ前ぇをぉ、

             チャン太ぁがぁ~、

       駆け抜けて行くぅ・・・。


               その姿ぁはぁ、

    寝室ぅへぇとぉ。


           タタタタタタぁ・・・。


                    居間ぁ~の方ぉ~へぇとぉ。


     ぁっぁっぁっ・・・。


                繰り返すぅ事ぉ~、

                  3往復ぅっ。


                      偵察ぅをぉ~、

             しとるぅのやぁ。


    おっちゃん~、

                  早番でもぉ~、

                                 遅番でもぉ、

                           出がけ前ぇにゃぁ~、

             個室ぅへぇ~、

           入るぅからぁ。


   それがぁ~、

        出ぇよぉ~とぉ、

               出ぇなくぅともぉ・・・。


           これはぁ~、

    もよぉ~したんでぇ、

                   出たけどぉ・・・。


                     要らぬ情報ぅでしたぁ。


  チャン太ぁのヤツぅ~、

           おっちゃんがぁ~、

                   出掛けるぅんやないかとぉ~、

                      偵察ぅ~、

                           しとったなぁっ。


      ちょびび指示



  2020年10月19日  埋蔵文献より・・・。























    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(5)

2026年05月22日


 玄関を出ぇ~、

                車ぁまでぇ小走りぃ。


                             車ぁ~に乗り込むぅ。


            今日ぉ~はぁちっとぉ~、

                     寒ぁぶぅいのですぅ。


           雨ぇ~、

10月17日(10-3)仮

                             なのですぅ。


                せやのにぃ~、

  チャン太ぁのぉ~、

        おバカぁっぁ・・・。 


    走り出したぁ~、

                    車ぁからはぁ、

      辺りにチャン太ぁはぁ~、

                    見当たぁらんかったぁ・・・。


                           ・・・・・。




                           会社ぁ到着ぅ。


  到着ぅ早々ぅにぃ、

                おっちゃんはぁ~、

                           仕事ぉに取り掛かるぅ。


     雨るぅぁでのぉ、

                      外仕事ぉやぁ。


    緑地帯ぃのぉ~、

                           一角ぅにぃ、

                           穴ぁをりぃ。

10月17日(10-4)仮

                   ・・・・・。


  出がけぇに回収ぅして来たぁ~、

                    N・Z-Me~のぉ~、

10月17日(10-6)仮

                 お墓ぁを建てたぁ。


                           可哀想ぉ~にぃ・・・。


               ・・・・・。




         PMぅ20:50ぅ帰宅ぅ。


                                             玄関を入りぃ、

                                    廊下ぁをぉ~、

               寝室ぇ通過ぁ・・・。


      タン


             寝室ぅよりぃ~、

                                     聞こえて来たぁ、

                   床ぁへぇ降りたぉ。


             ベぉでぇ~、

      寝ておったなぁっ。


            ちょびびぃがぁ~、

10月17日(20-1)仮

                                        出て来よったぁ。


  ておったぁ~、

                     言ぅ~事ぉはぁ、

           こりゃぁ~チャン太ぁ、

              戻って来ちゃぁ~、

                         おらんぁっ。


             いやぁっ、

       戻ておぁ。


   おっちゃんの気配ぃにぃ~、

                                ベランダぁ~でぇ~、

                喚き出すぅ~、

         チャン太ぁっ。


   ホンマアイツぅ~、

                 うるぁなったなぁ。


    喚くぅよぉ~、

             なってまったチャン太ぁにぃ、

                      おっちゃんちっとぉ~、

         困ってまっとるぅ。


                                戸ぉ~をけぇ~、

10月17日(20-2)

               入れてやるぅ・・・。


           っぇ、

            開ぁきゃぁ~、

10月17日(20-3)仮

                   コイツぅがぁ・・・。


                       出るぅのかぁ?


                いやぁっ、

         出ぇ~へん・・・。


                         外ぉはぁぇっ。


                        そしてぇ~、

10月17日(20-4)仮

       寒ぁぶぅいのやぁ・・・。



  2020年10月17日  埋蔵文献より・・・。

























    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2026年05月12日


 ぇもありぃ、

             寒ぁぶぅいぁ・・・。


        チャン太ぁはぁ~、

                                          ベランダぁ。


  ってまう訳ぇでも無いのでぇ、

                     ベランダぁの戸ぉ~をぉ~、

     閉めるぅ訳ぇにゃぁ~いかん・・・。


                       ・・・・・。




   そのぉ~後ぉチャン太ぁもぉ、

                        猫ぉとしてはぁ~、

10月16日(8-2)仮

               正解ぃっ。


       外ぉはぁ~、

           風ぇもあってぇ、

10月16日(8-3)仮

                寒ぁぶぅいからなぁ・・・。


                                ・・・・・。




              AMぅ8時半過ぎぃ~、

                         まではぁ・・・。


   気付ぅきゃぁ~ぁ、

10月16日(8-4)仮

                出ておぅ。


                                   おっちゃんにぃ~、

10月16日(8-5)仮

                        気付ぅかれぇ・・・。


        入って来るぅ。


                               水ぅをぉ~、

10月16日(8-6)仮

                       飲みぃ・・・。


               寝室ぅの方ぉ~、

          行きよったんでぇ、

                                      諦めまたぁ~、

                 寝たんやろぉ~、

              思ぉ~ておったぁ。


  1分後ぉにゃぁ~、

10月16日(8-9)仮

                         こぉ~しておるぅ。


                                  またぁ~、

                      おっちゃんにかりぃ、

10月16日(8-10)仮

      断念・・・。


     いやぁっ、

               おっちゃんがぁ~、

                      ちぃ~ぃっと居間ぁ~、

                                          離れておればぁ、

          そのぃにぃ~、

10月16日(8-11)仮

                   出ておぅ。


    チャン太~こぁっ


              正解ぃはぁ、

                      越後製菓ぁっ


  高橋英樹さんはぁ~、

                     そぉ~言ぅ~であろぉ~がぁ、

       室外機ぃの上ぇ、

                カーテン越しぃにぃ・・・。


       ぴヨン


           塀ぇ~のぇ~、

10月16日(8-12)仮

                  上がりよったわぁ。


                                  ・・・・・。


            ガチャぁっ


     きよったわぁ。


                                     まぁ~ええっ。


                       おっちゃんはぁ~、

       休みぃやぁ・・・。



  2020年10月16日  埋蔵文献より・・・。





















 


    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2026年05月11日


 ぁのぁをぉ~、

10月16日(5-8)仮

                撮るぅっ。


              こんだけぇ~、

               雲ぉ出とりゃぁ~、

                                暗いかぁ。


            せやけどぉ~、

 雨るぅよぉ~な事ぉ~、

                                 言ぅ~ておったがぁ、

                         大丈夫ぅそぉ~やなぁ。


       
            ツぁっ


                      ぅ

10月16日(5-9)仮


                    チャン太ぁっ


                  行ってまいよったわぁ~。


     おっちゃんのぉ~、

                           足元ぉでぇ、

                おとなしゅぅ~

                                 しておったからぁ、

                 油断したわぁ・・・。


 ぁ~でもぉ~、

           探ぁしぃ~きよったかぁ


                              ・・・・・。




                       がぁっ、

                     10ぅっ分ほどぉでぇ~、

10月16日(5-10)仮

        戻りよったぁ。


                   かぁ~とぉ~、

10月16日(5-11)仮

                          共ぉにぃ。


  ホンマぁにチャン太ぁ~、

              探しぃ~ぃったのかぁ


          たまたまやとはぁ~、

                                      思うがぁ、

                       ホンマぁに一緒ぉにぃ~、

          戻りよったぁ。


    ・・・・・。


              この頃ぉにゃぁ~、

                 陽ぃ~もだい~ぶぅ、

10月16日(5-15)仮

                           昇って来とるぅ。


                       がぁ、

                曇っておってぇ~、

           太陽ぅもぉ~、

10月16日(5-16)仮

        顔ぉを見せん。


                        そしてぇ、

           風ぇもあってぇ~、

10月16日(5-18)仮

                     ぁ~ぁっ。


     せやのにぃ~、

            コイツぅはぁ、

10月16日(5-19)仮

                                  もぉ~ておぅ。


  ぉがぁぶぅさにぃ~、

                    弱い言う~のはぁ、

10月16日(5-20)仮

                              嘘ぁっ。


              寒ぁぶぅさにいのはぁ~、

10月16日(5-21)仮

          おっちゃんやぁ・・・。


                なぁ~チャン太ぁ~、

                      入れやぁ~ぁ・・・。


                        ココぉ~、

10月16日(5-22)仮

         閉めよぉ~やぁ~。


                   ・・・・・。


                 ちべたいぇがぁ~、

            入って来るぅのでぅ。


    こんな時ぃのぉ、

                         通常ぅ~、

        猫ぉのイメージぃはぁ、

                     こっちぃがぁ~、

10月16日(8-1)仮

       正解ぃっ。


                  飯ぅ~てからぁ~、

            寝ぇとるぅのやからぁ。


  子供ぇのぉ・・・。


                  そのうちにチャン太ぁ~、

     風ぇのよぉ~にぃ、

               ピューぅっぉ、

           行ってまうやろぉ・・・。



  2020年10月16日  埋蔵文献より・・・。





















 


    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2026年05月08日


 塀ぇ~のぇのぉ~、

10月15日(20-15)仮

                    チャン太ぁ・・・。


    立がったぁ~、

                           思ぉ~たらぁ、

                              降りたぁ。


                                ・・・・・。

10月15日(20-16)仮

              ベランダぁ~へぇとぉ。


      なんやぁ~、

          行くぅんとぉ~、

10月15日(20-17)仮

                                 ちゃうのかぁ?


               もぉ~、

10月15日(20-18)仮

               好きにしろやぁ・・・。


    まぁ~、

         行ってまいはぁ~、

                     せんにしてもぉ、

               入らんけりゃぁ~、

        結局ぅはぁ~、

                    閉ぃやぁ。


   そぉ~思いつつぅもぉ~、

                        ベランダぁ~の戸ぉ~はぁ、

           開けといてぇ~、

      やるぅ・・・。


                           ・・・・・。


                        それにしてもぉ~、

                          寒ぁぶぅいぉ。


        風ぇもぉ~、

                           あってぇ・・・。


  戸ぉ~けとるぅからぁ~、

            コイツぅもぉ~、

                      寒ぁぶぅいやろぉ。


              おっちゃん~、

              敷ぃ~ておるぅ~、

                                 ボロぉタオルぅをぉ、

10月15日(20-19)仮

                 巻ぁいたったぁ・・・。


         ささやかなぁ~、

            優しさぁ・・・。

         なに強調しとんねんっ!


                           ・・・・・。


                20ぅっ分後ぉ。


    時刻ぅはPMぅ21:00ぃ。


            いささかぁ~、

                寒ぁぶぅなったんやろぉ。


  ~ア~鳴いてぇ~、

                     チャン太ぁはぁ~、

10月15日(21-1)仮

                入って来たぁ。


          そしてぇ、

                 向ぅこぉ~た先ぃはぁ・・・。


                       おっちゃんのぉ~、

10月15日(21-2)仮

        ベぉ・・・。


                                  あのねぇ~ぇ・・・。


        ソコぉ~、

              おっちゃんがるぅ~、

                              場所ぉっ。

10月15日(21-3)仮

                 ・・・・・。


        っぁっ、

10月15日(21-4)仮

                ええぁ・・・。



  2020年10月15日  埋蔵文献より・・・。























 

    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2026年01月05日


 昨日ぉ~はぁ~、

      ちぃ~ぃっとひんやりしたぁ~、

                      1日ぃやったぁ。


                      親子ぉもぉ~、

             ベぉの上ぇにぃ~、

       がるぅよぉ~なって来たぁ・・・。


                    極め付けぇはぁ~、

9月21日(22-2)仮

                            コレぇっ。


   PMぅ22:00ぃ頃ぉにぃ~、

        親子ぉがなぁ~、

                                       思ぉ~ておればぁ、

                  ココぉへぇ~、

           入っておったわぁ。


    チャン太ぁはぁ~、

                行ってまっよぉ~やぁ。


                                    ・・・・・。




   チャン太ぁもぉ~、

                       23時ぃ半頃ぉにゃぁ~、

                        戻りぃ、

                         おっちゃんはぁ~、

         寝るぅ事ぉにしたぁ。


                            先にぃぉにぃ~、

9月21日(5-8)

           居ぁ。


                             おっちゃんがぁ~、

             ベINしてもぉ~、

       動かんかったぁ。


                   チャン太ぁもぉ~、

            寝室ぅへぇ~来よったがぁ、

 チャン太ぁはぉへぇ~、

                      行きたいよぉ~やぁ。


                         鳴いておるぅ。


                      おっちゃんはぁ~、

           それを無視ぃ・・・。


                           ぁ~もぉ~、

             ベぉやぁ。


  そのうちぃ諦めてぇ~、

                  ベぉへぇ~、

        上がって来るぅやろぉ・・・。


                       ・・・・・。




  チャン太ぁがぁ~、

                        ぉへぇとぉ、

        上がって来るぅ事ぉはぁ~、

                                            無かったがぁ、

                 静かにはなったぁ・・・。


                    朝ぁまでぇ~、

           寝られぅ。


                            そぉ~思ぉ~たぁ・・・。


              ・・・・・。




              甘~かぁ。


     カコン
           カコカコ



                   カリカリぃのぉ~、

          椀ぉを立てるぅ。


  チャン太ぁや無くぅ~、

               ちょびびぁ・・・。


                          ・・・・・。


    チャン太ぁもるぅやんっ。


                   AM200ぃっ。


          親子ぉをぉ~、

                       出ぅ。


                   ちっとぉぁぶぅさぁ~、

                                                      感じるぅ。


         一瞬はぁ~、

            開けといたるぅかぁ。


                            っともぉ~、

                     思ぉ~たんやがぁ、

                          やめたぁ。


                  閉ぁ・・・。


            ・・・・・。




    AMぅ5:00ぃのぉ~、

                 アラームぅではぁ~、

                         起かったぁ。


                       ・・・・・。


           おっちゃん~、

              休みぃやからぁ・・・。



  2020年9月22日  埋蔵文献より・・・。
























 


    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2026年01月04日


 どぉ~したぁ、

        コイツぁ・・・。


         出てぇ~ぞぉ


   そりゃぁ~今日ぉ~、

          ちぃ~っとばっかぁ~、

9月21日(16-3)仮

            寒ぁぶぅなったけどぉ・・・。


 ブルぅっほどのぉ~、

9月21日(16-4)仮

                 寒ぁぶぅさや無いやろぉ。


                             PMぅ16:00ぃですぅ。


                                         もぉ~、

9月21日(16-1)仮

                          既にぃ、

9月21日(16-6)仮

       夕方ぁですぅ・・・。


  ぁまでのぉ~、

               激しいぇもぉ、

         朝ぁのりぃもぉ~、

9月21日(16-8)仮

                      晴れとるぅのですぅ。


   東ぃの方ぉ~にゃぁ~、

      雲まっちゃってぇ~、

9月21日(16-7)仮

                                  おるぅけどぉ・・・。


                起きたか思ぉやぁ~、

                 またぁ~、

     寝るぅのですぅ。


                         今日うの親子ぉ・・・。


                              ・・・・・。




   PMぅ19:00ぃ~、

                      過ぎぃやったぁ。


      チャン太ぁがぁ~、

             行ってまっとるぅ事ぉにぃ~、

             気付いたんのはぁ・・・。


   ちょびびぃもぉ~、

            居間ぁの座椅子ぅからぁ~、

                          消えておったぁ。


    親子ぉでぇ~、

           出掛けたもんやとぉ・・・。


                  ベやん


          おっちゃんのぉ~、

                     ベぉへぇ、

9月21日(19-2)仮

            移動ぅしておっぁ・・・。


    お前ぇさぁ~、

          布団尿ぅ~、

9月21日(19-3)仮

                           なってまうやんっ・・・。


              まぁ~、

                     今頃ぉ言ぅ~てもぉ、

        もぉ~遅いんやぁ・・・。


                  ・・・・・。




                ガチャぁっ
                           ぁっ


                   戻りよったかぁっ。


               PMぅ19:40ぅ。


                     チャン太ぁ~、

9月21日(19-5)仮

                戻るぅ。


   戻って来たんのもぉ~、

                               早ぁかったしぃ、

                戻った思ぉやぁ~、

                  即ぅ~、

9月21日(19-9)仮

     寝室ぅ・・・。


               ちょびびぃはまだぁ~、

9月21日(19-6)仮

         寝ぇとるぅしぃ・・・。



  2020年9月21日  埋蔵文献より・・・。






















 


    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2026年01月03日


 おっちゃんのお休みぃ。


         晴れるぅ~、

                        言ぅ~とりますぅんでぇ、

  洗濯ぅをぉ~、

                    しましたぁ・・・。


                   チャン太ぁはぁ~、

9月21日(8-1)仮

             寝ぇとりましたぁ。


  チャン太ぁがるぅ~、

                             このぉ~場所ぉはぁ、

                     おっちゃんのぉ~、

9月21日(8-2)仮

       ぉっ。


   さっきもぉ~、

            行っとったくせにぃ。


                    けどぉ、

             可愛ええから

9月21日(8-5)仮

       許しちっ。


  コイツぅまでぇ~、

           ベぉに乗ってぇ~、

                     寝ぇとるぅなんてぇ、

       やっぱぁぁぶぅさぁ~、

                              感じとるぅんやなぁ。


                                       ・・・・・。




             ウソやろぉっ


   ちょびびぃ~、

               ぃ・・・。


            押入れもぉ~、

                     トイレぇもぉ、

                                玄関もぉ・・・。


                          そしてぇ~、

                   洗面所ぉもぉ~、

           ベッドぉ下ぁもぉ・・・。


                 あとはぁ~、

        タンスぅの上ぇのぉ~、

                                     箱ぉの中ぁ。


                       ・・・・・。


    マジ

             


                  ゴソぉっ


                                      ぅ!?


                 上ぁっ


                      覗ぉきゃぁ~居るぅ。


      押入れのぉ~、

                   上段やったぁ。


              ここん処ぉ~、

         押入れ言ぅ~たらぁ、

   下段のぉ~、

            衣装ぅケースぅのぉ~、

9月10日(7-3)仮

                      上ぇやったんやがぁ・・・。


                    まさかの上段とはぁ。


    ダンボールぅのぉ~、

          基地ぃみたいにぃ~、

9月21日(8-7)仮

                         なっとるぅやないかいっ!


