居間

2022年10月01日


 AMぅ3:54のぉ~、

                事ぉであったぁ。


    言ぅ~てもぉおっちゃん~、

11月5日(12)仮

          寝ぇとるぅんやけどぉねぇ。




  次ぃにぃ~、

           シャぁっタぁ~がぁ~、

                        切られぇたぁんのはぁ、

11月5日(13)仮

          AMぅ4:37ぁであったぁ。


                      ぅ

                          ちとぉ待てぇやぁっ?


              30ぅっ分以上ぅ~、

     シャぁっタぁ~、

                     下りとぉらんぞぉっ?


   チャン太ぁのヤツぅ~、

             キャぁっトぉ~台ぃの上でぇ~、

        ぉかんかったぁんかぁ?


  センサぁ~がぁ~、

          反応ぉ~しとらん~、

                 言ぅ~事ぉやからなぁ~ぁ?


      チャン太ぁのぉ~、

11月5日(14)仮

  姿ぁがぁ消えたぁねぇ~ぇっ。


                 そうっ・・・。


                                まさにぃこのぉ~、

                        時間帯ぃやぁっ・・・。


           チャン太ぁはぁ~、

  ぇとるぅおっちゃんのぉ~、

            元ぉへぇ来てぇおるぅのやぁっ。


             しにぃ・・・。


       ちょびびぃでもぉ~、

   ってぇ来たぁんかぁ?


             ・・・・・。


                               おっちゃんがぁ~、

          起きてぇくぅれんのでぇ~、

   またぁ居間ぁへぇ~、

11月5日(15)仮

                          来たぁねぇ~ぇっ。


                     キャメラぁ~にぃ~、

                気付ぅいたぁ~、

11月5日(16)仮

        よぉ~だねぇ~ぇ。


             なんやぁコレぇっ

11月5日(17)仮


    チカチカぁしとるぅぞぉっ?


  センサぁ~がぁ~、

                   感知ぃをするぅとぉ~、

       赤ぁいランプぅがぁ~、

                        点滅ぅするぅのですぅ。


                 そしてぇ~、

11月5日(18)仮

     戸ぉ~のぉ方ぉ~へぇとぉ~、

11月5日(19)仮

                                  向かぁう・・・。


                おっちゃんがぁ~、

    起きてぇれん事ぉをぉ~、

 ぁ~にはぁ~、

                         言えんのやろぉ・・・。


                 曲がぁるぅ・・・。


  戸ぉ~のぉ手前でぇ~、

                               曲がぁるぅ。


                             曲がぁってぇ~、

11月5日(20)仮

                    行くぅ先ぃはぁ、

           おっちゃんがぁぅるぅ~、

11月5日(21)仮

   寝室ぅ・・・。


・・・・・。


                   おっちゃんはぁ~、

    起きてぇはぁくれっ。


  そしてぇまたぁ~、

            キャメラぁの前ぇにぃ~、

11月5日(22)仮

                   現ぁれるぅ・・・。


   確認してみたぁらぁ~、

             このぉ~、

11月5日(23)仮

                       同じぃ行動ぅがぁ~、

11月5日(24)仮

                5ぃっ。


                        そうっ、

      5寝室ぅへぇ~、

  こぉしにぃ~、

                 来ぃとるぅのやぁ。


         おっちゃんもぉ~、

                        おっちゃんやぁっ!

    起たれぁっ


                  そんなぁ~、

                              声ぇでもぉ、

    聞こえてぇ来ぃそぉ~やねぇ~ぇっ。




                    AMぅ5:00ぃっ。


   アラぁ~ムぅでぇ~、

11月5日(25)仮

                   おっちゃんきぃるぅ。


    起きぃるぅ言ぅ~てもぉ~、

                                    そのぉ~はぁ、

                寝てぇおられるぅ~、

                訳ぇなどぉ無いっ。


     おっちゃんがぁ~、

11月5日(26)仮

                 居間ぁへぇ来たぁねぇ~ぇ。


                コレぇがぁ~、

   ん起こし係

      チャン太係長ぉ~のぉ~、

                   お仕事ぉでぇあるぅ・・・。



  2019年11月5日  埋蔵文献より・・・。













 






