暑い

2025年12月18日


 ぃ~がりゃぁ~、

        チャン太ぁもぉ~、

9月18日(8-2)仮

                                            ベランダぁ。


                     ・・・・・。


            ガチャぁっ


  そのぉでぇ~、

        チャン太ぁのヤツぅがぁ~、

               行ってのがぁ~、

                                         わかるぅ・・・。


           ツタタタタタぁっ


  そのぉにぃ~、

                 驚きぃ、

        飛きて来たのはぁ~、

9月18日(8-3)仮

                         ちょびびぃっ。


                         おっちゃん~、

     チャン太ったんかぁ~ぁ


                 おぉ~、

     行きよっわぁ~、

                       アイツぅ。


            でぇ~、

   お前ぇはぁ

9月18日(8-4)仮


        お前ぇはへん


                        またソコぉでぇ~、

           寝るぅんかぁ?


     ・・・・・。


                    ちょびびぃはぁ~、

9月18日(8-6)仮

            出掛のであるぅ・・・。


                            ・・・・・。




  AMぅ8:00ぃ過ぎにぃ~、

           出掛けたチャン太ぁがぁ、

       戻っておったのにぃ~、

                               気付ぅいたんのはぁ、

               お昼ぅ~ぇっ。


             がぁ~、

    入ぃっちゃぁ~、

9月18日(11-3)仮

                          来ぃ~やせんわぁ。


  ちょびびぃもぉ~、

                 ベランダぁ~にぃ~、

                        出ておったぁ。


            干しておるぅ~、

                     洗濯ぅもんの下ぁ、

                 寝ておるぅ・・・。


  午前中ぅ~ちょびびぃはぁ、

                          出掛ぇ~、

                    おりません


   天気ぃもぉ~、

          朝ぁのぇがぁ、

         嘘ぉのよぉ~にぃ~、

          晴れあがったぁ~、

                                         言ぅ~のにぃ。


 ぇちゃぁ~きちゃぁ~、

                                      ベランダぁ・・・。


                            ・・・・・。




    午後ぉになってもぉ~、

                 親子ぉはぁ~、

                                     ベランダぁ・・・。


   れとるぅしぃ~、

               風ぇもあるぅからぁ~、

            戸ぉ~はぁ~、

             開けとったんやがぁ・・・。


                           ・・・・・。


             ぅう~ぅっ

                   ダメぁっ


             吹ぇはぁ~、

                                             南ぃ風ぇ。


                           海ぃからのぉ~、

               湿ったぇ~なんやろかぁ、

       蒸しっ。


  エアぁ~ぁコンのぉ~、

                                     登場ぅですぅ。


                                台所ぉっ側ぁのぉ~、

                       戸ぉ~はぁ~、

9月18日(11-1)

        開けたままでぇ・・・。



  2020年9月18日  埋蔵文献より・・・。























 


    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2025年09月18日


 AMぅ7:00ぃ~前ぇ、

         チャン太ぁもりぃ~、

         寝たぁ~思ぉやぁ、

    ちょびびぃがぁ~、

8月27日(27)仮

                   起きてまっぁ・・・。


              当然~、

   閉めた戸ぉ~をぉ~、

                  開ぉ~、

                                           言ぃ~出すぅ。


  そんなちょびびぃにぃ~、

             おっちゃんはぁ~、

                           躊躇ぉ無くぅ~、

                            開けてやるぅ。


  ちょびびぃがぁ~、

                  歩ぅいて来るぅ。


            ベランダぁ~へぇ~、

                        顔しぃ・・・。


               クルリン


                元ぉったぁ~、

       座椅子ぅへぇとぉ~、

8月27日(19)仮

   戻るぅ・・・。


                そうっ、

               おっちゃんにゃぁ~、

                                        これがぁ~、

                    わかておぁ。


              雨ぇがぁ~、

         降り出してぇ~、

      おったからぁ。


                                  ・・・・・。




                                 AMぅ8:00ぃ。


 るぅ中ぁ~、

                  おっちゃんはぁ~、

8月27日(28)仮

                                  仕事ぉへぇ・・・。


              親子ぉはぁ~、

      お留守番ですぅ。


              ・・・・・。


                                  会社ぁ到着ぅ。


  ぇはぁ~、

              止んでおったぁ。


                                  せやからぁ・・・。


                さ

     ぁっぉ。


                              このぅ最後ぉのぉ~、

              スぁをぉ~、

              収穫ぅしたぁ。


          ラストぉサマぁ~、

8月27日(33)仮

                   スぁやなぁっ。


  ぁっぱらからぁ~、

                仕事ぉ行ったんとぉ~、

                    ちうんかい


                      なんでぇっ?

                                  仕事ぉだよぉっ?


                                       そしてぇ、

8月27日(37)仮

                 ・・・・・。


         う~わぁっ

                        なんやコレぇっ!?

8月27日(39)仮


                                マジぃかぁっ!


                   暑~つぅっ


   さっきまでのぇはぁ~、

                                   どないしたぁ?



  2020年8月27日  埋蔵文献より・・・。






















 


    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2025年09月08日


 9月ぅになってもぉ~、

                 まだぁ残暑ぉは続くぅ・・・。


           そんな最中ぁ~、

                               2025年9月1日。


                   エアコン〜、

       壊れましたぁ。


                               マジぃかぁ・・・。




  まぁ~壊れんにぃ~、

                   越した事ぉはなかったがぁ、

            幸いにもこの時季ぃ・・・。


                        真夏ぅで無くぅ~、

                                            えかったわぁ。


                             工事ぃ手配ぃもぉ、

                   すぐぅにゃぁ~手配ぃ~、

          付ぅかんかったやろからぁ。


                          けどぉマジぃかぁ・・・。




             っぇ、

   取り換え工事ぃがぁ、

                               今日ぅ。


   室外機ぃ上ぇのぉ~、

                       デッキぃ~台ぃはぁ、

              今ぁ~、

    工事ぃが入るぅのでぇ、

9月8日 (5)

                          退けてありますぅ・・・。


               朝ぁのうちぃはぁ~、

9月8日 (7)

       まだぁええのですがぁ・・・。


             まぁ~、

          窓ぉは全開ぃにぃ~、

9月8日 (8)

                                 開けてありますぅ。


                  ・・・・・。


           今日ぉ~もまだぁ~、

   ぅなりますぅ。


               このエアコンはぁ~、

9月8日 (24)

                          使えません


             壊れてぇ~、

9月8日 (26)

                  おりますからぁ。


          扇風機ぃしかぁ~、

                                ございません。


                風ぇ~、

                     温風ぅ~にぃ~、

                           なって来ましたぁ・・・。


                                 ・・・・・。




       待望のぉ~、

                 エアコン工事ぃですぅ。


                    ちょびびぃはぁ~、

                     押入れですぅ。


            隠れちゃってぇ~、

    出て来ません。


     ・・・・・。




                      工事ぃ~、

9月8日 (29)

                     完了ぅしましたぁ。


                                     これだねぇ~。


                涼しぃ~ねぇ~ぇ。


    エアコンってぇ~、

             こんなんぉ~、

               静かなモンなんやねぇ~ぇ。


               室外機ぃ~、

9月8日 (30)

               かだねぇ。


                      あっ、

                ちょびびぃ~、

9月8日 (31)

              出て来よったわぁ。


        こりゃぁ~、

                 室外機ぃへぇとぉ~、

                乗られるぅ前ぇにぃ~、

          早急ぅ~に復旧ぅやぁ。


               ・・・・・。


        室外機ぃの上ぇにぃ~、

                             デッキ台ぃをぉ・・・。



  残暑ぉを乗り切ろう。

                      なぁ、

                                      お話し・・・。

                               おわり




















    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 18:15コメント(2)

2025年08月15日


 AMぅ9:00ぃ前ぇ・・・。


                  ベランダぁ~ではぁ、

8月21日(8)仮

                     ちょびびぃ・・・。


                       洗濯ぅモンのぉ~、

                                            下ぁやとぉ、

       ちったぁ~、

           涼しぃ~のかぁ?


                 まぁっ、

                 そんなんにゃぁ~、

                                 変わらん思うけどぉ。


                                        ・・・・・。




 ぅなっちゃえばぁ~、

                       ちっとぉばっかぁ~、

                               開けとるぅ、

                       網戸ぉっ側ぁよりぃ~、

        入ぉ~言ぅ~て来るぅ。


                        ・・・・・。




   またぁぇ~、

                     言ぅ~て来るぅ。


                                そのたんびぃ~、

                                               行ってやりぃ、

    そのご要望ぉ~にぃ~、

                                        お答えするぅ。


              ベランダぁの戸ぉ~をぉ~、

                             開けてやぅ。


               開いた戸ぉ~からぁ、

                      顔ぉ~を出しぃ・・・。


              クルリン


        出へんのか


                     外ぉのにぃ~、

8月21日(12)仮

               諦めるぅ・・・。


      そ

                  それはぁ~、

    一度ではっ。


       面倒くせ~なぁっ


                         こんなんののぉ~、

8月21日(13)仮

                      繰り返しであるぅ。


   ぉ~、

               言ぅ~くせにぃ、

                   開けたらけたでぇ~、

             出ぇ~すらぁ~、

          せんのですわぁ。


                 暑とぉ~、

                                 わかるぅからぁ・・・。


      部屋ぁんぁ~、

               涼ぅしぃ~からってぇ~、

  外ぉもぅしなったんとぉ~、

                                      ちゃうからなぁっ!


                エアコンぁっ


        人間のぉ~、

           成せるぁっ


                                 あぁ~おっちゃん〜、

                涼ぅしぃ~わぁ・・・。


            ・・・・・。




                           PMぅ15:00ぃ。


  戸ぉ~をとぉ~、

                     チャン太ぁ・・・。


                           まぁ~きよるぅ。


                    行ってぇ~、

                     開けてやるぅ。


                    クルリン


      出ぇたいんとぉ~、

                  ちうんかい


             出ぇやぁ~せんわぁ。


        せやからぁまだぁ~、

                 暑ぅいっちゅぅ~ねんっ!


                   まったくぅっ・・・。


          あっ、

                     シ郎ぅ・・・。


                        おっちゃんキャメラぁ~、

              取りに行くぅ・・・。


                                 アカンかもぉ~・・・。


    トラックぅの下ぁ~、

              入ってってまったぁ・・・。


                       あっ、

8月21日(14)仮

                 出て来よったぁ・・・。


       このぉ~、

         クソぅい中ぁ~、

              お努めぇ~、

8月21日(15)仮

                             ご苦労さんですぅ・・・。


              チャン太ぁのヤツぅ~、

         出でぇ~、

      えかったなぁ~ぁ。


                          えぇ~、

8月7日(40)使用

                               選択ぅをしよったぁ。


        ま

    たまたまやったとぉ~、

8月21日(16)仮

                                思うけどぉ・・・。



  2020年8月21日  埋蔵文献より・・・。

























 


    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2025年08月14日


 ちょびびぃはぁ~、

                   ベランダぁ~でぇ、

                                塀ぇ~のぇ・・・。


       チャン太ぁはぁ~、

                        居りませ


                             何時ものぉ~、

                              朝ぁですぅ。


                                     そんなもんですぅ。


               おっちゃん~、

                   休みぃですぅ。


   おっちゃんがぁ~、

           起きて来ぅればぁ、

                    ちょびびぃはぁ~、

                        塀ぇ~から降りるぅ。


         がぁ~、

    ベランダぁ~でぇ~、

8月21日(1)仮

                  ゴロゴロぉ・・・。


                    塀ぇ~から降りるぅもぉ、

         入って来るぅ~、

8月21日(3)仮

      訳ぇでもなくぅ・・・。


              朝ぁから

                         暑ぁちぃ~ですぅ。


       おっちゃんにゃぁ~、

              エアコンがぁ~、

                            必要ぅですぅ。


          ちょびびぃ~、

                              おっちゃんココぉ~、

             めちうでぇっ


                            戸ぉ~をぉ~、

            閉めるぅ。


                               見えたぁ。


       2秒ぉ~でぇ~、

8月21日(4)仮

                開けるぅ。


          ちょびびぃがぁ~、

                                立ち上がったからぁ。


               入ってもぉ~、

             来ましたぁ・・・。


              ・・・・・。




                     チャン太ぁもぉ~、

                        8時ぃ前ぇにゃぁ~、

         戻って来ますぅ。


     たぶぅんぅ~う、

                     なっちゃったからぁ・・・。


                      いやぁっ、

                       体内ぃやもぉ~、

                                                  知れんなぁ。


  何時もおっちゃん~、

           仕事ぉへぇ8時ぃにぃ~、

                                        出てくぅからぁ。


                              せやからぁ~、

              閉んが為ぇ~、

             一旦はぁ~、

    戻るぅんやろぉ?


           がぁ~、

      おっちゃんはぁ今日ぉ~、

                         休みぃ・・・。


                  またぁ~、

                行きよぅやろぉ。


                                 今ぁチャン太ぁ~、

                          しばしのぉ~、

8月21日(5)仮

           休息ぅですぅ・・・。


   チャン太ぁがぁ~、

                     戻ればぁ、

             ちょびびぃがぁ~、

                                 出ますぅ。


   今ぁちょびびぃ~、

8月21日(9)仮

                              ベランダぁ~・・・。


                    おっちゃん~、

                      暑ぁちぃ~からぁ、

                閉めまぁ~すぅっ。


      チャン太ぁはぁ~、

8月21日(10)仮

                    快適ぃですぅ・・・。



  2020年8月21日  埋蔵文献より・・・。





















 


    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(3)

2025年08月11日


 最近のぉ~、

          ちょびびぃ・・・。


      ヤキモチぃ言ぅ~かぁ・・・。


 チャン太ぁがぁ~、

                           おっちゃん処ぉ~、

                                                来ぅればぁ、

                   出て来よるぅ・・・。


  ただぁチャン太ぁがぁ~、

          甘えとるぅ~、

                                だけやったらぁ、

           それをぉ見ぃとるぅ~、

8月19日(16)仮

                          だけとぉ言ぅ~かぁ・・・。


           がぁ~、

  ひとまずぅおっちゃんがぁ~、

          チャン太ぁの相手ぇ~、

                                      しよぉ~ものならぁ、

                           その間ぁにぃ~、

8月19日(16-2)仮

           割ってるぅ・・・。


    けどぉ~、

       家ぉはぁ~、

              拒否ぃなんやなぁっ。


                              普段もぉ~、

                     こんなんなぁ~、

8月19日(19)仮

         くせにぃ・・・。


                                    ・・・・・。

8月19日(20)仮

                 息子ぉ・・・。


  今日ぉ~もコイツぁ、

                     暑ぅい昼間ぁはぁ~、

                    おっちゃん家ぃですぅ・・・。


         おっちゃん~、

                           行って来るぅわぁっ。


  なんでぇおっちゃん~、

                留守ぅしとるぅのにぃ~、

       エアコンけてぇ~、

            電気代使ぁわにゃぁ~、

                             ならんのやぁっ!


                                               ・・・・・。




            今日ぉ~もぉ~、

                 暑ぅかったですぅ。


                    もぉ~ぇもぉ~、

                              何日ぃっておらん?


   各地ぃじゃぁ~、

        ゲリラぁだのぉ~、

              ぉ~だの落雷ぃだのぉ~、

                                言ぅ~とるぅのにぃ、

         おっちゃん処ぉ~、

            ポツぅっともぉ~、

                                       来てへんぞぉっ!


           っぇ、

                      帰宅ぅ。


        帰りの時点でもぉ~、

             30℃ぉはぁ~、

                                  下らない・・・。


            親子ぉをぉ~、

8月19日(25)仮

                      出してやるぅ・・・。


   おっちゃんはぁ~、

               ビールぅをグぅビぃるぅ~、

                            PMぅ20:49ぅ・・・。


           しばらくぅはぁ~、

                                塀ぇ~のぇ、

   親子ぉでぇ~、

                       こぉ~やったがぁ・・・。


                             ・・・・・。


        チャン太ぁがぁ~、

                             消え・・・。


   ちょびびぃもまたぁ~、

                     消えておったぁ・・・。



  2020年8月19日  埋蔵文献より・・・。




























 


    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2025年08月07日


 遅番での仕事ぉのぉ~、

                    出ぇ~の時間がぁ~、

                                          近づくぅ・・・。


  ちょびびぃはぁ~、

             さっきぃおっちゃんがぁ~、

               シワあびてぇ~、

                                                 出た後ぉのぉ、

                バスぅマットぉのぉ~、

8月18日(11)仮

         上ぇでぇ・・・。


                決してぇ~、

               涼しぃ~たぁ~、

                              言えんその場所ぉ・・・。


               むしろぉ~、

 ぅ~使ぅこぉ~とるぅしぃ、

                       湿気ぇあってぇ~、

8月18日(10-2)仮

                 暑ぅいやろがぁ・・・。


                ・・・・・。


       じゃぁ~チャン太ぁ~、

8月18日(13)仮

                               おっちゃん行くぅなっ!


        チャン太ぁの居るぅ~、

                              寝室ぅはぁ、

                      扇風機ぃをぉ~、

                        3時間タイマぁ~。


   居間ぁはぁエアコンをぉ~、

                       点けて出たぁ・・・。


                   なんせぇ~、

                            出るぅ頃ぉにゃぁ~、

8月18日(15)仮

       コレぇやからぁ・・・。


                ・・・・・。




                               仕事ぉもぉ~終えたぁ。


                     車ぁに乗り込んだぁ~、

8月18日(16)仮

          その時ぃでぉ・・・。


                            もぉ~ぅやぞぉ、

                                                  8時ぃやぞぉ。


        まだぁ30ぉ~、

                  超えてまっとるぅ・・・。


                                  ・・・・・。




                                              帰宅ぅ。


                                     玄関開けるぅとぉ~、

                           土間ぁに降りぃ、

           待ぁっとったぁ~、

    チャン太ぁ。


               いやぁっ、

              土間ぁでぇ~、

   寝ておったのかぁ?


     居間ぁの方ぉ~へぇとぉ、

                     走り去るぅ・・・。


          待ぁっとったぁ~、

                                 訳ぇや無いなぁ。


                                       ・・・・・。


   居間ぁではぁ~、

                  戸ぉ~の前ぇでぇ~、

                     ちょびびぃがぁ~、

                        おっちゃんのぉ~、

8月18日(19)仮

         開ちぃ・・・。


  けてぇ~、

8月18日(20)仮

                    やるぅ。

8月18日(21)仮

                             ・・・・・。

8月18日(22)仮

          チャン太ぁもぉ~、

8月18日(23)仮

                                    後ぉに続くぅ・・・。


      親子ぉでぇ~、

                           塀ぇ~のぇ・・・。


      軟からぁ~、

                     たれたぁ~、

8月18日(24)仮

                                瞬間でぇあるぅ・・・。




  2020年8月18日  埋蔵文献より・・・。























 


    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(3)

2025年08月04日


 夕方ぁ言ぅ~てもぉ~、

                     暑ぅいベランダぁ~。


                       それとぉ~、

             追い撃ちするかのよぉ~にぃ、

      排出ぅされるぅ~、

                          エアコンのぉ~、

8月17日(31)仮

                    室外機ぃからの排熱ぅ・・・。


   ベランダぁへぇ~、

            出たはぁええがぁ~、

                             暑ぅいっ・・・。


                        おっちゃんはぁ戸ぉ~、

8月17日(32)仮

        閉めてぇ~まうしぃ・・・。


   かとぉ言ぅ~てぇ~、

               びにもぉ~、

                 行きたい気持ちぃはぁ~、

8月17日(33)仮

                                      あるぅしぃ・・・。


                    ・・・・・。


                                   せやけどぉぅいっ。


                       あのぉ~チャン太ぁがぁ~、

           遊びをぉ~、

      諦めるぅのやからぁ。


            チャン太ぁはぁ~。

                                            おっちゃんにぃ、

                      入れてくれとぉ~、

8月17日(34)仮

               懇願するぅのですぅ・・・。


      開けたればぁ~、

8月17日(35)仮

                速ぁっ


          スぅタタタタタぁ~・・・。


                                そのままぁ~、

               寝室ぅへぇとぉ~、

               消えて行ったぁ・・・。


                   ・・・・・。




              1時間もすぅりゃぁ~、

                    陽ぃ~もぉ~ぅ。


   ベランダぁの戸ぉ~、

                 開ぁいとぅ。


                             っぇ~、

                            出ぇとぅっ。


           塀ぇ~のぇにゃぁ~、

                             親子ぉ・・・。


                          1枚ぃ~、

                                   撮っとくぅかぁ。


 タタタぁっ


                          ぅっ、

8月17日(36)仮

                        下りよったぁ・・・。


     けたのはぁ~、

8月17日(37)仮

                   コイツぅ。


                   便乗ぅしてぇ~、

                         出ぇとったのはぁ、

8月17日(38)仮

                              アイツぅ。


       そぉ~今ぁ~、

            下ぁへぇとりたぁ~、

8月17日(42)仮

                               コイツぅっ。


                                   ありゃぁ~、

                            そのままどっかぁ~、

             行ってまうなぁ。


        もぉ~ぁでぇ~、

             ふらふ

8月17日(43)仮

                           出しちゃっとるぅ。


              まぁ~、

    しゃぁ~ないのでぇ、

                   おっちゃん戸ぉ~、

                      閉めまぁ~すぅっ。



  2020年8月17日  埋蔵文献より・・・。


























 

    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2025年08月03日


 おっちゃん処ぉのぉ~、

                              ベランダぁはぁ、

                                           東ぃ向きぃ・・・。


               午前中ぅ~はぁ~、

                              ほぼぉずぅ~っとぉ、

             陽ぃ~がむぅ。


                           ・・・・・。


   ぃ~がまだぁ~、

                         低い頃ぉはぁ、

                                    ベランダぁ~もぉ~、

8月17日(21)仮

                         塀ぇ~でぇ日陰ぇにぃ~、

8月17日(13)仮

              なっとるぅのですがぁ・・・。


                       ・・・・・。




                              その後ぉ親子ぉはぁ~、

               部屋ぁへぇってぇ~、

        涼ぉ~をとるぅ・・・。


                   ・・・・・。


                                       何処ぉへぇもぉ~、

                   出掛けるぅ~、

                    事ぉくぅ。


        ・・・・・。




  ちょびびぃがぁ~、

           動きをぉ見せたんのはぁ~、

                                   夕方ぁっ。


                            PMぅ17:00ぃ~過ぎぃ。

  
      戸ぉ~をぉ~、

8月17日(27)仮

             開けよぉ~しとぅ。


                                           そのぉ~、

                      音ぉと気配ぃにぃ~、

              気付いたソルジャぁ


       寝室ぅからぁ~、

8月17日(25)仮

                                  出て来るぅ。


  なんでぇこの格好ぉ~なのかはぁ~、

                                                  わからんがぁ、

                        チャン太ぁがぁ~、

                            よぉ~やるぅ、

8月17日(26)仮

            格好ぅやぁ。


                                ・・・・・。


                かぁ~

                         開いたぇっ!?