                                   ・・・・・。




  その後ぉちょびびぃはぁ~、

                                    押入れからはぁ~、

                           出て来ておったがぁ、

            今度ぉはぁ~、

 おっちゃんの座椅子ぅをぉ~、

9月21日(9-2)仮

                      占拠ぉしぃ・・・。


                 チャン太ぁはぁ~、

           ベぉをぉ~、

9月21日(9-4)仮

     占拠ぉし続けぇ・・・。




                          AMぅ9:59ぅ。


   本来ぃ遅番やったらぁ~、

               そろそろぉ~、

                          出掛けるぅ時間やぁ。


   おっちゃん休みぃやとぉ~、

                           居るぅなぁっ。


                 コイツぁ・・・。



  2020年9月21日  埋蔵文献より・・・。



























 


    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:30コメント(1)

 AMぅ5:00ぃっ。


                    ・・・・・。


                                ・・・15ぉ分過ぎぃ。


                おっちゃん~、

                   休みぃやからぁ・・・。


  そのままてよぉ~、

                          思ぉ~たけどぉ、

        ちっとぉ今朝ぁはぁ~、

                       寒ぁぶぅいからぁ。


                         たぶぅん~、

                         居るぅやろぉ。


                  ・・・・・。


    ベランダぁ~にゃぁ~、

9月21日(5-1)

                              ・・・・・。

9月21日(5-4)仮

                                親子ぉ。


                    チャン太ぁもぉ~、

9月21日(5-5)仮

               入ってはぁ~、

             来よったがぁ、

  ぃは既にぃ~、

9月21日(5-6)仮

               順番ぃ・・・。


              この男ぉ~、

9月21日(5-7)仮

                    なぜぅ。


     こぉ~言ぅ~ぉはぁ~、

                おっちゃんにぃ~、

                       似ぃよってぇ。


         よぉ~チャン太ぁ~、

                   ちっとぉぁっとれぇっ


                               ・・・・・。




   飯ぃをぅ~たぁ~、

9月21日(5-10)仮

                ちょびびぃはぁ・・・。


                 おっちゃんのぉ~、

       ベぉですぅ。


    ぃをぅ~たぁ~、

9月21日(5-11)仮

                チャン太ぁはぁ・・・。


         も

9月21日(5-12)仮

               行っちゃいますぅ。


  ごしらえだけはぁ~、

           しときたかったぁ~、

                                   よぉ~ですわぁ。


     入れたってからぁ~、

                                 それでもぉ~、

9月21日(5-14)仮

                                                15ぉ分っ。


           飯ぃの時間~、

                                         あったからなぁ。


                             ・・・・・。




   20ぅっ分後ぉ~、

           おっちゃんがぁ~、

              個室ぅ済ませぇ~、

                                    出て来るぅとぉ、

9月21日(5-15)仮

          居るぅのですぅ。


                                   しれぇ~ぇっとぉ、

                ってぇ~、

9月21日(5-16)仮

            来とるぅんでぅ。


        今日ぉ~はぁちっとぉ~、

9月21日(6-1)仮

                    寒ぁぶぅいんですぅ。


           雲ってもぉ~、

9月21日(6-3)仮

                               おりましてぇ・・・。


   せやけどぉ今日ぉ~、

                  晴れるぅ~、

                                            みたいですぅ。



  2020年9月21日  埋蔵文献より・・・。






















 


    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(3)

2025年10月24日


 いやぁ~、

           ここへぇ来てぇ~、

                   寒ぁぶぅなりましたなぁ~ぁ。


    夜中ぁ寝ぇとってもぉ~、

        寒ぃっ
                             ってぇ~、

                                       口ぃに出しぃ、

          何度ぉ目覚めるぅかぁ・・・。


 ちょびびぃもぉ~、

          おっちゃんがぁ~、

                   仕事ぉ行くぅとぉ~、

                                             わかればぁ、

                              寝室ぅへぇ~、

                   歩ぅいて行きよるぅ。


     出掛けるぅ~、

10月22日 (5)

                                  頃ぉにはぁ・・・。


                            最近ではぁこんなやぁ。


   一昨日ぃもぉ~、

                        雨ぇでぇ、

            これまたぁ~寒ぁぶぅくぅ、

                              ストーブぅよぉ・・・。


  迎えた昨日ぉ~のぉ~、

                               朝ぁはぁ、

       雨ぇはぁ上がっておったがぁ~、

                                            雲ぉも残りぃ、

                    これまたぁ寒ぁぶぅいっ。


     そしてぇ、

             雨ぇも降ればぁ・・・。


           そ

                        富士山もぉ~、

10月23日 (64)

                            初冠雪ぅ。


   毎年ぃ初冠雪ぅ~、

                        言ぅ~たらぁ、

             上ぇの方ぉ~にぃ~、

                           チョロぉっと雪ぃ・・・。


                   そんなん~、

             感じなんやがぁ、

     今年ぃはぁ~、

             結構ぉ~下ぁまでぇ~、

                        しっかりとぉ~、

10月23日 (66)

                           雪ぃやぁっ。


  見るぅぶぅんにゃぁええがぁ~、

10月23日 (65)

               寒~び~わぁっ


                          まぁ~言ぅ~てもぉ~、

                  雪ぃも降らん~、

          地域ぃですけどぉ・・・。




   そしてぇ今朝ぁもぉ~、

                  寒っ。


               曇ぉってぇ~、

                               おりますぅ。


   晴れるぅ言ぅ~とったんとぉ~、

10月24日 (58)

                     ちうんかい


                   おっちゃんはぁ~、

       休みぃですぅ・・・。


    おっちゃんちっとぉ~、

10月24日 (62)

                             出掛けましたぁ・・・。


          お気付きの方ぁもぉ~、

                                  居るのではぁ?


         そ

   おっちゃんの寝具ぅはぁ、

                             まだぁ仕様ぅ。


 そんでぇ~寒

           言~とるなやぁっ


       ちゅぅ~事ぉでぇ、

                とりあえずぅ~、

                         毛布ぅでもとぉ・・・。


                            ・・・・・。


   懲りもせずぅ~、

                  つぅいでにぃ~、

         またぁデーソぉ~寄ってぇ~、

                                     こんなんのをぉ~、

10月24日 (71)

                           買ぉ~て来たぁ。


   夏ぅ仕様ぉ~の後ろのもぉ~、

              満足ぅにぃ~、

                          使ぅこぉ~てもぉ~、

                 もらえんかったのにぃ・・・。


      ぅっ・・・。

10月24日 (72)

                                    入りよったぁ。


                 がぁ~、

                それも一瞬の事ぉ・・・。


   とりあえずぅ~、

            中ぁにクッションもぉ~、

10月24日 (74)

                                             入れたぁ。


                     そのうちぃ~、

             入っておるぅやろぉ・・・?


  出掛けとるぅ時ぃもぉ~、

                         そぉ~やったがぁ・・・。


   普通に雨

10月24日 (78)

                       ないかい


             なにがぁ晴れるぅやぁっ


                          おっちゃん、

            雨男ぉじゃぁ~、

          御座いませんからぁ・・・。


  みぃのにぃ~、

      雨ぇがるぅがぁ~、

                   多いだけですぅ。


     こないだもらったぁ~、

              5連休ぅもそぉ~ですぅ。


      4日ぇでしたからぁ・・・。


  そしてぇ今日ぉ~、

               コミットゥ~してもらうべくぅ、

    このマットぉにぃ~、

10月20日 (61)

           換えよぉ~、

                 思ぉ~とったのですがぁ・・・。


 まだ換えて

        おらんかったんかい


                        そ

                         まだぁコミットゥ~、

                してもらえておらんのですわぁ。


   買ぉ~て来てぇ~、

         何日ぁっとるぅっ


                        ぅ

                                4日ぁだよぉっ。


     諸事情ぉ~がぁ~、

             あるぅのよぉっ。


         換えよぉ~、

                       思ぉ~てもぉ、

              今日ぉ~もぉ~、

10月24日 (88)

                                     こんなよぉ・・・。


                               占領ぅされとるぅ。


   起こすのもぉ~、

                       可哀想ぉ~やしぃ・・・。


                        またぁ今日ぉ~もぉ~、

               このままぁ~、

10月24日 (92)

       起きへんかったらぁ・・・。


                           寒ぁぶぅいしぃ・・・。


                               起きへんかなぁ?


   海岸にでもぉ~、

                     打ち上げられたぁ、

           得体も知れぬぅ~、

10月24日 (90)

                       生物ぅやぁっ。


            さぁ~、

    おっちゃんはぁ~、

                       明日ぅの朝ぁにはぁ~、

                                睡眠にぃ~、

                     コミットゥ~、

          してもらえておるのかぁ・・・?





















 


    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 16:16コメント(2)

2024年12月13日


 寒ぁぶぅいねぇ・・・。


                                なにかにつけてぇ~、

                         暖を取ぉらにゃぁ~、

                  生きて行かれん~、

         そんな民族ぅですからぁ・・・。


                   最近はぁ~、

途中ぅ経過ぁ(9)

                          毎晩レンチン鍋ぇやぁ。


                                  楽ぅでええっ。


   野菜ぃもたんまりぃ~、

                            食えるぅしなぁ。


             っぇ~、

        冬ぅになりゃぁ~、

                    ビールぅからぁ~、

                                日本酒ぅへぇとぉ~、

                    切り換えするぅ~、

          おっちゃんなんやがぁ・・・。


                    人間ドックぅでさぁ・・・。


     血糖値ぃがぁ・・・。


     糖尿病ぅの疑いありでぇ~、

                              月曜日ぃ再検査ぁ~、

                       して来たわぁ。


               肺ぃのCT検査ぁもなぁ。 


   こっちはぁ肺がんやぁ~、

                              肺気腫ぅなどのぉ~、

                       疑いアリでやぁ。


   まぁ~どっちぃもぉ~、

            疑いはぁ~、

                 晴れたがぁ。


              尿酸値もぉギリなのよぉ・・・。


     っぇ~、

                麦焼酎ぅにぃ~、

                             する事ぉにしぁ。


                 声ぇが聞こえるぅねぇ・・・。


   酒ぇもタバコぉもぉ~、

                      やめれぇっ


                                          とぉ・・・。




           っぇ~、

     麦焼酎ぅ~のぉ~、

                お湯割りにしよぉ~とぉ、

                               コレぇを思い出すぅ。


                   そぉ~ですぅ。


   湯ぅ~沸かすぅにぃ、

                       こんな便利なもんをぉ~、

                買ぉ~て持っておったのやぁ。


    ジャぁ~ン

12月12日 (41)


                て~る


                            まだぁ外箱ぉにぃ~、

                   PPバンドぉもぉ~、

           付いておるぅわい。


                        ちゅぅ~事ぉはぁ・・・。


       そうっ、

   まだぁけてぉ~、

                      おらん


        出て来たぁ販売証明ぃがぁ~、

12月12日 (42)

                              コレぇですぅ・・・。


                        未使用ぅのままぁ~、

                 保証ぉ~期限〜、

     ぎてまっとるぅやないかいっ!




         ではぁ、

                       コレぇがぁ~、

                                初顔合わせですぅ。


                        昨夜ぇですぅ・・・。


        約ぅ2

         箱の中ぁでぇ~、

   湯ぅを暖めずぅ~、

                        置かれた床ぁをぉ~、

12月12日 (44)

       暖めてまいりましたとぉ・・・。




               速ぁっ


       いいねぇ~、

                  速いねぇ~ぇ。

12月12日 (45)

              す~ぐ沸くぅ。


                              いやぁ~、

                     こりゃぁ~、

            この冬ぅ~、

             大活躍ぅ~、

         間違え無しぃっ


    ちびびぃ~、

12月12日 (47)

             ぉっ


   晩酌ぅ後ぉにはぁ~、

            インスぅタントゥ~、

                       コーシぃ~も入れぇ・・・。


           ガスコンロぉもぉ~、

                                     雪平鍋ぇもぉ~、

                         台所ぉからぁ~、

               嫉妬しておりますぅ・・・。




   そして今夜ぁもぉ~、

12月12日 (36)

           寒のですぅ・・・。



   暖めるってぇ~、

                ええなぁっちゅぅ~、

                           お話しでしたぁ・・・。

























    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 09:30コメント(2)

2023年12月11日


 しかしぃコイツぁ~、 

          寝のやなぁ~ぁ・・・。


        AMぅ7時ぃ~半にもなりゃぁ~、

              起きてぇ~、

3月29日(22)仮

              来ぅるぅ・・・。


                                  3月ぅ末ぅですぅ。


                  東京ぉ~じゃぁ~、

        ぃ言ぅ~てますぅ・・・。


 おっちゃんもぉ~、

               ストぉ~ブぅ~、

3月29日(23)仮

                  点けちゃいましたぁ。




   ぉはぁ~、

                依然としてぇ~、

                    雨ぇとぇ・・・。


                   そしてぇ、

       っ。


               コイツぁもぉ~、

         外ぇとはぁ~、

3月29日(24)仮

     言ぃ~ませんっ・・・。


        ・・・・・。




  おっちゃんそろそろぉ~、

             仕事ぉへぇのぉ~、

                             出ぇ~の時間・・・。


               キャぁっトぉ~台ぃからぁ~、

       雨るぅぉをぉ~、

       眺めとるぅ~、

3月29日(26)仮

 ちょびびぃっ・・・。


          どぉ~せぇぇでぇ~、

              出てかれんのやからぁ~、
 
   たまにゃぁ~親子ぉでぇ~、

          おとなしゅぅ~、

                               しとけやぁ・・・。


                    ・・・・・。


     おっちゃんはぁ~、

                              出掛けたぁ。


                      あれぇっ?


                 そんなんにゃぁ~、

3月29日(30)仮

                 寒ぁぶぅ~無いなぁ?


                外気温はぁ~、

                                9ぅ~℃ぉ。


                    ・・・・・。


              このぉ~時点ではぁ・・・。


   通勤中ぅ~、

             みるみるぅがるぅ~、

               外気温・・・。


        6ぉなったやん・・・。


  こりゃぁ~アカン

                              見ぃちゃったぁっ。


              見ぃちゃったからぁ~、

     やん


                      ・・・・・。




 雨ぇもぉ~、

          昼ぅ頃ぉにゃぁ~、

                      上がっておったぁ・・・。


           普通ぅ~にぃ、

                        早番での帰宅ぅ。


                                       玄関にはぁ~、
   
                         何時ものよぉ~にぃ~、

         チャン太ぁ・・・。


        何時ものよぉ~にぃ~、

                 居間ぁ~ぁへぇとぉ、

                  走り去るぅ・・・。


            お出迎えなどではぁ~、

   ぇっして無いっ・・・。



  2020年3月29日  埋蔵文献より・・・。























    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2023年12月10日


 このぇとぇじゃぁ~、 

               コイツぁもぉ~、

3月29日(7)仮

          出かぁ・・・。


                       雨粒ぅもぉ~、

              フラぁっぅにぃ~、

        反射ぁするぅ程ぉのぉ~、

3月29日(8)仮

   外ぉはぇ・・・。


     東京ぅの方ぉ~じゃぁ~、

               ぃ言ぅ~とるぅしぃ。


                 3月ぅやぞぉっ・・・。


        寒ぃっ

                        閉めよぉっ。


                      ・・・・・。




  ベランダぁ~のぉ~、

                   戸ぉ~をめときゃぁ~、

                    ぅ。


       わ~わ~言ぅ~てぇ~、

3月29日(11)仮

             ぅっ。


  最近のチャン太ぁはぁ~、

            どぉ~しょぉ~も無いほどぉ~、

              鳴いてぇ~、

                       喚ぇ~てぇ、

      戸ぉ~ぉ~、

                  外ぇとぉ~、

    うるさいのやぁ・・・。


 コイツぅもぉ~、

                        本当ぉ~はぁ~、

3月29日(12)仮

         行たいんやがぁ・・・。


                     今ぁはぁ~、

         行れん事ぉがぁ~、

3月29日(14)仮

      わかっておるぅ・・・?




           尚ぉもぉ~、

              開ぉ~、

                       出ぇとぉ~、

    チャン太ぁは喚くぅ・・・。


                    じゃぁ~お前ぇ~、

          出くぅんぁっ!?


  おっちゃん戸ぉ~をぉ~、

                       開けるぅ。


           吹ぇとぉ~、

      雨少々ぅ・・・。


  それでもぉ~、

         開けた戸ぉ~のぇ・・・。


           ベランダぁ~へぇもぉ~、

   ぇ~もせんとぉ、

                           ただぁるぅ・・・。


               ホレぇ~、

      行くぅんならぁ~、

                     ぁっ


   チャン太ぁのケツぅをぉ~、

                                      足ぃで押すぅ。


                ぅ~イ

     なにんのやぁっ



 ドぉ~ダダダダダぁ・・・。


                       逃げぇよったぁ。


              寝室ぅへぇ~、

            えて行くぅ・・・。


    ・・・・・。


                        そのままぁ~、

                    チャン太ぁはぁ、

               て来ぉんかったぁ・・・。


     ・・・・・。




          寝ぇとぉ~ぅしぃ。

3月29日(15)仮

                                       ・・・・・。


    はなっからぁ~、

         そしとりゃぁ~、

3月29日(17)

                          えぇ~もんをぉ・・・。


            外ぉはぁ~、

3月29日(20)仮

         なんやからぁ・・・。



  2020年3月29日  埋蔵文献より・・・。






















    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2023年11月05日


 親子ぉをぉ~、

         閉ぃ、

                  迎えたぁぁ・・・。


             AMぅ5:00ぃ起床ぅ。


 親子ぉはぁ~、

                  しっかりとぉ、

          ベランダぁ~にったぁ。


             そしてぇ~、

   放射冷却ぅかぁ~、

                                    なんかでぇ、

                とて~もぉ、

         っ。


                    ・・・・・。




  れてぇ~やりゃぁ~、

3月17日(1)仮

                          このぉ~りぃ。


               まぁ~ぁったくぅ、

3月17日(2)仮

    えぇ~気ぃなぁ~、

3月17日(3)仮

                                       もんやぁっ。


                              ・・・・・。

3月17日(6)仮

              AMぅ6:08ぃ・・・。


    ・・・・・。




                             っぁ、

                  最近のぉ~、

                  チャン太ぁはぁ、

            お外ぉ~、

    行きた~るでぇ~、

                                        あるぅ・・・。


    AMぅ6:54。


               起きて来ぅるぅ・・・。


                           そしてぇ~、

                 戸ぉ~をぉ~、

3月17日(7)仮

        とぉ・・・。


  ベランダぁ~のぉ~、

              戸ぉ~をぉ~けたるぅとぉ、

                   飛びぃ~、

3月17日(8)仮

           出してぇ行くぅ・・・。


       やん


  チャン太ぁ~、

             おっちゃんぁびぃ~でぇ~、

                              ココぉ~、

3月17日(9)仮

               閉めるぅぇっ


             ・・・・・。


  しばしぃチャン太ぁはぁ~、

              塀ぇ~の上ぇにぃ~、

3月17日(10)仮

                居ったんやがぁ・・・。


               そのぉ~姿ぁはぁ、

  AMぅ7:00ぃのぉ~、

              市ぃ~のチャイムぅにはぁ~、

                           既ぇにぃ~、

              えておったぁ・・・。


    ・・・・・。




                         AMぅ7:45ぉ。


   おっちゃん~、

              着替えもぉ~、

                            済ませたぁ・・・。


           もぉ~この頃ぉにもぉ~、

                                              なればぁ、

                   さすがにぃ~、

                   ちょびびぃもぉ、

3月17日(11)仮

         起きとるぅ・・・。


   おっちゃん~、

             出掛けるぅのはぁ~、

                                       8ぃ時ぃやぁ。


                               もぉ~ちっとぉ~、

           チャン太ぁのヤツぅ~、

    待ぁったるぅかぁ・・・。



  2020年3月17日  埋蔵文献より・・・。














 


    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2023年07月14日


 ホレぇ~えっ・・・。 


        お前コレでもぉ~、

2月7日(33)仮

         出てくぅんかぁ~ぁっ?