    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2021年10月12日


  最近ではぁぉ~

            休ぅみぃでぇあろぉ~がぁ、

           遅ぉ番でぇ~あろぉ~がぁ、

  きぃるぅのはぁ~、

                    AM5:00ぃやぁっ。


         寝てぇられぇるぅ~、

     MAXぅのぉ時間やぁっ・・・。


 実際ぃにゃぁ~ぁ、

                    そこぉまでぇ~、

        寝ぇとぉられるぅのはぁ~ 、

                       稀ぇやぁっ・・・。


                    もっとぉ早ぁくぅにぃ~、

    とるぅっ。


いやぁっ、

    されとるぅっ・・・。



                             今朝ぁもぉ~、

               起きぃとってぇからぁ~、

 鳴りぃ出ぁすぅアラぁ~ムぅをぉ~、

          止めぁっ・・・。


                                          ・・・・・・。


                        ちゅぅ~事ぉはぁ、

                当然居るぅ・・・。


   こぉしとぉいてぇ~、

                  居間ぁにゃぁ~ぁ、

                     居っ。


            開けぇとってぇ~、

7月1日(2)仮

      やっとるぅからなぁっ・・・。


  おっちゃんがぁ~、

              起きぃてぇ居間ぁへぇ~、

            来たぁ事ぉはぁ気配ぃでぇ~、

     わかっとるぅくせぇにぃっ・・・。


                              こっちぃ~、

              見せん


     ぉぎぃ~、

7月1日(3)仮

                  出ぁしぃよってぇっ・・・。


   チャン太ぁもぉ~、

                     フェンスぅをぉ渡ぁりぃ~、

               台所ぉっ側ぁ~のぉ、

          塀ぇ~のぉ上ぇからぁ~、

7月1日(4)仮

    歩ぅいてぇ来ぃよったぁっ。


                 そしてぇ~、

       かぁ~のぉ~、

7月1日(5)仮

                                もとぉへぇっ・・・。


            おっちゃんからぁ~、

    見えるぅ範囲ぃ~出てぇ来てぇ、

                 オレぇもぉるぅ~、

         アピ~ルぅやぁっ。


   構図ぅでぇ見せぇるぅとぉ~、

7月1日(7)仮

                                       こぉ~やぁっ。


                        ・・・・・。




   椀にカリカリぃをぉ~、

                              出ぁすぅっ・・・。


                 そのぉ音ぉに親子ぉはぁ~、

     ってぇ来ぅるぅっ。




  ちょびびぃはぁ~、

        喰ぅ~てぇぇたぁっ・・・。


                     夜中ぁ~、

            出ぇとっとるぅからなぁっ。




           チャン太ぁはぁっ・・・。


   なんやぁそれぇはぁ~、

             行ってぇもぉええかぁ~?

7月1日(8)仮

            聞ぃ~とぉんのかぁ?


 ダメぇやぁ~、

              言ぅ~たぁところぉでぇ~、

7月1日(9)仮

             出ぇるぅねぇ~ぇっ。


                           ・・・・・。




    あれぇっ?

                 まだぁるぅっ・・・。

7月1日(10)仮

                    行かぁんのかぁっ?


                     ・・・・・。


     かれぇこれぇ~、

                塀ぇ~のぉ上ぇにぃ~、

7月1日(11)仮

                                      15ぉ分っ・・・。


               っぁっ、

    静ぅかぁやからぁ~、

           放ぉ~っとぉこぉっとぉっ・・・。



  2019年7月1日  埋蔵文献より・・・。
















    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2021年02月19日

    開けぇるぅねぇ~、
                 夜中ぁだぁねぇ~ぇっ・・・。

                         うるぅさぁいねぇ~、
         夜中ぁだぁねぇ~ぇっ・・・。


   寝ぇなぁいねぇ~ぇっ。

           せぇやぁからぁ~、
         寝ぇれぇなぁいねぇ~ぇっ・・・。




これは2019年4月15日の出来事である・・・。




      明日ぁもぉ~早ぁ番やぁっ。

               もぉ~ぇるぅかぁっ・・・。


    チャン太ぁはぁ~、

                     パソぉ~コン用ぉ~のぉ~、

                低ぇ~床ぉ~、

4月12日(51)仮

         おじぃ~ちゃん椅子ぅっ・・・。


    ちょびびぃはぁ~、

                     ずぅ~ずぅ~しくぅもぉ~、

      おっちゃんのぉ~、

                          ベぇっドぉでぇ、

                    既ぇにぃ~、

4月12日(50)仮

         寝ぇてぇおるぅっ・・・。


       おっちゃんがぁ~、

  布団にぃぃれぇんぞぉっ・・・。


      オイっ・・ちょびびぃっ・・・。


                 もぉちぃっとぉ~、

          端ぃ寄ぉってぇくぅれぇっ・・・。


                               