       ちょびびぃはぁ~、

                開けよぉ~するぅのをぉ~、

8月17日(28)仮

                         やめたぁ・・・。


                ちっとぉでもぉ~、

                    開いたらぁわかるぅ。


   外ぉはぁまだぁ~、

                     暑い~

               言~事ぁ・・・。


            それがぁ~、

                        わからんのがぁ~、

                           コイツぁ。


   わからんしぃ~、

                そんなん事ぉたぁ~、

                         関係無いっ。


                   出たきゃぁ~、

                              喚き出すぅ。


                            結果ぁ・・・。


  うる

                                      じゃぁ~、

                             出ぁっ


      チャン太ぁをぉ~、

8月17日(29)仮

                 出ぅのですわぁ・・・。


                   夕方ぁ言ぅ~てもぉ~、

                 ホンマぁまだぁぅい~、

       ベランダぁ~へぇとぉ・・・。


 ぇのおばぁ〜もぉ~、

           よぉ~クソぅいのにぃ~、

                   作業ぅしてぇ~、

8月17日(30)仮

                            おられるぅなぁ~ぁ・・・。



  2020年8月17日  埋蔵文献より・・・。























 


    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2025年08月02日


 ホレぇ~チャン太ぁ~ぁ、

                                         おっちゃん~、

                    暑やん


             エアコン点ぅでぇ~、

                             ココぉ~、

8月17日(11)仮

           閉めちうぞぉっ


      なぁ~ホレぇ~、

               かぁ~もぉ~、

8月17日(14)仮

          入ったやんっ


                            中ぁ~、

                       入れやぁっ


          オレぇ~、

8月17日(13)仮

            ええわぁっ


    ええわやない


                                          ・・・・・。


                  エアコンをぉ~、

           点けたぁ。


                           戸ぉ~もぉ~、

        閉めたぁっ。


                           来たぁ・・・。


                              開けたぁ。


                               ・・・・・。

8月17日(16)仮

                             出ぁ・・・。


  ちょびびぃまでぇ~、

8月17日(17)仮

                     出ぇよっぁ。


                                  ・・・・・。


  まだぁぃ~のぉ~、

               射すぅ角度ぉ的ぃにぃ~、

               ベランダぁ内はぁ~、

     日陰ぇとなりぃ、

                         そぉ~ぅくはぁ~、

                  無いのやぁ・・・。


                                       まぁ~ええっ。


            お前ぁ~、

8月17日(18)仮

                                     好きにせえっ!


                             おっちゃん的ぃにゃぁ~、

             エアコン無しじゃぁ~、

           かなわんのですわぁ。


                ・・・・・。




                     AMぅ7時ぃ~、

                                      50ぅ前ぇ、

  ちっとぉけとったぁ~、

                    網戸ぉっ側ぁのぉ~、

                                           隙間ぁからぁ、

                開けろぉ~、

                         入れろとぉ、

                チャン太ぁがくぅ・・・。


                  入れてぇ~、

                            やるぅ。


     いささかぁ~、

8月17日(22)仮

             暑ぅなったんやろぉ・・・。


                           それでもぉ~、

                          ちょびびぃはぁ、

            未だぁ~、

8月17日(21)仮

               ゴロゴロぉ・・・。


  この処ぉのぉ~、

               親子ぉはぁ、

           ベランダぁぇりゃぁ~、

                      ゴロゴロぉ・・・。


             基本~、

8月17日(19)仮

                   腹ぁをぉ~、

8月17日(12)仮

                              しとるぅ。


  身体ぁのぅをぉ~、

            そぉ~やってぇ~、

                放ぅさせるぅ~、

                                     術ぇなのかぁ・・・?



  2020年8月17日  埋蔵文献より・・・。

















 














    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2025年07月30日


 巷ぁでのぉ~、

               お盆みぃもぉ、

                            今日ぅが最終日ぃ・・・。


   まぁ~おっちゃんはぁ~、

                            そんなん関係ぃ無くぅ、

                 今日ぉ~もぉ~、

                                    仕事ぉですぅ。


 ワあをぉ~、

                         浴びぃ、

                         出て来るぅ・・・。


      AMぅ7:00ぃのぉ~、

               市ぃ~のチャイムぅもぉ~、

                                                    鳴ったぁ。


  ベランダぁ~にってぇ、

                    入ぃろぉ~しない~、

8月16日(7)仮

               ちょびびぃ・・・。


             アカンわぁ~、

   シワあ浴びてもぉ~、

                            コレぇやとぉ~、

            まただくぅやぁ。


                             よぉ~ちょびびぃ~、

                    おっちゃんココぉ~、

8月16日(8)仮

           めちゃうぇっ


                       もぉ~、

        エアコン無しではぁ・・・。


                     ・・・・・。


 められちゃえばぁ~、

                     慌ててぇ~、

8月16日(9)仮

                        来よるぅのですぅ。


                                             せやからぁ~、

8月16日(11)仮

                      入れてやぅ・・・。


                     ・・・・・。




   おっちゃんがぁ~、

               出掛けるぅ頃ぉにゃぁ~、

                     チャン太ぁもぉ~、

                戻りぃ・・・。


      チャン太ぁ~、

8月16日(12)仮

                     セーフぅですぅ。


              親子ぉはぁ今日ぉ~もぉ~、

       お留守番・・・。


            ・・・・・。




                             仕事ぉもぉ~終えたぁ。


   今日ぉ~もぉ~、

               帰りの時点でもぉ、

                                 まだぁ36℃ぉ・・・。




                                         帰宅ぅ。


  ベランダぁ~のぉ~、

                  戸ぉ~をけぇ、

                      親子ぉをぉ~、

                               出してやるぅ。


    出るぅやいなやぁ~、

                もぉ~チャン太ぁ~、

8月16日(14)仮

                             下りとぅ。


                   ちょびびぃはぁ~、

                   ベランダぁ~のぉ~、

8月16日(16)仮

       ぇ~位置ぃ・・・。


 りりゃぁ~チャン太ぁはぁ~、

8月16日(17)仮

                 出掛けてったぁ・・・。


   おっちゃんはぁ~、

          シワあをぉ~びぃ・・・。


                        出て来ぅりゃぁ~、

8月16日(21)仮

      戻っておぅ。


                      ちょびびぃもぉ~、

8月16日(22)仮

              飯ぅ~ておったぁ。


             さぁ~、

 ワあ浴びりゃぁ~、

                     お待ちかねぇっ。


             プシュぅっ


     グビグビグ
                                                     っぉ、

                     一気飲みぃ・・・。


        プハ

                    生き返ったわぁ~。


                                           ・・・・・。


             生き返ったのはぁ~、

                                      この一瞬・・・。


                  死んだぁ・・・。


    程なくぅしてぇ~、

             寝ちておったぁ・・・。



  2020年8月16日  埋蔵文献より・・・。
























 


    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(5)

2025年07月27日


 いささかのぉ~、

             朝ぁからの暑さにぃ、

             おっちゃん~、

                  親子ぉをぃ、

         エアぁ~ぁコンON


                       ・・・・・。


                                  言ぅ~ても時々ぃ~、

                         様子ぅはぁ~、

                  覗う・・・。


       移動ぅ~、

8月15日(16)仮

                               しておったぁ。


                             ココぉからぁ~、

8月15日(14)

                   ココぉ~ぉへぇ。

8月15日(17)

        ・・・・・。


      さっきぃまでぇ~、

               寝ぇとったぁ場所ぉはぁ、

  おっちゃんがぁ~、

         エアコン点けたぁ~ぉでぇ、

                        排出ぅドレンがぁ~、

8月15日(14-2)仮

              侵略ぅしてたのやろぉ・・・。


                              せやけどぉ、

8月15日(18)仮

     その寝方ぁ・・・。


  いささかぁそのぉ~、

                       隙間ぁにゃぁ~、

                                     入れんやろぉ・・・。


                        ・・・・・。




  ちぃ~ぃっとぉけとるぅ、

                  網戸ぉっ側ぁのぉ~、

                                          隙間ぁからぁ、

              チャン太ぁのぇ・・・。


         開ぉ~、

                                言ぅ~とるぅ。


                       AMぅ7時ぃ~半っ。


                       チャン太ぁはぁ~、

8月15日(20)仮

                戻りよったぁ。


    ベランダぁ~、

8月15日(19)仮

                        ではぁ・・・。


                            寝ぇとったぁ~、

                  ちょびびぃもこしぃ、

           中ぁへぇとぉ~、

    入れたぁ・・・。


                                ・・・・・。


                            親子ぉはぁ~、

8月15日(21)仮

                     お留守番ですぅ。


                    ・・・・・。




                              仕事ぉもぉ~、

                                               終えたぁ。


 アイツぁ~、

              おっちゃんがぁ~、

                            行ってまうのにぃ、

         出ぇたぁ~、

                            言わんはずぅやぁ・・・。


         暑ぅい~、

                              1日ぃやっぁ。


   おっちゃんがぁ~、

                帰るぅ夕方ぁでもぉ、

8月15日(23)仮

                     36ぉ・・・。


            早い事ぉ~、

                      帰ってやらんとぉ・・・。


               こりゃぁ~、

          おっちゃん家ぃ~、

   ってもぉ、

                 逆ぅに拷問やわぁ。


 エアコンのタイマーはぁ~、

             とっくぅにぃ~、

                     切れとるぅしぃ・・・。



  2020年8月15日  埋蔵文献より・・・。





















 


    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2025年07月26日


 AMぅ5:00ぃ起床ぅ。


 昨夜ぇはぁ~、

          親子ぉがれるぅよぉ~、

                               戸ぉ~はぁちっとぉ~、

               開けといたぁ。


      せやのにぃ・・・。


              ちょびびぃはぁ~、

                                                  ベランダぁ。


                    チャン太ぁはぁ・・・。


                     下ぁの道路ぉかいっ!


                         戸ぉ~をけぇ~、

          チャン太ぁをぉ~、

    手招きぃ。


              見ぃちゃぁ~おるぅがぁ、

                       動きもぉ~せんわぁ。


                                           まぁ~ええっ。


                        その間にもぉ~、

                                 ベランダぁに居ったぁ~、

              ちょびびぃはぁ~、

8月15日(1)仮

       入りぃ・・・。


   チャン太ぁはぁ~、

                      放ぉっといたぁ。


                                     ・・・・・。


         がってぇ~来たぁ。


                    上がってはぁ~、

                   来よったがぁ、

      入ぃりゃぁ~、

8月15日(3)使用

                       せんわぁ。


                そんなぁ~、

8月15日(4)仮

                 チャン太ぁですわぁ。


  ちょびびぃもぉ~、

8月15日(5)仮

                    飯ぃをぅい・・・。


               またぁ~、

  ベランダぁ~へぇとぉ~、

                     出て行ったぁ・・・。


             放ぉっといたぁ。


       ・・・・・。


                          下りとっぁ。

8月15日(6)仮

                              ・・・・・。


                    何処ぉ~、

     行くぅでも無いがぁ、

             ただぁソコぉ~、

8月15日(7)仮

                    道路ぉやてぇ・・・。


   ちょびびぃはぁとぉ~、

                                      言ぅ~たらぁ・・・。


                           ベランダぁ~のぉ~、

8月15日(8)仮

                 ココぉ・・・。


       今朝ぁもぉ~、

8月15日(12)仮

                暑っ。


                       おっちゃんそろそろぉ~、

          エアコンをぉ~、

8月15日(10)仮

     点けたいのやがぁ・・・。


              ・・・・・。


                      我慢しとるぅ・・・。


                                     ・・・・・。




   30ぅっ分後ぉ~、

         海ぃのあるぅ~、

                         南ぃの方ぉ~からぁ、

                   流れて来たぁ~、

                          雲ぉ・・・。


                               そのぉはぁ~、

            太陽ぅもぉ~、

8月15日(13)仮

     したぁ・・・。


                            しかしぃ・・・。


       今ぁの太陽ぅ~、

               そんなんヤワぁなぁ~、

                                        モンや無いっ。


                雲ぉにされてもぉ・・・。


       暑~あちぃっ


              アカン
                     ダメぁっ


             もエアコンぁっ


                    ちょびびぃ~、

                             入れやぁっ


                            ・・・・・。


         アカン

8月15日(15)仮


                寝とるぅっ


          下ぁにぃ~、

   チャン太ぁの姿ぁはぁ~、

                          無かったぁ・・・。



  2020年8月15日  埋蔵文献より・・・。






















 


    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2025年07月24日


 るぅをぉ~、

               起こしてまっぁ・・・。


             居間ぁへぇとぉ~、

     出て来たチャン太ぁ。


                                     そぉ~なればぁ~、

                コイツぅもぉ👀ぇ~、

8月14日(30)仮

         覚まさん訳ぇが無い。


  👀ぇ~に精気ぃがぁ~、

8月14日(31)仮

                                     戻ってまったぁ。


                       完全に目覚めやぁ・・・。




 きて来たぁ~、

            チャン太ぁをぉ、

          ベランダぁ~へぇとぉ~、

                           出したるぅ・・・。


                 出掛けぇはぁ~、

8月14日(32)仮

                   せんっ。


                しばらくぅ~、

8月14日(33)仮

                  放ぉっとくぅかぁ・・・。


                                    ・・・・・。




   ちょびびぃもぉ~、

8月14日(34)仮

                    出ておったぁ。


          ダラぇ~

8月14日(36)仮

                             きっとりますぅ・・・。


         なぁ~、

            お前ぁ~、

8月14日(35)仮

         ベランダぁってぇ~、

8月14日(37)仮

                      暑ぅ~ないかぁ~?


     入のやったらぁ~、

                            ココぉめるぅぇっ


                おっちゃんがぁ~、

                       暑ぅなるぅでぇっ。


                     エアコンもぉ~、

             点けとるぅ~のやからぁ。


                                       戸ぉ~をぉ~、

                   閉めるぅ・・・。


   網戸ぉっ側ぁはぁ~、

                ちっとぉばっかぁ~、

8月14日(38)仮

                      開けといたぁ・・・。


                入りたぁなりゃぁ~、

                  ココぉからぁ~、

        入ぉ~、

      言ぅ~てぇくるぅわぁ・・・。



  2020年8月14日  埋蔵文献より・・・。














 










    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2025年07月23日


 ぉにりたい、

                 遊びたいっ。


                    が・・・。




                暑ぅなればぁ~、

          入ぉ~、

        言ぅ~て来るぅ。


                                ・・・・・。


         がぁ、

       エアコンはぁ~、

              苦手なのかぁ・・・。


                                 猫ぉはぁ~、

                        涼しい場所ぉをぉ~、

                 探してるぅ。


             ・・・・・。


   それがぁ~、

8月14日(18)仮

                  ソコぉかぁ・・・。


                                玄関の土間ぁ。


  チャン太ぁはぁ~、

                       寝室ぅのぉ~、

8月14日(20)仮

                    床ぁ・・・。


                    時刻ぅはぁお昼ぅ過ぎぃ。


   太陽ぅはぁ~、

                  丁度ぉ真上ぇやとぉ~、

                                  推測ぅされるぅ・・・。


                         ・・・・・。


 ぇ場所ぉはぁ~、

          太陽ぅのぉ~、

                   傾きぃと共にぃ~、

                                           変わるぅ・・・。


   ちょびびぃのぇとったぁ~、

                                                   玄関はぁ~、

                             西ぃっぁ。


                        戸ぉ~もぉでぇ~、

        太陽光ぅをぉ吸収ぅ・・・。


   吸収ぅすればぁ~、

                 玄関はぁ~、

                  暑ぅなって来るぅ・・・。


                  PMぅ15:40ぅ。


      ちょびびぃの姿ぁはぁ~、

                                       ココぉにあったぁ。


                おっちゃん家ぃでぇ~、

                                   唯一ぅの避暑ぃ。


              居間ぁへぇとぉ~、

8月14日(21)仮

          移動ぅしておるぅのやぁ。


       チャン太ぁの居るぅ~、

                             寝室ぅはぁ、

                                  まだぁ~、

8月14日(23)仮

                      大丈ぅなぁ~、

8月14日(24)仮

            よぉ~ですぅ。


      がぁ~ココぉもぉ~、

                       西ぃっぁ・・・。


                           ・・・・・。


    こっちぃの居間ぁじゃぁ~、

                  完全にぃ~、

8月14日(25)仮

                   寝ぇとりまっせぇ・・・。


                   ・・・・・。




                  PMぅ16:10ぅ。


  チャン太ぁの寝相ぉ~、

8月14日(27)仮

                                     変わっとりません。


           んどるんかい


                                   あっ、

                                       スマンっ・・・。

8月14日(28)仮

   こしてかぁ・・・。



  2020年8月14日  埋蔵文献より・・・。



















 


    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2025年07月18日


 今日ぉ~もぉ~、

           暑ぅなるぅかも知れんがぁ、

                   親子ぉをめぇ~、

              お留守番をぉ~、

8月13日(19)仮

            させるぅ事ぉにぃ・・・。


   あんなぁ~、

          下ぁからぁ、

    上がって来ぉんぁ~、

                         チャン太ぁもぉ、

                     今ぁは寝室ぅのぉ~床ぁでぇ、

8月13日(21)仮

     寝とったしぃ・・・。


         あ

                     まずぅ~っ!


        起こしてぇ~まったわぁ。


                          しかもぉ~、

                                      なぜぇげるぅっ!