       戸ぉ~をぉ~、

                ちぃ~ぃっとぉけたぁ。


                            そぉうっ、

             寒のやぁ。


  外ぉはぁぉっぉ、

       寒っ。


       それさえわかればぁ~、

                      出てはぁ~、

        行やろぉ~とぉ・・・。


      なぁ~ぁ、

                おっちゃんっ、

                          もっとぉ清々ぇ~、

2月7日(34)仮

          開けてぇ~なぁ~ぁ。


         なんやぁ~、

 お前ぇホンマぁ~、

             出てくぅんかぁっ!?


         おっちゃん~、

                     もぉ~るぅでぇっ!


   ぇたらぁ~、

2月7日(35)仮

          閉めるからなぁっ


                    えぇ~わぁホレぇっ!


     出

2月7日(36)仮

                へんのかい


             ・・・・・。


                   


           ホレぇ~、

  チャン太ぁのヤツぅ~、

2月7日(37)仮

                   来てまったぁやぁ~ぁん。


    チャぁン太ぁっ

               出ぁっ


                               ・・・・。


               チャン太ぁはぁ~、

2月7日(38)仮

         まうのですぅ・・・。


            おバカやからぁ・・・。


                          そしてぇ・・・。


    おっちゃんにぃ~、

                戸ぉ~けさせたぁ~、

                  ちょびびぃはぁ、

2月7日(40)仮

   のですぅ・・・。


                   どぉ~せぇてぇもぉ~、

         チャン太ぁのヤツぅ~、

      独りぃやったらぁ・・・。


    おっちゃんはぁ~、

               それをぉ~わかっとってぇ、

                            戸ぉ~とぉ~、

                      カぁ~テンもぉ~、

           閉めぇたぁっ。


         ・・・・・。


      優ぁすぅい~ぃ、

                       おっちゃんはぁ・・・。


    1分ほどぉでぇ~、

                開けてぇ~、

2月7日(41)仮

                                 やるぅのですぅ。


                   ・・・・・。


 ぃりゃぁ~せんわぁっ。


                      あげくぅにゃぁ~、

          ちょびびまでぇ~、

2月7日(46)仮

       出ぇよってぇ・・・。


               も~知らん

    おっちゃんココぉ~、

2月7日(47)仮

             めるぁっ


           そぉ~言ぃやぁ~ぁ、

2月7日(43)仮

   寄ってぇ来ぅるぅ。


               めよぉ~すぅりゃぁ~、

                   入ってぇ~、

                    来ぅるぅのですぅ・・・。


          っぁっ・・・。


        戸ぉ~をぉ~、

         閉めればぁまたぁ・・・。


                閉められたぁ~、

               戸ぉ~へぇとぉ~、

2月7日(49)仮

       向かう・・・。


     そしてぇ~、

          開ぉ・・・。


          ヴ~あ
  ヴ~ア~ア~あ



       ぶぅあーもーお


               ホンマぁもぉ~、

                  ええわぁっ


    お前ぇもぉ~、

             チャン太ぁとぉ~、

  ぁっ


        おっちゃんぅっ


           親子ぉをぉ~、

                     閉ぃ、

            おっちゃんはぁ~、

  たぁっ・・・。



  2020年2月7日  埋蔵文献より・・・。






















    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2023年07月11日


 寒波ぁの影響ぉ~でぇ~、

          寒ぁぶぅなったぁのにぃ、

  昨日ぉ~のぁからぁ、

                    外ぉにおったぁ~、

2月7日(7)仮

          チャン太ぁっ・・・。


        今季ぃはぁ~、

             暖ぉ~やしぃ、

             2月ぅ~なってぇ、

    このぉぅ~なぁ~、

          寒ぁはぁ・・・。


                      ・・・・・。


                                   いささかぁ~、

2月7日(9)仮

     堪えたぁんやろなぁ・・・。


                  ぅ


           えちゃぁ~、

2月7日(8)仮

                             おらんのかいっ!


  ちゅぅ~かぁコイツぅ~、

                       そもそもぉぉにぃ~、

         ぉおったかもぉ~、

                       不明ぃやしぃ。


      どこぞぉのぇにぃ~、

           居ったぁかもぉ~、

                                 知れんしなぁっ。


                   ちゃいますぅ~、

2月7日(11)仮

        外です~うっ。


     なんの自慢ぁっ


   おっちゃんがぁ~、

        閉ぅからぁ~、

                悪いんやぁっ


           おん前ぁ~、

   てくぅからぁ~、

              悪いんじゃぁっ


                         まったくぅっ・・・。


                 ・・・・・。




        そしてぇ~、

                    AMぅ6:00ぃっ。


                           まったくぅっ・・・。

2月7日(14)仮

             ・・・・・。


    ・・・・・。




                     AMぅ8:30ぅ。


    きて来たぁ~、

2月7日(15)仮

                                 思ぉやぁ・・・。


  ちょびびぃがぁ~、

         起きてぇ寝室ぅからぁ~、

                      出てぇ来ぅればぁ、

   チャン太ぁもきてぇ~、

             付ぅいて来ぅるぅ・・・。


                     しかしぃ・・・。


  親子ぉはぁ~、

         出掛けはぁ~、

                            しないっ・・・。


           チャン太ぁはぁ~、

  寝場所ぉをぉ、

           ココぉへぇとぉ~、

2月7日(16)仮

                           移ぅすぅ・・・。


                  ・・・・・。




                                     そしてぇ~、

2月7日(17)

       お昼ぅ~前ぇっ・・・。


    結局ぅ親子ぉはぁ~、

             午前中ぅ~、

            出掛けるぅ事ぉたぁ~、

     なかぁのですぅ・・・。



  2020年2月7日  埋蔵文献より・・・。














 


    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2023年07月04日


 今日ぉ~はぁ~、 

                   会社ぁの棚卸しぃ。


            昨夜ぇはぁ結局ぅ~、

                           当然の事ぉながらぁ、

    準備不足ぅのままぁ・・・。




     おっちゃん何時ぅもよりぃ~、

2月4日(2)仮

                                       早い出勤っ。


                 そしてぇ~、

   朝ぁ早いのもぉ~、

                              あるぅがぁ、

      ちぃとぉっ・・・。


                                せやのにぃ~、

              チャン太ぁのお~、

       おバカぁはぁ・・・。


             出きぃよっぁ。


                知らんぞぉっ!

   おっちゃん帰りぃ~、

                         遅ぉなるぅぞぉっ!


                              ・・・・・。


               チャン太ぁはぁ~、

         閉ぃですぅ。


                    ・・・・・。




                     玄関をぉ~、

                                  出ぇるぅっ。


                                   ぅ!?


             ぉってはぁ~、

                              おらんなぁっ。

               露ぅかぁっ。


              車ぁのぉ~、

  フロぉントゥ~ガラスぅはぁ、

                          朝ぅ。


           ワイパぁ~をぉ~、

                                    作動ぅ。


                         ぅ

                     マジぃかぁっ・・・。


          一瞬でぇ~、

2月4日(3)仮

                 ぁ。


                         前ぇ見えんやんっ。


                 走りぃ~、

          出ぁせんやんっ・・・。


   ・・・・・。




                      案の定ぉ~、

                                 棚卸しぃはぁ、

    準備不足ぅによりぃ~、

            時間をぉぉ~したぁ・・・。


         それでもぉ~、

 帰って来ぉれたぁんのはぁ~、

                        PMぅ21:00ぃ前ぇっ。


               チャン太ぁはぁ~、

             ベランダぁ~にぃ~、

   居ったぁ。


  居間ぁのりぃをぉ~、

             点けるぅ前ぇからぁ~、

           もぉ~ベランダぁ~でぇ~、

   喚ぇ~ちゃってぇ・・・。


         れぇたるぅとぉ~、

2月4日(4)仮

                       即ぃっ。


              そりゃぁ~そぉ~やぁ。


 もぉ満足ぅにぃ~、

              わんでぇ~、

                  行くぅからやぁっ。


             ぅ!?

    ちとぉ待てぇよぉ~ぉっ?


         カリカリぃはぁ~、

              こぼれぇとるぅしぃ、

  カリカリぃの~、

           パウチぃのぁにぃ~、

         ぉっとるぅやぁ~、

2月4日(5)仮

                  ないかい


               カぁ~テンはぁ~、

2月4日(6)仮

    こんなぁんなっとるぅしぃ・・・。


             おっちゃんのぉ~、

                                 帰宅ぅからぁ、

  まだ姿ぁ~、

             現ぁさんがぁ・・・。


                    やったぁのはぁ~、

       アイツぅ・・・。


   ぅでのぉ~、

                      このぉ行為ぃっ。


  アイツ以外ぃにぃ~、

            誰ぇがぁおるぅ~、

                                言ぅ~のやぁっ。



  2020年2月4日  埋蔵文献より・・・。
























    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2023年06月28日


          なぁ~チャン太ぁ~ぁっ。

2月1日(6)仮

     ぃっとけやぁ~ぁっ。


             なんでぇ~ぇっ?

  なんでぇぃらにゃぁ~、

2月1日(7)仮

                                ならんのやぁ?


  ~ぶからやぁっ


                         ふぅ~んっ・・・。

2月1日(8)仮

  寒ぁぶぅいのになぁ~ぁ・・・。


               おっちゃん~、

  ぅ~ぇ来てもぉ~、

                                知らんぞぉっ!


                       ハぁ~、

                  まったくぅっ・・・。


        ぁ~ぁぅっ


  それでもぉ~、

        閉めてまう事ぉがぁ~、

                             出来ぃんのやぁ。


           閉めりゃぁ~、

     ぁでコイツぅがぁ~、

2月1日(9)仮

        うるぃ・・・。


          出くせにぃ・・・。


                  ・・・・・。




    AMぅ7時ぃ半もぉ~、

                                 過ぎぃ・・・。


            チャン太ぁもぉ~、

2月1日(11)仮

      入って来ぅるぅ。


                        ぅオイ


                        っ

2月1日(10)仮

     コイツぅやぁっ・・・。


            毎度毎度ぉ~、

        マジぁ・・・。


                      っぉ、

                               思うっ・・・。 


  チャン太ぁもぉ~、

         ちょびびぃがぁ~、

                出るぅもんやからぁ、

          飯ぃをぉぅい~、

   またぁぅ~、

2月1日(12)仮

                   出ぇよるぅ。


                         コレぇもまたぁ~、

                 毎度毎度ぉでぇ~、

    マジぁ。


              っぉ、

     そぉ~口ぃからぁ~、

                                漏れるぅ・・・。


                    ハぁ~、

             マジぃかぁっ・・・。




  しかしぃ今日ぉ~はぁ~、

         え

2月1日(15)仮

                      天気ぃやなぁ~ぁ。


      チャン太ぁのぉ~、

                        影ぇまでぇ、

                          ガラスぅにぃ~、

2月1日(14)

                  映ぅっとるぅわぁ。


   コイツぁ~、

                         これぇ~ぇやとぉ、

2月1日(16)仮

      出掛けるぅやろなぁ・・・。



  2020年2月1日  埋蔵文献より・・・。






















    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2023年06月27日


 最初ぉにぃ~、 
     改めて言ぅ~ときますぅ。

  これはぁ~、とある文献を紐解きぃ、
          書き起こしておりますぅ。




    速~やぁっ

                       もぉ~2月ぅやぁっ!


                             ・・・・・。




  そんなぁん事ぉたぁ~、

         コイツぁにゃぁ~、

                           関係ぃ無いっ・・・。


               ただぁ日々ぃをぉ~、

   生きるぅ・・・。


                 2020年の今年ぃ、

   おっちゃんもぉ~、

               親父ぃがぁ亡くなったぁ~、

        そのぉ歳ぃを迎えるぅ。


   おっちゃんもぉ~、

               ただぁ日々ぃをぉ~、

                  生きるぅ・・・。


                 ただぁ~、

         それだけぇ・・・。




              昨夜ぇおっちゃんはぁ~、

  ちょびびぃによるぅ~、

          カリカリぃののぉ~、

    ぁっコン対策ぅをぉ~、

                 してぇたぁ・・・。


                    ・・・・・。




         起こぉされかったぁ。


               夜中ぁはぁ・・・。


                       ・・・・・。




    もぉ~、

        チャン太ぁ~ぁっ・・・。


          朝ぁんなりゃぁ~、

                    起されるぅ。


              ガラホぉのぉ~、

                           アラぁ~ムぅはぁ、

 きてからぁ~るぅ・・・。


               しかもぉ~、

                          遅番やぞぉっ・・・。




  ちょびびぃのヤツぅ~、

                  朝ぁまでぇ~、

          我慢しとったぁんやろぉ。


 夜中ぁちっとぉ~、

     物音ぉはぁ~、

               しとったぁがぁ・・・。


  きてぇすぅぐぅにぃ~、

               ベランダぁの戸ぉ~はぁ~、

                 開けてやるぅ。


             当然、

    出てぇ行くぅ・・・。


               寒ぅっ


         今朝ぁはぁちっとぉ~、

     寒ぁ~ぶぅいぞぉっ!


                ・・・・・。


                   せやからぁ~、

                  ちょびびぃはぁ、

            すぅぐぅにぃ~、

  ってぇ来ぅるぅ・・・。


          スト~ブぅのぉ~、

2月1日(1)仮

                         前ぇってぇっ・・・。


            こりゃまたぁ~、

    わかりぃやすぅい~、

2月1日(3)仮

                          行動ぅをぉ・・・。


              しかしぃ~、

   ベランダぁの戸ぉ~はぁ~、

              閉めるぅ訳ぇにゃぁ~、

           いかんのですぅ・・・。


             チャン太ぁがぁ~、

2月1日(4)使用

          こぉ~やからぁ。


                   AMぅ6時ぃ半っ。


  昨日ぉ~はぁ~、

                   来ぉんかったがぁ、

     ぅ~ぇはぁ~、

                  一昨日ぃ~、

                            ぃとるぅのやぁ。


               飯ぅいにぃ~、

     今朝ぁはぁぅるぅやもぉ~、

                          知れんっ。


    万が一ぃ~、

        来てまったぁ時ぃ、

  チャン太ぁのヤツぅのぉ~、

                     逃げぁがぁ、

2月1日(5)仮

        無くなってまうからなぁ・・・。




              しかしぃっ、

               寒ぃっ



  2020年2月1日  埋蔵文献より・・・。























    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2023年06月22日


 カコ
       カコカコ



                       ・・・・・。


           結局ぅ~、

  ちょびびぃはぁ、

              おっちゃんをぃ~、

      出ったぁ・・・。




          AMぅ5:00ぃ起床ぅ。


                  いやぁっ、

          厳密ぅにはぁ、

                         AMぅ4:40ぅ・・・。


         ガラホぉのアラぁ~ムぅはぁ~、

                起きてぇ~、

                 居間ぁでぇ止めるぅ。


 ちょびびぃのヤツぅがぁ~、

           戻ってぇ~、

                               おるぅからやぁ。


      チャン太ぁにぃ~、

                 起こぉされたぁ。


                   ・・・・・。


  ちょびびぃをぉ~、

                 入れてやりゃぁ~、

         チャン太ぁがぁ~、

                          出ぇるぅっ。


  るぅ言ぅ~てもぉ~、

               行きゃぁ~せんっ。


         ベランダぁ~、

                   塀ぇ~のぉ~、

1月28日(9)仮

                                  上ぇやぁっ。


            外ぉはぁまだぁ~、

      暗ぁいっ・・・。




  ちっとぉ~すぅりゃぁ~、

1月30日(1)仮

                   入って来ぅるぅ。


                  おっちゃん~、

     ストぉ~ブぅ~、

1月30日(2)仮

            点ぅいとぉらんやんっ?


            寒ぁぶぅ無いやんっ!

   寒ぁぶぅ無いからぁ~、

             点ぅけとぉらんわぁっ!


                        せやけどぉぉ~、

1月30日(3)仮

        寒ぁぶぅぞぉっ


      からやぁっ


                  どっこもぉ~、

     行かぁへんかったらぁ~、

                            おとなぁしゅぅ~、

                     しとけぇっ!


          ・・・・・。




             パツぅンっ!
                      パぁっツぅパツぅンっ!
                                ・・・・・。


                 アイツぅ。


   寝室ぅではぁ~、

1月30日(4)仮

          パぁっツンぅ・・・。


    コラぁっ

          チャぁ~ぁン太ぁっ

1月30日(5)


                  はぁっ


   はちゃ

1月30日(6)仮


            パツパツぅ~、

                     すぁっ


               ぅかぁにしとれぇっ!


 ぁ~~、

         寝ぇとるぅやろぉがぁっ!