                  ちょびびぃはぁ~、

                    ベぇっドぉをぉ~降りぃ、

         寝室ぅをぉ~、

       出ぇてぇ行くぅっ・・・。


         タン


   するぅとぉチャン太ぁもぉ~、

                        出ぇてぇ行くぅっ・・・。


                             まぁ~ええっ。

           居間ぁ~でぇ、

  ぇるぅのぉやろぉっ・・・。


                                            ・・・・・。




    うン
                 ア
          アうン



                  チャン太ぁがぁ~、
 
     うる
っ・・・。


   きぃれぇばぁ~、

                        AMぅ0:00ぃっ・・・。


                           おっちゃん、

                      ベぇっドぉをぉ出ぇ~、

           居間ぁへぇっ・・・。


                ベランダぁ~のぉ~、

            戸ぉ~がぁぁいとるぅ・・・。


                      ・・・・・。


   ちょびびぃもぉ~、

                       居るぅっ・・・。


        なぁんでぇけぇたぁんっ・・・。


  チャン太ぁのぉヤツぅ~、

                    ふぅ~ぇがぁ~、

                  来てぇまぁわぁんかぁ~、

      不安でぇおっちゃんにぃ~、

  めぇてぇくぅれぇ~、

                         言ぃ~来たぁんかぁ?


               おっちゃん~、

   戸ぉ~をぉ~めぇたぁっ。


     今度ぉはぁ~、

        施錠ぉ~もぉ~、

                    ちゃんとぉしたぁっ・・・。


              そぉしてぇ~、

         またぁぇたぁっ・・・。


  ・・・・・。


               いやぁっ、

   寝ぇるぅまでぇにはぁ~、

                    至ぁらぁんかったぁ・・・。




        起こぉされぇたぁっ・・・。


         うン
  ア
                  アうン



          マジ~あ


    AMぅ0:30ぅ~でぇ~、

                                 あったぁっ・・・。


         ベランダぁ~のぉ~、

    戸ぉ~のぉ~前ぇにぃはぁ、

                ちょびびぃっ・・・。


                          そのぉ~後ろぉでぇ、

        チャン太ぁもぉ~、

4月11日(41)

     スタぁンばぁっとぉったぁっ・・・。


            お前ぁ~、

   そんなぁんぉ~、

              行きぃたぁいんやったぁらぁ~、

                            ホレぇ~、

              行けぁっ


                                        おっちゃん~、

               親子ぉをぉ~、

4月14日(36)

        めぇぁしぃたぁっ・・・。


            外ぉはぁ~、

                    雨ぇがぁ~、

                        降ぅっとぉるぅっ・・・。


            それぇもぉ~、

  音ぉがぁ聞こえるぅほどぉのぉ~、

                そこそこぉなぁぇっ・・・。


         可哀想ぉ~やがぁ、

     めぇぁしいやぁっ・・・。


  おっちゃんもぉ~、

             可哀想ぉ~なんやぞぉっ・・・。


         お前居るぉ~、

   のやからぁっ・・・。



             つづく。

















    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 15:00コメント(2)

2020年05月19日

        言葉ぁ~、
                通ぅ~じぃんからぁ~、
          いろぉんなぁ事ぉ~、
                       するぅんやなぁっ・・・。

                  全てぇ~、
           汲み取ぉってぇはぁ~、
    やれぇんぞぉっ・・・。



これは2019年1月4日の出来事である・・・。





    おっちゃん、

          居間ぁっ側ぁ~からぁ、

                台所ぉっ側ぁ~にぃ廻ぁりぃ、

   戸ぉ~をぉ~開けぇたぁっ・・・。


                     やぁはぁりぃっ・・・。


      ふ~助ぇ~、

1月4日(28)仮

                         来ぃとぉるぅっ・・・。

1月4日(30)

               ・・・・・。


     あぁ~チャン太ぁ~、

                  こぉっちぃ~、

                            来てぇまぁったぁっ。


         閉めぉっぉっ。


   おっちゃんがぁ~、

                   居間ぁ~へぇ戻ぉるぅとぉ、

       ちょびびぃがぁまだぁ~、

    戸ぉ~のぉ前ぇにぃっ・・・。


                しかぁしぃ~、

     開けぇよぉ~とぉはぁ~、

1月4日(31)仮

                 しなっ・・・


  前ぇ~やったぁらぁ、

            ふ~助ぇ来たぁらぁ~、

     チャン太ぁ居ぅてぇもぉ~、

開けぇ~、

      よぉっぁのぉにぃっ・・・?




   そしてぇおっちゃん、

                ふ~助ぇ~にぃ~、

1月4日(33)仮

                パウチぃをぉ~、

        与ぁえたぁっ・・・。


~助ぇ~、

                  今日ぉ~もぉ~、

1月4日(35)仮

         喰ぅ~たらぁ帰れぇなぁっ・・・。


                   あれぇっ?