                          がぁ~、

                チャン太ぁがきてぇ~、

          逃んだぁ~、

     先ぃはぁ・・・。


                ベぉのぉ~、

8月13日(22)仮

                            下ぁっ・・・。


              出くぅ気ぃ~はぁ~、

              無いよぉ~やなぁ。


   じゃぁ~チャン太ぁ~、

                   おっちゃん行くぅでぁっ


                               ・・・・・。




   玄関出ぇ~、

             車ぁへぇ~、

                         乗り込むぅ。


                                    ぅう~わぁっ


                           既に車内ぃはぁ・・・。


    ぅう~わぁっ

8月13日(24)仮


                             マジぃかぁ~ぁ・・・。


          朝ぁからぁ既にぃ~、

                            30℃ぉ・・・。


                                       富士山もぉ~、

                             見えてはぁおるぅがぁ~、

8月13日(25)仮

             霞ぅんじゃっとるしぃ・・・。


   爽快ぃやぁ~、

             無いなぁ~ぁ。


                                         ・・・・・。




   早番なんでぇ~、

                   夕方ぁにゃぁ~、

8月13日(47)仮

                                    帰るぅ・・・。


    ここぉ数日ぅ~、

      40℃ぉにもなるぅ~、

                                  地方ぅも出て来とるぅ。


   こんなん程度ぉじゃぁ~、

                     騒ぁげんしぃ~、

            インパクトぉ~、

                                                いなぁっ。


                      33℃ぉってぇ・・・。


            けどぉ~ちぃっ


                     ・・・・・。




                          帰宅ぅ。


  玄関をぉ~けるぅにぃ、

      チャン太ぁのぉ~、

                     玄関からのぉ~、

                      脱ぉ~にぃ~、

                                             備えるぅ・・・。


   マイバッグぅでぇ~、

                  足元ぉの隙間ぁをぉ~、

                             ガードぉっ。


                                走りぃ去るぅ~、

8月13日(48)仮

             ちょびびぃ・・・。


  ちょびびぃやったかぁ。


              土間ぁでぇ~、

                   寝ぇとったなぁ。


                                     っぇ、

                  チャン太ぁはぁ?


                 ・・・・・。


   ソコぉかぁ・・・。


                        寝室ぅでぇ~、

8月13日(49)仮

              寝ぇとったかぁ。



  2020年8月13日  埋蔵文献より・・・。














 









    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(3)

2025年07月15日


 PMぅ21:00ぃ~前ぇ、

                       遅番のぉ~仕事ぉからぁ~、

                                        帰宅ぅ。


                              部屋ぁの中ぁはぁ~、

                    ちぃ~ぃっとぅい。


   ベランダぁ~のぉ~、

                         戸ぉ~をけぇ、

          親子ぉをぉ~、

                        出してやるぅ。


    チャン太ぁはぁ~、

                 行ってまいよったぁ・・・。


                いやぁっ、

     昨日ぉ~のよぉ~にぃ、

         下りてぇぁにゃぁ~、

                居るぅかも知れんがぁ・・・。


             覗いて見ぃ~もぉ、

                                  せんかったぁ。


   それよっかぁ~、

             早よぉワあ

                  浴びたかったのよぉ。


        頭ぁん中ぁはぁ~、

              既にぃキンキンにぃ~、

                           冷えたビールぅ。


                                               ・・・・・。


           嘘ぉ~、

                 ついとりましたぁ。


   ビールぅたぁ~、

                 名乗れん

            発泡酒ぅですぅ。


        ・・・・・。


  ちょびびぃはぁ~、

             ベランダぁ~でぇ~、

                ゴロゴロぉしとりますぅ。


                                    ・・・・・。




   チャン太ぁはぁ~、

                    戻って来ぉ・・・。


           ちょびびぃもぉ~、

      ベランダぁ~からぁ~、

                入ぃっちゃ来ぉ・・・。


                              ・・・・・。




   コトン
          ジジジジぃっ
                             ジジぃっ
              バタバタバタぁっ


         ベランダぁ~からぁ~、

                     セミぃの鳴き声ぇ。


                チャン太ぁのヤツぅ~、

            捕まえてぇ~、

     戻りよったかぁ。


          いやぁっ、

                          舞い落ちたよぉ~やぁ。


    チャン太ぁはぁ~、

                      居しぃ、

                        既にちょびびぃはぁ~、

8月12日(28-2)

               こぉ~やったぁ。


   飛ぶぅのココぉでぇ~、

                  力尽きたかぁ。


            飛んでベランダぁ入るぅ~、

                                              夏の虫ぃやなぁ。



    ぁなぁ~、

           暑ぅいぅにぃ~、

                              突然舞い込んだぁ~、

8月12日(29)仮

               オモチぁ・・・。


 ちょびびぃにとっちゃぁ~、

                             恰好のぉ~、

8月12日(30)仮

                      餌食ぃですぅ。


                  喰ぅやぁ~せんけどぉ。


  ツンツンがぁ~、

8月12日(32)仮

                          はじまりましたぁ。


                 やめーい


   ジジジジ

             うるさいわい



                         なぁ~セミぃよぉ・・・。


               残り僅かなぁ~、

       そのぃ・・・。


   死に場所ぉにぃ~、

                        なぜぇココぉ~、

8月12日(33)仮

                                            選んだぁ・・・。



  2020年8月12日  埋蔵文献より・・・。























 


    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(3)

2025年07月12日


 親子ぉがぁ~、

   起き出して来るぅ事ぉはぁ~、

                                                    なかったぁ。


       おっちゃんはぁ~、

                        遅番でのぉ~、

                                      仕事ぉへぇ・・・。


                          ・・・・・。




            結局ぅ~、

    心配ぃされたぁ~、

                雨ぇもらずぅ・・・。


           雨ぇはぁ~、

                           降かったがぁ、

      クソい~

                                 1日ぃやったぁ。


      群馬ぁじゃぁ~、

           40ぅ~ぉ~

                       超えたよぉ~やぁ。


            マジぃかぁ~、

                40℃ぉってぇ・・・。




   戸ぉ~はぁちっとぉ~、

                  開けとったにしてもぉ、

            親子ぉをぉ~、

                      暑ぅい部屋ぁん中ぁ~、

     閉じ込めて来とるぅ。


                        PMぅ21:00ぃ前ぇ帰宅ぅ。


                やはりぃ部屋ぁはぁ~、

     っ。


   ベランダぁ~のぉ~、

                         戸ぉ~をけぇ、

        親子ぉをぉ~、

8月11日(22)仮

                      出してやるぅ・・・。


   もぉ~チャン太ぁはぁ~、

8月11日(23)仮

                          下ぁですぅ・・・。


                 涼ぅしそぉ~にぃ~、

8月11日(25)仮

                 見えとりますぅがぁ・・・。


              暑ぅいですぅ。


                     むんむですぅ。


                   地面~、

   アスフぉ~やからぁ。


                           バ
               トタタぁっ
         スタタタタぁっ


                   ちょびびぃはぁ~、

8月11日(26)仮

             入って来たぁ。


   ココぉでぇおっちゃん~、

                キュぅぅっぉ、

           グビグ

     行きたぉやがぁ・・・。


                                  そこぉはぁ~我慢っ。


                      先ずぅ~、

         ワあへぇ・・・。


   おっちゃんぅとぉ~、

                            おっちゃんぁ~、

            洗い流ぁさんとぉ・・・。


                        ・・・・・。




                                    出て来ぅりゃぁ~、

                 チャン太ぁはぁ~、

8月11日(27)仮

              がって来とったぁ。


  って来てはぁ~、

                        おらんがぁ。


           ちょびびぃもぉ~、

8月11日(28)仮

                                  またぁぇとっぁ。


                    なぁ~お前ぁ~、

        入ぃっちゃぁ~、

8月11日(29)仮

      くれんかのぉ~ぉ・・・。


                 おっちゃんぇ~、

                                 引かんのやけどぉ。


           このままやとぉ~、

  またぁおっちゃんぅにぃ~、

                             変わってまうのやけどぉ。


                      おっちゃんはぁ~、

              エアコン点けてぇ~、

    涼たいのですぅ・・・。



  2020年8月11日 埋蔵文献より・・・。














 









    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(3)

2025年06月24日


 ベランダぁ~のぉ~、

       親子ぉはぁぉっといたぁ。


                                  ・・・・・。




  チャン太ぁはぁ~、

              いささかぁぅなってぇ~、

8月7日(27)仮

                               まったんやろぉ。


                   ココぉはぁ~、

                         寝室ぅ。


                         西側ぁにあるぅ~部屋ぁ。


    ぁやとぉまだぁ~、

                陽ぃ~の影響ぅも無くぅ、

            涼ぅしさもぉ~、

       感じるぅのやぁ・・・。


               ・・・・・。




   あのぉ~・・・。


                そろそろぉ~、

8月7日(28)仮

                            場所ぉ移りまへんかぁ?


           このぅさぁ~、

                             おっちゃんさぁ~、

     我慢出来んよぉ~、

               なっちゃってぇ~、

8月7日(29)仮

                           来とるぅんやけどぉ・・・。 


                                  ・・・・・。


   ぉかざら事ぉ~、

8月7日(30)仮

                   山ぁのごくぅ・・・。


                 AMぅ8:50ぅ過ぎぃ。


   かれこれぇ~、

              1時間にぃ~、

                          なろぉ~しとるぅ。


 ぃ~もぉ居間ぁにぃ~、

             容赦ぁなくぅ~、

               射し込むぅよぉ~にぃ~、

                                    なって来たぁ。


       暑いヨぉ・・・。


  大型

        ~バ~君をぉ~、

                         稼動ぅさせてはぁ~、

8月8日(24)仮

                                                  おるぅがぁ、

                            その起こすぇはぁ~、

             大風量ぉ~のぉ~、

       温風ぅ・・・。


                           アカンわぁっ・・・。


   おっちゃん〜、

           もぉ~我慢出来ぃずぅ~、

                           室外機ぃの前ぇからぁ~、

             お退きぃ~、

8月7日(33)仮

              頂いたぁ。


     そっちぃかんでぇ~、

                     中ぁへぇ~、

8月7日(32)

                             入ったらぁ?


        チャン太ぁ~、

8月7日(35)仮

                              みたいにぁ・・・。


                      ・・・・・。




  ぃ~も高ぁなりぃ、

           いよいよぉベランダぁ~にもぉ、

                陽射しぃがぁ・・・。


           暑ぅなったんやろぉ。


  ちょびびぃもぉ~、

                  エアコンのぉ~、

                     冷房ぅがいたぁ、

                       居間ぁへぇとぉ~、

8月7日(38)仮

        入って来とったぁ・・・。



  2020年8月7日  埋蔵文献より・・・。
























    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2025年06月23日


 ぇからはぁ~、

         出て来たぁ~、

8月7日(16)仮

                  チャン太ぁ・・・。


           がぁ~、

         すぐぅにゃぁ~、

8月7日(17)仮

              上がっちゃぁ~来ぉ


      せやからぁ~、

              放ぉっとくぅ。


         場合ぃによっちゃぁ~、

                      もぉ~居らやもぉ~、

                                                   知れんわぁ。


                                    ・・・・・。


                ガチガチャぁっ


  がって来たんのはぁ~、

8月7日(18)仮

                                     6っ分後ぉ。


 って来てもぉ~、

          外ぉばっかぁ~、

8月7日(19)仮

                    気にしとるぅ。


             残モンのぉ~ぃにぃ、

                     不満をぉ~、

8月7日(20)仮

                                             みせるぅがぁ、

   背に腹ぁはぁ~、

8月7日(21)仮

                代えられん


                                         そのぉ~、

                                 こっちぃではぁ・・・。


   ちょびびぃがぁ~、

8月7日(22)仮

                     水ぅの前ぇ・・・。


               飲むぅでも無くぅ・・・。


  ソレぇをチャン太ぁがぁ~、

            喰ぅ~てさえ~、

                        くれればぁ、

                   新しいぃがぁ~、

                   出て来るぅとでもぉ~、

8月7日(23)

          思ぉ~とるぅのかぁ?


                ・・・・・。




   ぃをぅ~てぇ~、

           中ぁにゃぁ~、

                                5分と


                                    っぁっ、

                 ソコぉやったらぁ~、

                  ええかぁっ。


            おっちゃんはぁ~、

                 放ぉ~っといたぁ・・・。


   ベランダぁ~にゃぁ~、

8月7日(24)仮

                       親子ぉ・・・。


  からぁ~、

               塀ぇ~のぇにゃぁ~、

                              上がらん。


              ちょびびぃ~・・・。


    おっちゃんエアコン〜、

8月7日(25)仮

                             点けたいんやがぁ・・・。


             室外機ぃのぉ~ぇ。


   エアコン点けりゃぁ~、

                       モロぉに排熱ぅがぁ・・・。


   そのぉ~前ぇにぃ、

         びくりしてぇ~、

                     逃
げてってまうかぁ。


                    退かすぅかぁ・・・。


     いやぁっ、

              退くぅまでぇ~、

                   待ぁっとるぅかぁ。


                   まだぁおっちゃん〜、

                                     このぁ~、

                我慢出来るぅしぃ・・・。



  2020年8月7日  埋蔵文献より・・・。




















 


    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(3)

2025年06月13日


 仕事ぉも終え~、

           PMぅ18:15ぉ~過ぎぃ~、

                                                   帰宅ぅ。


   何時ものよぉ~にぃ~、

          塀ぇ~のぇにぃ~、

           親子ぉでるぅもんやとぉ~、

                           思ぉ~とったがぁ、

                      走るぅ車ぁからぁ~、

               それもぉ~、

         見えて来ぉん・・・。


               戻ぉっちゃぁ~、

                                            おらんかぁ。


                                 ・・・・・。


        玄関をぉ~開けるぅ。


                    異様ぅなほどのぉ~、

                      暑さやぁ。


  こりゃぁ~逆ぅにぃ~、

           出してってやったのがぁ~、

                            正解ぃかぁっ。


    ベランダぁ~のぉ~、

                     戸ぉ~をぉ~けるぅ。


      やないかい


                                 ベランダぁ~にぃ~、

8月5日(27)仮

              チャン太ぁ。


              だがぁ~、

                居ったのはぁ~、

8月5日(28)仮

           チャン太ぁだけぇ・・・。


   ちょびびぃはぁ~、

                   居かったぁ。


               ホレぇ~、

  チャン太ぁお前ぇはぁ~、

8月5日(29)仮

                         入ぃっとれぇっ!


                      ・・・・・。


   
          タン
              ぴ~ン

8月5日(30)仮


                             ツぁっ


           まぁ~だぁぁ。


                                かとぉ言ぅ~てぇ~、

               行ってまうでもぉ~、

              なしにぃ・・・。


                       そのぉ~、

                                視線のぃっ。


                落花生ぇ~ぇ・・・。


           あっ、

  ちょびびぃのヤツぅ~、

8月5日(31)仮

                        居るぅやんかぁ。


                   おっちゃんにぃ~、

8月5日(32)仮

                                    気付いたよぉ~やぁ。


         っぇ~、

             戻ってぇ~、

                                  来るぅのかぁ?



  2020年8月5日  埋蔵文献より・・・。




























 


    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(3)

2025年06月09日


 ぅいからぁ~、

               すぐぅ~、

            戻って来るぅもんとぉ~、

           思ぉ~とったぁ・・・。




                                  PMぅ15:45ぉ。


    う~ン
             ガチガチャぁっ


                  戻りよったかぁ。


                      塀ぇ~のぇにゃぁ~、

8月4日(18)仮

         ちょびびぃっ。


     2時間ほどぉ~、

           散歩ぉして来よったぁ。


           どっかぁ~、

 涼しい日陰ぇででもぉ~、

             寝ぇとったのかもなぁ・・・。


                           遅れるぅ事ぉ~、

                       1っ。


            チャン太ぁのヤツぅもぉ~、

       ふらふ

8月4日(19)仮

  戻って来よったわぁ。


             たぶぅん~、

  親子ぉで一緒ぉにぃ~、

                          居ったなぁ。


        チャン太ぁはぁ~、

                                     フェンスぅぁ。


    おっちゃん〜、

                 構えてぇ~つぅ。


                       ガチャぁっ


              やっぱぁ~、

  シャッタぁ~下りんぉっ!?

                           パシャぁっ

                               下りたぁ・・・。


    シャッタぁ~押してぇ、

           パシぁ~なった時ぃにはぁ、

8月4日(20)仮

         既にコレぇ・・・。


 上がって来るぅぇがぁ~、

                                   ほしいのにぃ・・・。


  チャン太ぁはぁ~、

         冷房ぅの効ぃ~たぁ~、

                              部屋ぁのぁへぇとぉ、

                     すぐぅにぃ~、

8月4日(23)仮

        入って来たがぁ・・・。


  先にったぁ~、

             ちょびびぃはぁ・・・。


      ベランダぁ~からぁ~、

          入ぃっちゃぁ~、

8月4日(21)仮

                                   来ぇ~へ


        おっちゃぁ~ぁん、

8月4日(22)仮

                           なにぃこのぅ?


              エアコンのぉ~、

                     水ぅやぁっ!


   せっかくぅホースぅ~、

                           長いモンにしてぇ~、

             直接ぅ雨樋ぃまでぇ~、

                                引ぃ~たのにぃ・・・。


    チャン太ぁがぁ~、

9月8日(24)使用

               あけるぅからぁっ


           それはぁ~、

                       2年前ぇやぁ・・・。


   長ぁごぉ~伸ばしたぁ~、

9月8日(17)使用

                           直後ぉの事ぉやぁ・・・。


            ちゅぅ~かちょびびぃ~、

               お前ぇもぉ~、

8月4日(24)仮

      入れやぁっ


  エアコンの排熱ぅ~、

               入るぅやろがぁっ



  2020年8月4日  埋蔵文献より・・・。














 









    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2025年06月07日


 梅雨ぅもぉ~けてぇ、

        朝ぁからぁぃ~もぉ~、

                      拝めるぅよぉ~、

8月4日(1)仮

                                     なりましたぁ。


                             夏ぅっ。


                  夏ぅ~なのですぅ。


                  せやのにぃ~、

         納まるぅ事ぉのない〜、

                        コロナぁ・・・。


                        巷ぁでのぉ~、

                お盆みもぉ~、

         もぉ~すぐやのにぃ・・・。


                                        なんでぇ~、

                               我慢せんかったんやぁ。


  経済ぃ回ぁさにゃぁ~、

                           ならん言ぅ~てぇ、

                  なんもぉわからんくせにぃ~、

       ふらふとぉ~、

    出歩ぅいてぁ~、

                          人達ぃっ・・・。


                    結果ぁがコレぇやぁ。


        ぅ迎えてぇ~、

                             今ぁのこの状況ぅ。


                     またぁ騒ぎ出しとるぅ。


    逆ぅに経済ぃ~、

         失速ぅさせたぁ~、

                       結果ぁとなっとぅ。


                あん時ぃ~、

     ゴートだのぉ~、

                                    言ぅ~とらんでぇ、

                   我慢しとりゃぁ~、

                  はしゃげたぅ~、

           なっとったのかもぉ~、

    知れんのにぃ・・・。




      っぇ~、

           朝ぁからぁ~、

                 暑ぁ~ぃ~ぁっ


             実ぅ~言いますぅとぉ、

   今日ぅココぉまでぇ~、

         親子ぉのぉ書くネタぁ~、

                                          あらへんのよぉ。


                             だってぇ~、

             寝ぇとるぅ~、

8月4日(4)仮

      だけやからぁ・・・。


  おっちゃんもぉ~、

              休みでぇるぅんやがぁ、

         朝ぁからぁ~、

     寝ぇとるぅんやもん・・・。


              ・・・・・。




                       AMぅ11:10ぅ・・・。


  あのチャン太ぁもぉ~、

8月4日(5)仮

                      寝ぇとるぅんやもん。


              出掛けもせんぉ・・・。


                    朝ぁからであぅ。


                                      ・・・・・。




     お昼ぅもぉ~、

8月4日(6)仮

                     過ぎましたぁ。

8月4日(7)仮

                       ・・・・・。


                 さてぇっ、

                 昼飯ぃでもぉ~、

                                     食ぅ~かぁ・・・。



  2020年8月4日  埋蔵文献より・・・。



















 


    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2025年02月17日


 えぇ~、ecoぉはさておきぃ、 

              このよぉ~にぃ~、

                 つめかえ用ぉ~をぉ、

2月17日 (16)

                  買われるぅ方ぁはぁ~、

         居るぅと思いますがぁ・・・。


            実際ぃ~、

  つめかえとりぃまぅっ


            フタぁをぉ~、

2月17日 (17)

                              外しますぅよねぇ~ぇ。


        こっちぃのもぉ~、

2月17日 (20)

                                外しますぅよねぇ~ぇ。


                おっちゃんのばやい〜、

2月17日 (22)

       こけち


                  そうっ、

2月17日 (23)

              つめかえないっ。


        これのばやいもぉ~、

2月17日 (24)

                   つめかえない


                                  フタぁ取ってぇ~、

                         適当ぉ~量ぅをぉ、

                直接ぅ洗濯機へぇ・・・。


         ecoだね

   ecoぉ言ぅ~よりぃ、

            ものぐさぁだねぇ~ぇっ。


                                でも結局ぅ~、

                         空ぁなった方ぉ~はぁ、

           捨てるぅんやからぁ・・・。


          っぇ~、

                        コレぇはぁ~、

2月17日 (27)

               つめかえぅ。


  専用ぉ~ポンプぅ容器やないとぉ~、

         泡ぁなってぇ~、

                            出て来ぉんからぁ・・・。



    空ぁのパックぅはぁ~、

                         捨てるぅ・・・。


        ecoぉってぇいったい・・・。


       そぉ~も考え〜、

                        させられてまう・・・。




               話し変わってぇ~、

        今日ぅは通院日ぃ。


  まぁ~それはぁ行ってぇ~、

           1ヶ月分のぉ~、

                       薬ぃをもらってぇ~、

                 来るぅぐらいなんやがぁ・・・。


    反対ぃ方向ぅなんやがぁ、

            その足ぃでぇ~、

                        会社ぁまでぇ~、

                                   車ぁを走らせたぁ。


                                       なぜかってぇ?