                       せやからぁ~、

             やっとるぅのやぁ・・・。


    ぁ~~、

             寝ぇちゃうんやもぉん。


      オレぇ~、

1月30日(7)

                  まらんっ・・・。


             しかしぃ~、

      よぉ~コイツぅ~、

1月30日(9)仮

           寝とられるぅなぁ・・・。



  2020年1月30日  埋蔵文献より・・・。














 


    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2023年06月18日


 東京ぉ~じゃぁ~、 

             ぃがぁ降るぅだぁ~、

            降らんだぁ言ぅ~とるぅ~、

                            今日ぅ・・・。


   おっちゃん地方ぉ~はぁ~、

                       雨ぇっ・・・。


                         しかもぉ今ぁ~、

               止ぁんどるぅ。

1月28日(14)仮

       のかぁ・・・?


   塀ぇ~の上ぇ~、

1月28日(13)仮

       濡れぇとるぅのにぃっ・・・。


                      ・・・・・。


    雨ぇはぁ~、

                止ぁんどるぅ~、

1月28日(15)仮

                          よぉ~やなぁ・・・。


                          ・・・・・。


               せやのにぃ・・・。


      朝ぁ~、

 れたってぇからぁ、

1月28日(18)仮

               コレぇやぁっ・・・。


                         ・・・・・。


  おっちゃん~、

          仕事ぉへぇのぉ~、

                     出ぇ~の時間・・・。


     チャン太ぁもぉ~、

              出掛けせんとぉ、

1月28日(19)仮

             しとるぅ・・・。


   ちょびびぃ~、

             チャン太ぁ~っ!


                おっちゃん行くぅわぁっ!


                          ・・・・・。


  関東ぉ~じゃぁ~、

          ぃだぁなんだぁ~、

                             言ぅ~とるぅがぁ、

    おっちゃん地方ぉ~、

           べしぃっ

1月28日(12)仮


                 コレぇですぅ。


  玄関出ぇたらぁ~、

             

                                 思ぉ~たがぁ、

         コレぇやったぁ。


  のはぁ~、

                曇ぉっとぉんのとぉ、

           強ぇのぉ~、

          せぇ~やぁ。


     ・・・・・。




              その後ぉ~、

             晴れもしたぁ・・・。


    アイツぁ~、

 きたらぁたくぅてぇ~、

      暴れぇ~、

                 とるぅやろなぁ~ぁ・・・。


                         ・・・・・。




                    帰宅ぅ・・・。


   言ぅ~までぇもぉ~、

11月2日(29)使用

                              無いわぁ・・・。



  2020年1月28日  埋蔵文献より・・・。






















    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2023年06月17日


 夜中ぁにぃ~、 

           閉ぃとったぁ~、

      ちょびびぃをぉ~、

   入れてやるぅ。


 戸ぉ~をぉ~ければぁ~、

         すぅぐぅにぃ~、

                 入って来ぅるぅ。


                 てへぇっ

1月28日(2)仮


      怒ぉらんといてぇ~っ。


          てへやぁ~、

                           あらぁへんわぁっ!


  ちょびびぃはぁ~、

               おっちゃんにぃ~、

                  捕ぁまらんよぉ~、

      おっちゃんの手ぇ~をぉ~、

            かわすぅ・・・。


           そしてぇ~、

1月28日(3)仮

                             爪とぎぃ・・・。


                        ぉ~、

        ちょびび~い


         拭かせろぁっ


  おっちゃんのぉ~、

            手ぇ~にはぁ~、

                         タオルぅ・・・。


                               あれぇっ?


       コイツぅ~、

 れてぇ~おらんぞぉ?


               出掛られんでぇ~、

               一晩中ぅ~、

         ベランダぁ~にったかぁ?


                  まぁ~ぁったくぅ。


  なんでぇそぉ~言ぅ~、

                 選択ぅをするぅ。


  おっちゃん地方ぅ~、

                       言ぅ~たってぇ、

              そこぉはぁ~、

                  ぅのぉ・・・。


                 しかもぉ~、

       雨ぇやぁっ。


    それなりぃにぃ~、

         寒ぁぶぅかろぉにぃ・・・。


                     ・・・・・。


                 入れたったぁ~、

          ちょびびぃはぁ・・・。


     ぃをぉ~、

1月28日(4)仮

                    喰ぅいっ・・・。


           オイっ・・・。


   ・・・・・。

1月28日(6)仮

                  寝ぇるぅっ・・・。


                      まぁ~、

               せやろぉなぁっ・・・。




   居間ぁへぇ~、

                   戻ればぁ・・・。


                 オイっ・・・。


    ・・・・・。

1月28日(8)仮

          コレぇやがなぁっ・・・。


                雨ぇはぁ~、

           降ぅっとるぅのかぁ


  まだぁぉはぁ~、

               暗ぁくぅてぇ、

             確認すぅらぁ~、

                                 出来ぃん、

1月28日(10)仮

              AMぅ5時ぃ過ぎぃ・・・。


 チャン太ぁがぁ~、

               あやからぁ、

                             戸ぉ~はぁ~、

             閉めるぅ訳ぇにゃぁ~、

            いかんなぁ・・・。




   それぇ~でもぉ、

       我慢出来ぅ~、

                寒ぁのぉ、

         おっちゃん地方ぉ~のぉ~、

1月28日(11)仮

                ぅっ・・・。


         関東ぉ~、

   予報ぉ~通りぃ~、

           ぃみたいですぅ・・・。



  2020年1月28日  埋蔵文献より・・・。



















    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2023年06月03日


 遅番やったぁんでぇ、

          PMぅ21:00ぃ前ぇでのぉ~、

                           帰宅ぅ・・・。


                           帰宅ぅ先ずぅ、

                 ベランダぁ~のぉ~、

       戸ぉ~をけてぇやるぅ・・・。


 ちょびびぃはぁ~、

          あっとぉ言ぅ~間ぁにぃ~、

      出掛けてぇったぁ。


  そんなぁんぉがぁ~、

                               ええかぁっ・・・。 


                    ・・・・・。


   お前ぇはぁ~、

1月22日(33)仮

             行のかぁ?


                       ・・・・・。




  チャン太ぁはぁ~、

        出掛けちゃぁ~、

               行のやがぁ・・・。


                   ベランダぁ~からはぁ~、

        入ってぇもぉ~、

      来ぉんっ・・・。


・・・・・。




                おっちゃんはぁ・・・。


   ちぃ~ぃっとぉばっかぁ、

1月22日(32)仮

               寒っ・・・。


       ャぁン太ぁっ

  おっちゃん

            中ぁ~、

                入ぃっとれぇっ!


          トぁっ
    ツタタタタぁっ



         呼ぉびゃぁ~ぁ、

             入ってぇ来ぅるぅ・・・。


             真っ先ぃにぃ~、

1月22日(34)仮

  スト~ブ~前ぇ・・・。


        お前ぇもぉ~、

            寒ぁぶぅいんやぁ~、

                                       ないかいっ!

1月22日(35)仮

      寒無いわぁっ


   寒ぁぶぅっ・・無いけどぉ・・・。

               ううっ・・・。

1月22日(36)仮

                           ココぉっ・・・。


  もぉ~チャン太ぁはぁ、

            スト~ブぅのぉ~、

                虜ぉっ・・・。


             おっちゃん、

   ココええぁっ・・・。


           ・・・・・。


              このぉ~、

   まどろんだぁ~、

                                     時ぃはぁ、

                            5ぉ分ほどぉでぇ~、

             破られぇたぁ・・・。


           ウーう
                  ウウ~う


                               おっちゃんもぉ~、

              静ぅかでぇええなぁ~、

             思ぉ~とったぁんやがぁ。


  タタタタタタぁっ
                 ウウ~う


         ウソぉっ!?

               マジぁっ



  2020年1月22日  埋蔵文献より・・・。






















    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2023年05月26日


 ぅ・・・。 


                     今年ぃのぅはぁ~、

                 全然出来ぃるぅ~、

           おっちゃん地方ぅ・・・。




                     せやからぁ・・・。


          寒ぃっ


   ちっとぉばっかぁ~、

        寒ぁぶぅなったぁ~、

                        朝ぁっ・・・。


                      いやぁっ、

        このぁぶぅさぁはぁ~、

              昨夜ぇあたりぃからぁ。


 ちょびびぃも夜中ぁ~、

                         出てはぁ~、

           行かぁかったぁ・・・。




    せやからぁ~、

        起こさもぉ~、

                          せんかったぁ。


               何時ぅものぉよぉ~にぃ~、

      AMぅ5:00ぃ起床ぅ。


   おっちゃん今日ぉ~はぁ~、

                       遅番ではぁあるぅがぁ、

          休みぃでぇあろぉ~がぁ、

          このぉ時間にぃ~、

  起きるぅ。


  ガラホぉのぉ~、

                      アラぁ~ムぅはぁ、

    毎朝ぁでのぉ~、

             AMぅ5:00ぃ~、

              設定ぃやからぁ・・・。


        こまかい操作ぁがぁ~、

                  わからんのやぁ。

   いじるぅのぉ~、

           面倒のやぁっ!


       そもそもぉスマホぉ~、

                   要らんのやぁ。


                   ガラケぇ~でぇ~、

         足りるぅのやぁ。


    本来ぃならぁ・・・。


                                ・・・・・。




             ぁぶぅいからぁ~、

   今朝ぁのちょびびぃはぁ~、

1月18日(1)仮

                コレぇやぁっ・・・。


            こぉ~言ったぁ~、

                                  画像ぅはぁ、

  コイツぁがぁ~、

                       おっちゃん処ぉへぇ~、

        来ぅるぅよぉ~なってぇ、

     初ぅの画像ぅかもぉ・・・。


            チャン太ぁはぁ~、

  コタツぅんぁにもぉ~、

                           入るぅしぃ、

         スト~ブぅ前ぇでもぉ、

       普通ぅ~にぃ、

                暖を取るぅ。


             っぁ、

   ちょびびぃはぁ、

        スト~ブぅ前ぇでぇ~、

                暖を取るぅなどぉ~、

    これまでぇもぉ~、

               してぇおらんかったぁ。


         こぉ~やってぇ、

 快適ぃなるぅものをぉ~、

                      覚え

         外ぉへぇよぉ~、

                    なればぁ、

1月18日(3)仮

     飼ぉ~たるぅのにぃ・・・。


             なぁっ、

         ちょびびぃ~、

1月18日(5)仮

                 温いやろぉっ・・・。


                 ・・・・・。




  せっかくぅ今日ぉ~はぁ~、

       ちょびびぃがぁ~、

             こやのにぃ・・・。




                        こっちぃがぁ・・・。


           よぉ~、

  チャン太ぁ~ぁ。


                         おっちゃん~、

1月18日(6)仮

         寒ぉっ。


                         ・・・・・。


   それでもぉ~、

       入ぃろぉ~せん~、

1月18日(7)仮

             チャン太ぁっ・・・。


                       ・・・・・。


           コイツぁ~、

1月18日(9)仮

   ないのかぁっ!?


                おっちゃんはぁ~、

      ぉ~っ・・・。



  2020年1月18日  埋蔵文献より・・・。























    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(6)

2023年04月27日


 2020年にぃ~、 

                     なってもぉ、

               変るぅ事ぉのない~、

1月5日(2)仮

                       朝ぁっ・・・。


     寒ぁぶぅ~い、

1月5日(1)仮

               朝ぁっ・・・。




   なぁ~チャン太ぁ~、

                       おっちゃん~、

       寒ぃんやけどぉ~。


 ぇるぅんやったらぁ~、

                      早よぉてぇやぁ~ぁ。


                               ・・・・・。




  おっちゃん~、

              何度ぉでもぉ~、

      声をぉぃにしてぇ~、

                            言うっ。


   猫ぉがぁ~、

       寒ぁぶぅさぁ苦手ぇ~、

                                      言ぅ~のはぁ、

         嘘ぁっ


  なんです

1月5日(3)仮

                      皆さ~


                 おっちゃん~、

          戸ぉ~をぉ~ぃっ・・・。


                          
         トタタぁっ


  閉めぇかけりゃぁ~ぁ、

1月5日(5)仮

                入ってぇ来ぃよるぅ。


                                 っぇ、

                      結局ぅ・・・。


     ぅやぁ~、

1月5日(6)仮

                  出ぇよぅ・・・。


                            ・・・・・。




     5分ほどぉでぇ~、

1月5日(10)仮

           入ってぇ来ぅるぅ・・・。


            チャン太ぁもぉ~、

      入ってぇ来ぅるぅ。


           クソぉ~、

1月5日(15)仮

                      するぅ為ぇにぃ・・・。


                       ・・・・・。


  居間ぁへぇ戻ぉりゃぁ~、

      またぁ~、

1月5日(12)仮

           ちょびびぃがぁ・・・。


    ちょびびぃ~ぃっ!

                  ソコぉ~、

                  閉めぇるぅでぇっ!


           おっちゃん今ぁからぁ~、

                      個室ぅやぁっ!


  おっちゃんはぁ~、

      ふぅ~ぇがぁ~、

            来てぇまう事ぉがぁ~、

       心配ぃなのやぁ。


                 昨夜ぇもぉ~、

1月4日(48)仮

                        来てぇおるぅ。


           だいたぁい何時ぉ~、

   おっちゃんがぁ~、

          動きぃ~取れん時ぃにぃ~、

                            限ぇ、

          事件がぁ~、

       こりぃよるぅからぁ・・・。


 個室ぅ入ぃっとったらぁ~、

               すぅぐぅに対処ぉ~、

                              出来ぃんからなぁ。



  2020年1月5日  埋蔵文献より・・・。





















    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2023年04月20日


 ベランダぁ~へぇ~、

       出たぁりぃったぁりをぉ~、

              繰り返すぅ~、

       チャン太ぁっ・・・。


  鬱陶し

              おっちゃん、

                             なによりぃもぉ~、

       寒 




       チャぁン太ぁっ

  おっちゃんぁびぃ~でぇ~、

                    ココぉめるぅでぇっ!


              おっちゃんはぁ~、

       戸ぉ~をぉめぇたぁっ。


             塀ぇ~の上ではぁ~、

   チャン太ぁのヤツぅがぁ~、

            猛抗議ぃっ。


     おっちゃんっ!

                なんでぇめぇぁ~、

1月3日(13)仮

  開けとーあ


     入ってぇ来ぅるぅぃはぁ~、

  無いよぉ~でぇあるぅ。


     開けへぇんやったらぁ~、

                    オレぇ~、

1月3日(14)仮

             行てまうでぇっ


             はなぁっからぁ~、

    そのぉぃやろぉがぁ・・・。




                  AMぅ8:00ぃっ。


  チャン太ぁのヤツぅはぁ~、

                 行きよったぁ・・・。




         ちょびびぃはぁ~、

                          寝ぇとるぅ。


             戸ぉ~もぉ~、

                閉めたぁしぃ、

  これでぇぁぶぅさぁもぉ~、

                  解消ぅやぁ・・・。


               なによりぃ~、

      ぁやぁ。


         ・・・・・。




         ガチャぁっ
             ガチガチャぁっ

   トぁっ


          うる

                戻りぃやなぁ~あっ!


    なによりぃ~、

           戻るぅのぉ~、

       早過ぎぁっ


 ぅぁっ
                   ぅ~~あ



            なんやぁ~ぁ、

                         そのぉ~、

                 ごもぉっぁ~、

     鳴ぁっ


  ベランダぁ~にゃぁ~、

                              確かぁにぃ~、

1月3日(16)仮

             チャン太ぁっ・・・。


             ぅぁっ

 ち待てやぁっ



        コイツぅ~、

             咥えとるぉっ


     開ぉとぉ~、

 おっちゃんをぉ見上げるぅ~、

        チャン太ぁのぃにはぁ、

    今年ぃの干支ぉ~、

1月3日(17)仮

                ねずみぃ・・・。


                えかったぁ~、

      戸ぉ~めとぇ・・・。



  2020年1月3日  埋蔵文献より・・・。






















    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2023年04月19日


 塀ぇ~のぉ上でぇ~、

              かぁ~のぉ~、

1月3日(6)仮

         帰りをぉつぅ・・・。


       オイ

            チャン太ぁっ


                        はぁ~ぁ?

1月3日(7)仮

                   なんやぁねんっ!?


   ぁでぇ~、

        待ぁっとってもぉ~、

                          おんなじぃやろぉっ!