   ちょびびぃのぉヤツぅ~、

寝室ぅのぉ方お~、

                   行きぃよぉったぁっ・・・。


    前ぇにぃはぁ開けぇてぇ~、

         出てぇ行きぃよぉったぁのにぃっ?


                               おっちゃんがぁ~、

               ふ~助ぇにぃ飯ぃ~、

               与えたぁんのぉをぉ~、

         見届けぇてぇっ・・・。


寝室ぅ行きぃよぉったぁっ・・・。


     ちょびびぃのぉ~、

                    あのぉ~行動ぅっ・・・。


      もしかぁするぅとぉ~、

             おっちゃんっ、

   ふ~助来たぁからぁ~、

                             飯ぃ~、
           
             喰ぅわぁせぇたぁってぇなぁ~、

     やぁったぁんかぁっ・・・?


                            ぅん~っ・・・


                不可解ぃなぁ~、

             行ぉ~動ぉ~やぁっ・・・?


                       ・・・・・。




ぇ~、

            お前ぁ~、

1月4日(39)仮

        寝ぇとぉんのぉかぁいっ!



             つづく。








    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 15:00コメント(2)

2020年03月22日

       さぁ~やっとぉ~、
 話ぁしぃがぁ12月ぅ~なったぁよぉっ!

                        2018年やけぇどぉ・・・。



これは2018年12月1日の出来事である・・・。




  ぁ~、

       5ぉ時ぃ半にぃ~起きぃたぁ・・・。


                    4ぉ時ぃ~頃ぉからぁ、

            ぇかせぇてぇ~、

  えんのやぁっ・・・。


                  チャン太ぁやぁっ・・・。




             既ぇにぃベぇっドぉにはぁ~、

 ちょびびぃはぁ居らぁんっ・・・。


                    なぁのぉにぃっ・・・。


ワぁ~ァっ! ワぁ~アぁ~アぁ~ぁっ!

          アぁ~ァンっ!

                  アぁ~アぁ~アぁ~ぁ・・・。



  チャン太ぁがぁ来ぃてぇ~、

       う~るっ・・・。


                      っぇ、

   起きぅ・・・。


                           おっちゃん~、

              休ぃやぞぉっ・・・。


                                     ・・・・・。




      起きぃてぇ~、

    居間ぁ~へぇ行くぅとぉ・・・。


          ちょびびぃもぉ・・・。

(29)

                        居るぅ・・・。


           飯ぃ~もぉ、

(10)

                        あるぅ・・・。


         ベランダぁ~のぉ戸ぉ~もぉ~、

(11)

            開けぅ・・・。


                            ・・・・・。


   何故ぇっ・・・起こぉしたぁっ・・・。

                       ぉ~、

               まだぁぉっ・・・。


          そしてぇ~、

   例ぇ~のぉごぉとぉくぅ~、

                        はぁじぃまぁるぅ・・・。


                        ベランダぁ~へぇ~、

             ぇたぁりぃったぁりぃ~、

     しとぉるぅのやぁっ・・・。


掛けぇてぇ~、

                     行くぅでぇもぉ無くぅ、

                            それぇ~はぁ、

              ぃ~、

        続ぅけぇられぇるぅのだぁ・・・。


・・・・・。


                  12月ぅですぅよぉっ・・・。

~ぶんですぅよぉっ・・・。


                    ・・・・・。




            AMぅ8:30っ。

12月1日(1)仮

                                   ・・・・・。


   ベランダぁ~のぉ~、

         戸ぉ~のぉ前ぇにぃ~、

         ちょびびぃがぁ~、

             込むぅ・・・。


           まるぅでぇ~、

スぅ~パぁ~のぉ入口ぃ~にぃ立ちぃ、

     邪魔ぁ~なっとぉるぅ~、

  オバのぉ~、

            よ~にぃ・・・。


       よぉ~居るぅやろぉ~、

こぉ~言ぅ~オバっ・・・。


                  ・・・・・。


なのぉでぇチャン太ぁはぁ~、

    ベランダぁ~んやがぁ、

         出ぇるぅ~事ぉがぁ~、

    出来のやぁっ・・・。


             おっちゃんっ・・・。

12月1日(2)仮

    か~ちがぁっ・・・。


おっちゃん知ぃらぁんわぁ~ぁっ。

           自分でぇ退ぉいてぇくぅれぇ~、

     言ぃやぁ~ええやぁんっ!


                  なぁ~おっちゃんっ・・・。

       おっちゃんがぁ~、

12月1日(5)仮

                言ぅ~ちぃくぅりぃっ・・・。


      しゃぁ~なぁいのぉ~っ。


                 おい

       ちょびびソコぉ~、

                       退ぉいたぁれえぇやぁっ!