          そりゃぁ~、

              洗車ぁよぉっ。


                 お店ぇの裏ぁでぇ~、

                          洗車ぁよぉっ。


       好き勝手ぇ~、

         やとるぁっ


                                 まぁ~、

                      そぉ~言われてもぉ、

              仕方ないかぁ・・・。


   半袖ぇよぉっ。


             濡れちゃうしぃ~、

2月17日 (32)

                    暑いからぁ・・・。


         途中ぅ~からぁ、

           強ぅなってぇ~、

                             来ちゃってぇ・・・。


          もぉ~スプラぅよぉっ。


  濡れたれたぁっ・・・。


           でもぉ~、

  陽ぃ~もあるぅしぃ、

              暑ぅいからさぁっ・・・。


         けどそれもぉ~、

           今夜ぁからなんやろなぁ。


                   朝ぁからぁ~、

2月17日 (10)

         こぉ~言ぅ~とったからぁ・・・。


  まぁ~おっちゃん上空ぅ、

                 またぁ今度ぉもぉ~、

                            来ぉんとはぁ思うがぁ、

                一応ぅ灯油ぅもぉ~、

      買ぉ~て来たぁ。


         ・・・・・。




           PMぅ14:00ぃ過ぎぃ帰宅ぅ。


  まだぁぁぶぅくぅもぉ~、

2月17日 (34)

                                 ないのやがぁ・・・。


                       ・・・・・。


                   まぁ~すぐぅにぃ~、

         きて出てきたぁ。


            風ぇ~、

                  強いですぅがぁ、

2月17日 (35)

               北風ぇやからぁ・・・。













    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 16:28コメント(2)

2024年10月19日


 今回ぃ~、
        この時ぃ書いてぇ~、
              投稿ぅしとるぅ~、
                    記事ぃのリンクぅもぉ~、
                           貼っておりますぅ。

               えかったらぁ~、
     
ポチぃっと飛んでぇ~、
                                 読んでねぇ。

               あぁ~あぁ~、
  あの頃ぉせやったなぁ~なんてぇ、
                       思い出されるぅ思うわぁ。





 梅雨ぁ~、

                             言ぅ~にゃぁ~、

         暑過ぎるぅでぇっ・・・。


  後ぃに知ったんやがぁ、

                    AMぅ9:00ぃ~時点でぇ、

6月15日(29)仮

      30℃ぉ~、

6月15日(28)仮

          超えとったらしいっ。


                       ・・・・・。

6月15日(31)仮
6月15日(32)仮
6月15日(33)仮
6月15日(36)仮

        ・・・・・。


                     出掛けてぇ~、

6月15日(38)仮

       行はずぅやわぁ・・・。


                    ・・・・・。


                      そんなぁ~、

     猛暑日ぃと言ぅ~てもぉ~、

                                               ええぁ、

         この男ぉはぁ~、

             出掛けぅのですぅ。


                           ・・・・・。


                          暇人なのですぅ・・・。


  陽射しぃがぁ~、

            真上ぇからぁすぅ~、

                        お昼ぅ~前ぇにぃ・・・。


          防ぉ~シートぉをぉ~、

6月15日(44)使用

      敷くぅ為ぇだけにぃ・・・。


    休みぃやのにぃ~、

                         会社ぁにまでぇ・・・。


        ~あぅっ


            当り前ぁっ


   なんでぇそんなんぁ~、

                    行こぉ~思うかなぁ~ぁ?


                         アホぉちゃうかぁっ!




                 PMぅ14:00ぃ帰宅ぅ。


  ベランダぁの戸ぉ~はぁ~、

         親子ぉがれるぅよぉ~、

                         ちぃ~っとけてぇ~、     

             行ったんやがぁ・・・。


                      居ったぁ。


         しかもぉ、

6月15日(45)仮

                 両方ぅともぉ・・・。


                   そしてぇ、

   こんなんのもぉ~、

              別ぅにぁっちゃぁ~、

                   おらんかったがぁ、

     よぉ~やっとぉ~、

                     届いておったぁ。


   アベちゃんのぉ~、

6月15日(54)仮


                     マスクぅ・・・。


                       なのでぇ~、

                 こんな記事ぃもぉ~、

           書いたぁ。


・・・・・今更ぁっ・・・。

      👆
               ポチぃしてぇ~、
                  ちったぁ~、
                           オモロイんでぇ~、
        えかったらぁ~、
                       読んでねぇっ。



     ・・・・・。




                その後ぉもぉ~、

                       親子ぉはぁ、

 出掛けて行くぅ事ぉはぁ~、

6月15日(56)仮

                                        なかったぁ。


             こぉ~でぇ~、

6月15日(58)

                              あってもぉ・・・。


            ・・・・・。




   ぅにぃ~、

6月15日(64)仮

                          なるぅまではぁ・・・。


              ・・・・・。


  チャン太ぁだけはぁ~、

6月15日(65)仮

           出掛けてぁ・・・。


                       ・・・・・。


    待ったがぁ~、

                おっちゃん~、

                      もぉ~ぇますぅ・・・。



  2020年6月15日  埋蔵文献より・・・。














 


    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(3)

2023年06月20日


 仕事ぉにつぅいたぁ~、

                              おっちゃん・・・。


                 ・・・・・。




       朝ぁはぁ~、

 曇ぉっとったぁんのにぃ・・・。


         暑ぅっ


                      おっちゃんのぉ~、

1月29日(17)仮

           お昼ぅ休憩ぃやぁ。


  おっちゃんはぁ~、

               このぉ休憩ぃ時間にぃ~、

                         ちっとぉ~、

                    出掛けたぁ。


    仕事ぉ~マン~、
                    モービルぅがぁ、

                車検やったぁんでぇ~、

         デ~ラぁ~までぇ、

  車検証ぉ~をぉ~、

                     引き取りぃにぃ・・・。


              ぅぅっ


   20ぅ~℃ぉ~まではぁ~、

                  届ぉいてはぁおらんがぁ、

     このぉ時季ぃのぉ~、

1月29日(15)仮

                          このぉ気温っ・・・。


                  ぅぅっ




   東京ぉ~もぉ~、

               昨日ぉ~はぁ~、

                 ぃなんぞとぉ~ 、

                 騒ぁいでぇおったがぁ、

         18℃ぉやとぉ・・・。


   こぉ~そこいらぁもぉ~、

                   暑んじゃぁ、

   おっちゃん地方ぉ~、

          恐べしぃたぁ~、

     騒ぁげんやんっ・・・。


  ・・・・・。




                    ほんでぇもってぇ~、

             仕事ぉもぉ~、

1月29日(18)仮

      終えたぁ・・・。


                                帰宅ぅ・・・。


                 当然~、

1月29日(20)仮

     こ~なとるぅっ。


          呆れるぅにもぉ~、

                              程があるぅっ!


                  おっちゃん~、

                          それをぉ~、

                                    片すぅ・・・。


           そしてぇ~、

  コイツぁをぉ~、

1月29日(22)仮

                    出ぁすぅ・・・。


  ちょびびぃはぁ~、

                                たぶぅん、

                そのままぁ~、

1月29日(23)仮

                    行くぅやろぉっ。


                                    あれぇっ?

1月29日(24)仮

        行ない・・・?


   フェンスぅ渡ってぇ~、

              折り返してぇ~、

                         来ぃよったぁ・・・。


               あっ・・・。

1月29日(25)仮

                    ガチャぁっ


                    ・・・・・。


               なんやぁソレぇっ!


         やっぱぁ~、

1月29日(26)仮

               行きよったぁ・・・。


                             結局ぅ~、

              行ってまったぁ~、

       ちょびびぃっ・・・。


   ぁ~っ・・・。

1月29日(27)仮

                       なんでぇやぁっ・・・。


                         ・・・・・。


       チャぁン太ぁっ


  お前ぇはぁぁ~、

             入ぃっとれぇやぁっ!


         ぁっ

                        オレぇ~、

1月29日(28)仮

            ココぉでぁっとるぅっ!


                  好きぃにせえっ!



  2020年1月29日  埋蔵文献より・・・。























    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2023年05月10日


 おっちゃん、 

          遅番でのぉ仕事ぉへぇとぉ~、

                     出ぇ~のぉ時間。


           嘘ぉやろぉ~、

  ちょびびぃのヤツぅ~、

1月8日(1)使用

                  

1月8日(11)仮

                居やぁ~ぁん。


            ベランダぁ~をぉ~、

       覗ぉくぅ・・・。


   このぉぇじゃぁ~、

1月8日(12)仮

                  出掛けぇちゃぁ~、

               おらん思うんやがぁ・・・。


             多分~、

    押入れぇやろぉっ・・・?




   おっちゃんはぁ~、

            確認するぅ事ぉ無くぅ~、

                       玄関をぉ~、

                                    出たぁ・・・。


              まだぁぇだけのぉ~、

       天気ぃやったぁ。




                         車ぁでぇ~、

                                 走りぃ出ぁすぅ。


    ビぅっ
        ザザザザザ・・・。


                        来ぃよったぁ。


            ぁやなぁ~ぁ・・・。


    ・・・・・。




       しかしぃ、

           このぉ~ぅの、

             ぅのぉ~ぃ・・・。


  おっちゃんのぉ~、

                    休憩ぃの頃ぉにはぁ、

         雨ぇはぁ~、

1月8日(13)仮

       上がっておったぁ。


                っぁ、

                  風がぁ~、

           強


                   みるみるぅうちにぃ~、

        雲ぉはぁ~、

1月8日(16)仮

      流されてぇ行くぅ・・・。


           あ

   っぉ言ぅ~間ぁにぃ~、

1月8日(19)仮

             コレぇのぉ~、

1月8日(17)仮

                               コレぇやぁっ。


                 19℃ぉってぇ・・・。


           暑ぁ~ぁぅっ




  後ぉで知ったぁがぁ~、

          全国ぅ的ぃにぃ~、

                   こんなぁんやとぉ~、

                              思ぉっとったがぁ、

                  東京ぅなんぞぉ~、

   最高ぅ気温~、

          6℃ぉなんたらぁ~、

                         言ぅ~とってぇ、

        寒ぁぶぅい1日ぃやったぁ~、

                        言ぅ~とったぁ。


   おっちゃん地方ぅ~、

             べしぃっ


                             ・・・・・。




   気温はぁ~、

        温いままぁ・・・。


                        そしてぇ、

        風ぉ・・・。




    おっちゃん~、

                         帰宅ぅ。


                                      ・・・・・。



  2020年1月8日  埋蔵文献より・・・。





















    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2022年07月20日


 AMぅ7:53っ。 

                                 おっちゃんがぁ~、

                     仕事ぉ~出ぇるぅまでぇ、

           あとぉっ・・・7ぁ分っ。


   ・・・・・。


    ちょびびぃはぁ~、

                                    押入れぇでぇ~、

10月13日(36)仮

                寝ぇておるぅ・・・。


 このぉ~時点でぇチャン太ぁはぁ、

       戻ぉってはぁおらんっ。


                       まぁっ、

                                せやろぉっ。

                  たぶぅんアウトぉやぁっ。


   ガチャぁっ
                ぁっ
           ツタタタぁっ


                        AMぅ7:54っ。

                                   1っ分後ぉやぁっ。


          チャン太ぁはぁ~、

10月13日(38)仮

      戻ぉってぇ来たぁっ。


  カリカリぃ~、

         喰ぅ~とったぁかぁ~、

                                            思ぉえばぁ、

10月13日(39)仮

             こっちぃもぅ~とるぅっ。


                 チャン太ぁ~ぁっ。


          ビクぅっ
  ぉ~ダダダダダぁ・・・。


              なにぃ~、

         逃げぇとぉんゃぁっ


                             ・・・・・。


                     ココぉ~でぇあるぅっ。


    いつぅものぉ~、

10月13日(40)仮

                  逃げ場ぁっ・・・。


             なにぃげぇとぉんじゃぁっ!

    怒ぉりゃぁせんわぁっ!


                            っぁっ、ええっ。


               コレぇでぇ~、

    安心してぇ仕事ぉ~、
   
                            出ぇれるうわぁっ。


               玄関をぉ~、

         出ぇるぅ・・・。


     ホンマぁにぃ~、

          台風一過ぁやなぁ~ぁっ。


                      雲ぉ~、

10月13日(41)仮

                      ひとつぅと無いわぁっ。

          ※コレぇ電柱ぅ~がぁ~、
                     斜めぇんなっとるぅんですぅヨぉっ。



    なんかぁ今日ぉ~、

         暑ぅなりそぉ~やなぁっ。


                         ・・・・・。




                 ホンマぁにぃ~、

                    暑ぅかったぁ・・・。


                       夏ぁっ


     わかぁ~らんけどぉ、

                            昼間ぁはぁ~、

                      30ぅ~℃ぉはぁ~、

                あったぁんちゃうかぁっ?


   PMぅ17:45ぉっ。


                    仕事ぉをぉ終えたぁ・・・。


                              なんかぁ~、

                     西ぃ~のぉ方ぉ~からぁ、

  ぁ~なぁぉがぁ~、

10月13日(43)仮

               出てぇ来ぃとぉらんかぁ?


                         車ぁ~にぃ~、

                                       乗り込むぅっ。


                    暑~つぅっ


                    28ぃ℃ぉっ。

10月13日(44)仮

       やっぱぁ今日ぉ~はぁ~、

                                30ぅ~℃ぉはぁ~、

                      あったぁぞぉっ。


     多分っ・・・。



  2019年10月13日  埋蔵文献より・・・。




















    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2022年04月30日


    おっちゃんのぉ~、 

            仕事ぉへぇとぉ出るぅ時間がぁ~、

                         近ぁづぅくぅ・・・。


             塀ぇ~のぉ上ぇのぉ~、

    ちょびびぃもったぁ・・・。


           まぁ~、

  ぇも降ぅらんよぉ~やしぃ、

                    日ぉ~やぁっ。


       それにぃぁではぁ~、

                   3連休ぅ~やぁしぃ、

         閉てってぇもぉ~、

    くぅぉあるぅやろぉっ。


               ・・・・・。




           おっちゃん~、

  シャワあをぉ浴びぃてぇ~、

                                  出てぇ来ぅるぅっ。


                    時刻ぅはぁAMぅ7:49ぅっ。


        ぅぉ~、

           ちょびびぃ~、

9月15日(34)仮

                居ったぁんかぁっ・・・。


 ちょびびぃはぁ~、

       出掛けたぁ訳ぇやぁ~、

                                       無ぁかったぁっ。


                   何時ぅの間ぁにかぁ~、

     入ってぇ来ぃとってぇ、

                   押入れぇにぃ~、

            入っとぉったぁのやぁっ。


      ・・・・・。


         チャン太ぁはぁ~、

                アウトぉかぁっ・・・。




               トぁっ
       ツタタタタタぁっ


   戻ぉってぇ~、

9月15日(35)仮

                                  来ぃよったぁっ。


                        ・・・・・。


    ソコぉになんかぁ~、

                   居るぅのかぁっ?

9月15日(36)仮

                  またぁぃかぁっ?


  ぉ~ダダダダダぁ・・・。


               なぜかぁぁ・・・。


                意味ぃ~、

     不明ぃであるぅ・・・?


  げてぇ~、

         寝室ぅ・・・。

9月15日(38)仮

                     ベぇっドぉの下ぁっ・・・。


               まぁ~ええわぁっ。


    じゃぁ~おっちゃん、

                   行ってぇ来ぅるぅわぁ~っ。


                                ・・・・・。




                あぁ~りゃりゃぁっ。


  出てぇ来ぅるぅ時ぉきゃぁ~、

                                   23℃ぉやったがぁ、

                  会社ぁ着ぅいたらぁ~、

9月15日(39)

    既ぇにコレぇやぁっ。


    ぉ~あるぅけどぉ、

                   陽ぃ~はぁ~、

9月15日(41)仮

       すぅよぉ~にぁいわぁ・・・。


                 こりゃぁ~日中ぅ~、

                  暑ぅなるぅぞぉ~ぉっ。


                     エアコンのぉ~、

              セットぉして来ぃてぇ~、

       正解ぃやったわぁっ。


 ・・・・・。




                         仕事ぉもぉ~、

                                     終えたぁ・・・。


                陽ぃ~がぁ沈ぅんだぁ、

              西ぃの空ぁはぁ~、

9月15日(42)仮

     こんなぁでぇあったぁ・・・。


                               そしてぇっ・・・。


          う~わぁっ

                  暑ぅっ

9月15日(45)仮


            嘘ぉやろぉっ・・・。


   夕方ぁのぉ~、

          このぉ~時間でぇ、

            30~℃えっ・・・。


        秋ぃでぇんなぁ~ぁ・・・。



  2019年9月15日  埋蔵文献より・・・。



















    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2022年04月13日


  なかなかぁぃらしぃ~、

                     秋ぃならんねぇっ。


           今日ぉ~もぉ~、

                 暑ぅなったぁ。


 チャン太ぁはぁ~、

            おっちゃん家ぃ~やからぁ、

                大丈夫ぅやがぁ・・・。


   ちょびびぃがぁ~、

                  心配ぃやなぁ・・・。


               このぉ~ぅさぁっ。


   にはぁ~、

9月3日(4)仮

           堪えるぅやろぉっ・・・。




   仕事ぉも終え〜、

             車ぁに乗りぃ込むぅっ。


                       ぃっ


              夕方ぁもぉ~、

  5ぉ時ぃ半やとぉ言ぅ~のにぃ~、

 9月10日(25)仮

                           31ぉっ。


                        更ぁにはぁ〜、

            雷ぃっ・・・。


       こぉ~例えてぇ~、

                        えぇ~もんなのかぁ?


                 綺麗ぃやったぁっ。


  空ぁをぉ四方ぉ~へぇぃりぃ、

       幻想~的ぃにぃ~、

              明ぁるぅくぅするぅ・・・。


                あっ、

      ゆっくぅりぃたぁ~、

                      しちゃぁ~おれんなぁっ。


         雨ぇ降るぅ前ぇにぃ~、

        帰ぇらにゃぁっ・・・。


                ちょびびぃのヤツぅ~、

      待ぁっとるぅやろぉ~からなぁっ。


                            ・・・・・。




    帰宅ぅ。


                        えっ・・・。


                                     ウソぉっ・・・。

    るぅやんっ・・・?


         お前ぇ何処ぉ~、

9月10日(26)仮

                  隠ぅれぇとったぁ?