                おっちゃん~、

   ~ぶねん


             入ぃらぁんのやったらぁ~、

                           ココぉ~、

            めるぇっ


  ぅ

              おっちゃんちぃとぉ~、

1月3日(8)仮

                   待てぁっ


                    ・・・・・。


     なんやぁねんっ。

                 お前ぇかてぇ~、

1月3日(9)仮

      寒ぁぶぅいんやぁないかぁっ。


                         なぁ~おっちゃん、

          灯油いでぇ~、

1月3日(10)仮

   もぉ~えそぉ~やぞぉっ。


                   あっ、

           ホンマぁやなぁ~、

                   赤ぁなっとるぅ。


                    ・・・・・。




     ヴ~あ


                   AMぅ6:45ぉっ。


               ちょびびぃがぁ~、

1月3日(11)仮

         戻りぃよったぁ・・・。




   そしてぇ、

                寝るぅっ。


            おっちゃんのぉ~、

                 ベぇっドぉでぇ・・・。


                               ・・・・・。




  AMぅ7時ぃ半もぉ~、

                         過ぎてぇまえばぁ、

           チャン太ぁもぉ~、

          ぉへぇぇとぉ~、

  うるなるぅ・・・。


                  出ぁしてぇやるぅ。


               っぁっ、

  ぁしたらぁぁしたでぇ~、

             入ってぇ来ぃちゃぁ~、

           またぇ・・・。


          出ぇちゃぁ~ぁ、

  またってぇ来ぅるぅをぉ~、

            繰り返しぃ、

       もぉ~鬱陶しいのですぅ。




             戸ぉ~をぉ~、

                閉めてぇ~まえばぁ、

1月3日(12)仮

  める・・・。



  2020年1月3日  埋蔵文献より・・・。














 


    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2023年04月12日


                   AMぅ8:46ぅ。


   チャン太ぁのぉ~、

1月1日(30)仮

                                2020年はぁ~、

            動ぉきぃしてぇ~、

1月1日(32)仮

        おるぅのですぅ・・・。


  まぁ~今年ぃもぉ~、

                    季節ぅ~毎ぉのぉ、

       おんなじネタぁをぉ~、

1月1日(33)

     書くぅだけやろぉ・・・。


             そしてぇ、

                      2020年がぁ~、

                                  終わるぅ・・・。


          ぁっ


    完結ぅすぅんのぉ~、

               ぁっ


                             2020年はぁ~、

                     今日ぉ~からぁ~、

           なんですぅけどぉ~ぉっ。


   ・・・・・。




   AMぅ9:00ぃ~ぃ過ぎぃにはぁ、

               チャン太ぁもぉ~、

         戻ってぇ来たぁ。




                AMぅ9:25ぉっ。


  ちょびびぃがぁ~、

1月1日(35)仮

            起きてぇ来ぅるぅ・・・。


                     またぁ~、

     出きぃよるぅわぁっ。


    ・・・・・。

1月1日(36)仮

         行ニャ 


      行へんのか


  ちょびびぃがぁ~、

              入口ぃ退ぉけばぁ~、

        チャン太ぁがぁ~、

1月1日(37)仮

     ぅ・・・。


                              ・・・・・。


              しかしぃコイツぅもぉ~、

1月1日(38)仮

      っ。


  なぁ~チャン太ぁ~、

            行かぁへんやったらぁ~、

      ソコぉ~、

          閉めよぉ~やぁ~ぁ・・・。


                      ・・・・・。




                   AMぅ10:10ぅっ。


           寒ぃっ


                               オイぃ~っ・・・。


   めりゃぁ~、

           閉めたぁでぇ、

                ちょびびぃがぁ~、

1月1日(40)仮

      開けてぇ~ぇとるぅっ。


  何処かぁへぇ~、

1月1日(41)仮

       行くでもぉぅ・・・。


                              そしてぇ~、

              閉めとこぉ~すればぁ、

         入ってぇ~、

      来ぅるぅんですぅ・・・。




                 しかしぃ・・・。


  戸ぉ~をぉめりゃぁ~、

              ヴ~ヴとぉ~、

        戸ぉ~をぉとけぇとぉ~、

       うるんですぅ。


   ~わかぁっ


             陽ぃ~もぉ~、

                    出て来たぁしぃ、

   おっちゃん我慢~、

             しとくぁっ


                           戸ぉ~はぁ~、

           開けといてぇ~、

1月1日(42)仮

         やったぁ。


            おっちゃんはぁ~、

   寒のですぅ・・・。



  2020年1月1日  埋蔵文献より・・・。





















    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2023年04月11日


 その後ぉもぉ~、

        ベランダぁ~へぇぇちゃぁ~、

                戻ぉらぅ~、

           かぁ~をぉ~、

1月1日(17)仮

        待つぅ・・・。




                      AMぅ7:10ぅ。


  依然としてぇ~、

          ちょびびぃはぁ、

                        顔ぉをぉ~、

1月1日(19)仮

                        出ぁさぁないっ・・・。


            そしてぇ~、

  日の出となるぅ~、

                    太陽ぅもまたぁ、

              顔ぉをぉ~、

1月1日(20)仮

            ぁさぁないっ・・・。


   あのぉ辺りぃにぃ~、

                あるぅ思うんやがぁ・・・。


      そしてぇぇもぉ~、

                     ちっとぉいのやぁ。


                            せやからぁ~、

        寒ぅっ


   なぁ~チャン太ぁ~、

1月1日(22)仮

               もぉ~ぃろぉ~やぁ~ぁ。


                         AMぅ7時半っ。


               かれこれぇ~、

        20ぅっ分~、

                ベランダぁ~にぃ~、

1月1日(24)仮

                 居るぅのやぁ・・・。


           このぉ間もぉ~、

  ベランダぁの戸ぉ~はぁ~、

                      開けてあるぅ。


  めてぇまえばぁ~、

              開けろぉ言ぅ~てぇ~、

         ってぇ来ぅるぅがぁ、

   入って来たぁからぁ~、

                      閉めればぁ、

            開ぇ~、

    騒ぃ、

             出てぇくぅからぁ・・・。


       ちょびびぃ~、

  早ぁよぉてく


        おっちゃんぁぶぅくてぇ~、

                           かなわんわぁ・・・。


                ・・・・・。




               ちょびびぃがぁ~、

         戻ってぇ来たぁんのはぁ、

     AMぅ8時ぃ半っ・・・。


         静ぅかでぇ~、

                             ええけどぉ・・・。


                マジぁっ。

1月1日(27)仮

             ・・・・・。


  そしてぇマジはぁ~、

         こっちもぉでぇ~、

1月1日(25)

                                 あるぅっ・・・。


         AMぅ8時ぃ半のぉ~、

                   初日の出ぇ。


   太陽ぉ~もぉ~、

        雲ぉの合間ぁからぁ~、

1月1日(28)仮

                 顔ぉ~がぁ出ぇたぁ。


                と~なればぁ、

   コイツぅもぉ~、

1月1日(29)仮

                出ぁっ・・・。



  2020年1月1日  埋蔵文献より・・・。




   ちなみにぃ~、

           今年ぃ2023年のぉ~、

               初日の出ぇがぁ~、

1月1日 7-36-5仮

          コレぁっ。


  おっちゃん元旦からぁ~、

         坊主ぅにしたんだったねぇ~ぇ。


                       ・・・・・。



      そしてぇ~、

1月1日 7-46-6仮

          ちょびびぃはぁ・・・。

  アイツぅも居らんとぉ、

            ちっとぉしぃ~、

                          景色ぃやねぇ・・・。














 


    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2023年04月10日


 新年早々ぉ~、

     戻ぅ~、

             ちょびびぃっ・・・。


            っぁっ、

   おっちゃんはぁ別ぅにぃ~、

      心配ぃなどぉ~、

                         しとらぁんのやがぁ、

1月1日(8)仮

           コイツぁ・・・。


                  AMぅ5:45ぉっ。


   おっちゃんはぁ~、

        寒くてぇ~、

              かなわんわぁっ


         戻ぅ~、

                 かぁ~をぉ、

                 塀ぇ~の上ぇでぇ~、

1月1日(9)仮

      待つぅ・・・。


   頼むぅチャン太ぁ~、

       中ぁへぇ~、

            入ってぇくれぇ~・・・。


                         2020年、元旦はぁ~、

         

     ぁとなったぁ。


         まぁっ、

       毎年ぃ~、

             寒ぁぶぅいんやけどぉ・・・。


           なんせぇ~、

    前日ぅ大晦日ぁがぁ、

       温暖やったぁもんでぇ・・・。


    20ぅ~ぉなろぉ~かぁ~、

                                  言ぅ~ほどぉの、

                           気温っ。


         ぁやぁ~・・・。


                 ・・・・・。




                     おっちゃんココぉ~、

             やっぱぁ~、

1月1日(11)仮

    いなぁっ


                   真ん前ぇ~、

               だからぁっ


        そしてぇ~、

1月1日(12)仮

                 コレぇっ・・・。


          もぉ~離れぇ~、

                         られませんっ・・・。


               ・・・・・。



  
   マジぃかぁっ・・・。

1月1日(16)仮

                                    ・・・・・。




              AMぅ6:40ぅ頃ぉ・・・。


   コレぇをぉ~、

1月1日(14)仮

     初日の出ぇとしよう・・・。


                         本来ぃやったらぁ~、

               このぉ辺りぃからぁ~、

1月1日(15)仮

     昇るぅんやがぁ・・・。


           雲ぉ多ぉ~過ぎぃやぁっ!


   ご近所ぉの人ぉ~、

        海ぃの方ぉ~、

                      行きぃよったぁけどぉ、

             見られたぁんかなぁ?


   初日の出ぇ・・・。



  2020年1月1日  埋蔵文献より・・・。














 


    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2023年04月05日


 今年ぃ最後ぉのぉ~、

                     仕事ぉをぉ終え、

                                      帰宅ぅ・・・。


  午後ぉからはぁ~、

           風ぇもぉなりぃ、

      陽ぃ~もぉ落ちぃ、

                              おっちゃんがぁ~、

                帰宅ぅしたぁ頃ぉにはぁ、

  既ぇにちっとぉ~、

      寒ぁぶぅなってぇ来たぁ・・・。


                                 っぁ、

                チャン太ぁはぁ~、

          外ぉへぇぇとぉ~、

                              言うっ・・・。


           昼間ぁはぁ~、

  ええ天気ぃやったぁからぁ、

               外ぉへぇ~、

     行きたぁかったぁんやろぉなぁ。


   戸ぉ~をぉ~、

           開けたるぅとぉ、

       イヒてぇ~、

12月31日(19)仮

                冷え~行きぃよるぅ。


         外ぉはぁ~、

               強ぉ~ぅ~やがぁ、

12月31日(21)仮

  気持ちええんやろぉ・・・。


      ちょびびぃのヤツぅもぉ~、

                  とぉ~っくぅにぃ、

12月31日(22)仮

       出てぇおりぃますぅ・・・。


  ゴロンゴロン~

                                しとりぃますぅ。


                      あっ、

12月31日(23)仮

     素ぅ~に戻りぃよったぁ・・・。


  👀クソぉ付けてぇ~、

                   澄まぁしとるぅんやぁ~、

12月31日(24)仮

                           ないわぁいっ!




  そしてぇ親子ぉでぇ~、

12月31日(26)仮

                        塀ぇ~のぉ上ぇ・・・。


              ・・・・・。


      チャン太ぁアンタぁ~、

12月31日(27)仮

                   ソコぉ退きぁっ


                           ぅ!?


     ちょびびぃのヤツぅ~、

                    行くぅぃかぁ?


               えっ?

12月31日(28)仮

   フェンスぅ渡ぁっとるぅ・・・。


            行くぅんとぉ~、

                                  ちゃうんかぁ?


            折り返してぇ~、

12月31日(29)仮

     来ぃよったぁ・・・?


    またぁフェンスぅ~、

                    渡ぁっとるぅしぃ・・・。


             またぁ折り返してぇ~、

12月31日(30)仮

    来ぃよったぞぉ・・・?


        アイツぅ~、

                   行ったりぃ来たぁりぃ~、

   なにしとんのや


  2019年12月31日  埋蔵文献より・・・。














 


    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2023年03月19日


 おっちゃんにぃ~ぇ、

                   入ってぇ来たぁ~、

            チャン太ぁっ・・・。


              おっちゃんはぁ~、

12月29日(21)仮

  うるぁっ。


                             別ぅにぃ~、

                      ベランダぁ~にぃ~、

               居るぅぐぅらぁい~、

        ええやんかぁっ!


             ぅ

                   あれぇっ


   おっちゃんココぉ~、

12月29日(22)仮

                 温ぅいなぁ~ぁっ。


          スト~ブぅのぉ~、

                        前ぇだからぁやぁっ!


         寒ぁぶぅいぉよりぃ~、

      全然やろぉがぁっ!


     ソコぉでぇちったぁ~、

                 おとぉなしゅぅ~、

                               しとれぇやぁっ!


   戸ぉ~めぇりゃぁ~、

      お前うるしぃ、

            開けぇとったらぁ~、

          おっちゃん~、

  ~ぶねん


            ・・・・・。




   おっちゃんはぁ~、

        朝ぁの個室ぅへぇ~、

                            入ぃっとったぁ。


                   足元ぉにぃ~、

             流れてぇ来ぅるぅ~、

    冷気ぃでぇ、

                    薄々ぅとはぁ・・・。


                     ・・・・・。


    まぁせぇ~、

                出てぇ行きゃぁ~、

                   とるぅ。


       開けてぇ~、

              出りぃ~、

12月29日(23)仮

                               しとったぁ・・・。


                     マジぃかぁっ、

12月29日(24)仮

      アイツぅはぁ・・・。


                       ホレぇ~、

12月29日(25)仮

      チャン太ぁまでぇっ・・・。


     ちょびびぃっ

           チャぁン太ぁっ

12月29日(26)仮


                         はぁ~あっ?

             なんやぁねんっ?


                       おっちゃん~、

       ねん


             ソコぉめぇるぅでぇっ!


  くぅんならぁ~、

          行ってぇ~来ぉいやぁっ!


               もぉ~ぉ、

         おっちゃんはぁ~ぁ。

              寒ぁぶぅい事ぉ~、

               ありゃぁしまへぇんやんっ!

12月29日(27)仮

     せやぞぉ~、

       無いわぁっ


                      ・・・・・。




   ぉはぁ~、

         寒ぁぶぅさがぁ~、

                 苦手と聞くぅがぁ、

             そんなぁのはぁ~、

12月29日(28)

   嘘あるぅ・・・。


          ましてぇやぁ~、

  コタツぅの中ぁでぇ~、

       丸ぅくぅなるぅ事ぉなどぉ~、

12月29日(32)仮

                  っ・・・。


              2019年12月29日ぃ・・・。


                     おっちゃんはぁまだぁ~、

        コタツぅはぁ~、

    出ぁしぃとぉらんけどぉ・・・。


    それでもぉ過ごぉせるぅ、

                 そんなぁ~、

             地域ぃなんですぅ・・・。


   それでぇいてぇ~、

       寒ぁぶぅい、ぁぶぅい~、

           ~とる

                    ・・・・・。


           おっちゃんっ・・・。



  2019年12月29日  埋蔵文献より・・・。














 


    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2023年01月11日


 AMぅ7:00ぃ。


                         ストぉ~ブぅ~前ぇ、

           暖をぉ取るぅ~、

12月8日(2)仮

     ちょびびぃっ・・・。


  今朝ぁもぉ~、

            寒ぁぶぅいのやぁ・・・。


       寒ぁぶぅいんやがぁ~、

   ベランダぁの戸ぉ~はぁ~、

                    開いとぅ。


                 そうっ、

 めぇりゃぁ~、

      チャン太ぁのヤツぅがぁ~、

12月8日(3)仮

  うるさいのやぁ。


               ・・・・・。




    そしてぇ~、

              このぉ日ぃはぁ、

     チャン太ぁのヤツぅ~、

            アウトぉですぅ・・・。


               戻ってぇ~、

                                  来ぉんのやぁ。


                       おっちゃん遅番でぇ~、

               帰りぃはぁぅにぃ~、

         なるぅ言ぅ~のにぃ・・・。


   ・・・・・。




  仕事ぉも終え~、

                 おっちゃんはぁ~、

        自分のぃもぉ買わんとぉ、

                     家路ぃをぉ~、

                         急いだぁ・・・。


    PMぅ20ぅ時半過ぎぃ~、

                                      帰宅ぅ。


       ちょびびぃがぁ~、

               激しい爪とぎぃでぇ~、

          荒々しくぅ~、

12月8日(7)仮

     出迎えぅ。


                      出迎えなどではぁ無いっ。


  何時ぅもならぁここでぇ~、

                        ベランダぁ~からぁ~、

           チャン太ぁのぉ~、

       喚ぇくぅぇがぁ~、

    聞こえてぇ~、

                  来ぅるぅんやがぁ・・・。


    チャン太ぁはぁどぉ~やらぁ、

 ぉっとぉらん~、

                   よぉ~でぇあるぅ。


       ヴ~あ
             ヴ~ア~あ



    おっちゃぁ~ぁんっ!

12月8日(8)仮

             開けてぇ~なぁ~ぁっ!


         そうっ、

   ちょびびぃのぉ~、

                               爪とぎぃはぁ、

        ぉの合図ぅ・・・。


                     戸ぉ~をぉけぇ~、

         ちょびびぃをぉ~、

      出ぁしてぇやるぅ・・・。


    ・・・・・。


            別ぅにぃ~、

              出掛けてぇ行くぅ~、

12月8日(9)仮

                訳ぇやぁ無いっ・・・。


   塀ぇ~の上ぇ~、

             辺りぃをぉ~、

                         見渡してぇ~、

12月8日(10)仮

                                       おるぅのやぁ。


        チャン太ぁの事ぉがぁ~、

      心配ぃなんやろぉ・・・。


         おっちゃんはぁ~、

                そぉ~思う事ぉとぉ~、

                          しておこうっ・・・。


           しかしぃ~、

      あのぉバカぁ・・・。



  2019年12月8日  埋蔵文献より・・・。























    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2023年01月09日


 このぉ~処ぉの、

     チャン太ぁのヤツぅはぁ~、

12月6日(1)仮

          外ぉ~かせぇとぉ、

  うるのですぅ・・・。


     うる

12月6日(2)仮

           しとらんわぁっ


     しとるぁっ


 お前調子ぃ~こいとるぅとぉ、

              おっちゃんぅ~ぇ~、

    んでぇ来ぅるぅぉっ


              へへぇ~んっ!

                         来ぇ~へんわぁっ!

  べるぅもんやったらぁ~、

                  んでぇみぃ~やぁっ!


                      てなぁ具合でぇ・・・。




  ぅ~ぇがぁ~、

                      来ぉんよぉ~なってぇ、

                もぉ~、

       どれくぅらいやぁ・・・。




                                  せやからぁ~、

            コイツぅはぁ・・・。

12月6日(3)仮

       調子ぃづぅいちゃっとるぅ。


    ・・・・・。

12月6日(5)仮

              行きぃよったぁ・・・。


   なんでぇまたぁ~、

          寒ぁぶぅなってからぁ~、

     活発とんねん


  おっちゃん~、

       寒ぁぶぅいやんかぁっ・・・。


                    ・・・・・。


             ~ン
                         バ


                    速ぁっ


              戻ってぇ~、

12月6日(6)仮

            来ぃよったぁしぃっ・・・。


  りたぁ~、

          だけぇやったしぃ・・・。


                      ・・・・・。


 ったぁのにぃ~、

                 入れぇたればぁ~、

           クソぉしてぇ~、

12月6日(7)仮

         戻ってぇ来ぅるぅしぃ・・・。


  ったぁんやからぁ~、

                外ぉでぇ~、

         していやぁっ


                   おぉ~マジぃかぁっ。


  またぁ

                       しとるぅしぃっ・・・。


    うるぁ~ぁっ。

12月6日(8)仮

                         ホレぇっ


        バ
             ぁっ

12月6日(11)仮


          出ぇよったぁしぃ・・・。


                            今度ぉはぁ~、

                塀ぇ~の上でぇ~、

       1っ分っ。


                   すぅぐぅ~、

      入ってぇ来たぁのやぁ・・・。


           鬱陶~しいっ。


  お前ぇさぁ~、

       行かぁへんやったらぁ~、

      おっちゃんココぉ~、

         閉めぇるぅぉっ


  おっちゃんぁぶぅくてぇ~、

                               敵ぁわんわぁっ!