           チャン太ぁのぉヤツぅ~、

 うるからぁっ


                           ・・・・・。


            そぉしてぇ、

     ベランダぁ~へぇとぉ、

       出ぇるぅ~事ぉがぁ出来たぁ~、

    チャン太ぁなのぉでぇ~、

12月1日(6)仮

                                      あるぅ・・・。



             つづく。





    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 15:00コメント(0)

2019年08月12日

これは2018年8月30日の出来事である・・・。




        昨日ぉ~はぁ、

                          こぉななぁんでぇ、

8月30日(1)仮

    暑~い、1ぃ日ぃやったぁ・・・。


夜ぅ~にぃなりぃ、

               暑ぅさぁ~はぁ、

           ちぃ~っとぉ和らぁいだぁもののぉ、

    あのぉ~モクモクぅやぁっ・・・。

                 湿気ぇがぁっ・・・。


            天然のぉ~、

    サぁウナぁ~やぞぉっ・・・。


                   だぁからぁ~、

       エア~コン無しぃじゃぁ~、

              寝ぇれぇんかったぁ・・・。


  唯一ぅエアぁ~コンのぉあるぅ、

                               ベランダぁ側ぁのぉ~、

                       居間ぁ~にぃてぇ、

           例ぇ~のぉごとぉくぅ~、

座椅子ぅ~をぉ、倒しぃ寝たぁ・・・。


・・・・・。


                 夜中ぁ~、

                        おっちゃんのぉ足ぃ~をぉ、

     またぁいでぇ行くぅ気配ぃ・・・。

                             いやぁっ、

         感触ぅっ・・・。


    腹ぁのぉ毛ぇ~がぁ~、

                 おっちゃんのぉ足ぃ~にぃ、

                                触れぅっ。


              タプぅタプぅ感もぉ~、

   感じぃ~られぇるぅっ・・・。


                                  そぉうっ、

                ちょびびぃやぁっ・・・。




カチャぁっ カチャぁっ

      パ カチャぁっ

8月28日(8)

8月28日(9)

8月28日(10)

コレぇ~はぁ、

        イメぇ~ジぃ~画像ぉ~でぇあるぅっ。


                                     アイツ

                     戸ぉ~開けぇよぉ~、

        しとぉるぅなぁっ・・・。


   それぇでぇもぉおっちゃんはぁ~、

                            起きぃんかったぁ・・・。


                  ・・・・・。




    AMぅ5:00ぃ起床ぅ。


今日ぉ~はぁ、プチぃ早ぁ番のぉ日ぃっ。


既ぇにぃちょびびがぁ~、

           戸ぉ~をぉ開けてぇ~おるぅのでぇ、

   チャン太もぉ、

朝ぁからぁうるぅさぁくぅ~はぁ無いっ。


      っゅぅ~ぁ~、

               もおら


     多分っ、

8月30日(2)仮

                    こんなぁ~、

8月27日(20)仮

                                なぁんやろぉっ・・・。


             おっちゃん、

   ちぃ~っとぉカぁ~テンをぉ~、

                                  開けぇたぁっ・・・。


                  外ぉ~はぁ、

      雲ぉってぇおったぁ・・・。



             つづく。





    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:30コメント(2)
RSS
ギャラリー
  • 猫に小判を与えたら。 埋蔵金:千八百八拾参両 偵察ぅに入って来よってぇ。
  • 猫に小判を与えたら。 埋蔵金:千八百八拾参両 偵察ぅに入って来よってぇ。
  • 猫に小判を与えたら。 埋蔵金:千八百八拾参両 偵察ぅに入って来よってぇ。
  • 猫に小判を与えたら。 埋蔵金:千八百八拾参両 偵察ぅに入って来よってぇ。
  • 猫に小判を与えたら。埋蔵金:千八百八拾弐両 どぉ~したもんかぁ・・・。
  • 猫に小判を与えたら。埋蔵金:千八百八拾弐両 どぉ~したもんかぁ・・・。
  • 猫に小判を与えたら。埋蔵金:千八百八拾弐両 どぉ~したもんかぁ・・・。
  • 猫に小判を与えたら。埋蔵金:千八百八拾弐両 どぉ~したもんかぁ・・・。
  • 猫に小判を与えたら。 埋蔵金:千八百八拾壱両 いったい何をしちょるぅ?
よぉ~来てくれたなぁ~。
おっちゃん、嬉しぃ~でぇ。
時間ある時、古いやつでも
見たってなぁ~。
癖ぇにぃなぁっちゃうでぇ~っ。

応援してね。