              そぉうっ、

  ちょびびぃはぁぁ~、

                  居らぁかったぁっ。


          戸締りぃもしてぇ~、

                        仕事ぉへぇ出ぇたぁっ。


   押入れぇもぉ~、

                 洗面所ぉもぉっ・・・。


             ベぇっドぉの下ぁもぉ~、

                                              見たぁっ。


            ベぇっドぉの下ぁはぁ~、

   チャン太ぁやったぁからなぁっ。


     ちょびびぃの姿ぁはぁ~、

                                       無ぁかったぁっ。


                 狭ぁいおっちゃん家ぃ・・・。


  けどぉココぉにるぅ・・・


                                  っぁっ、

                       どぉ~でもぉええかぁっ。


  ぃの為ぇ~、

        ベランダぁの戸ぉ~をぉ~、

             開けぇたぁっ・・・。


                     寝室ぅからぁ~、

9月10日(28)仮

           チャン太ぁ・・・。


         そしてぇ~、

9月10日(29)仮

  ベランダぁ~へぇとぉ・・・。


   空ぁはぁぃがぁ~、

               ピカピカぁっ・・・。


             このぉ構図ぅにぃ~、

  ぃもぉ~、

9月10日(31)仮

                入れたぁかったぁんやがぁ。


      タイミングぅもぉ~、

                             合わぁんしぃ、

   フラぁっュぅON〜

              フラぁっュぅじゃぁ、

           タイミングぅ合ぉ~てぇもぉ~、

9月10日(32)仮

            飛びぃやぁ・・・。


     ありゃりゃぁっ・・・。


                                おっちゃんがぁ~、

            チャン太ぁとぉ~、

     ぉんどるぅ思ぉ~てぇ、

                ちょびびぃまでぇ~、

9月10日(33)仮

           出てぇ来たぁでぇっ・・・。


   しかしぃコイツぅはぁ~、

          雷ぃがぁ~、

9月10日(35)仮

                    苦手ぇっ・・・。


                 ビビぃっぇ~、

9月10日(36)仮

            おりぃますぅ。


             ・・・・・。

9月10日(40)仮

               ビビぃっぇっ・・・。


           ぅ


                            あぁ~りゃりゃぁっ。


    チャン太ぁのヤツぅ~、

9月10日(39)仮

               下りてぇまったぁ・・・。


         でもぉ安心〜、

                     してぇ下ぁさぁいっ。

              そぉ~ぉ~くぅへぇはぁ~、

      きぃませんからぁ・・・。


・・・・・。


                放ぉっときゃぁ~、

     何時ぅの間ぁにかぁ~、

9月10日(43)仮

      戻ぉっとりぃますぅからぁ・・・。



  2019年9月10日  埋蔵文献より・・・。













 


    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2022年03月13日


   今日ぉ~はぁ、

       雨ぇの心配ぃもぉ無いしぃ~、

      そんなぁんぅくぅもぉ~、
                                       ならんやろぉっ。


                   なによりぃ今日ぉ~はぁ~、

        日曜ぅやぁっ。


    けぇるぅ家ぇもぉ~、

9月1日(41)

                          あるぅやろぉっ・・・。


                     ・・・・・。


                んっ、

     ちぃとぉ待ぁったぁっ・・・。


             なにコレぇっ

      朝ぁのぉ~、

                  このぉ時点でぇ~、

9月1日(47)仮

         29~℃ぉっ


            日差しぃもぉ~、

9月1日(49)仮

                   コレぇかぁっ・・・。


                 まだまだぁ気温~、

        がぁりぃそぉ~やなぁっ・・・。


  言ぅ~てもぉ

            今日ぉ~からぁ9ぅ月ぅやぞぉっ。


      9ぅ月ぅ言ぅ~たらぁ~、

                  秋ぃやんなぁ~ぁっ。

                    そんなぁんにゃぁ~、

           気温がぁらんやろぉっ・・・。


  何ぃをぉ根拠ぉにぃ、

       このぉオヤジぃはぁ~、

                               言ぅ~とるぅっ?

                   昨日ぉ~までぇ~、

          8ぃ月ぅやったぁんですぅけどぉ。



                            ハイっ!

                 今日ぉ~からぁ9ぅ月ぅ~、

       秋ぃですぅからぁ~、

  涼ぅしぃ~ですぅよぉとはぁ~、

                            ならんやろぉっ・・・。



                     ・・・・・。




    お昼ぅ休ぅみぃ・・・。


                      暑っ・・・。


                うっ、

           秋ぃやぞぉっ・・・。


    こんなぁ気温~、

9月1日(58)仮

                  見せぇちゃぁダメぇっ


         こんなぁんのぉ~、

                ぅのぉ気温やんっ!


   せやからさぁ~ぁ、

          1日ぃでぇ気候ぉ~はぁ~、

                    変わぁらんてぇ~ぇ・・・。



               ・・・・・。




     仕事ぉも終え~、

                       帰るぅ夕方ぁ・・・。


              まだまだぁ~、

                  暑ぅいけどぉ~、

9月1日(59)使用

           秋ぃなぁ感じぃやねぇ~ぇっ。


                    がぁっ、

                       セミぃっ・・・。


              まぁ~ぁったくぅ、

   まぁ~だぁきぃよるぅかぁっ・・・。


          ぅ

                         なんでぇまだぁ~、

9月1日(60)仮

        31℃やねん


         もぉ~夕ぅ~方ぁやぁ~ぁっ。

  コレぇぅん時ぃのぉ~、

                 パタぁ~ンやんかぁっ・・・。


                        ・・・・・。




   ホンマぁに今日ぉ~はぁ~、

                    暑ぅなったぁ・・・。


                                 おっちゃん~、

                         ほとぉんどぉ~、

                  エアコンぃ~たぁ~、

          店内ぃやったぁけどぉっ・・・。


                アイツぁ~、

          大丈夫ぅやったぁんかぁ?


       まぁっ、

  大丈夫ぅやろぉっ。


             ベランダぁ~をぉ~、

                        覗ぉいてぇみたぁ・・・。


     カぁ~テンをぉ~、

                 開ぁくぅとぉ、

          チャン太ぁのぉヤツぅ~、

9月1日(62)仮

  ぁいとるぅっ。


            戸ぉ~をぉ~、

9月1日(63)仮

                 開けぇてぇやるぅっ。


          ちょびびぃがぁ~、

    るぅとぉ・・・。


                     ぅ~い

9月1日(64)仮


        間~とれぇぁっ

                     撮ぉれぇんやぁ~、

                                     ないかぁいっ!


んこトレイン通過ぁ・・・。


                ・・・・・。


    入ってぇ来たぁ~、

                 ちょびびぃはぁ、

                  爪ぇとぎぃでぇ~、

9月1日(67)仮

    ~ルダウンっ・・・。


      チャン太ぁはぁ~、

                    飯ぃをぉぅい~、

9月1日(65)仮

       ポンプぅ・・・。


   喰ぅっとぉらんのか


               どっかぁの家ぇ~、

                行っとったぁんとぉ~、

               ちゃぁ~うんかぁいなぁ?



  2019年9月1日  埋蔵文献より・・・。

















 


    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2022年02月01日


  巷ぁではぁ~、

      超ぉ~大型ぁ台風ぅ~、

                     10ぅ~号ぉ~によりぃ、

          ざわつぅきぃはじめぇたぁ~、

  お盆休ぅみぃ最中ぁのぉ~、

                               日本国内ぃっ・・・。


  おっちゃん地方ぉ~の〜、

                    今朝ぁはぁ、

                         こぉ~でぇあるぅっ。

8月13日(1)仮

           微妙ぉ~っ・・・。


  せやからぁチャン太ぁはぁ~、

                             既ぇにっ。


                                    ・・・・・。




                                 AMぅ8:40ぅっ。

8月13日(2)仮

   ぉってぇ~たぁっ。


               そぉうっ、

      暑ぅなってぇ~、

8月13日(5)仮

                    きちゃったぁからぁ・・・。


   そぉ~なるぅ事ぉがぁ~、

                       わかってぇおったかぁ~、

              おらんかはぁ、

      わかぁ~らんけれどもぉ、

                  ちょびびぃはぁ~、

  朝ぁからずぅっとぉ~、

8月13日(4)仮

                         こぉ~であるぅっ。


     ちなみにぃ~、

            去年のぅもぉ~、

 ちょびびぃのぃはぁ~、

                                       ココぉ~でぇ、

8月30日(4)使用

                       あったぁっ・・・。


          ・・・・・。


  台風ぅ~10ぅ~号ぉ~、

8月13日(6)仮

          ざわつかせぇとるぅなぁっ・・・。


                      巨大化ぁ~、

8月13日(7)仮

                      しよってぇっ・・・。


             ・・・・・。




    おっちゃん今日ぉ~はぁ~、

                            久々ぁ~のぉ~、

                                              遅ぉ番っ。


                         ケツぅまでぇ番やぁっ。


                                 ・・・・・。


   ~わぁっ

8月13日(8)仮


                ぅっ


               会社ぁ~到着時ぃのぉ~、

                                               気温はぁ、

        既ぇに350~℃ぉっ。


  今ぁがぁコレぇやとぉ~、

         昼ぅ頃ぉやとぉ~、

              400℃ぉなるぅかぁっ?


                      おっちゃんこのままぁ~、

              帰ぇろぉかなぁっ・・・。


      ・・・・・。




            仕事ぉ~もぉ終え、

  帰るぅPMぅ20:00ぃ~過ぎぃてもぉ、

                     車内ぃ温度ぉ計ぇ~はぁ~、

       30~℃超えっ・・・。


                    外気ぃ温やぞぉっ・・・。


  安心してぇ下ぁさいっ。


           お留守のぉ~、

                           親子ぉはぁ、

                       いたってぇ快適ぃっ。


  エアぁ~ぁコン完備ぃ~、

                          なのやからぁっ・・・。


                                   ・・・・・。




                        せやのにぃ、

   おっちゃんがぁ~、

                    帰ってぇ来ぅりゃぁ~、

      蒸ぅしぅしぃのぉ~、

  ベランダぁ~へぇとぉ、

8月13日(11)仮

           出ぁせぇとぉ言うっ・・・。


                      ベランダぁ~からぁ~、

8月13日(12)仮

            こんなぁんしとるぅ~、

  ぁ~をぉ、

8月13日(14)仮

              ロONっ・・・。


         かぁ~をぉ~、

    狩ぁろぉ~しとるぅっ。


              ・・・・・。


          そんなぁんはぁ~、

                  すぅぐぅにぃ~、

                          気付ぅかれてぇまうっ。


                      不意ぃの襲撃ぃはぁ~、

           未遂ぃでぇ~、

8月13日(13)仮

     終わぁったぁっ・・・。


              ・・・・・。




  せやけどぉチャン太ぁはぁ~、

8月13日(17)仮

            入ぃろぉ~せんっ・・・。


                              ・・・・・。


         チャン太ぁ~、

8月13日(18)仮

     ぃっとれぇやぁっ!



  2019年8月13日  埋蔵文献より・・・。















 


    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2022年01月30日


   午後ぉ~になりぃ、

               PMぅ14:00ぃもぉ~、

                              過ぎぃればぁ・・・。


                外ぉへぇくぅとぉ~、

    きかないチャン太ぁ・・・。


うるさいのでぇ、

                出ぁしてぇやるぅっ。


                                ・・・・・。


        ぃ~はぁ~、

   ほぼぉ真上ぇからぁ~、

                     刺すぅっ。


                       もののぉ~5でぇ、

        戻ぉって来ぅるぅっ。


    ・・・・・。


       戻ぉりゃぁ~ぁ、

                       こんなぁんやぁっ・・・。

8月9日(17)仮

 ぁッぁッぁッぁッ・・・。


                           もぉ~ぃはぁ~、

          ゼ~ゼぇ~、

8月9日(18)仮

      あるぅっ・・・。


                       おっじゃぁ~ぁんっ、

        あヂぉ・・・。

8月9日(19)仮


     死ぃむぅ~、

                   死んでぇまうぅ~ぅ・・・。


                アホぉがぁっ

  てぇくぅからやぁっ!

                 水ぅ飲ぉめぇぅっ 


                                 ・・・・・。


               ぉっ・・・。


  チャン太ぁがぁ~、

       外ぉをぉ断念してぇ~、

                           戻ぉればぁ、

               今度ぉはぁ~、

8月9日(21)仮

  ちょびびぃやぁっ・・・。


         ・・・・・。


                     しかしぃ年の功ぅ・・・。


   ぉはぁ~、

     危険レベルぅのぉ~、

                       暑ぅさぁやとぉ、

           出ぇんでもぉ~、

8月9日(22)仮

    理解ぃするぅっ。


                                    ・・・・・。


                                おっちゃんのぉ~、

            勘違いやったぁっ。


    ・・・・・。

             出ぇたぁっ・・・。


       けぇぉげてぇ~、

8月9日(23)仮

                 出ぇよったぁっ・・・。


  エアぁ~ぁコンのぉ~、

         排熱ぅの熱気ぃがぁ~、

            入ってぇ来ぃちゃうんでぇ、

       閉めぇぁっ・・・。


  ちょびびぃはぁ~、

8月9日(24)仮

                     慌ぁてたぁっ。


         まさかぁ戸ぉ~、

            閉めぇちゃうとはぁ・・・。


            開けてぇくぅれぇとぉ~、

8月9日(25)

   必死ぃであるぅっ・・・。


                       おっちゃんもぉ~、

                       鬼ぃやぁいっ。


                すぅぐぅにぃ~、

8月9日(26)仮

   開けてぇやるぅっ。




              しかしぃ~、

     こぉ~なるぅ事ぉをぉ~、

               よぉ~えとってぇ~、

8月9日(27)仮

                                     もらお~かぁっ。


                  出てぇってもぉ~、

                けぇといたぃはぁ~、

    しちゃぁ~やらん事ぉをぉ・・・。



  2019年8月9日  埋蔵文献より・・・。




















    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2022年01月29日


  おっちゃんぅみぃのぉ~、

                  暑ぅいぁっ・・・。


          親子ぉにはぁ~、

 こぉされんかったがぁ、

                    暑ぅさでぇ~、

            寝ぇとぉらぇんっ・・・。


  居間ぁへぇ行くぅとぉ~、

                親子ぉはぁ既ぇにぃ~、

             ベランダぁ~へぇ~、

8月9日(1)仮

    ぇとったぁっ。


                      おっちゃんにぃ~、

8月9日(2)仮

                                       気付ぅくぅもぉ、

          入ってぇ来ぉよぉ~とはぁ~、

8月9日(3)仮

       しなぁいっ・・・。


           ちょびびぃ~なんぞぉ、

8月9日(4)仮

                           こぉ~やぁっ・・・。


   塀ぇ~からぁ~、

                    降りてぇ来たぁ~、

                                     思ぉ~たらぁ、

8月9日(6)仮

           ココぉへぇぉ~ぁっ。




                                           このぉ~、

                       朝ぁからのぉ~、

                  暑ぅさぁっ・・・。


   おっちゃん家ぃ~、

            部屋ぁにるぅよっかぁ、

                マシぃなんやろぉっ。



         あのぉ~、

                  もしもしぃっ?


                                         おっちゃん~、

              エアコンをぉ~、

8月9日(7)仮

  入れぇたぁいんやがぁねぇ~ぇ・・・。


        チャン太ぁもぉ~、

   もぉ~どこかぁ~、

8月9日(5)仮

            行ってぇ来たぁんやろぉっ。


                 行くぅ気ぃはぁ~、

8月9日(8)仮

           無いよぉ~やぁっ・・・。


        なによりぃ~コイツぁ、

  既ぇにぃおっちゃんがぁ~、

             休ぅみぃっちゅぅ~事ぉ~、

8月9日(9)仮

           ぉっとるぅなぁっ・・・。


                                      しゃぁ~無いっ。


                          このままぁ~、

                しとぉいたろぉっ・・・。 


      ・・・・・・。




          ぅう~わダメぁっ

            あちい


    クソあちぃっ


                 ちょびびぃ~いっ!
           チャン太ぁ~あっ!

           ココぉ~、

  めぇるぅでぇっ!


                   スぅうぃっチぃ~、

                     




   こぉ~してぇおっちゃんはぁ~、

               涼ぉ~をぉ~、

             取りぃましたぁとぁっ・・・。


   ・・・・・。


        コイツぁもぉ~、

                              一緒ぉんなってぇ~、

8月9日(12)仮

    涼ぅみぃ~、

8月9日(16)仮

                   ましたぁとぁっ・・・。


                            ・・・・・。


    コイツぅ~、

8月9日(13)

                                     ・・・・・。


                     腹ぁ~、

                たぷんたぷん~

8月9日(14)仮

    なってぇ来ぃとるぅぞぉっ・・・。



  2019年8月9日  埋蔵文献より・・・。




















    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2022年01月26日


   おっちゃんにぃ~、 

              怒ぉられぇ~、

               追い詰ぅめぇられたぁ~、

                チャン太ぁっ・・・。


            あ


  ぉ~ダダダダダダぁ・・・。


                       ベぇっドぉの下ぁにぃ~、

       逃げぇんでぇおったのやがぁ、

  おっちゃんのぉ~、

8月8日(9)仮

             隙ぃをぉ~みてぇ、

             ベぇっドぉの下ぁからぁ~、

                          逃走ぅ・・・。


              またぁ~、

  ベランダぁ~へぇとぉ、

8月8日(11)仮

               逃ぇたぁっ・・・。


           しかしぃソコぉはぁ~、

 ぁやとぉ言ぅ~のにぃ、

            既ぇにぉ~、

8月8日(12)仮

                灼熱地獄ぅ・・・。


           うぁっ

                    暑ぅっ

8月8日(13)仮


          ヤバなぁコレぇ~っ。


     勢ぉいでぇ~、

          逃げぇぇたぁのはぁ~、

                             ええけどぉっ・・・。


                   しかしぃぁにゃぁ~、

8月8日(15)仮

          おっちゃんっ・・・。


  そぉうっ・・・。


            チャン太ぁはぁ~、

        今ぁまさぁにぃおっちゃんにぃ~、

 ぉられぇ中ぅ~、

8月8日(16)仮

                      なのでぇあるぅっ。


          おっちゃんにぃ~、

                           謝ぁらんでもぉええっ。


               どぉ~せぇ反省ぇ~などぉ~、

     せんのやからぁっ・・・。


                  ただぁ~、

    静ぅかぁにしとってぇ~、

            くぅれぇさえすればぁっ・・・。



                    あっ・・・。


        あのぉバカぁっ・・・。


                       外ぉへぇとぉ~、

             逃ぉ~ぉ~をぉ~、

         図ったぁのでぇあるぅ・・・。


  このぉぅさやぁっ。

                どぉ~せぇすぅぐぅにぃ~、

   戻ぉってぇ来ぅるぅやろぉっ・・・。


               ドう~ン
       ガチガチャぁっ
                       ぁっ


               なんじゃぁ


            ほぼぉりたぁ~、

   だけぇやったぁ・・・。


                それぇ~だけぇやのにぃ、

        ぃはぁ~、

           ~ゼっ・・・。


          コイツぅ~、

 ちぃ~ぃっとぉばっかぁ~、

                           ぽっちゃりぃ君にぃ~、

                  なってぇ来たぁからなぁっ。


    下ぁりぃたぁ~、

               だけぇやぁないかぁっ・・・。


                       ・・・・・。




  今日ぉ~はぁ~、

                      木ぅ曜ぅっ。


         おっちゃんの帰りぃはぁ~、

                  ちぃ~っとぉぉなるぅっ。


                              ・・・・・。


     お前ぁ~、

             暴ぁれぅなぁっ


      おっちゃんがぁ~、

                  仕事ぉへぇ~、

8月8日(19)仮

                               出ぇるぅ時点ではぁ、

8月8日(18)仮

          こぉ~でぇあるぅがぁ・・・。


  帰宅ぅするぅまでぇ~、

                                12ぃ時間っ・・・。


                  現状ぉ~維持ぃはぁ・・・。




  ぁしぃ~ものとぉ~、

8月1日(27)仮

                         思ぉわれるぅっ・・・。


   そんなぁ不安の残ぉるぅ~、

                お留守っ・・・。



  2019年8月8日  埋蔵文献より・・・。





















    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2022年01月21日


  閉めぇぁさぇよぉ~がぁ~、

                    反省ぇ~の色ぉも無い~、

         チャン太ぁっ・・・。


      こんなぁ~、

8月6日(8)仮

                   なんですぅわぁ・・・。


                    まったくぅっ・・・。


      もぉ~、

                7ぃ時ぃ半~、

8月6日(9)仮

                              なるぅぞぉっ・・・。


           どっかぁ~、

   行くぅでもぉ無ぁくぅ・・・。


  チャン太ぁはぁ~、

8月6日(10)仮

                      こんなぁんしとってぇ~、

               そこぉからはぁ~、

  ぉろぉ~するぅ気配ぃはぁ~、

8月6日(12)仮

                            感じられないっ・・・。


                  ・・・・・。




     そしてぇっ・・・。


       チャン太ぁのぉ~姿ぁはぁ、

                          消えておったぁ・・・。


         ・・・・・。


  ちょびびぃ~ぃっ。

         チャン太ぁのヤツぅ~、

                 戻らんなぁ~ぁっ。


      お前ぇはぁ~、

    どなぁいすぅんねんっ?