     ぁっ

12月6日(14)仮


            なんでぇめぇたぁ~ぁっ!


     寒からやぁっ




                     一方ぅ、

12月6日(9)仮

          ちょびびぃはぁっ・・・。


                  ・・・・・。


   あんましぃ~、

12月6日(16)仮

        出てぇ行か・・・。




                                 そんなぁ~、

12月6日(19)仮

        チャン太ぁでもぉ・・・。


  昼間ぁはぁ~、

             おっちゃん家ぃにればぁ、

             オレぇ~、

         ちまらーん


            そぉ~、

                   言ぅ~とってもぉ・・・。


    夜ぅになればぁ・・・。


          お前ぇ~、

         ストぉ~ブぅのぉ~、

12月6日(21)仮

             前ぇやぁないかぁいっ!



  2019年12月6日  埋蔵文献より・・・。














 







    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2022年12月30日


 仕事ぉ~マン・モ~ビルぅがぁ~、

                        走りぃ出ぁすぅ・・・。


       ベランダぁ~下ぁ~、

                              道路ぉをぉ、

               ぃ方面へぇとぉ~、

   歩ぅいてぇくぅ~、

              ちょびびぃっ。


   そのぉ~後ぉをぉ、

       小走りぃでぇ追ぉ~てくぅ、

              チャン太ぁ・・・。 


         アイツぁ~、

 まぁ~ぁったくぅしゃぁ~ないわぁ。


                  ・・・・・。




     会社ぁ~到着ぅ頃ぉにはぁ、

          7ぉまでぇ~、

                          上がってぇおったぁ。


     今日ぉ~もぉ頼むぅでぇ~、

11月30日(33)仮

                      太陽ぅっ


                    ・・・・・。




          お昼ぅ休憩ぃ。


                  ぅ~ぁぶぅいなぁ。


                     そうっ、

                  気温はぁ~、

11月30日(36)仮

       15ぉっ。


 ぁのあの5からぁ~、

         10ぅ~ぉもぉ~、

                             上がぁっとるぅっ。


   おっちゃん地方ぉ~のぉ~、

11月30日(37)仮

       太陽べし


      何処ぉの太陽ぉ~もぉ~、
                                          一緒ぉじゃぁいっ!




    アイツぁ~、

                     こぉ~なるうのぉ~、

              わかっとってぇ~、

    行きぃよったぁんやなぁっ。


                  しかしぃ~、

    時折りぃくぅぇはぁ~、

             ちべたっ・・・。


                      ・・・・・。




        PMぅ18:00ぃ~過ぎぃ、

                                          帰宅ぅ。


                        ベランダぁ~にはぁ、

                      親子ぉっ。


  けてぇ~やるぅとぉ、

       我ぃへぇとぉ~、

11月30日(38)仮

            入ってぇ来ぅるぅ・・・。


                        ・・・・・。



                  まぁ~ぁったくぅっ!


  めときゃぁ~、

11月30日(41)仮

           開けやがるぅっ。


                                      そしてぇ~、

               出てぇ行きぃはぁ~、

        せんでぇ・・・。


             けたぁだけでぇ~、

   寝室ぅへぇとぉ~、

                                向かう・・・。


              なにをぉ~、

               しよるぅっ


      開けたぁだけ

 寒ぁびぃ~やぁないかぁっ


             おっちゃぁ~ぁん、

11月30日(43)仮

     閉めぇんとってぇなぁ~・・・。


          閉


   おっちゃぁ~ぁん、

                ストぉ~ブぅ~、

11月30日(40)

                 焚ぁいてぇやぁっ!


              ちとぉ~待ぁっとれぇっ!

    灯油ぅぁっ



  2019年11月30日  埋蔵文献より・・・。


















    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2022年12月29日


 AMぅ8:00ぃもぉ~、

                              過ぎぃたぁ。


               チャン太ぁはぁ~、

        戻っ・・・。


  そしてぇ・・・。


         ちょびびぃはぁ~、

11月30日(18)仮

     入ぃらっ。




     ド~ン
             ガチガチャぁっ
                  トぁっ

11月30日(19)仮


      タタタタタぁっ


               AMぅ8:07ぁっ。


            まぁ~、

   ~フぅとぉ~、

11月30日(20)仮

            認めたろぉかぁっ・・・。


                 なぁ~、

                     よぉ~ぉっ


    ちょびびぃ~ぃ、

                 お前ぇもぉ~、

           入れぇやぁ~ぁっ・・・。


      おっちゃん~、

                      行くぅぞぉ~・・・。


                                        ・・・・・。

11月30日(21)仮

     閉めぇぅぞぉ~ぉっ!


                       ・・・・・。


   マジぃかぁ~ぁっ・・・。


                       なぁ~、

                   入れぇやぁ~ぁっ。


   ツタタタタタタぁっ


              お

        マジぁっ・・・。


   おっちゃんのぉ~、

                    足元ぉをぉ~、

                    すり抜けぇ、

            チャン太ぁがぁ~、

11月30日(22)仮

      出てぇぁ・・・。


 ちょびびぃがぁ~、

          入らんからやぁっ。


                           せやからぁ・・・。


   親子ぉはぁ~、

11月30日(23)仮

                もぉ~アウトぉですぅ。


                            ・・・・・。


    玄関をぉ~、

                出ぇるぅっ。


        う~わぁっ。

11月30日(27)仮

            寒ぁぶぅいはずぅやぁっ。


         あんなぁん~、

                    下ぁの方ぉ~までぇ、

  ぉなっとるぅ~富士山っ。


                        年間通ぉ~してもぉ~、

         そぉ~そぉ~無いでぇっ・・・。


                        まだぁ~、

                             11月ぅやぞぉっ。


            今日ぅまでぇやけどぉ・・・。


                     ・・・・・。


  ~わぁっ

            マジぁっ

11月30日(25)仮


                   ぉかぁっ!?


                                コレぇもぉ~、

                   このぉ時季ぃではぁ~、

      まぁ~ずぅ無い事ぉ・・・。


     寒ぁ~ぶぅいはずぅやぁっ。


                    ・・・・・。


               おっちゃんはぁ~、

                          部屋ぁへぇ戻ぉりぃ、

                 例ぇ~のアレぇをぉ~、

          持ってぇ来たぁ。


           そうっ、

          洗面器ぃ~にぃ、

                        人肌ぁのぅ・・・。


          それぇっ

 湯ぁっャぁーあ


              バシャぁ


            ハハハハ

     けたぁけぇたぁっ。


               寒ぅっ


                     さぁっ、

                           行こかぁ~っ。


       ぅ

11月30日(31)仮


             5ぉかぁっ・・・?


             ココぉまでぇ~、

  上がぁっとるぅかぁ・・・。


           せやけどぉ~、

   寒ぁぶぅいもんはぁ~、

                 寒


                 そぉ~言ぅ~、

                            地域ぃなんですぅ。


               言ぅ~てもぉ5℃ぉ。


    されどぉ~、

       5ぉっ・・・・。


   おっちゃん地方ぉ~のぉ~、

                       人種ぅはぁ、

                         充分にぃ~、

       寒のですぅ・・・。



  2019年11月30日  埋蔵文献より・・・。













 


    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2022年12月28日


 しかしぃ今朝ぁはぁ~、

           寒ぁ~ぶぅいなぁ~ぁっ。


                     ベランダぁ~のぉ~、

            戸ぉ~はぁめぇたぁ。


     ・・・・・。


 閉めぇりゃぁ~ぁ、

         チャン太ぁがぁ~、

11月30日(10)仮

                          こぉ~でぇあるぅっ。


                    そしてぇ、

                   鳴くぅっ・・・。


   なぁ~おっちゃぁ~ぁん、

                        なんでぇめたぁ~、

       開けぇといたらぁ~、

                                   ええやんっ! 


   オレぇまだぁ~、

11月30日(11)仮

           出けどぉもぉ・・・。


   戸ぉ~のぉ前ぇでぇ~、

            うるのやぁ。


      うるぁ、

   おっちゃんはぁ~、

           開けぇはぁせんかったぁ。


                     だってぇ~、

     寒んやぁもんっ。


                    ・・・・・。




                  このぉぁぶぅい中ぁ~、

       閉とったぁ~、

11月30日(12)仮

   ちょびびぃはぁ・・・。


                 ・・・・・。

11月30日(13)仮

        なるぅわぁっ・・・。


                             ・・・・・。




     ぁっ・・。

            寒ぁぶぅいっ・・・。


    ストぉ~ブぅ~ぁいとってもぉ、

           寒ぁぶぅいわぁ~。


                     ・・・・・。


    開ぁいとるぅやぁ~、

                 ないか


    シワあをぉびぃ~、

                                  出て来ぅればぁ、

                 ベランダぁの戸ぉ~がぁ~、

     開ぁいとるぅ。


                                 そしてぇ、

                          ベランダぁ~のぉ~、

11月30日(14)仮

         塀ぇ~のぉ上ぇにはぁ・・・。


  けたぁのはぁ~、

      コイツぅでぇしかぁ~、

                            無いっ。


                     そしてぇまたぁ~、

        チャン太ぁの姿ぁがぁ~、

11月30日(16)仮

                   無いっ・・・。


  ちょびびぃがぁ~、

    開ぅもんやからぁ・・・。


                   時刻ぅはぁ~、

                              AMぅ7:49ぅ。


       おっちゃんはぁ~、

                       プチぃ早ぁ番っ。


    AMぅ8:00ぃにゃぁ~、

                          出てぇ行くぅのやぁ。


              あとぉ~、

                     10ぅっ分ほどぉ・・・。


          はたしてぇギリぃでぇ~、

  るぅのかぁ?


    ・・・・・。


        ちょびびぃ~


  お前ぇはぁぁ~、

11月30日(15)

               入ぃっとれぇやぁっ!


                              ・・・・・。


   んでぇ~、

      入ってぇ来ぅるぅ~、

                   賜物ぉではぁ~、

11月30日(17)

              無いっ・・・。



  2019年11月30日  埋蔵文献より・・・。






















    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2022年12月27日


 AMぅ5:00ぃ起床ぅ。


 今朝ぁのチャン太ぁはぁ~、

               おっちゃんをぉ~、

11月30日(2)仮

              起こぉさぁんかったぁ。


  おっちゃん起きぃてぇ~、

                            居間ぁへぇ行くぅ。


             カぁ~テンをぉ~、

                        開ぁくぅ。


      閉ぃとったぁ~、

                  ちょびびぃはぁ、

          戻ぉっとぉらんかったぁ。


                           ・・・・・。


  寝室ぅへぇ行きぃ~、

                   線香ぉ~をぉ立てるぅ。


        文太ぁとフクルぅにぃ~、

            おはようをぉ言う。


                        ぁのぉ~、

                                     日課ぁやぁ。


             そしてぇ寝室ぅをぉ~、

       後ぉにするぅ・・・。


                  それぇでもぉ~、

                  チャン太ぁはぁ、

11月30日(3)仮

        付ぅいてもぉ来ぉんっ・・・。


                 ・・・・・。




  ぅも済ませぇ、

                     おっちゃん~、

         例ぇ~のぉ個室ぅへぇ・・・。


                   ・・・・・。



         ませぇ出ぇるぅとぉ・・・。


                            あっ、

11月30日(4)仮

            ちょびびぃっ・・・。


           時刻ぅはぁAMぅ5:24っ。


  ちょびびぃはぁ~、

             戻ってぇ来ぃとったぁ。


      今朝ぁはぁ~、

   妙ぉ~にぃぁぶぅいっ。


     昨夜ぇからもぉ~、

                  寒ぁぶぅくてぇ、

             寝てぇおってぇもぉ~、

      ブルぅってぇまったぁほどぉ。


  そんなぁんぁ、

              ちょびびぃはぁ~、

         出てぇ行きぃよるぅからぁ、

      おっちゃんはぁ~、

             閉ぅのやぁ。


  ぁぶぅくぅてぇ~、

                      たまらぁんのやけどぉ、

          おっちゃんきてぇからぁ~、

   ベランダぁの戸ぉ~はぁ~、

                開けといてぇ~、

                                  やったぁのやぁ。


     チャぁン太ぁっ

                   邪魔ぁっ


            おっちゃん~、

11月30日(6)仮

                  歩ぅけんやんかぁっ!




        ちょびびぃ~、

   ぁぶぅかったぁやろぉっ!


                今ぁ~、

11月30日(7)仮

             飯ぃやるぅからなぁっ!


              おっちゃぁ~ぁん、

  オレぁぶぅいぞぉ~っ。


                     お前ぁ~、

                   スト~ブぅのぉ~、

11月30日(9)

     前だからやぁっ! 



  22019年11月30日  埋蔵文献より・・・。















    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2022年12月06日


 チャン太ぁがぁ~、

                 戻ぉりぃ・・・。


                 ・・・・・。


       やっとぉ~、

          静ぅかぁんなったぁ。


    要ぉ~はぁ~、

11月26日(14)仮

              寝てくぅれたぁ・・・。


              せやからぁおっちゃんはぁ~、

         そぉ~っとぉ戸ぉ~をぉ~、

11月26日(13)

   めたぁ。


          起こしてぇまうとぉ~、

         またぁ~、

  けぇろぉ言ぅ~てぇ~、

           うるからなぁ。


                           それぇにぃ~、

              開けぇとったらぁ~、

       ねん


                       ・・・・・。




    ぁっ、

       っ・・・。


    ベランダぁの戸ぉ~はぁ~、

               閉めたぁのにぃ・・・。


                             


           開ぁいとるぅやぁ~、

11月26日(15)仮

                  ないか


   このぉ~、

          密室ぅなぁ空間・・・。


                  あっ、

       密室ぅ言ぅ~てもぉ、

                          隙間風ぇはぁ~、

                  入ってぇ来ぅるぅけどぉ。



 めてぇおるぅ戸ぉ~をぉ~、

                 開けれるぅのはぁ~、

     おっちゃんとぉ~、

          ちょびびぃしかぁ~、

                          おらぁんっ。


        アイツぅ~、

  けぇぁなぁっ・・・。


               閉めてぇからぁ~、

                            1っ分とぉ~、

                経ぁってもぉおらんのやぁ。


 アイツ寝室ぅでぇ~、

          寝ぇとったぁのにぃ・・・。


             そしてぇ、

    ベランダぁ~にはぁ、

                姿ぁもぉっ。


          アイツぅ~、

        てぇきぃやがったぁ。


                       っぁっ、

                しゃぁ~ないかぁっ・・・。


    るぅやぁ~、

11月26日(16)

                 ないか


        戸ぉ~けぇたぁ~、

               だけ


  めぇりゃぁ~ぁ、

                開けぇよるぅ・・・。


     なぁ~ちょびびぃ~、

        お前ぇはぁ~、

               寒ぁぶぅ無いんかぁ?


          おっちゃんはぁ~、

  ~ぶ・・・。


                         そしてぇ、

  めぇりゃぁ~ぁ、

       喚ぇきぃよるぅ~、

             チャン太ぁっ・・・。


          これからぁ~、

                 本格的ぃなぁ~、

                 冬ぅへぇとぉ・・・。


  比較的ぃ温暖なぁ~、

         おっちゃん地方ぉ~のぉ~、

                   おっちゃん地域ぃでもぉ、

      ぅはぁぅ・・・。


       それなりぃにぃ~、

                寒っ。


                          ・・・・・。


  おっちゃん今朝ぁもぉ~、

             血圧174っ・・・。



  2019年11月26日  埋蔵文献より・・・。














 


    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2022年12月02日


 おっちゃんとぇはぁ~、 

           別ぅに関係ぃはぁ~いがぁ、

   休みぃになるぅとぉ・・・。


                一部ぅではぁ~、

      あるぅ疑惑ぅの声ぇもぉ・・・。


                    ・・・・・。




                              ぅをぉ迎え、

                     おっちゃんがぁ~、

      雨ぉやぁ無い事ぉはぁ~、

  証明ぃされたぁ。


    おっちゃんはぁ~、

           昨日ぉ~今日ぉ~とぉ~、

             連休ぅだったぁのやぁ。


        雨ぇ~、

   らんかったぁねぇ~ぇ。




                        かとぉ言ぅ~てぇ~、

           晴れ男ぉでもぉ~、

           無ぁかったぁ・・・。


   昨日ぉ~もぉ~、

11月25日(6)仮

                    今日ぉ~もぉ、

11月26日(10)仮

    総~じて曇りぃ・・・。


  今にもぉ~、

       雨ぇがぁ来ぃそぉ~なぁ~、

                     空ぁ模様ぉ~がぁ~、

    二日ぅ・・・。


  ギリぃやぁっ。


     ギリぃの処ぉでぇ~、

                   曇りぉやぁ。


                    ・・・・・。




           そしてぇ~、

    二日ぁ間ともぉにぃ~、

             


             ストぉ~ブぅ~、

    焚いてぇまったぁでぇっ。




                そんなぁ~、

        寒中ぁ・・・。




   コレぇはぁ~、

                昨日ぉ~やぁ。


  ぁもぉ早よぉからぁ~、

11月25日(5)仮

                                   コレぇやぁっ。


           チャン太ぁがぁ~、

  ってぇ来ぅりゃぁ~、

11月25日(10)仮

                          今度ぉはぁっ・・・。


               せやからぁ~、

                チャン太ぁもぉ、

  ってぇ来ぃてもぉ~、

                          こぉ~やぁっ・・・。


             あれぇっ?

    かぁ~

11月25日(9)仮


                   行くぅのかぁ?


                          そんなぁやからぁ~、

11月25日(11)仮

     ~なるぅ・・・。


      おっちゃんはぁ~、

             寒



           あっ・・・。

11月25日(12)仮

              行きぃよったぁ・・・。


  このぉ一連のぉ~、

                        流れぇはぁ、

             ほんのぉ3分ほどぉのぉ~、

                     出来事ぉ・・・。


 チャン太ぁのヤツぅ~、

                            あっちぃの方ぉ~、

11月25日(13)仮

        行ったぁみたいやなぁ・・・。


  なぁ~ちょびびぃ~、

                    お前ぇはぁ~、

            入ぃっとれぁっ


     おっちゃん~、

       寒ねん



  2019年11月25日  埋蔵文献より・・・。






















    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2022年11月23日


 何時ぅ頃ぉからぁ~、 

                       やったぁんかぁ・・・。


          おっちゃんがぁ~、

                起きたぁ時ぃにはぁ、

               もぉ~ぇはぁ~、

     降ぅっとったぁ。


               そうっ、

  まさぁにおっちゃんはぁ~、

                       休みの日ぃ。


   雨ぇとぉ~、

               おっちゃんのみぃはぁ~、

    関係ぃあらへんやん


             ぉみたぁい~、

                                  言ぅ~なぁっ!




                        そしてぇ、

         なにがぁってぇ~、

             


    せやからぁ~、

      ちょびびぃのヤツぅもぉ~、

 入れぇたぁってぇからぁ~、

        おっちゃんのベぇっドぉでぇ~、

             寝ぇとるぅしぃ、

    チャン太ぁもぉ~、

11月22日(2)仮

          こでぇあるぅ・・・。


                                 まぁ~、

                        このぉぇじゃぁ~、

11月22日(1)仮

          遊びぃにもぉ~、

      行かれぇんわなぁ・・・。


   せやけどぉ~、

         ちょびびぃのヤツぅ?


               濡れてはぁ~、

             おらんかったなぁ?


 閉ぁさたぁ~、

          AM2時半からぁ~、

        ずぅ~っとぉベランダぁ~、

  ったぁんかぁ?


          まぁっ、

  可哀想ぉ~やったぁけどぉ、

                           それもぉそれでぇ~、

                    しゃぁ~ないなぁっ。


   けぇときゃぁ~、

            今ぁにおっちゃんがぁ~、

 心臓ぉ~キュキュキュぅ~ぇ、

   死んでまうわいっ・・・。




     ぅ


             なんやぁチャン太ぁ~、

11月22日(3)仮

                 飯ぃかぁっ?


            違ぁったぁ・・・。


  チャン太ぁはぁ~、

           ベランダぁ~へぇとぉ~、

              出てぇったぁ・・・。


          息ぃがぁ~、

     詰まるぅんやろなぁ。


              っぁっ、

          どっこぉもぉ~、

            行けるぅ訳ぇやぁなしぃ、

  ベランダぁ~にぃ~、

         居るぅだけぇやろぉっ。


                       ・・・・・。




                              おっちゃんはぁ~、

                      パソぉ~ぉコンをぉ~、

                打っとったぁ・・・。


      ・・・・・。




     20ぅっ分後ぉ~、

      チャン太ぁはぁ~、

                     入ってぇ来たぁ。


                おっちゃんにぃ~、

    近ぁ付ぅいてぇ来ぅるぅのがぁ~、

                 背中ぁ~向けとってもぉ~、

                               わかるぅ・・・。


                     うわぁっ


                            おっちゃんのぉ~、

                     左ぃ足ぃにぃ~、

         擦り寄るぅ・・・。


  なんやお前ぇっ

    濡ぅれぇとるぅやぁ~、
                ないか


          塀ぇ~のぉ上ぇにぃ~、

                      居ったぁんかぁ、

   ぁ~ぁ、

        下りぃたぁんやかぁ・・・。


                チャン太ぁはぁ~、

11月22日(4)仮

    れてぁ・・・。



  2019年11月22日  埋蔵文献より・・・。





















    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2022年11月03日


 なぁ~ちょびびぃ~いっ 

             おっちゃんさぁ~、

             寒ぁ~ぁびぃ~ぞぉ~っ。


                              ・・・・・。


                        そぉ~言ぅ~てぇ~、

      入ってぇ来ぅるぅものでもぉ~、

 ぅ・・・。


           言葉ぁ~、

                通じへんからなぁっ・・・。


                       ・・・・・。


                      もぉ~はぁ~、

             ちぃ~ぃっとぉばっかぁ~、

       ぁぶぅ~なってぇ~、

   来ぃとるぅ・・・。


・・・・・。




       
             タタぁっ


         ヴ~あ
    ヴ~ア~ア~あ



                AMぅ5:40ぅっ。


                     やっとぉ~、

11月17日(4)仮

      入ってぇくぅれたぁかぁっ。


    っぁっ、

     入ってぇ来ぃたらぁ~、

                                     来たぁでぇ、

           うるっ・・・。


   おっちゃんにぃ~、

                 まとわりぃ付ぅきぃ・・・。


            ~ヴとぉ~、

        鳴ぁいてぇ~、

11月17日(5)仮

    うるのやぁ・・・。


     チャン太ぁがぁ~、

                     居らぁとぉ、

          コイツぅはぁ~、

11月17日(6)仮

    甘えてぇ来ぅるぅのやぁ・・・。


 チャン太ぁがぁ居るぅとぉ~、

           おっちゃんにゃぁ~、

                       寄ってぇ来ぉんのにぃ。


                                ・・・・・。


               なぁ~ちょびびぃ~、

  チャン太ぁのヤツぅ~、

                  戻ぉらなぁ~ぁ?


                     外ぉにぃ~、

         チャン太ぁの姿ぁをぉ~、

11月17日(7)仮

     ぁすぅ・・・。


   振ぅり~返ぇるぅとぉ、

                おっちゃんがぁ~、
 
                           席ぃをぉ立ったぁ~、

                  座椅子ぅの横ぉでぇ~、

 不服ぅそぉ~にぃ~、

11月17日(10)仮

          しとるぅちょびびぃ・・・。


   おっちゃんにぃ~、

      触ぁっとってぇ~、

                もらいたぁいのやぁ・・・?


      チャン太ぁがぁりゃぁ~、

   くぅせぇにぃ・・・。


            ・・・・・。


    立ったぁつぅいでにぃ~、

              おっちゃんぁのぉ~、

                 個室ぅへぇ・・・。


                           ・・・・・。


   タン
       タタタぁっ


                                あぁ~、

            チャン太ぁのヤツぅ~、

          りぃよったぁかぁっ。


                 それはぁ~、

  個室ぅに居りぃながらもぉ~、

        音ぉだけぇでぇ~、

                                     わかるぅ。


              個室ぅの戸ぉ~はぁ~、

         開けぇっぁ~、

         なのぉやからぁ・・・。


        めて

           用~をぇっ


  しかしぃなんでぇ何時ぅもぉ~、

               おっちゃんがぁ~、

      個室ぅでぇぇったりぃ~、

                         ワあ~

          浴びぃとるぅ時ぃやぁっ?


         たまたまぁのぉ~、

  偶然なんやろぉ~けどぉ・・・。


           ・・・・・。


                       済ませぇ~、

                               出てぇ行くぅとぉ、

       チャン太ぁのヤツぅはぁ~、

   ぃ~、

11月17日(12)仮

                       喰ぅ~とったぁ。


      無事ぃ~チャン太ぁはぁ、

               戻りぃましたぁ・・・。


            そのぉ~横ぉでぇ、

   ちょびびぃっ・・・。


        アンタぁはぁ~、

           何処っとったぁのぉ~、

               ぁ~~、

11月17日(11)仮

    心配ぃしたぁやぁないのぉ~っ。


         嘘コケ~い


   おっちゃんにぃ~、

        甘えとったぁやぁ~、

               ないか



  2019年11月17日  埋蔵文献より・・・。






















    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2022年10月29日


 おっちゃんをぉこぉすぅ~、 

                     朝ぁのぉ~、

          ちょびびぃによるぅ~、

 カリカリのぉ~、

                カぁっコンはぁ、

            音ぉらしきぃもんはぁ~、

      1ぃ聞こえたぁ。


                 っぁ、

      そのぉ1ぃでぇ~、

             そのぉ後ぉはぁ~、

                      聞こえんかったぁ・・・。


            ベランダぁの戸ぉ~はぁ~、

    施錠ぅしてぇおるぅ?


                出てぇ行けぇやぁ~、

                                      せんやろぉっ。


     施錠ぉ~をぉ~、

 れぇとぉらんけりゃぁ・・・。




           ・・・・・。


                      AMぅ5:00ぃ起床ぅ。


          なんのぉ事ぉたぁ~、

                       無いっ・・・。


                          しっかりぃとぉ~、

11月14日(1)仮

     やぁ。


            このぉ~、

   けられぇとるぅ~、

11月14日(2)仮

              ペぇっツぅ~シぃ~トぉはぁ、

                     ベランダぁ~のぉ~、

               戸ぉ~のぉ前ぇにぃ~、

11月12日(10)

        敷ぃ~てぇあるぅものぉ・・・。


 ぅいもんをぉ~、

         粗末ぅにしよってぇ・・・。


                        ・・・・・。


   ベランダぁ~のぉ~、

               戸ぉ~をぉけてぇ~、

               親子ぉをぉ~、

11月14日(4)仮

      出ぁしてぇやるぅ。


               ぅっ


          なんかぁ~、

  11月ぅにしてはぁ~、

                            珍しくぅ、

                     12月ぅ並みぃのぉ~、

          寒波ぁがぁ来ぃとるぅ~、

           らしぃ~のでぇあるぅ。


  時刻ぅはぁ~、

                 AMぅ5:05ぉっ。


    なぁ~お前ぁ~、

                 入ぃっちゃぁ~、

11月14日(6)仮

                 もらえませんかぁのぉ~ぉ。


                              ・・・・・。




                             おっちゃん・・・。


  ぁにえ~、

                       親子ぉがぁ~、

           入ってぇ来ぅるぅのをぉ~、

       つぅ・・・。


                                  ・・・・・。




     入ってぇ来たぁ~、

11月14日(7)仮

                  親子ぉはぁ・・・。


   寒ぁぶぅぁんやぁ~、

                    ないか


     お前ええなぁ。


   おっちゃん~、

                      仕事ぉ~、

          行ってぇ来ぅるぅわぁっ・・・。


                      ・・・・・。




   そしてぇ帰宅ぅ。


          オ

               マジぁっ・・・。


                          ・・・・・。


          こぉ~、

11月14日(9)仮

                             なってぇおったぁ。


             朝ぁのぉ~、

              画像ぅではぁ無いっ・・・。


   やったぁのはぁ~、

       当然~、

11月14日(10)仮

            コイツぅでぇあるぅ。



  2019年11月14日  埋蔵文献より・・・。






















    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2022年07月30日


 おっちゃん今日ぉ~はぁ~、

                                プチぃ早ぁ番やぁっ。


              チャン太ぁはぁ~、

              依然としてぇ~、

10月16日(16)

         こぉ~でぇあるぅ・・・。


                     行きぃよっぁっ。


                    AMぅ7:25ぉの事ぉ・・・。




  そしてぇチャン太ぁはぁ~、

                    戻らんかったぁ。


                    そのぉ頃ぉっ・・・。


  ぁであるぅ~、

           ちょびびぃはぁ、

10月16日(21)仮

                              こぉ~でぇあったぁ。


                威厳などぉ・・無いっ・・・。


                          ・・・・・。




                        AMぅ8:00ぃっ。


         ちょびびぃ~、

      おっちゃん行くぅわぁ~っ!


              チャン太ぁのヤツぅ~、

                    戻らんけどぉ~、

10月16日(22)仮

       お前お留守なぁ~っ。




   車ぁ~にぃ~、

               乗りぃ込むぅ。


                            17ぁ℃ぉかぁっ・・・。


   あのぉまわしぃ~、

              19ぅ~ぉ~がぁ~、

                         去ったぁ翌日ぅにはぁ~、

     30ぅ~ぉ~、

                             あったぁのにぃっ。


                    ほんのぉちぃっとぉ~、

             前ぇの事ぉやぁっ。


     それからぁすぅるぅとぉ~、

                            このぉ17ぁ℃ぉはぁ~、

                  体感的ぃにぃ~、

        充ぅ~分ぁぶぅいなぁっ・・・。


                    ・・・・・。


                                      会社ぁ~、

                                                到着ぅっ。


                                     ぅ


           がぁっとるぅやぁ~、

10月16日(25)仮

                                     ないかぁいっ!


                         ・・・・・。




    PMぅ18:25ぉ~頃ぉのぉ~、

                                              帰宅ぅ。


                                 ベランダぁ~にはぁ、

            閉めぇぃてったぁ~、

     チャン太ぁ。


                        すぅぐぅにぃ~、

                      入れてぇやるぅっ。


                  っゅぅ~ぁ、

  ちょびびぃをぉ~、

10月16日(26)仮

              出ぁしぃてぇやるぅっ。


                 お留守でぇ~、

           不機嫌やからぁなぁっ。


  めぇぁさぇとってぇ~、

                   腹ペコぉなぁ~、

10月16日(30)仮

             チャン太ぁっ・・・。


  そんなぁ我が子ぉをぉ~、

                 ベランダぁ~からぁ、

                                見ぃとるぅ~、

10月16日(27)仮

             母ぁっ・・・。


           心配ぃ~、

                     しとったぁんやなぁ・・・。


                             ぅ

                    まさかぁ~、

        早よぉぅ~てぇ~、

 てぇ言ぅ~とぉんのかぁ?


       そんなぁ視線じぃ~、

                                       振り返ぇるぅ~、

10月16日(28)仮

             チャン太ぁっ・・・。


   ちゅぅ~かぁさぁ~、

                  おっちゃん~、

  寒ぃんやけどぉっ・・・。


                 ・・・・・。




           PMぅ19:40ぅ頃ぉにはぁ・・・。


  今日ぉ~のめぇぃはぁ~、

                     ちぃっとぉばっかぁ~、

10月16日(34)仮

            堪えたぁかぁっ・・・。



  2019年10月16日  埋蔵文献より・・・。













 


    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2022年07月29日


 ぃをぉぅったぁ~、

                    ちょびびぃっ。


                    キャぁっトぉ~台ぃにぃ~、

10月16日(3)仮

              上がぁるぅ・・・。


   身体ぁにはぁ~、

   まだなんらかぁのぇをぉ~、

                      付ぅけてぇおるぅ。


             っぁっ、

   そのぉぇの事ぉはぁ~、

                                 ええのぉやがぁ、

             見てぇよぉっ、

                           このぉぉっ・・・。


  ちぃっとぉ昨夜ぇはぁ~、

                                     堪えたかぁ?


           昨夜ぇからぁ急ぅ~にぃ~、

       ぁぶぅなったぁのやぁっ。


  そんなぁん中ぁ~、

           出てぇきぃよってぇ、

        おっちゃんにぃ~、

めぇ~ぁさてぇ・・・。


     部屋ぁのぁかさぁをぉ~、

10月16日(4)仮

                               実感したかぁ・・・。


             っゅぅ~かぁ、

                 寒ぃっ


            オイっ!

   チャン太ぁっ


                       ソコぉ~、

10月16日(5)仮

                    閉めぇるぅでぇっ!


                    ・・・・・。


  めぇよぉ~ぁ~、

       ギャぁ~ギャぁ

                       騒ぅ・・・。


                    おっちゃんはぁ~、

10月16日(6)仮

   我慢したぁっ・・・。


 言ぅ~ても真冬ぅじゃぁ~、

                         あるぅまぁいしぃ・・・。


                               ・・・・・。


                 ぅっ


           寒ぁぶぅいにはぁ~、

     寒っ・・・。


                      あれぇっ?

                   外ぉもぇ~、

10月16日(10)仮

        降ぅっとるぅやんかぁっ・・・。





  チャン太ぁはぁ~、

         このぉぐぅらぁいはぁ~、

            寒ぁぶぅいとはぁ~、

                            感じぃなぁいっ・・・。


                    ただぁ~、

           雨ぁっ・・・。


   チャン太ぁはぁ~、

          遊びぃにたぁのやぁっ。


                         せやからぁ~、

                     チャン太ぁはぁ、

               ベランダぁ~へぇとぉ~、

10月16日(11)仮

     ぇるぅっ・・・。


   シャぁっタぁ~がぁ、

                              遅ぉいっ・・・。


                     ・・・・・。


  チャン太ぁがぁ~、

             ベランダぁ~ぇてぇきゃぁ~、

     よしゃぁ~ええのにぃ、

10月16日(13)仮

            ちょびびぃがぁっ・・・。


                チャン太ぁのぉ~、

          遊びぃぉにぃ~、

      ぃ~をぉぅ・・・。


                来たぁっ・・・。

10月16日(14)仮

                          来てぇまったぁ・・・。


   ちょびびぇっ・・・。

        余分な事ぉをぉ・・・。


              自分はぁさっさぁとぉ~、

             このぉ場ぁ~、

10月16日(15)仮

      ぁりぃよってぇ・・・。


             ・・・・・。


            カチャぁっ
    ドぉ~ダダダダダぁっ

10月16日(12)仮


         ザザザ


             ン太


       AMぅ7:14でぇあるぅ・・・。



  2019年10月16日  埋蔵文献より・・・。












 


    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2021年12月31日


  ぇ~続ぅけるぅ~、

7月26日(74)仮

                ちょびびぃっ・・・。


                 ココぉ~はぁ本来ぃならぁ~、

           おっちゃんのぉ~、

   定位置ぃっ。


        エアぁ~コンのぇがぁ~、

                                  直接ぅ届ぉくぅ~、

                      場所ぉなのやぁっ・・・。


             ・・・・・。




  ぁぶぅ~くぅ、

          なっちゃったぁんやろぉっ・・・。


                  何時ぅしかぁ場所ぉをぉ~、

7月26日(77)仮

       変えてぇおったぁっ。


                               風ぇ~がぁ、

                           直接ぅ当たぁらぬぅ~、

                このぉ~ぉ、

         場所ぉへぇっ・・・。


                 そんなん~、

       びっくぅりぃせんでもぉ~、

7月26日(78)仮

                                     ええがなぁ~っ。


                      ・・・・・。




   PMぅ18:00ぃもぉ~、

                             過ぎぃてぇ、

                         おっちゃんはぁ~、

                  エアぁ~ぁコンをぉ~、

             OFFぅったぁ・・・。


   おっちゃんもぉ~、

                   ちぃ~ぃっとぉばっかぁ、

       寒ぁぶぅなってぇ~ 、

                                    来ぃちゃったぁ。




   そしてぇコイツぅらぁもぉ~、

       活動ぉ~をぉ~、

7月26日(80)仮

                             はじぃめぇるぅ・・・。


               親子ぉ~てぇ~、

7月26日(81)仮

           塀ぇ~の上ぇっ・・・。


     チャン太ぁのヤツぅ~、

                                        おっちゃん~、

                               見ぃよったぁぞぉっ。


           こりゃぁ~、

  行っちぃ来ぅるぅ~、

7月26日(82)仮

                     言ぅ~とるぅぞぉっ・・・。



                   ホ~レぇっ、

7月26日(83)仮

      行きぃよったぁわぁっ・・・。


             アイツぅ~、

7月26日(84)仮

        何処くぅぃやぁっ?