                                           ・・・・・。


                       そぉっかぁっ。


   お留守っ、

8月6日(14)仮

                               するぅかぁっ・・・。




  そしてぇおっちゃんはぁ~、

                    仕事ぉ~へぇ~、

                                  出ぇたぁっ・・・。


                     当然チャン太ぁはぁ~、

                  閉ぃっ。

 戻ぉってぇ来ぉよぉ~がぁ~、

                     入るぅ事ぉはぁ~、

                         出来ぃんのやぁっ。


  ぇろぉ~がぁ~、

            暑ぅかろぉ~がぁっ・・・。


                         ・・・・・。




             日中ぅ~、

 暑ぅなってぇ~ぁ・・・。


     ちょびびぃもぉ~、

 閉めぇきったぁ~部屋ぁでぇ、

                      暑ぅかろぉ~がぁ、

               チャン太ぁはぁ~、

         大丈夫ぅなんかぁ?


     ・・・・・。




                            仕事ぉ~もぉ終え、

                       車ぁへぇっ・・・。


      夕方ぁのぉ~、

                このぉ時間でもぉ~、

8月6日(31)仮

                  コレぇかぁっ・・・。


  昼間ぁはぁこりゃぁ~、

                350~℃ぉはぁ~、

           超えとったぞぉっ・・・。


      ・・・・・。




                     おっちゃん~、

                                       帰宅ぅ・・・。


     施錠ぉ~さえしとればぁ、

  いくぅらぁちょびびぃでもぉ~、

              出てぇ行くぅ事ぉはぁ~、

8月6日(16)仮

                                  出来ぃんっ・・・。


                    カぁ~テンをぉ~、

           チョロぉ~ンとぉぁきぃ、

    覗ぉいてぇみたぁ・・・。


             

                 居りぃ~、

8月6日(17)仮

           ましたぁっぉっ



  2019年8月6日  埋蔵文献より・・・。















 


    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2022年01月19日


 暑ぁじぃ~・・・。 


            朝ぁのアレぇはぁ~、

                                      まやかしかぁ?


                    暑ぅさぁ~、

                   やわらいだとぉ~、

          思ぉ~たぁんのにぃっ・・・。


          たぶぅん湿気ぇとぉ~、

ちぃ~ぃっとのぇの影響ぉ~でぇ~、

                そぉ~感じぃたんやろぉ・・・。


  確かぁにちょびびぃもぉ~、

                               下りぃとったぁしぃ、

8月5日(2)

             朝ぁはぁそれなりぃにぃ~、

          やわらいどぉったぁんやろぉっ。


   しかしぃっ、

             も


         陽ぃ~もぉ上がぁりぃ、

       もぉ~エアコン無しじゃぁ~、

  おられっ・・・。


             おっちゃんぅみぃやぁっ。


  今日ぉ~1日ぃ~、

            フルぅエアコンかぁっ・・・。


                  電気ぃぃがぁっ・・・。


      ・・・・・。




    AMぅ8:11ぃっ。


           ちょびびぃも既ぇにぃ~、

8月5日(3)仮

         こぉ~でぇあるぅっ。


ちょびびぃっ・・・。


      おっちゃんもソコぉ~、

8月5日(4)仮

            正解ぃやとぉ思うわぁっ。


       猫ぉはぁぅしぃ~場所ぉ~、

      知ぃっとるぅ言ぅ~からなぁっ。


   ・・・・・。




                         しかしぃ、

    ちょびびぃがぁぇとるぅ~、

                                     そのぉ場所ぉっ、

                        エアぁ~ぁコンのぉ~、

             真正面となるぅっ・・・。


  ちぃ~ぃっとぉばっかぁ、

          寒ぁぶぅなってぇ~、

                           来ぃちゃったぁんかぁ、

        ちょびびぃがぁ~、

      出てぇ来たぁっ・・・。


                      そのぉ~背後ぉからぁ、

         忍ぉ~びぃ寄るぅ、

  ぁしぃ~、

8月5日(6)仮

           ヤツぅの姿ぁがぁ・・・。


                         そしてぇっ・・・。

8月5日(5)仮

      襲いかかるぅっ。


     サバンナぁっ
            サファリぁっ


              もぉ~マぁ~ジぃかぁ~、

  チャン太ぁのヤツぅ~、

              かぁ~にゃぁ~、

         襲ぉいかかるぅわぁ~、

    うるわぁでぇっ・・・。


                           あぁ~りゃりゃぁっ。


  ちょびびぃもぉ~、

8月5日(7)仮

                 なんかぁやぞぉっ・・・。


 

8月5日(8)仮

                  ーン


   チャン太ぁがぁ~、

              引き金ぇとぉなってぇ、

         ちょびびぃまでぇ~、

    スぃがぁ~、

               入ぁ~、

                 よぉ~でぇあるぅっ。


              もぉ~、

       そぉ~なるぅとぉ・・・。




 ぉ~ダダダダダぁ・・・。

    ドぉダダダダダダダぁ・・・。


           ドダン
                ドダダダぁっ
        ゴトン
                   バタ


        ドぉダダダダダダ・・・。

  ドぉ
~ダダダ・・・。


                  ズ
                        ドカ
       ガサダダ



 


                     こぉ~してぇ親子ぉはぁ、

             おっちゃんのぉ~、

   逆鱗触れ

           クぅソぉぅい~、

                         ベランダぁ~へぇとぉ、

                        閉めぇ~、

             出ぁさぁれたぁ・・・。


     見よぉっ

                             このぉ~、

8月5日(11)仮
8月5日(13)仮
8月5日(14)仮
8月5日(16)仮

         悲痛ぅ~なぁ叫びぃをぉっ。


   おっちゃん只今ぁ~、

             躾けとぉぉ~したぁ~、

8月5日(18)

                 虐待ぃ中ぅ~でぇ~、

8月5日(20)仮

                                      あるぅっ・・・。


                      ホレぇっ!

         中れぇやぁっ!


                                    もぉ~、

8月5日(21)仮

                暴ぁれるぅなやぁっ!


             今ぁはぁ~、

   ちぃ~ぃっとぉだけぇ~、

           反省ぇ~のぃするぅ~、

8月5日(22)仮

      親子ぉでぇあるぅっ・・・。


 ・・・・・。


                                    ・・・・・。

8月5日(27)仮

                どこぉでぇ~、

8月5日(29)仮

            ぇとぉんねんっ!


                          このままぁええとぉ~、

                 思ぉ~たぁんやがぁ・・・。


       ・・・・・。




            結局ぅ~、

             一晩中ぅ~、

      ぅ事ぉにぃ・・・。


                            夜中ぁやぁっ。


   寝ぇらぁれん言ぅ~よりぃ、

        近所迷惑ぅやぁっ・・・。



  2019年8月5日  埋蔵文献より・・・。




















    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2022年01月06日


  しぃぅいぁっ・・・。


                       朝ぁからぁ~、

                      エアぁ~ぁコンをぉ~、

             入れぇるぅがぁ・・・。


   ・・・・・。

7月30日(2)仮

                 こぉ~でぇあるぅっ・・・。


   せっかくぅの冷気ぃがぁ・・・。


               ・・・・・。




 ってぇ来たぁんでぇ~、

                  閉めぇとけぇばぁ~、

          開けぇろぉ言ぅ~てぇ~、

     うるっ。


                                    せやからぁ~、

7月30日(3)仮

                開けぇるぅっ・・・。


   冷気ぃがぁっ・・・。


               なぁ~、

      くぅんならぁ~、

7月30日(5)仮

                    行けぇやぁ~っ。


            ソコぉ~開けぇとくぅとぉ、

   室ぅ外機ぃ~のぉ~、

              熱風ぅ~そのままぁ~、

     入ってぇ来ぅるぅんやぁ~・・・。


・・・・・。




    そしてぇ親子ぉでぇ~、

7月30日(6)仮

                      塀ぇ~のぉ上ぇっ・・・。


            室ぅ外機ぃ~、

  うるけどぉ、

7月30日(8)仮

                        まぁ~ええかぁっ・・・。


                    ベランダぁの戸ぉ~はぁ~、

        開けぇとぉいたぁ・・・。


      ・・・・・。




             もっ・・・。


  チャン太ぁがぁ~、

            居のやぁっ・・・。


       おっちゃんぉをぉ~、

                                   覗ぉくぅっ・・・。


                  居るぅがぁなぁ~、

7月30日(11)仮

             ぉ~ぉやぁがぁ~・・・。

7月30日(10)仮

     ・・・・・。


                               ・・・・・。




   ちょびびぃはぁ~、

                 入ってぇ来たぁっ。


       入ってぇ来てぇからぁ~、

7月30日(13)仮

                                こぉ~でぇあるぅっ。


                                      ・・・・・。


  チャン太ぁのヤツぅもぉ~、

                        戻ぉりぃはぁ~、

                        したぁもののぉっ・・・。


   戸ぉ~をぉめればぁ、

                     開けぇろぉ~、

          喚ぃ出ぁすぅっ・・・。


               お前ぇ~、

   なんでぇそんなぁんぉ~にぃ~、

         なってぇまったぁんやぁっ!


                               もぉ~ええわぁ~、

7月30日(14)仮

            行ぁっ


 くぅのはぁええけどぉなぁ~、

                      おっちゃん行くぅのぉ~、

             8ぃ時ぃやからぁなぁっ!

  ぉらぁかったらぁ~、

      やぞぉっ


                         ・・・・・。


  チャン太ぁはぁ~、

           戻かったぁ・・・。


            おっちゃん~、

      戸ぉ~はぁ換気ぃにぃ、

                        ちぃ~ぃっとぉけぇ、

                補助ぉ~掛けぇてぇ~、

        仕事ぉへぇ出ぇたぁっ・・・。


     ちょびびぃはぁ~、

               お留守だヨぉっ。



  2019年7月30日  埋蔵文献より・・・。













 


    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(2)

2022年01月05日


  書けぇんっ・・・。 


                        スランプぅやぁっ・・・。




                 いやぁっ、

   おっちゃんにゃぁ~、

            スランプぅなどぉ無いっ・・・。


      コレぇ~までもぉ、

  多少ぉ~のぉ変化ぁはぁ~、

                                   あるぅもののぉ、

 おんなじぃよぉ~なぁ~事ぉばっかぁ、

                   書きぃ続ぅけてぇ~、

             おるぅのやからぁ・・・。


       ・・・・・。




        それぇ~にしてもぉ、

7月29日(2)仮

             変化ぁ無いわぁ~・・・。

7月29日(4)仮

                                    ・・・・・。


              おっちゃんがぁ~、

  ぅみぃのぁでもぉ~、

                    親子ぉはぁ~、

7月29日(5)仮

           平常運行ぅ・・・。


          ・・・・・。


                んっ?

       今朝ぁはぁ~、

7月29日(6)仮

                 行きぃよるぅかぁっ?


           そぉうっ、

    このぉ~処ぉのぉ、

               ちょびびぃっ・・・。


                 出掛けてぇ~、

         行かぁのやぁっ。


      夜中ぁ~、

 ぇとぉっとるぅのかもぉ~、

                           知ぃれぇんけれどもぉ、

           朝ぁにゃぁ~るぅしぃ、

         おっちゃんがぁ~、

 仕事ぉ~行っとるぅ間ぁ~もぉ~、

               お留守っ・・・。


       帰宅ぅ~してぇ来ぃてぇもぉ~、

 出掛けぇてはぁ~、

                        行かぁんのやぁっ・・・。




                バ
       トタタぁっ


           行のか


                        ゴトぉンっ!
            ゴトぉゴトぉ・・・。


     ・・・・・。

7月29日(8)仮

                   こんなぁであるぅっ・・・。


                                ・・・・・。




    押入れぇからぁ~、

                      出ぇてぇ来ぅればぁ、

            今度ぉはぁ~、

7月29日(10)仮

                    こぉ~でぇあるぅっ・・・。




  チャン太ぁのヤツぅもぉ~、

                     外きゃぁ~、

              暑ぅいんでぇ、

7月29日(11)

         戻ぉってぇ来ぅりゃぁ~、

      息~ゼでぇ~、

7月29日(12)仮

                               このぉよぉ~にぃ~、

                 ちぃ~ぃっとぉ休ぅんでぇ~、

    またぁ~、

        出ぇてぇくぅっ・・・。


                      ・・・・・。


                            そしてぇぉはぁ~、

                      暑ぅいんでぇ、

                     適度ぉにぃ~?

7月29日(14)

       戻ぉりぃよるぅっ・・・。


                      ・・・・・。

7月29日(15)仮

      ~ゼ言ぅ~てぇっ・・。




           これぇ~はぁ、

                ベランダぁ~にぃ~、

    戻ぉったぁチャン太ぁをぉ~、

                                  見ぃとるぅ~、

7月29日(13)仮

             ちょびびぃっ・・・。


          ・・・・・。


      外ぉからぁ~、

              戻ぉってぇ来たぁ~、

7月29日(20)仮

          チャン太ぁはぁっ・・・。


   これでぇしばらくぅ~、

         静ぅかぁにぃ~、

                         しとるぅやろぉっ・・・。


                   ウぅっヒぃっヒぃ~、

       しめしめぇっ、

7月29日(22)仮

            かぁ~~、

                             無防ぉ~備ぃやぁっ。


              うりゃぁーあ

7月29日(23)仮


      ありーい


         ドダン
               ドダダダ



 ドぉダダダダダダぁっ

    ドぉ~ダダダダ・・・。



      ぅ

        うる



  2019年7月29日  埋蔵文献より・・・。



















    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(4)

2021年12月26日


 ぇからぁのぉ~、 

                   コレぇはぁ~、

7月25日(20)仮

                      辛ぁいっ・・・。


           蒸ぅしぅしぃやぁ~っ。


  そいつぅはぁ~、

7月25日(22)仮

          じわりぃじわりぃとぉ~、

                           顔ぉ~をぉ、

7月25日(23)仮

                            覗ぉかせたぁ・・・。


                    マジぃかぁ~、

  おっちゃん今日ぉ~、

          ほぼぉ1ぃ日ぃ~、

                   ぉでのぉ~、

                            仕事ぉやぞぉっ・・・。


                       天気予報ぉ~はぁ~、

7月25日(24)仮

       31ぉっ・・・。


         終わぁったぁっ・・・。


  ちょびびぃっ・・・。

7月25日(26)仮

           チャン太ぁよぉっ・・・。

7月25日(27)仮

                        ・・・・・。


                  おっちゃんっ・・・。


    戦死ぃして来ぅるぅわぁっ・・・。


                    ・・・・・。




                              会社ぁ到着ぅ・・・。


          アカンぁっ・・・。

7月25日(28)仮

  ぉ~死んだぁっ・・・。


                  朝ぁのぉ~、

                      8ぃ時ぃ半やぞぉっ・・・。


                         ・・・・・・。




  しかしぃこの日ぃはぁ~、

                                 このぉ後ぉ~、

                 スぁ~をぉ~、

         収穫ぅしてぇ、
 
   事務所ぉの冷蔵庫ぉでぇ~、

         やぁしといたぁんだねぇ~ぇっ。


  お昼ぅのぇ~でぇ~、

7月25日(35)仮

                      食ぅったんだぁねぇ~ぇっ。



                      なにがぁ戦死ぃやぁっ!

   余裕ぅ~あるぅやぁ~、

                                 ないかぁいっ!

                   遊ぉんどるぅやぁ~、

                     ないかぁいっ!


    ぉんではぁ~、

                    おらんぞぉいっ。


                                          ・・・・・。




                木曜ぉ~なんでぇ~、

      ちぃ~ぃっとぉぉなったぁ~、

                                        帰宅ぅっ・・・。


 チャン太ぁはぁ~、

                       ココぉ~にぃ、

7月25日(29)仮

                          居ったぁ。


                         テぇ~ブルぅ~のぉ~、

7月25日(30)

             下ぁやぁっ・・・。


  ちょびびぃはぁ~、

                     戸ぉ~をぉけるぅと~、

             すぅぐぅにぃ、

    ベランダぁ~へぇとぉ~、

7月25日(31)仮

                 出てぇ行くぅっ・・・。


                                 っぁっ、

                 1っ分せんとぉ~、

7月25日(32)仮

     入ってぇ来ぅるぅっ。


                            なんなぁんっ?


                    頭ぁ~かしげてぇまうぅ~、

     行ぉ~ぉ~やがぁ、

 どぉ~やらぁチャン太ぁをぉ~、

             誘ぉ~とるぅよぉ~やぁっ。


          おっちゃん家ぃ~、

  からぁっ・・・。


          チャン太ぁ~、

               ココぉの方ぉ~がぁ~、

7月25日(33)仮

         まだぅしぃ~やろぉっ。


                  へへぇ~んだぁっ!

         今にぅしぃなるぅわぁいっ!


  人間にゃぁ~ぁ、

                    文明ぇ~のぉ~、

        力ぃっちゅぅ~もんがぁ~、

                                     あるぅのやぁっ!


                今にぃソコぉ~、

  室ぅ外機ぃからのぉ~、

7月25日(34)仮

               熱風ぅ~行くぅでぇっ!



  2019年7月25日  埋蔵文献より・・・。





















    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:00コメント(4)

2021年06月23日


  ギリでセーフ。 




 ここぉん処ぉ~、

                     5ぉ月ぅ~言ぅ~のにぃ、

        昨日ぉ~も、一昨日ぃもぉ~、

           30ぅ~℃ぉ~超えっ・・・。


今朝ぁもぉ日差ぁしぃがぁ~、

         強ぉいっ・・・。


                     今日ぉ~もぉ~、

        ぅなるぅなぁっ・・・。




   かろぉ~じてぇぇはぁ~、

                              そよぉいどるぅのでぇ、

               窓ぉ~けぇとぉきゃぁ、

    ぅしさぁもぉ~、

                             感じぃるぅ・・・。


              開けぇ~るぅとぉ、

5月26日(1)仮

    ぇるぅ親子ぉっ・・・。


       暑ぅいがぁ~、

  風ぇ~はぁなんだぁかぁ、

         ヒンヤリぃ~しとぉってぇ、

                                ソコぉ~ぉやとぉ、

5月26日(3)仮

                      気持ちぃええかぁっ・・・。


             っぁっ、

    まだぁ6ぅ時ぃ~半やぁっ。


                         仕事ぉ~出ぇるぅまでぇ、

                時間はぁ~、

       まだぁあるぅわぁっ・・・。


                  お前ぁ~、

              どぉっかぁ~行くぅなぁやぁっ!


                             ・・・・・。




  しばぁ~ぁらくぅするぅとぉ、

         ちょびびぃがぁ~、

                入ってぇ来たぁっ・・・。


        どぉ~やらぁチャン太ぁがぁ~、

  狭ぁいベランダぁ~、

                     走ぃりぃ~廻ぁるぅんでぇ、

5月26日(4)仮

  鬱ぉ~ぃ~ぃんやろぉ・・・。


                  ・・・・・。


            あげぇくぅ~にはぁ、

                                         下ぁ~ぁ、

5月26日(6)仮

                          降りぃよったぁ・・・。


          あのぉバカぁ~、

 ふぅ~ぇ来ぉん思ぉ~てぇ、

                   えぇ~気ぃ~、

                         なりぃよってぇっ・・・。


            おっちゃん出るぅまでぇにぃ~、

 ぉらんかったらぁ~、

           閉めぇぃ~、

5月26日(7)仮

                             言ぅ~のにぃっ・・・。


                   っぁっ、

         アソコぉ~やったらぁ、

                            すぅぐぅにぃ~、

5月26日(8)仮

               上がぁってぇ来ぅるぅやろぉっ。


                ちょびびぃ~ぃっ!

5月26日(9)


               おっちゃん~、

   シャぁワぁあ~

                   浴びぃてぇ来ぅるぅでぇ、

        チャン太ぁ来たぁらぁ~、

5月26日(11)仮

   もぉ~ぉ行かすぅなやぁっ!


                                          ・・・・・。




                 シャぁワあ~浴びぃてぇ~、

    出てぇ来ぅるぅとぉ・・・。


                      ・・・・・。

5月26日(19)仮

          寝ぇとぉ~るぅしぃっ・・・。


      ・・・・・。


           チャン太ぁのぉヤツぅ~、

     居よぉ~、

  なっとぉるぅしぃっ・・・。


                       あのぉバカぁっ・・・。


                            ・・・・・。




                 もぉ~時間なるぅわぁっ。

    そろぉそろぉ~、

            出ぇにゃぁ~ならぁんわぁ・・・。


    チャン太ぁのぉヤツぅ~、

             アウトぉやなぁっ・・・。


                           今日ぉ~はぁ~、

                    このぉクソぉぅい中ぁ~、

    チャン太ぁはぁ~、

                    外ぉやなぁっ。




                                  っぁっ、

                             戸締りぃ~してぇ、

                 おっちゃん~、

       行くぅかぁっ。


               う~ン
                           トぁっ



   ~ア~ア~あ


                     おっ・・・。

5月26日(21)仮

                    戻ぉりぃよったぁっ。


                 AMぅ7:52ぃっ・・・。


    チャン太ぁはぁ~、

  かろぉ~じてぇギリぃでぇ~、

           セ~フぅやったぁ・・・。




           このぉ~日ぃおっちゃんはぁ、

   イカをぉ~、

                     植えたぁんだぁねぇ~ぇっ。

            過去記事

夏ぅ言ぅ~たらぁ(2)

  ~たらぁ・・・。



  2019年5月26日  埋蔵文献より・・・。





















    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 20:00コメント(2)

2020年12月07日

   これぇはぁ~、
                 2020年12月6日ぁ、
        昨日ぉ~のぉ~話ぁしぃやぁっ。

   昨日ぉ~はぁ~、
             おっちゃん地方ぉ~でぇもぉ~、
     寒ぁぶぅいとぉ~、
                        感じぃたぁっ・・・。


              そりゃぁ~寒ぁぶぅいわぁっ。
   朝ぁからぁ~、

12月6日(7-16)

                  コレぇやぁものぉっ・・・。


             このぉ件ぃはぁ~、
                                  2ぃ年ん?
                                        ・・・・・?