                                またぁ~、

7月26日(87)仮

            畑ぇやなぁっ・・・。


     行~か


  なんでかぁ知ぃらんがぁ~、

          おっちゃんをぉ~、

7月26日(89)仮

            睨ぁんどりぃますぅ・・・。


               挙動不審ですぅっ。


 ロキぉ~

7月26日(90)仮

                           しとりぃますぅ・・・。


                    またぁおっちゃんをぉ~、

7月26日(91)仮

           見ぃとりぃますぅ・・・。


   っぇ・・・。


             がぁってぇ~、

7月26日(92)仮

                              まいりぃましたぁっ。


  ぁ~がぁ~、

                              部屋ぁんぁ~、

   入ぃっちゃったぁからなぁっ・・・。



                   それぇでもぉ~、

                              20ぅっ分間っ・・・。


                半径ぇ~5ぉメートルぅのぉ~、

      意味不明ぇ~なぁ~、

  行動ぅでぇあったぁ・・・。



  2019年7月26日  埋蔵文献より・・・。






 「おっちゃんツぅい~トゥ~っ!」

                                 2021/12/31  PM19:00


    早いもんでぇ~、
                    2021年もぉ~、
            今日ぉ~でぇ終わりぃっ。

       なにも無ぁかったぁ事ぉがぁ~、
                えかったぁ事ぉかなぁ・・・。

  えぇ~事ぉばっかぁ~、
           期待ぃしとってぇもやねぇっ。

                          まぁっ、
                  ええ事ぉあるぅにぃ~、
          越したことぉないけどぉ・・・。

    ・・・・・。


  今年ぃ1ぃ年っ、
           おっちゃんのブログぅにぃ~、
 付き合ってぇくぅれたぁ方ぁにゃぁ~、
             感謝ぁの言葉ぁしかぁ~、
                                       ありませんっ。

            ありがとぉ~、
     ごじぇ~ますぅだぁっ・・・。


                               それにしてぇもぉ~、
                     読ぉまれんもんやねぇっ。

        ブログぅってぇ・・・。
























    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(5)

2021年12月28日


  やってぇ来たぁ~、

                     12月ぅ最強ぉ~寒波ぁっ。

                寒ぁぶぅさぁとぉ~、

           大雪ぃっ・・・。


                      すぅげぇ~なぁっ・・・。


              他人事ぉにぃ~、

     漏れるぅ一言ぉっ・・・。


                   おっちゃんがぁ住むぅ~、

        東海ぃ地方ぉ~までぇもがぁ・・・。


             せやけどぉ~、

    おっちゃん地方ぉ~はぁ~、

                                    関東ぉ~にもぉ~、

                        東海ぃにもぉ~、

               属ぅさぁんのぉかぁいっ!


    雪ぃなんぞぉ~、

                     降ぅらぁんがぁ、

             それでもぉ~、

                            それぇなりぃにぃ~、

                                   寒ぁぶぅいっ!


       今朝ぁもぉ~、

                        車ぁ~のぉ~、

              フロントぅ~ガラぁスぅはぁ~、

      霜ぉっとぉったぁ・・・。


                  ・・・・・半分だけぇ・・・。


               っでえ、

   車内ぃ温度ぉ計ぇ~はぁ~、

                                     5ぉ℃ぉっ・・・。


                      寒ぁぶぅいとはぁ~、

            言ぃ~づぅらぁいっ・・・。


      寒ぁぶぅいのやけどぉっ・・・。


  ・・・・・。




      寒ぁぶぅいとはぁ~、

DSC_0566

                       言ぃ~づぅらぁいっ・・・。


                                    もはぁやぁ~、

                      寒ぁぶぅ無いんとぉ~、

               思うっ・・・。


     寒ぁぶぅいのはぁ~、

                             ブルぅゾンの下ぁ~、

                   おっちゃん~、

    半袖ぇやからぁっ・・・。


                       あぁ~あっ、

DSC_0561

                                ダメぇかぁっ・・・。


         トマトぅ~、

DSC_0562

                    赤ぁならぁんしぃ~、

       寒ぁぶぅさぁでぇ~、

DSC_0563

  実ぃ~もぉ落ちぃたぁわぁっ・・・。


                               トマトぅ~、

                   実ぉっとぉるぅんかぁいっ!




   12月ぅ最強ぅ寒波ぁっ・・・。


                            そんなぁ~、

                   おっちゃん地方ぅっ・・・。


          それぇじゃぁ~、

  今朝ぁの仕事ぉ~前ぇのぉ~、

                       おっちゃんの姿ぁをぉ~、

               お見せぇしようっ。


        あぁ~、

          風ぇ無いとぉ~、

DSC_0564

                           温ぅいわぁ~っ・・・。


                   ・・・・・。


                                         コレぇ~、

                            帰りぃのぉ~、

DSC_0568

                夕方ぁですぅっ・・・。


          そんなぁ~、

    おっちゃん地方ぅっ・・・。



















    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 20:20コメント(4)

2021年02月01日

   チャン太ぁの事ぉ~、
                   心配ぃするぅ前ぇにぃ、
            こぉっちぃのぉ~、
  心配ぃやったぁかぁっ・・・。



これは2019年4月10日の出来事である・・・。




   会社ぁ~へぇ出ぇるぅ時ぃ、

               チャン太ぁの事ぉ~、

             ぉむぅなぁ~言ぅ~てぇ、

      出ぇてぇ~来たぁがぁ・・・。


         頼ぉむぅでぇホンマぁにぃ~っ。


                        ・・・・・。




     帰ってぇ来ぅるぅとぉ~、

4月10日(9)仮

            こんなぁでぇあるぅっ・・・。


                       やったぁのはぁ~、

         ちょびびぃ~以外ぃのぉ、

    何ぃ者ぉでもぉ~、

                  無いっ・・・。



    チャンぁよぉりぃ~、

      頼ぉむぅのはぁ~、

          コイツぅやったぁっ・・・。



                    あっ、

     書きぃ~忘ぅれてぇおったぁがぁ、

                                    今日ぉ~はぁ~、

                       4ぃ月ぅ~言ぅ~のにぃ、

        雨ぇでぇぁぶぅかったぁ~、

4月10日(34)仮

     1ぃ日ぃっ・・・。


                           えっ!?

                 コレぇでぇぁぶぅい~、

                   言ぅ~なぁってぇかぁ?


 それぇがぁぁぶぅいのやぁ~、

                 おっちゃん地方ぉ~人はぁ~、

      ちぃっとぉのぁぶぅさぁでもぉ~、

ぁぶぅい言ぅ~てぇ~、

                 うるぅさぁいのやぁっ・・・。


        でもぉこのぉ時季ぃ、

   10ぅ~℃ぉ~切ぃれぇばぁ、

                                  いささぁかぁ~、

              寒っ・・・。


            話ぁしぃ戻ぉしぃまぁ~すぅ。


   ちょびびぃがぁ~、

                         こんなぁやぁもんでぇ、

        開けぇてぇ~やるぅっ。


     すぅぐぅにぃ~、

                 出てぇ行くぅっ・・・。


  釣ぅらぁれぇてぇ~、

     チャン太ぁもぉ~、

          出ぇてぇ~ぇ行くぅっ・・・。


                           っぉ~、


                  タタタぁっ


  ちょびびぃがぁ~、

               入ってぇ~来ぅるぅっ。


                                 ・・・・・。


   ベランダぁ~にぃ~ぉさぁれぇ、

           不安~なるぅ、

4月10日(12)仮

            チャン太ぁっ・・・。


          しかぁしぃ、

 チャン太ぁがぁ居るぅ~、

                            このぉ~ぉ場所ぉはぁ、

 不測事態ぃ~なってぇもぉ、

      すぐぅ~にぃ、

            逃げぉめぇるぅ~、

4月10日(11)仮

       ポジョぉ・・・。


         しかしぃホンマぁにぃ~、

 ふぅ~ぇ来ぃちゃぁってぇもぉ~、

       おっちゃん知ぃらぁんぞぉっ・・・。


                    ・・・・・。


                             そしてぇ~、

           ちょびびぃもぉまたぁ~、

4月10日(13)仮

  すぅぐぅにぃぇるぅっ・・・。


           なんでぇ一旦~、

               入ってぇ来たぁっ?


               っゅぅ~かぁ、

                      寒ぃっ



             つづく。














  


    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 15:00コメント(2)

2021年01月10日

  おっちゃん今日ぉ~はぁ~、

             早よぉ~帰ったぁんでぇ、

                        ちぃっとぉ書くぅ・・・。


              寒ぁぶぅいねぇ~ぇっ。

    冬ぅだぁからぁねぇ~ぇっ・・・。




       全国ぅ各地ぃではぁ~、

                寒波ぁによるぅ雪ぃっ・・・。


          さぞぉかぁしぃ~、

     寒ぁぶぅいんやろぉなぁっ・・・。


 雪いこそぉはぁ~、

       降ぅらぁんけどぉもぉ、

                                冬ぅだからぁ~、

       それぇなぁりぃにぃ~、

              おっちゃん地方ぉ~もぉ、

                      例外ぃではぁ無いっ・・?


   言ぅ~ほどぉ~、

         寒ぁぶぅ無い日ぃ~がぁ、

                     続ぅいとったぁっ・・・。


               2021年1月10日ぁっ。


                                 今朝ぁはぁ~、

                          寒ぁぶぅいっ・・・。


               せぇやぁのにぃっ・・・。


    コヤツぅらぁはぁ~、

1月10日(8-1)

                寒ぁぶぅ無いのかぁっ・・・。


                        ・・・・・。


   そしてぇおっちゃんはぁ~、

                      つぅいにぃ~、

            👀ぇ~にしてぇまったぁっ。


      マぁっ・・・。

                             マジぃかぁっ・・・。

1月10日(8-3)

             ママぁマイナスぅっ・・・。


   今季ぃ見たぁのはぁ~、

                        初ぅでぇあるぅっ。


                 寒ぁ~ぁぶぅいはずぅやぁっ。


           しかぁもぉ、

 途中ぅ~のコンビぃニぃ~、

                                 寄ぉってぇもぉ、

                    気温はぁ~、

1月10日(8-5)

           上がぁってぇ来ぉんっ・・・。


   何時ぅもぉやったらぁ~、

              2ぃ、3℃ぉ~はぁ、

      上がぁってぇ来ぅるぅのにぃ・・・。


                     ・・・・・。


                            会社ぁ着ぅいてぇ~、

              よぉ~やっとぉ~、

    プラスぅにぃ転じぃたぁっ。


                                見てぇっ。

1月10日(8-6)

                     このぉ太陽ぉ~光ぉ~っ。


                そぉうっ、

      天気ぃはぁ~、

1月10日(8-8)

                             こぉ~なのやぁっ。


   おっちゃんはぁ~、

                会社ぁのぉ裏ぁへぇ~、

                               向かぁうっ・・・。



                         太陽ぉ~をぉ~、

            背ぇ~にぃ受けぇっ・・・。

1月10日(8-12)

               ぇっ・・・。


   風ぇ~無いからぁ、

               寒ぁぶぅ無いのやぁっ・・・。


        気温とはぁ~、

                        裏腹ぁにぃ、

            あのぉマイナスぅ気温がぁ~、

     嘘ぉのぉよぉ~やぁっ・・・。


やはぁりぃ、

      おっちゃん地方ぉ~はぁ、

        例外ぃでぇあったぁっ・・・。


                                 ・・・・・。


                        制服ぅにぃ~、

           着替えぇっ・・・。


                              裏ぁへぇ行くぅっ。


                      ・・・・・。

1月10日(8-14)

        ぇっ・・・。


    仕事ぉしたぁ無いなぁ~ぁっ・・・。


                ・・・・・。


                             そしてぇ、

                      お昼ぅの休憩ぃっ・・・。


     ・・・・・。

1月10日(13-1)

             暖ぇっ・・・。


                     大仏ぅではぁ無いっ。

   パレぇっトぉ~にぃ座ぁりぃ、

        日向ぉっぉ~するぅ、

                  おっちゃんでぇあるぅっ。


   風ぇ無いとぉ~、

         ホぉ~ぉンマぁ、

         ポぉっポカ

1月10日(13-3)

                       なんですぅわぁ~ぁっ。


         おっちゃん地方ぉってぇ・・・。


                         そしてぇ、

             これぇ書ぁいとるぅ~今ぁ、

  ちぃとぉっ・・・。


            言ぅ~てぇもぉやけどぉ・・・。


  PS. PMぅ20:00ぃ~、

         あのぉガキぃはぁ~、

               出てぇきぃましたぁっ・・・。


     寒のにぃ・・・。



             おわり。
























    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 21:31コメント(4)

2020年12月30日

  おっちゃんの予感はぁ~、
  やはりぃ当たるぅのですぅ・・・。



これは2019年3月29日の出来事である・・・。




  おっちゃん今日ぉ~はぁ~、

                休ぅみぃでぇあるぅっ。


           それぇ~でもぉ、

  AMぅ6:00ぃ~前ぇにはぁ~、

                          起きぃたぁっ。


    カぁ~テンをぉ~、

            開けぇ~るぅもぉ、

          ベランダぁ~にぃ~、

                 ちょびびぃもぉ~、

      戻ぉっとぉらんかったぁ・・・。


  空ぁはぁぉってぇ~、

             相変わらぁらずぅ~、

                  風ぇ~もぉありぃ、

               そしてぇ~、

       っ。


                     しゃぁ~ないのぉ~、

                              戸ぉ~、

           開けぇとくぅかぁっ・・・。


    ぅう~ぅぅっ


               ぅ~、

            戻ぉってぇまったぁ~、

                                   よぉ~やわぁっ。


 しぃかしぃアイツぁ~、

                         大丈夫ぅかぁいなぁっ?


                                  ・・・・・。


                        おっちゃん戸ぉ~はぁ~、

          開けぇといたぁ・・・。


      ・・・・・。




           キぃ~ンコぉ~ン
                       カぁ~ンコぉ~ン・・・。



              7ぃ時ぃ~をぉ知ぃらせぇるぅ、

       市ぃ~のぉチャぁイムぅがぁ~、

 ぁったぁっ・・・。


          おっちゃん今日ぉ~はぁ~、

  ぅみぃ~やしぃ、

            なんかぁチャン太ぁがぁ~、

  戻ぉるぅんやぁ~ないかとぉ、

                                 思ぉ~とったぁっ。


             っゅぅ~のもぉ、

    アイツ失踪ぉ~してぇ、

                    戻ぉるぅ時ぃはぁ~、

            雨ぇのぉ日ぃかぁ~、

      おっちゃんがぁ~、

              休ぅみぃの日ぃ~やとぉ、

              決まぁっとるぅっ・・・。


   しかしぃ今ぁはぁ~、

       ちょびびぃも~、

               居っ・・・。

   
        アイツぁ・・・。


     ・・・・・。




 市ぃ~のぉチャぁイムぅはぁ~、

                   凄ぉいぞぉっ・・・。


           恐ぉるぅべしぃぁっ。


 AMぅ7ぃ時ぃ~07ぁっ・・・。


     ~ア~ア~あ


           チャン太ぁがぁ~、

   ぉっぁんですぅ。


                 腹ぁ~がぁ、

         減ぇっとったぁんやろぉっ。


   カリカリぃをぉ~、

0329-1仮

       喰ぅ~チャン太ぁっ・・・。


   おっちゃんはぁ~、

           黙ぁってぇそれぇ~をぉ、

                        見ぃとるぅっ・・・。


        それぇだけぇでぇええっ・・・。


           コイツぁがぁ~、

  元気ぃでぇぅ~とるぅ~、

                   そのぉ~、

0329-2仮

             姿ぁだけぇでぇっ・・・。


                          腹ぁ~、

                   減ぇったぁやろぉっ。

           喰ぅえやぁっ・・・。

    ぁ~

0329-3仮

                  喰ぅえやぁっ・・・。


          おっ・・・。


   このぉ~角度ぉっ、

                タイトルぅ通ぉ~りぃでぇ、

                          ええなぁ~ぁっ。


         パシャぁっ


         あっ!

          コイツぅめぇ~、

                       ぁ~、

0329-4仮

                隠ぅしぃよったぁっ!


   ちぃ~ぃっとぉぁがぁ~、

                  満たぁされたぁんやろぉっ。


     チャン太ぁのぉヤツぅはぁ~、

  確かめぇるぅよぉ~にぃ~、

                  歩ぅ~きぃ廻ぁるぅ・・・。


    安心言ぅ~ものぉをぉ、

0329-5仮

                  実感しとるぅのかぁ・・・?


               またぁ~、

      ぅい出ぁすぅっ・・・。


          どんだぁけぇぁ~、

               減ぇっとぉんねんっ!


          ええぞぉ~、

0329-6仮

   ぅえぅえっ


                 おっちゃん家ぃ~、

       なぁ~ぁんもぉ無ぁくぅてぇ~、

  つぅまらぁんけどぉ、

              安全やろぉっ・・・。



             つづく。

















    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 15:00コメント(2)
RSS
ギャラリー
  • 猫に小判を与えたら。 埋蔵金:千八百八拾参両 偵察ぅに入って来よってぇ。
  • 猫に小判を与えたら。 埋蔵金:千八百八拾参両 偵察ぅに入って来よってぇ。
  • 猫に小判を与えたら。 埋蔵金:千八百八拾参両 偵察ぅに入って来よってぇ。
  • 猫に小判を与えたら。 埋蔵金:千八百八拾参両 偵察ぅに入って来よってぇ。
  • 猫に小判を与えたら。埋蔵金:千八百八拾弐両 どぉ~したもんかぁ・・・。
  • 猫に小判を与えたら。埋蔵金:千八百八拾弐両 どぉ~したもんかぁ・・・。
  • 猫に小判を与えたら。埋蔵金:千八百八拾弐両 どぉ~したもんかぁ・・・。
  • 猫に小判を与えたら。埋蔵金:千八百八拾弐両 どぉ~したもんかぁ・・・。
  • 猫に小判を与えたら。 埋蔵金:千八百八拾壱両 いったい何をしちょるぅ?
よぉ~来てくれたなぁ~。
おっちゃん、嬉しぃ~でぇ。
時間ある時、古いやつでも
見たってなぁ~。
癖ぇにぃなぁっちゃうでぇ~っ。

応援してね。