                 っまぁ、
     そのぉぐぅらぁい先ぃ~、
                           なるぅかぁ思う・・・。


  仕事ぉ~出ぇるぅ時ぃのぉ~、
        車内ぃ温度ぉ計ぇ~、
                                外気ぃ温、

12月6日(8-3)

             8ぃ℃ぉ・・・。

            っまぁっ、このぉ時期ぃのぉ~、
    おっちゃん地方ぉ~でのぉ~、
                                          コレぇはぁ、
        寒ぁぶぅいとぉされぇるぅ・・・。

                            なんせぇ~、
                10ぅ~℃ぉ~、
    下まわぁっとるぅのやからぁ・・・。

                       っがぁ、

12月6日(8-8)

                            晴れぇとるぅっ。

         会社ぁ~着ぅいたぁ~頃ぉにはぁ、
  既ぇにぃ10ぅ~℃ぉっ。

         日中ぅ~はぁ~、
             15ぉ℃ぉほどぉにはぁ、
                                    なるぅやろぉっ。

                        そしてぇ~、
         暑ぁちぃ~とぉ~、
                    騒ぁぐぅやろぉっ・・・。

          そんなぁ~、
                       おっちゃん地方ぅ・・・。


 何時ぅもぉのぉよぉ~にぃ~、
            出勤時ぃ~、
                      裏ぁへぇ行くぅ・・・。

  ちぃ~っとぉ前ぇからぁ~、
         つぼぉみぃ~付けぇたぁ~、
                                     琵琶ぁっ・・・。


                      地味ぃなぁ花ぁ~ぁ、

12月6日(8-11)

         咲ぁかせぇとったぁっ。

  来年のぉ5ぉ月ぅにはぁ~、
          またぁ豊作ぅ~、

5月14日(12)使用

                           なるぅ予感っ・・・。

              なんかぁ~、
   ハチぃらしきぃもんがぁ~、
       いっぱぁい飛ぉんどるぅしぃ・・・。

               このぉ寒ぁぶぅい中ぁ~、
   何処ぉからぁ~、
                       飛んでぇ来ぃとるぅ?

          来年のぉ~5ぉ月ぅがぁ、
                       楽しみぃやなぁっ・・・。

   来年のぉ事ぉっ。
          それぇもぉ5ぉ月ぅやったらぁ~、
      鬼ぃもぉ笑ぁう処ぉかぁ~、
                      苦笑ぉ~やなぁっ・・・。

          っでぇ、
      コレぇはぁ~、

12月6日(13-8)

                今ぁのぉ畑ぇっ・・・。

                   正式ぃにはぁ~、
                                   緑地帯ぃやぁっ。

               草ぁ~、
         ボぉ~ボぉ~っ・・・。

  おっちゃん畑ぇ~、
                  飽きぃまぁしたぁっ・・・。

       放ぉったらぁかしぃですぅ・・・。

そんなぁ中ぁにぃ生えるぅ~、
                                             コレぇ、

12月6日(13-2)

         なんやとぉ思うっ?

                  花ぁ~までぇ、

12月6日(13-3)

                       咲ぁいとるぅねぇ~ぇっ。

           実ぅはぁコレぇ~、
   トマぁトゥなんだぁよぉ~っ。

枯れたぁそのままぁ~にぃ、
                                しとぉいたらぁ~、
       生えてぇ来たぁんだぁよぉ~っ。

                        驚ぉいたぁねぇ~、
                たまげぇちゃったぁよぉ~っ。

        よぉ~見たぁらぁ、
 実ぃ~までぇ、

12月6日(13-4)

          付ぅいとぉんのぉやからぁ・・・。

               12ぃ月ぅだよぉっ!?
                              外ぉなんだぁよぉっ!

          野生ぇ~化ぁ~、
   しとぉるぅんだぁよぉっ!

               すぅごぉいねぇ~、
                              自然ってぇっ・・・。

    っでぇ~、
           食ぅえるぅんかなぁ~、

12月6日(13-7)

                                          コレぇっ?


                    人間がぁ~、
         このぉコロナぁ渦ぁでぇ、
 悲鳴ぇ~上げぇとるぅ最中ぁでもぉ、
                                  自然はぁ~、
                      季節ぅ通ぉ~りぃ、
            流ぁれぇてぇ行くぅ・・・。

  12ぃ月ぅのぉトマぁトゥはぁ~、
                 どぉ~かとぉ思うがぁ・・・。


        春ぅまでぇにはぁ~、
                   終息ぅさせぇよぉ~よぉっ。

            普通ぅ~のぉ生活ぅ、
     戻ぉそぉ~よぉっ・・・。

               マスクぅしたぁままぁ~、
     旅行ぉ~やぁ、
               会食ぅなんてぇ~、
           オモロぉ無いやろぉっ・・・。

    ちったぁ~我慢~、
                       しよぉ~よぉっ・・・。


                あぁ~、
  マスクぅ取ぉりぃてぇっ!


                        2✖✖✖年・・・。

 マスクぅを必要ぉ~とぉ~、
            しなくぅなったぁ~、
                                人類ぃはぁ・・・。


      マスぅクぅをぉ~、
   外ぅせたぁ時ぃにはぁ・・・。


            口ぃとぉ鼻ぁをぉ~、

5月19日(10)仮サラぁ~っとぉ、怖い話し。

                       失ぁってぇいたぁ・・・。
                 (画像ぅはぁ拝借ぅいたしましたぁ。)

                                 おわりぃ・・・。


















    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 22:36コメント(2)

2020年08月17日

    暑ぅい日ぃがぁ~、
                続ぅいてぇまんなぁ~ぁっ。
                      なんでぇやぁっ!?


          夏ぅやからぁ~ぁっ!



それぇでもぉヤツぅらぁはぁ~、
                          ベランダぁ~っ・・・。


      とてもぉひんやりぃとはぁ~、
 言えぬぅコンクぅリぃ~トぉ~のぉ~、
                                 床ぁ~でぇ、
                        ゴロゴロぉっ・・・。


             ヤツぅらぁはぁ~、
  体内ぃのぉ熱ぅをぉ~、
                     放ぉ~熱ぅさせるぅ~、

8月14日(13)仮

            術ぇをぉ持ぉっとるぅ・・・。


         逆ぅにぃ暑ぅいやろぉっ!


  こなぁいだぁおっちゃん、
        裸ぁ足ぃ~でぇ~、
                ちぃ~ぃっとぉ降りぃたらぁ、
     めっちゃぁアチチぃやんかぁっ!

                                すぅぐぅ~、
                         跳びぃ入ったぁぞぉっ!

             そん時ぃ踏ぅんだぁ~、
      サぁっシぃのぉ敷居ぃもぉ~、
  めっちゃぁアチチぃやったぁぞぉっ!




 っぇ、
       このぉ続ぅくぅ暑ぅさぁっ・・・。

  毎日ぃ汗ぇかぁいてぇ~、
      ベトぉベトぉなったぁ~身体ぁをぉ、
                   シャぁワぁ~でぇっ・・・。


        普段使ぅこぉ~とるぅ~、
  おっちゃん臭ぅ~軽減対策ぅのぉ~、
              ボデぇ~ソぉ~プぅはぁ、
                     まだぁあるぅっ。

              あるぅがぁ~・・・。


          夏ぅやからぁ~、
 ヒンヤリぃ~、
              させぇたいなぁとぉ・・・。




          ドンキぃ行ったぁ時ぃ~、
                     買ぉ~てぇ来たぁっ・・・。


                                ・・・・・。




               さぁ~っ、
          使ぁおっとぉっ・・・。


              ピュぅっ

                  うわ


           ちぃとぉびっくぅりぃっ・・・。


   ソぉ~プぅやとぉ~、
                思ぉ~とるぅんでぇ、
                     ドロっとぉ、
           出てぇ来るぅもんやとぉ~、
    思ぉ~とったぁからぁっ・・・。


                    書いてぇあったぁっ・・・。


       ロチオン・・

8月16日(18)

                               っぉっ・・・。


~プうんか



   このぉおっちゃんにゃぁ~、
                                       買う時ぃ、
           COOLぅのぉ文字ぃしかぁ~、

8月16日(19)

    見えてぇおらぁんのやぁっ・・・。


             なんせぇ、
      ちゃんとぉ見てぇ~、
            買わぁん人ぉやからぁっ・・・。


 デぇっいボトルぅとぉ、
   COOLぅの文字ぃだけぇでぇ~、
              ボデぇ~ソぉ~プぅ~、
    買~ぃとるぅのでぇ、
 もぉ~ボデぇ~ソぉ~プぅ~、
                思い込んでぇ~、
             買ぉ~てぇ来ぃとるぅっ・・・。


    先入ぅ~ってぇっ・・・。
                恐べしぃっ


      恐ぉるぅべしぃちゃうわぁっ!
                      普通ぅ~、
               間違ぁわんぞぉっ!


                 間違ぃごぉ~たんやからぁ~、

8月16日(20)

       しゃぁ~ないがなぁ~ぁっ・・・。


   っぁっ、
コレぇ~はぁコレぇでぇ、
          シャぁワぁ~のぉ後ぉでぇ~、
     ス~ス~出来ぅっ。

                      良しぃとぉ~、
                               するぅかぁっ・・・。


            皆さんもぉ~、
   買いもんするぅ時きゃぁ~、
                   ちゃんとぉ見てぇ~、
                                    買ぁお~よぉっ!



             おわり。















    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 14:30コメント(2)

2019年10月22日

これは2018年9月23日の出来事である・・・。




    今日ぉ~はぁ日中ぅ~、

         暑ぅなってぇまったぁっ・・・。


これぇ~はぁ、

                  遅ぉ番でぇ~、

9月23日(0)仮

        会社ぁ~到着時ぃやぁっ・・・。


   3じゅぅ~2ぃ℃ぉってぇっ・・・。

                   9ぅ月ぅ~後ぉ~半やぞぉっ!


             ・・・・・。




    遅ぉ~番のぉ仕事ぉよりぃ、

                                    帰宅ぅっ・・・。


                ベランダぁ~のぉ~、
    
   戸ぉ~はぁ~開けぇてぇ出たぁっ。




 爪ぇ~とぉぎぃのぉ上ぇにぃ~、

           ちょびびぃはぁおったぁっ。


      チャン太ぁはぁっ・・・


  アイツぅ~、

          遊ぉびぃ~行ったぁままぁ~、

                           戻ぉっとぉらぁんなぁっ。


  ~ア~ア

9月23日 (9)仮

                なぁんやぁ~あっ!

      おんか


                     だったらぁすぅぐぅ~、

                      出てぇ来ぉいやぁっ!


     なぁ~おっちゃんっ!

                            何時ぅ帰ったぁんっ?


    何時ぅってぇ~、ぁやぁっ!

9月23日 (10)仮

                   なら~やん


                          おっ・・おおっ・・・。

      せぇやなぁっ・・・。


                !!

 お

           ち
ぁっ

 ちぃとぉ離れぇんとぉいてぇ~、

                              くぅれぇなぁっ・・・。


        ・・・・・。

9月23日(11)仮

           おじ
    
~ん


                                音ぉ~などぉ、

                          せんかったぁぞぉっ!?


ぅっ~え

      外てぇぃ~ぁ~ぁっ


                 ~う

9月23日 (12)仮

      ウウぅ・・・。


                    ャぁーあ


            おっちゃん、

      ベランダぁ~をぉ~、

                    覗ぉいてぇみたぁっ・・・。


     あっ・・・。

9月23日(13)仮

                     ホンマぁ来ぃとぉるぅ・・・。


              なぁんかぁコイツぅ~、

    悲ぁ~しぃそぉ~なぁ~、

                          表情ぅしとぉるぅなぁ~。

 チャン太ぁとぉ~、

             喧嘩ぁ~したぁんでぇ、

          おっちゃんがぁ~、

 ぉっとぉるぅ~、

                   思ぉ~とぉんのぉかぁっ?


~助ぇ~っ。

           ちぃとぉ待ぁっとぉれぇなぁっ!

     今ぁ~、飯ぃやるぅからぁっ・・・。


         ふ~助ぇ~のぉ~、

9月23日(14)仮

         視線のぉぃはぁっ・・・。


 網戸ぉ~越しぃにぃ、

               ウ~ウとぉ~、

     挑発ぅをぉ続ぅけてぇおるぅ、

 あのガキぃっ・・・。


                 コレぇっ

 ャぁ~ン太ぁっ 

                      やめぉっ


       コイツぁ~、

ぉ~

    出来ぃんもんかなぁ~っ・・・。



             つづく。








    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 15:00コメント(4)

2019年10月03日

これは2018年9月17日の出来事である・・・。




                        仕事ぉをぉ終えたぁ・・・。


           車ぁ~へぇとぉ乗りぃ込むぅ。


  車内ぃ、~う


                車ぁ~のぉ温度ぉ計ぇ~、

         夕ぅ~方ぁ~のぉこのぉ時間でぇ、

9月17日(16)仮

                    コレぁっ


       秋ぃ言ぅ~季節ぅ~、

なりつつぅあるぅなぁ~っ。


        アイツぁ~がぁ、

                         ちぃとぉ心配ぃやなぁっ。

          早よぉ帰ぇろぉっ・・・。


  ・・・・・。




                                 帰宅ぅっ。


                        玄関をぉ~開けぇたぁっ。


   洗面所ぉ~のぉ~、

         戸ぉ~がぁ、ってぇ、

                                          開ぁくぅ・・・。


  普通ぅ~やったらぁ、

             怖出来事ぉでぇあるぅ。


しかぁしぃおっちゃんぃ~にぃはぁ、

                    親子ぉがぁおるぅっ。


                出ぇてぇ来たぁ~のぉはぁ、

  ちょびびぃでぇあるぅっ。


お前ぇソコぉ~、

      おっちゃん朝ぁシャワぁ~してぇ、

                                  出ぇてぇ~くぅからぁ、

            ジメぇジメぇ~しぃとぉってぇ、

  逆ぅにぃやろぉっ


                       ぅっ・っ・・・。

9月17日(17)仮

         死ぬぅかとぉ思ぉたぁわぁっ・・・。


                        いやぁっ、

                死ぃにゃぁ~せんっ!


  とこぉろぉでぇチャン太ぁはぁっ


~い

       チャン太


                                                 あっ、

9月17日(18)仮

                                        おったぁわぁっ。


                    おっぢゃぁ~んっ、

   あぢっ・・・。


                         おぉ~悪ぅかったぁっ!

            今日ぉ~ホンマぁ~、

            暑ぁもぉんなぁ~っ。


                                 今ぁ戸ぉ~、

               開けたるぁっ


 ーン ぁっ


                         マジぁっ

9月17日(19)仮

                  まさぁかぁ~のぉ、

      ~助ぇっ。


   戸ぉ~をぉ開けぇ~たぁぉでぇ、

                             下ぁ~からぁ、

                  上がぁってぇ来ぃよぉったぁっ。


    コイツぅ下ぁ~でぇ、

                    待ぁっとぉったぁなぁっ・・・。


コイツぅ~、

         帰ぇらぁさぁんとぉ~、

          チャン太ぁもぉベランダぁ~、

      出れんぁっ・・・。


                         おっちゃん、

           ふ~助ぇ~がぁ~、

  朝ぁんかぁ~、

                                あのぉ~パウチぃにぃ、

          追加ぁ~パウチぃしてぇ、

9月17日(21)仮

      与えたぁっ・・・。


                      そぉしてぇまたぁ~、

                   戸ぉ~をぉ~閉めぇるぅ・・・。


      おっちゃんっ・・・。

おじんかぁっ

9月17日(22)仮

     飯んかぁっ!?


  おっ・・おおっ・・・。

                                    やぁったぁっ・・・。

                         悪ぅいかぁっ?



             つづく。





    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 15:00コメント(2)

2019年09月02日

   早ぁ~いもぉんでぇ、
          2019年もぉ既ぇにぃ9ぅ月ぅ・・・。



                    9ぅ月ぅ言ぅ~たらぁ、
                              もぉ~秋ぃやぁっ・・・。

      さらばぁ、去ぁりぃ~行くぅ、
                                    2019年夏ぅっ・・・。


昨日ぉ~のぉ昼ぅ~間ぁなぁんかぁ、
                  気温はぁもぉ~、
                         こぉんなぁんやぁっ・・・。
         ・・・・・。
9月1日(58)
               暑ぅいやぁなぁいかぁいっ!
                          夏ぅ~やぁなぁいかぁいっ!

        頼むぅでぇホンマぁにぃ~っ。


そしてぇおっちゃんのぉ~、
                          畑ぇ~でぇもぉ、
                    去りぃ行くぅものぉがぁ・・・。

          スぅイカぁ~言ぅ~たらぁ、
   夏ぅ~やもぉんなぁ~っ。
           秋ぃ~にぃはぁ似合ぁわぁんしぃ~、
もぉ~デカぁ~ならぁんでぇ、
9月1日(51)
                                      採るぅかぁっ・・・。

       3っちゅぅ~生ぁっとぉるぅ事ぉはぁ~、
                    分ぁってぇおったぁ・・・。

                                 ・・・・・。

                    あああああぁ~あっ!
9月1日(52)
                         腐ぁっとぉるぅーうっ!

              えぇーえっ!
9月1日(53)
                  こぉっちぃもぉやぁ~んっ!

  ちぃ~っとぉ前ぇにぃ~、
            続ぅいたぁ雨ぇ~とぉ、
                     日照ぉ~不足ぅでぇ、
                              腐ぁったぁかぁっ・・・。

                   収穫ぅっ・・・。
      1/3っ個ぉっ・・・。

                               ぅおっ!
             ここぉ~にぃもぉあったぁぞぉっ!
9月1日(54)
もぉんのぉ凄ぉ~、
                   ちぃ~ちゃぁいのぉんがぁ~、
     ぶぅらぁ~下がぁってぇおったぁっ。

                       よぉしぃっ!
       コレぇ~もぉ採ぉっちゃぁってぇ~、
終わぁりぃ~にぃすぅるぅかぁっ・・・。

        さらぁばぁ去りぃ~行くぅ、
                      夏ぅ~のぉ恵ぃよぉっ・・・。

            っでぇ~、
                         2個ぉ収穫ぅっ・・・。

             食ぅえるぅのかぁ?
     このぉオブぅ~じぇ的ぃなぁ~、
9月1日(56)
                                  スぅイカぁっ・・・?


                そぉしぃ~てぇこのぉ秋ぃ、
おっちゃんのぉ~、
           仲間ぁ~のぉ中ぁにぃもぉ、
                    去りぃ行くぅ者ぉがぁっ・・・。

           そのぉ2ぃやぁっ・・・。

  異動ぉ~のぉ見返りぃにぃ~、
                                   出世ぇ~までぇ、
                 しぃよぉってぇっ・・・。

       そぉれぇとぉ同僚ぉ~、
                                  もぉ~一人ぃっ。
  イレぇバぁ~ダモンHG君だぁっ。

                              彼ぇ、入歯ぁやねんっ!

         寂しぃなってぇまぁうなぁ~・・・。

                         ってぇー、
     隣りぃのぉ店ぇやぁなぁいかぁいっ!
車ぁ~でぇ、
    30ぅっ分のぉ距離ぃやぁなぁいかぁいっ!
おっちゃん家ぃ~からぁ、
                          15ぉ~分やぁっ!

 
            おぉーうっ!
       そぉのぉ2ぃーいっ!

  コレぇ~持ってぇけぇやぁっ!
                     おっちゃんからぁのぉ~、
                                              餞別ぅやぁっ!

              すすぅスぅイカぁ~ぁっ!?

     なぁんやぁっ!
                 不満かぁっ!?

    ちぃ~ちゃぁい方ぉ~はぁ、
                    HGぃ~へぇのぉ餞別ぅやぁっ!
         渡ぁしぃとぉいてぇくぅれぇやぁっ!

   じゃぁ~なぁっ!
                                  ガンバレぇやぁっ!

                       まだぁおるぅ~うっ!
   10ぅ~月ぅ~までぇ、
                         おりぃますぅがぁなぁ~っ。

          なぁんやぁっ!
   まだぁおるぅんかぁいっ!

っがぁ、
     秋ぃ~にぃなりぃ、
                  これぇもぉ去るぅものぉ・・・。


               おっちゃん家ぃ~でぇもぉ、
                              去るぅものぉがぁ・・・。

        コレぇやぁっ・・・。
8月31日(16)
                              このぉ~爪ぇとぎぃっ。

  文太ぁの為ぇ~にぃ、
                 作ぅったぁやつぅやからぁ、
    もぉ~15ぉ~年程ぉ前ぇのもぉんやぁっ。

あっ、中ぁのぉ本体ぃはぁ~、
                     何個ぉもぉ変えとぉるヨぉっ!

      このぉ~ボロぉボロぉ度合いはぁ、
ちょびびぃ~がぁ、
                   やったぁものぉ・・・。

フクルぅ~もぉ使こぉ~とぉったぁ、
                                         想い出ぇ~あるぅ、
                       爪ぇ~とぎぃやったからぁ、
           捨てぇ~らぁれぇんでぇ、
  ココぉ~までぇ来たぁ・・・。

                  がぁっ・・・。
     もぉ~ボロぉボロぉやぁっ・・・。

ちょびびぃ~もぉ使ぅこぉ~てぇ、
               そろそろぉ限界ぃかなぁっ・・・。

                          っでぇ~、
                    新ぁしぃ~のをぉ、
8月31日(18)
                             買ぉ~てぇ来たぁ・・・。

              でもぉあのぉ~爪ぇとぎぃ・・・。
     収まぁりぃがぁ~、
                   良ぉかったぁんやろぉっ・・・。

文太ぁもぉフクルぅもぉ、
            それぇ~にぃちょびびぃもぉ・・・。

よぉ~このぉ~上ぇでぇ、
F1010038
9月4日(10)使用
                         伏せぇてぇおったぁ・・・。

          後ろ髪ぃ~、
  引かぁれぇるぅ思いやがぁ・・・。
                          お別れにぃしよぉうっ・・・。

               これぇもぉまたぁ~、
     去るぅものぉっ・・・。

・・・・・。
           おっちゃん~、
                   引かぁれぇるぅ~、
                            後ろ髪ぃ無いねんっ!
 スぅポぉ~トゥー刈ぁりぃやからぁ・・・。

     秋ぃってぇ寂ぃしぃ~なぁ~っ・・・。

このぉ~処ぉのぉ、
                秋ぃめぇいたぁ空ぁやぁっ・・・。

  昨日ぉ~のぉ朝ぁっ・・・。
9月1日(2)


                          そぉしてぇ~、
9月1日(59)
                                   夕ぅ~方ぁっ・・・。

   オレぇンジぃ~がぁ、
                           哀愁ぅ~をぉ、
                    醸ぉしぃ出ぁしとぉるぅ・・・。

           これぇ~からぁ、
  徐々ぉにぃ~、
            寒ぁぶぅ~なってぇ、
                             行くぅんやなぁっ・・・。

              ・・・・・。

       向こぉ~1っ週ぅ~間っ、
9月2日(14)
                      夏ぅ日ぃやぁなぁいかぁいっ!

            頼むぅでぇホンマぁにぃ~っ。


             おわり。


    今日ぉ~、
きゃん玉ついてますけど・・・なにか?
       PMぅ15:00ぃ~にぃ、
                  更新しぃとぉるぅヨぉっ!
        良ぉかったらぁ見てぇねぇっ!















    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 20:00コメント(4)

2019年08月12日

これは2018年8月30日の出来事である・・・。




        昨日ぉ~はぁ、

                          こぉななぁんでぇ、

8月30日(1)仮

    暑~い、1ぃ日ぃやったぁ・・・。


夜ぅ~にぃなりぃ、

               暑ぅさぁ~はぁ、

           ちぃ~っとぉ和らぁいだぁもののぉ、

    あのぉ~モクモクぅやぁっ・・・。

                 湿気ぇがぁっ・・・。


            天然のぉ~、

    サぁウナぁ~やぞぉっ・・・。


                   だぁからぁ~、

       エア~コン無しぃじゃぁ~、

              寝ぇれぇんかったぁ・・・。


  唯一ぅエアぁ~コンのぉあるぅ、

                               ベランダぁ側ぁのぉ~、

                       居間ぁ~にぃてぇ、

           例ぇ~のぉごとぉくぅ~、

座椅子ぅ~をぉ、倒しぃ寝たぁ・・・。


・・・・・。


                 夜中ぁ~、

                        おっちゃんのぉ足ぃ~をぉ、

     またぁいでぇ行くぅ気配ぃ・・・。

                             いやぁっ、

         感触ぅっ・・・。


    腹ぁのぉ毛ぇ~がぁ~、

                 おっちゃんのぉ足ぃ~にぃ、

                                触れぅっ。


              タプぅタプぅ感もぉ~、

   感じぃ~られぇるぅっ・・・。


                                  そぉうっ、

                ちょびびぃやぁっ・・・。




カチャぁっ カチャぁっ

      パ カチャぁっ

8月28日(8)

8月28日(9)

8月28日(10)

コレぇ~はぁ、

        イメぇ~ジぃ~画像ぉ~でぇあるぅっ。


                                     アイツ

                     戸ぉ~開けぇよぉ~、

        しとぉるぅなぁっ・・・。


   それぇでぇもぉおっちゃんはぁ~、

                            起きぃんかったぁ・・・。


                  ・・・・・。




    AMぅ5:00ぃ起床ぅ。


今日ぉ~はぁ、プチぃ早ぁ番のぉ日ぃっ。


既ぇにぃちょびびがぁ~、

           戸ぉ~をぉ開けてぇ~おるぅのでぇ、

   チャン太もぉ、

朝ぁからぁうるぅさぁくぅ~はぁ無いっ。


      っゅぅ~ぁ~、

               もおら


     多分っ、

8月30日(2)仮

                    こんなぁ~、

8月27日(20)仮

                                なぁんやろぉっ・・・。


             おっちゃん、

   ちぃ~っとぉカぁ~テンをぉ~、

                                  開けぇたぁっ・・・。


                  外ぉ~はぁ、

      雲ぉってぇおったぁ・・・。



             つづく。





    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 19:30コメント(2)
ここぉ連日ぅ~、
             暑ぅい日ぃ~がぁ、
                         続ぅいてぇおりますぅがぁ、
                皆さんはぁ~、
いかがぁお過ごぉしぃでぇしょうかぁっ?


        巷ぁ~でぇはぁ、
  お盆休ぅみぃ~のぉ中ぁ、
       おっちゃんはぁ~、仕事ぉでぇすぅっ!

 今日ぉ~はぁ休ぅみぃ~やけぇどぉ・・・。


おっちゃん地方ぉ~でぇもぉ、
          連日ぅ~のぉ、30ぅ~℃ぉ~超えっ。

8月4日
8月6日
8月11日

           体感的ぃにゃぁ~、
                        300ぅ℃ぉ~超えやぁっ!

  3じゅぅ~4℃ぉ~のぉはぁ、
                       昨日ぉ~のぉ帰りぃやぁっ!
                         夕ぅ~方ぁ~やぞぉっ!

             おっちゃんのぉ~、
   蓄積ぃしとぉったぁ~、
                            内臓ぉ~脂肪ぅもぉ~、
                溶けるぅちゅぅ~ねんっ!

   溶けぇてぇおっちゃん汁ぅ~なぁってぇ、
           流れぇるぅ~言ぅ~ねんっ!


 おっちゃんっ・・・。

                                  加齢臭ぅ~、
                          大丈夫ぅでぇっかぁ?


            んっ!?

     大丈夫ぅやぁっ!

  おっちゃんのぉ~はぁ、
                         爽やかぁ~なぁ、
       フぅレぇっシュぅ~グぅリぃ~ンなぁ、
                                香りぃやぁっ・・・。

            それぇレノぉアぁ~っ!



連日ぅ帰ってぇからぁ~、
              シャぁワぁ~をぉ浴びぃ、
第一ぃのぉルぅ~ビぃ~もどぉきぃ・・・。

                        350ぅ~缶をぉ、
                  もののぉ数ぅ~秒ぉ~っ・・・。

  第二ぃのぉ缶チュぅ~ハイへぇとぉ、
                                               入るぅ・・・。

                       テレぇビぃ~をぉ~、
        見ぃなぁ~がぁらぁ、呑むぅ・・・。

    そしてぇ~、
第三のぉ~缶チュぅ~ハイへぇとぉ・・・。


                                ・・・・・。


  何時ぅもぉ1/3ぃ~行ったぁ頃ぉっ、
                                       おっちゃんはぁ~、
                          落ちてぇおるぅ・・・。


        クぅ~ラぁ~のぉ効いたぁ~、
 居間ぁ~のぉ座椅子ぅでぇ、
           上半身裸ぁ~のぉまんまぁっ・・・。

目ぇ~がぁ覚めぇるぅのがぁ、
                   大体ぃ23時ぃ~過ぎぃっ・・・。

        寒ぁぶぅさぁ~とぉ、
 テレぇビぃ~からぁのぉ声ぇでぇっ・・・。


こんなぁんじゃぁ~そのぉ~うちぃ、
     お花ぁ畑ぇ~行ってぇまうなぁっ・・・。

          気ぃ~つぅけぇよぉ~っとぉっ!


                  昨日ぉ~もぉ、
朝ぁからぁ暑ぅい~1ぃ日ぃやったぁ・・・。

8月11日(7)


  お盆休ぅみぃ~やがぁ、
             量販店でぇ~ありぃながぁらぁ~、
    プロぉ御用ぉ~達ぃ~的ぃ業態ぃなぁ~、
 おっちゃんのぉ仕事ぉはぁ、
            このぉ~時期ぃ、暇ぁやぁっ・・・。


   売り場ぁ~でぇ、
                 店長ぉ~のぉWぅがぁ・・・。

         これぇ~、
 このままやとぉ残ぉりぃますぅよぉねぇ~?
売れぇとぉるぅ店ぇ~にぃ、
           貰ぁってぇもらぁったぁ方ぉ~がぁ、
                   ええでぇすぅよぉねぇ~っ?

             ・・・・・。

       何ぃおっちゃんにぃ~、
                             聞ぃ~とぉんねんっ!
                        自分でぇ~判断せぇーえっ!

        季ぃ節~ぅ品のぉ~、
売れぇ~残りぃがぁ、
                           心配なぁのぉだぁ・・・。

あとぉ~4台ぃやがぁ、
     そぉ~需要~がぁ、
            あるぅもぉんでぇもぉ無いっ・・・。


おっちゃん買ぉ~てぇこぉ~かなぁ~っ。

            ホンマぁでぇすぅかぁ~っ!?

    ウソぉやがぁなぁ~っ。


                 話ぁしぃ~はぁ、
                     これぇでぇ終わったぁ・・・。

                                ・・・・・。

もぉ~そろぉそろぉ、
     おっちゃんがぁ~上がぁるぅ言ぅ~時ぃ、
                               Wぅ~がぁ来たっ。

    やぁっぱぁ店間出しぃするぅのぉ~、
                                        止めぇましぃたぁ。
                振ぅらぁれたぁ店ぇもぉ~、
       困るぅやろぉ~しぃ、
それぇからぁ~・・・。

     色んなぁ理由ぅ~ならぁべてぇ、
                おっちゃんにぃ~、
                        言ぅ~てぇ来ぅるぅ・・・。

      だからぁなぁんでぇ~、
いちぃ~ちぃおっちゃんにぃ~、
                             言ぅ~てぇ来ぅるぅっ!

                   おっちゃんにぃ~、
       買え~、言ぅ~とぉんのぉかぁ~あっ!
              おっちゃん買ぁわぁんぞぉっ!


                          ・・・・・。

   言ぅ~とぉきぃながぁらぁ~、
                             買ぉ~てぇ来たぁ・・・。

                    8ぃ月ぅ~のぉ~、
           このぉ~時期ぃにぃ、
   遅ぅれてぇ~やってぇ来たぁ、
                      ルーバー君でぇあるぅ・・・。

羽根ぇ径ぇ~4じゅぅ~5ぉ~cmぃとぉ、
               デカぁいのやぁっ!

                  音ぉ~もぉ、それぇなぁりぃ~、
                         デカぁいんじゃぁっ!

      ちょびびぃ~、
8月11日(22)

                 ビビぃっとぉりぃますぅ・・・。


      台風ぅ~もぉ、
                 来ぃとぉりぃまぁすぅ。
        暑ぅさぁ~もぉ、
                     続ぅいてぇおりぃまぁすぅ。
皆さん体調ぉ~にはぁ、
    充ぅ~分お気ぃをぉつぅけぇてぇ・・・。

                   コイツうらぁ~はぁ、

8月11日(3)
8月11日(15)

                         元気ぃでぇすぅ。

     くれぇぐぅれぇもぉ~、
                   クぅ~ラぁ~点ぅけぇてぇ~、
    裸ぁ~でぇ、寝ぇなぁいでぇねぇっ!


             おわり。




    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 15:00コメント(2)

2019年08月08日

これは2018年8月26日の出来事である・・・。




   玄関をぉ~開けぇ~るぅとぉ、

                         居間ぁ~のぉ方ぉ~からぁ、

           チャン太がぁ、

       駆けぇ~寄ってぇ来たぁ。


                           おっちゃんっ!

         なぁんでぇ~、

                    エアぁ~コンっ、

        入れぇてぇ~行かぁんのぉやぁっ!

  いかーあ


                                   電気ぃ~もぉ、

                        タダぁやぁ無いんじゃぁっ!




           良かったぁ。

チャン太ぁのぉヤツぅ~、

            まだぁ~助にぃ、

    気ぃ~付ぅいてぇおらぁんぞぉっ・・・。


おっちゃん先ずぅ~、

        ベランダぁ~のぉ戸ぉ~をぉ~、

                       閉めぁ・・・。


                     そぉしてぇ~、

   エアぁ~コンスぅイッチぃ~ON




チャン太ぁにぃ先ぃ~、

7月16日(6)使用

        パウチぃをぉ与えてぇ~おくぅ・・・。


                             そのぉ~間ぁにぃ、

             ふ~助のぉ~、

     パウチぃをぉ用ぉ~意すぅるぅ・・・。


                     おっちゃんっ!

                        オレぇ~、

      そぉんなぁん喰ぅわぁんぞぉっ!


                         お前ぇんのぉちゃうわぁっ!


            そぉしてぇ~、

      ベランダぁ~のぉ~、

                      戸ぉ~をぉ開けぇたぁ・・・。


~助はぁ~、

8月26日(6)仮

                     待ぁってぇ〜おったぁ・・・。


            ホレぇっ、~助

                 コレ喰えぁっ


皿ぁ~をぉ置くぅとぉ~、

8月26日(1)仮

                     すぅぐぅ~にぃ来たぁ・・・。


            なぁんやぁおっちゃんっ!

  おじ来ぃとぉんのぉかぁっ!


                    んっ!?

    あのぉ~うるうさぁいガキ

8月26日(2)仮

      中ぁにぃおるぅんかぁおっちゃんっ!?


                    喰ぅい〜なぁがぁらぁ、

      上ぁ目ぇ~遣ぁいでぇ・・・。




えぇ~からぁチャン太ぁはぁ~、

                     あっちぃ~行っとぉれぇっ!

8月26日(3)仮

    ~ウぁっ



             つづく。







    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 15:00コメント(4)

2019年08月07日

これは2018年8月26日の出来事である・・・。




   8ぃ月ぅ~最後ぉのぉ、

                                    日ぃ曜ぉ~日ぃもぉ、

             まだぁかぁっ・・・。




おっちゃん、

      ケツぅまでぇ番のぉ~、

                            仕事ぉ~をぉ終え、

               いざぁ帰るぅ~言ぅ~時ぃ・・・。


 セぇっぉ~出来ぃんのやぁっ・・・。


昔ぃミスがぁ、

     セコムぅしてぇまぁすぅかぁっ!?

   なぁ~んてぇ言ぅ~とぉったぁがぁ、

         

  出来いか

 
表示ぃ~箇所ぉをぉ~、

              何度ぉもぉ確ぅ認すぅるぅもぉ~、

                  セぇっぉ~、

     出来のぉやぁっ・・・。


         帰れんぞーお


      おっちゃん先ぃ~、

   帰ってぇ下ぁさぁいっ。

               ボクぅ~、セコぉムぅ~にぃ、

                                         電話ぁしてぇ~、

  来るぅのぉ~待ってぇまぁすぅんでぇっ。


         ーえ

    そぉれぇ~早よ言え

おっちゃん気ぃ~遣ぅこぉ~てぇ、

      待ぁっとぉったぁやぁなぁいかぁいっ!


                      っぇ~、

           先ぃ帰ぇらぁせぇてぇ~、

                               もぉろぉ~たぁ・・・。




                 ちぃ~っとぉ時間〜、

     喰ぅ~てぇもぉ~たぁっ・・・。


おっちゃんにゃぁ~、

            心配ぃがぁ~あったぁ・・・。


今日ぉ~、ぅなってぇまぁったぁがぁ、

           エアぁ~コンっ、

                         セぇっトぉ~、

              してぇ来ぃとぉらぁんしぃ・・・。


  ベランダぁ~のぉ戸ぉ~もぉ~、

          開けぇてぇ来ぃとぉるぅ・・・。


     ~助

 来ぃちゃぁっとぉらぁんよぉなぁっ・・・。


                                     ・・・・・。




               おっちゃんがぁ~、

   帰ってぇ来ぅるぅとぉ~、

        ベランダぁ~下ぁのぉ道ぉ~路ぉにぃ、

  光る2っ。


       ふ~助でぇあるぅ・・・。


おっちゃんのぉ~、

          車ぁ~のぉラぁイトぉにぃ、

                    驚ぉきぃ逃げぅ・・・。


        ウソーお

   おっちゃん家ぃ~、

                             ベランダぁやぁんっ!


~助がぁ~、

                      逃げぇ~込んだぁ先ぃはぁ、

    おっちゃん家ぃ~ベランダっ。


          ~ズいぞぉっ

                               何故ぇ畑ぇのぉ方ぉ~、

           逃げぇてぇ行かぁんのぉやぁっ!


   しかぁしぃ急ぉがぁねぇばぁ・・・。


              多分部屋ぁ~にぃはぁ、

    チャン太おるぅでぇっ・・・。


多分こぉんなぁ~、

8月20日(20)仮

                                事ぉしてぇっ・・・。


           ベランダぁ~のぉ~、

                  戸ぉ~はぁ開ぁいとぉるぅっ。


                急げ



             つづく。





    このエントリーをはてなブックマークに追加
ganwodayo at 15:00コメント(2)
RSS
ギャラリー
  • 猫に小判を与えたら。 埋蔵金:千八百八拾参両 偵察ぅに入って来よってぇ。
  • 猫に小判を与えたら。 埋蔵金:千八百八拾参両 偵察ぅに入って来よってぇ。
  • 猫に小判を与えたら。 埋蔵金:千八百八拾参両 偵察ぅに入って来よってぇ。
  • 猫に小判を与えたら。 埋蔵金:千八百八拾参両 偵察ぅに入って来よってぇ。
  • 猫に小判を与えたら。埋蔵金:千八百八拾弐両 どぉ~したもんかぁ・・・。
  • 猫に小判を与えたら。埋蔵金:千八百八拾弐両 どぉ~したもんかぁ・・・。
  • 猫に小判を与えたら。埋蔵金:千八百八拾弐両 どぉ~したもんかぁ・・・。
  • 猫に小判を与えたら。埋蔵金:千八百八拾弐両 どぉ~したもんかぁ・・・。
  • 猫に小判を与えたら。 埋蔵金:千八百八拾壱両 いったい何をしちょるぅ?
よぉ~来てくれたなぁ~。
おっちゃん、嬉しぃ~でぇ。
時間ある時、古いやつでも
見たってなぁ~。
癖ぇにぃなぁっちゃうでぇ~っ。

応援してね。